羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

メリークリスマス・全日本男子、女子結果

2016-12-25 01:34:14 | 日記
 全日本大会 女子SP 結果こちらです!

 男子FS 結果はこちらです。
 -----------------------------------
 ダラさんのツイよ
 全日本男子優勝者の点数

 2010年 251.93点
 2011年 254.60点
 2012年 285.23点
 2013年 297.80点
 2014年 286.86点
 2015年 286.36点
 2016年 280.41点

 宇野が逆転優勝 田中2位、無良は3位 フィギュア男子
 フィギュアスケートの全日本選手権は24日、大阪・東和薬品RACTAB
 ドームで男子フリーがあり、ショートプログラム(SP)2位の宇野昌磨
 (中京大)が合計280・41点で逆転し、初優勝を決めた。
 田中刑事(倉敷芸術科学大)が総合249・38点で2位。SP首位の無良崇人
 (洋菓子のヒロタ)は、ジャンプのミスが相次ぎ、総合242・11点で3位。
 朝日デジタルより
 -----------------------------------
 AMY(エイミー)さんのツイより
 の重圧。五輪王者、GPF4連覇、全日本4連覇、世界記録保持者という、
 とてもとても凄いものを背負っていることを改めて認識させられる、
 羽生さん不在の今回の全日本の試合でした。
 ※同感です。先頭はなんでもつらいんです。
 強風をまとめうけるんですから・・「日野龍樹選手の逃げちゃだめ」のタオル
 日野選手見違えるように素晴らしくて感動~~!
 どこで手に入れたのかな?ファンのプレゼント? 
 -----------------------------------
 Coco‏さんのツイより
 既出かと思いますが、RTしたINの記事の全訳です。
 ハーシュさんが書いた記事です。(全訳ありがとうございます)
 -----------------------------------
 フモフモコラムより
 クリスマスの激闘!羽生結弦氏欠場で混沌とする全日本フィギュア男子
 シングルで「託せる男」の誕生に期待するの巻。

 このチャンスは、シューアイスよりオイシイ!

 大阪RACTABドームの屋根を背景に高橋大輔さんの語りで始まった、2016年の
 フィギュアスケート全日本選手権inフジテレビ。
 フジテレビが年末のスポーツ特番で屋根を映すと、ついつい
 「ふんどし姿の高橋大輔さんが太鼓を叩きながら屋根で開会を宣言する」と
 いう予感がしてしまう世代なのですが、高橋さんはリンクの上にいました。
 普通でした。

 しかし、今年の大会・男子シングルは普通ではありません。
 絶対王者・羽生結弦氏がインフルエンザで直前になって欠場を発表したのです。
 五連覇を狙う金メダリスト&直前のGPファイナル王者がいない。
 屋根が外れたドームのように、視界が一気に広がっていきます。

 「アレはいない。勝つのはオレだ」という燃え上がる闘志。
 本命不在の大会もまた楽しからずや。
 人生を変える初優勝を、今年は絶対に見られるのですから。
 続きはフモフモさんのところでご覧ください。
 -----------------------------------
 

 

 

 
 お写真はこちらから!
 -----------------------------------
 メリークリスマスコラ画
 読者さんの作品です。
 tamakiさん
 
 
 由鈴さん
 
 
 とのさん
 

 ムーミンさん
 
 -----------------------------------
 スノードーム
 
 ----------------------------------- 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジTESカウンター・子SP結... | トップ | 世界ワールド大会、男女選手... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BABE)
2016-12-25 02:31:41
いつも楽しく拝見させていただいてます。
日野くんの「負けちゃダメだ」タオル、あれは松田悠良ちゃんからのプレゼントです。
言葉がいいなと思って龍樹くんは使ってます。
実はあれはエバンゲリオンの言葉だそうで、田中刑事くんはエヴァの大ファンで、僕があげたと思われるのが悔しい、と言ってました(*´∀`)
返信する
はじめまして (Unknown)
2016-12-25 13:10:44
こすもさん 皆様 はじめまして
横浜在住の羽生選手ファンです。
いつもブログ読まさせて頂いてます。
片隅にでもお仲間に入れて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致しますm(__)m

羽生選手の居ない全日本選手権は
やはり寂しかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
また負けず嫌いのお姿を見れる日を楽しみに待っています。

それでわ 失礼致します
ありがとうございました
返信する
先ほど (まちこ)
2016-12-25 13:17:29
はじめましてのコメントをさせて頂いたのですが
名前を入れ忘れました
すみませんでしたm(__)m
返信する
全日本❗ (マッタリのママ)
2016-12-25 17:38:44
こすもさん、けーたんさん、ゆづ小町さん、皆様、こんばんは😃🌃


昨日の男子フリー見ごたえありましたね。

先ずは昌磨君、おめでとう👏
絶対に転ばない強い気持ちが表れていて、前半のジャンプはよくこらえ、後半は気迫で滑っていたような。
フィニッシュの時の涙はじ~んと来ました。 プレッシャーからの涙ではないと言っていましたが、かなりの重圧はあったでしょう。以前のモソモソした喋りではなく、随分しっかりと自分の意見や考えをまとめて言えるようになり、頼もしくもなってきましたね。

刑事君は全体にスピードがあっり、ジャンプも豪快で良かった。日野君もジャンプでミスはあったものの、全体として前よりグン⤴と良くなりました。二人ともNHK杯への出場がいい刺激になってますね👍
日野君がキスクラで汗を見せてくれたタオルは自分で買ったのか?ファンからのプレゼントか? 「逃げちゃダメだ」の言葉は結構なインパクトがありました😄 ← 松田悠良ちゃんからのプレゼントでしたか。BABEさん、ありがとうございます。

無良君、 スケカナでもSPは会場中を惹き付けてスタオベだったんですが、FSで崩してしまい残念な結果に😖 今回も正にSPは無良君にピッタリなプロで会場が盛り上がっていたので、FSもうまく行くように祈っていたんですが。2つをまとめて上手く滑りきるのは難しいんですね。

と、十分に楽しめている全日本なんですが、実は昨日の昼から吐き気ででダウン😫⤵⤵
我が家のクリスマス会にも参加できず、一人お布団で観戦していましたが、高志郎君のロミジュリでは思わず涙が出てしまいました😢 頭の中では17才のゆづ君が滑ってるんですよ。(あ、高志郎君の演技も気に入りましたが。) やっぱりゆづ君で盛り上がりたかったし、ノリノリ💃Let´s go crazyと美しいホプレガが見たかったな~


フジテレビのTESカウンター、本当にいいです。私にもとっても分かりやすいです。あと演技を始める前に、トップまでの点数差がどれだけなのかを表示してくれたのもよかった。
これからどこの放送局でも取り入れて欲しいですね😃


ショピンさんのブログよりのSportymagsはゆづ愛がタダモレですね😆💞 もうどこまでもゆづ君が好きで仕方ない様子が伝わってきます❗ 洋の東西を問わず、ゆづ君て「可愛い❤」って思われちゃうんですね。素敵なお写真が沢山でした🎵


多数の国からのメッセージ(羽生選手へ)ハッピーバースディ
は、ゆづ君の人気が世界規模なのに驚いたり嬉しかったり。よく知っている国から、たまにニュースで聞くくらいの国、冬のスポーツに関係が無い国、「ここって紛争地域だったはず」と言う国も。いろいろな国の人がそれぞれ違う環境のなかで、ゆづ君の演技で癒されたり、励まされたり、勇気をもらったりしてるなんてすごいことですね✨


ゆづ小町さんのコラ画と動画、ビッグプレゼント🎁です。ありがとうございます🎵
ゆづサンタ、可愛くて癒されますね~😍
動画も今シーズンの前半のあれこれたくさんのゆづ君の表情が、ギュッと詰まっていてありがたい🙏。後半もいい笑顔や楽しそうな姿を多く見たいです。


柊子さんのコラ画はゆづ君へのメッセージなんですね。本当にそうです。ゆづ君、大丈夫だよ。今はゆっくりしっかり体を休めてね。まだこの先試合はあるんだから😉
柊子さん、ありがとうございます。

女子が書けなくなりましたが、真央ちゃん、今日のフリーも思いっきり思うままに滑ってください。
真凛ちゃんのGPF欠場から全日本までの話もうるっときました。今日もがんばってね。


こすもさん、お忙しいなかすみません。

この辺で失礼します。


ここまで昨日のうちに書いておきまして、何ヵ所は訂正しましたが、変なところがあったらすみません。
昨日から吐き気でダウンしておりまして、今日は本格的になってしまいました😞💧。
最後のセセンや四大陸メンバー選出コールに、「羽生結弦」が絶対に入っていますように🙏🙏🙏🙏🙏
返信する
世界選手権代表おめでとう! (ミッフィー)
2016-12-25 21:44:41
こすもさん、皆さんこんばんは!

女子シングルも終了、宮原選手3連覇おめでとうございます!

そして、たった今、世界選手権代表が発表されましたね。
ゆづくん、おめでとう
正直、ゆづくんのいない全日本はちょっぴり寂しく、また、ゆづくんの体調や気持ちを考えちゃうと、欠場が決まった日からずっと泣いてばかりいたんです

「羽生結弦」というコールを聞いて、また涙が溢れてきちゃった
ゆっくり休んで早く元気になって、元気な姿でリンクに戻ってきてくれることをお祈りしてます

こすもさん、毎日の更新ありがとうございます

今日はクリスマス、ゆづくんもご家族と一緒にゆっくり過ごせているといいなあと思います
皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
返信する
質問 (きり)
2016-12-26 00:14:41
宇野選手のフリーなんですが、4Tが2本、3Lz+2T, 3A1Lo3F,3S3T ってコンビネーション飛びすぎにならないんですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事