羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

世界ワールド大会、男女選手発表~~

2016-12-25 21:46:49 | 日記
 羽生、宮原ら世界フィギュア代表に決定 浅田は外れる
 ■世界選手権 日本代表選手
 2017年3月29日~4月2日、フィンランド・ヘルシンキ
 ・男子
 宇野昌磨(中京大)
 羽生結弦(ANA)
 田中刑事(倉敷芸術科学大)
 ・女子
 宮原知子(関西大)
 樋口新葉(日本橋女学館)
 三原舞依(神戸ポートアイランドクラブ)
 ・ペア
 須藤澄玲、フランシス・ブードロー・オデ組(神奈川FSC)
 ・アイスダンス
 村元哉中、クリス・リード組(木下グループ)スポーツナビより
 (おめでとうございます)
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 あ~、またこんな書き方してる、この記者
 前田 大輔‏ @Maex_1980ツイ
 figureskate 世界選手権の代表は男子が宇野、羽生、田中の3選手、
 女子が宮原、樋口、三原の3選手。世界選手権は平昌五輪の出場枠がかかります。
 平昌五輪のプレ大会となる2月の四大陸選手権は男女とも同じメンバーです。
 全日本を欠場した羽生選手は連盟の特例で救済されました 
 -----------------------------------
 るりを‏さんのツイより
 うわ〜Icenetwork、今年最も多く読まれた記事上位10本のうち5本が
 羽生君の記事なのね😊✨ 1位はオーサーとゆづについての3月21日の記事。
 全記事の引用読むとゆづの今年一年の頑張りが走馬灯のように駆け巡って...
 泣ける記事はこちらです。
 -----------------------------------
 michlmintさんのインスタより(動画) 
 -----------------------------------
 フモフモコラムさんより
 全日本フィギュア男子シングルの結果を受けて、代表選考がすごく
 揉めそうだったので揉めないように発想を変えた件。
 -----------------------------------
 イニ子‏さんのツイより
 TLの皆さん向けに言っておきますが、滝野りこちゃんは2014のN杯エキシ
 花は咲くで結弦さんと共演した子ですよっと。 
 ----------------------------------- 
 「勝って当然」を勝った宇野昌磨が、全日本で手にした貴重な経験値
 12月24日の全日本フィギュアスケート選手権男子フリー。
 最終滑走者として演技を終えた宇野昌磨は、その瞬間に流れ出した
 涙のわけをこう説明した。続きはこちらです 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス・全日本男子、女子結果 | トップ | 五輪枠懸け世界フィギュアへ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界選手権代表決定! (あきなお)
2016-12-25 22:10:10
こすもさん、皆さん、こんばんは。

お家の用事でお忙しい中での更新、ありがとうございます。

まずは、羽生選手、世界選手権代表おめでとうございます!
誰がどう考えても、絶対に選出されるはずとはいえ、正式に発表されてホッとしました。

全日本選手権の放送をみながら、皆さんと同じように、そこにいない羽生選手の存在を強く感じました。
注目され続ける中勝ち続けることの大変さ、結果を出し続けることの難しさ。
宇野選手と無良選手は、今回ひしひしと感じていたのではないでしょうか。
同級生の田中選手と日野選手の躍進は、嬉しかったです。
万全の態勢を整えて、世界選手権に挑むことができますこと、心から祈っています。

そして、真央ちゃん(と、どうしても呼んでしまいます)
ジャンプを失敗しても、最後の最後まで加点をとりにいく魂のステップに、心打たれました。
ご自身が納得のいくまで、続けていてほしい。
これからも、真央ちゃんの姿を見届けていきます。

こすもさん、諸事情により、今年のコメントはこれで最後になるかもしれません。
お家のこと、お仕事のことがあるなか、どんなときも更新し続け、惜しみなく情報を提供してくださったことに、心より感謝します。
新しい年も、どうぞよろしくお願いします。
返信する
ゆづ君、セセンと四大陸おめでとう🎉 (マッタリのママ)
2016-12-25 22:18:07
こすもさん、けーたんさん、ゆづ小町さん、皆様、こんばんは😃🌃

ゆづ君、セセンと四大陸選出おめでとう👏🙌😃

具合が悪くてもこれは見逃せませんでした❗

あ~、ホッとしました😌💨

同期の刑事君も選出されてよかった。ゆづ君喜んでいるでしょう。

昌磨君先シーズンの雪辱を晴らすべく、全力でかかってきますね。

皆頑張れ~👊😄📢(女子もよ)

ありがとうございました。
返信する
代表決定 (わこ)
2016-12-26 00:00:16
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

男子は、宇野君優勝おめでとう。田中君も代表入りですね。
女子は、宮原知子ちゃん3連覇。新葉ちゃん、三原ちゃんおめでとう。

世界選手権代表に、羽生君の名前が、呼ばれて、ホッとしました。
年末年始、しっかり休養できて、元気になっていただきたいです。

昨日のメリクリコラ画
tamakiさん、白熊さんに抱かれて、ホプレガの羽生君、プーさんやムーン隊長と一緒。ムーン隊長のサンタの帽子がよく似合って、可愛いです。

由鈴さん、電話してるところが、ポイントですね。左下の小鳥が可愛い。藤色の小さなパールが綺麗です。

とのさん、いつも虹色の光が入っているところが好きです。クリスマスベルの音で、病退散ですね。

ムーミンさん、赤いろうそくとポインセチアが元気付けてくれます。
それぞれのコラ画に、回復祈願の思いが込められています。

こすもさんのスノードーム 
白い粉雪。写真の容量の関係で、創意工夫の結果、幻のようになりました。
写真のこと、大変かと思います。いつも、ありがとう。

代表の発表を聞いて、本当に良かったと思いました。
全日本では、若い選手たちの力を感じました。
村上佳菜子ちゃん、フリーはよかったです。辛抱のしてきた成果がありました。
真央ちゃん、チヤレンジしての、眼差しの強さを見ました。
本郷理華ちゃん、緊張が大きかったのでしょうか?
本田真凛ちゃん、頑張りました。

代表選手たちに、渡された花束が赤いスケート靴になっていて、特別な感じがしました。

「勝って当然」を勝った宇野昌磨が全日本で手にした貴重な経験値

そういう意味では、大きな意味のある全日本だったと思います。

こすもさん、本日もブログ更新ありがとう。

返信する
世界選手権代表決定♪ (tamaki)
2016-12-26 00:01:04
こすもさん、皆さん こんばんわ。
お忙しい中、ブログの更新ありがとうございます。

まずは結弦くん、世界選手権、そして四大陸選手権代表おめでとうございます

ゆづ君が代表に選ばれるのは確実だとは思ってましたが、名前がコールされるまでちょっとドキドキしました。

「羽生結弦 ANA」とコールされると、会場にいた方の温かい拍手とたくさんの応援バナーにうるっとしました。

そしてなによりも嬉しかったのは、刑事君も代表に選ばれたことです。
ゆづ君今頃、自分が選ばれたことにほっとしていると同時に、刑事君も代表に選ばれたことを誰よりも喜んでるくれてるんじゃないでしょうか。

今日選ばれた3人はきっと素晴らしい結果を残してくれると信じてます。

女子の宮原選手、樋口選手、三原選手、代表おめでとうございます
知子ちゃんはやっぱり女王としての風格がありましたよね。始まる前から代表入りはほぼ間違いないと思ってました。樋口選手と三原選手は今後が楽しみな選手♪3人とも10代ですからこれからも期待しています

代表に選ばれた選手の皆さん、頑張ってください!
皆さんのことを応援しています。

今回、真央ちゃんを見ていて辛くて胸が苦しくなってしまいました。真央ちゃんがもし来シーズンも頑張ると決めたならこれからも応援したいと思いました。
真央ちゃんはやっぱり別格でしたね。

こすもさん、今日のブログにクリスマスコラ画を載せて頂きありがとうございました
返信する
世界選手権代表おめでとう〜! (rierie)
2016-12-26 00:05:48
こすもさん 皆さま こんばんは

昨夜は無良くんの演技が始まったところで寝落ちして、昌磨くんの演技が見られず、
今夜は「羽生結弦!」って呼ばれてハッと目が覚めました〜〜
いろいろ見逃してしまいましたが、
ゆづくん
世界選手権代表おめでとう〜!
楽しみにしていますよ〜〜
どうか、あせらずに調整してくださいますように…
そして、ご家族との時間を楽しめていますように…

フモフモさんの予想、面白かったです

皆さまのステキなバナーに込められた想いが届きましたね

コメント欄お借りします
遅くなりましたが、柊子さんが紹介してくださった仙台放送の愛あるメッセージ、泣けました 仙台放送さん、ありがとう
柊子さん、ありがとうございました

マッタリのママさん
お大事にしてくださいね

こすもさん
年末もお仕事がまだあるのでしょうか?
ご家族とゆっくりできるといいですね
ムーン隊長と叔父さまのお話にほっこりしました
眠くて女子のこと書けなくてすみません
今日もありがとうございました
返信する
代表入りおめでとう♪ (ももいろのきりん)
2016-12-26 00:31:59
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん、お忙しい中のブログ更新ありがとうございます。

全日本終わりましたね〜。
各カテゴリーの優勝された皆さんおめでとうございます(^o^)

今日は、ちょうど浅田選手の演技からテレビの前にスタンバイできたのですが、超ハイレベルな戦いに最後までドキドキしっぱなし!

笑顔で終わる事ができた選手、悔しさが残る選手と様々でしたが、皆さんお疲れ様でしたと心から伝えたいです。


そしてワールド、4CCの代表選手発表。

羽生選手、代表入りおめでとうございます♪
普通に選出されるだろうと思っていました。
五輪の枠とり、そして五輪金有力候補として、当然の選出ですよ。

当然の選出=非常に大きな期待。重圧はあるかと思いますが、羽生選手はそれを力に出来る選手。
今度こそ思いきり神っちゃってください!


この週末に、神社にて羽生選手の回復祈願とシーズン後半の活躍祈願をしてきました。
1日も早く回復されて、思う存分練習できることを願っています!



コラ職人の皆さん、素敵なメリクリコラありがとうございます(≧∀≦)

tamakiさん・・違和感なく馴染んでいるムーン隊長…サンタ帽が似合う~
ツリーの下にこんなプレゼント(羽生選手お写真)があったらドキッとしちゃいますね!

由鈴さん・・こんなXmasカードもらってみたい!
大人っぽく華やかな雰囲気、この作品も違う意味でドキドキします~

とのさん・・このプレゼントもいいな~(勝手にプレゼントときめつけ)
中身は神演技集?羽生選手オススメの曲リストもいいな!

ムーミンさん・・王道クリスマスですね♪ こんな目力強いお写真でも、なぜか優しくロマンチックな感じに見えます。


コメント欄お借りします
マッタリのママさん、お大事に~!


記事の感想がなくてすみません。

今日はこの辺で失礼します。

こすもさん、怒涛の週末お疲れ様でした(*^^*)
返信する
いざ!四大陸&世選! (由鈴)
2016-12-26 05:46:08
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、おはようございます。(^_^)ゞ

日本代表選手「羽生結弦」の名前♪
絶対にある!と信じていました。
世選と四大陸、*真ん中*取りに行きましょう!
代表選手に決まった皆さん、おめでとうございます。

知子姫、女子シングル三連覇おめでとう❤
押しも押されぬ日本の女王。
今日の演技は納得行かない様ですが、その貪欲さが強さの証です。
大きな声で受け答えも出来るようになったね。
知子ちゃんとても美しいです。

新葉ちゃん、2位おめでとうございます。
表彰台も三回目、まだシニア一年目なんですよね。
イケイケわかばっちょ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ世選と四大陸でおも存分暴れて下さい。

三原さん、初の全日本表彰台おめでとうございます。
飛躍の年になりましたね。世選と四大陸、頑張って下さいね。

選手の皆さん、お疲れ様でした。
やっぱりフィギュアは面白いです。

…ところで、佳菜子ちゃん、遅いわ!バチコン!←愛のハリセン(笑)
今年最後に全開の「カナコスマイル」が見られて良かったです。

◆前田とか言う人のツイ◆
あっちの回し者でしょうか?
今年もちゃんと実績を残しているのに…結弦君を派遣しないと世界中から文句言われそうな気がします。

◆フモフモさんのコラム◆
編集長さんが言うとおり代表選考揉めたんだろうな。
笑顔の影に涙あり。最終的には実績より将来性でしたね。(今現在と言うか…。)

無良君いい人だから…なんとも切ない。
アジア大会頑張って下さいね。

宇野君陣営、お受験に同行を強行した祖母と母親に見えます。

◆ダラさんのツイ◆
羽生結弦の強さの証やね🎵2014年は入院直前の演技…。

🐧メリクリコラ画・読者さんの作品🐧

🌱tamakiさんの作品🌱
白くまさんから質問攻めのムーン君&プーさん。←個人的イメージです。
くまをも魅了するとは結弦君ってやっぱり規格外の男ですね。

🌱とのさんの作品🌱
結弦君のイメージソング集、中にはどんな曲が入ってるのかなぁ?

🌱ムーミンさんの作品🌱
おすまし結弦君、クリスマスを少しでも楽しむ事が出来ているといいなですね。

職人の皆さん、素敵なコラ画たちをありがとうございます❤

自分のコラ画
こすもさん、コラ画の掲載をありがとうございます。
メリクリに見えなくてすみません。
この表情、魅力的ですよね❤♪きっと君は来ない…♪お気に入りの1枚です。
皆さんコラ画を見て下さいまして、ありがとうございます。

色々UPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂

こすもさん、お忙しい中毎日の更新をありがとうございます。
朝は見られたスノードームのコラ画が見られなくなってしまいました…家だけでしょうか?
残念。(´・ω・`)ムウ。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

通勤、通学の皆さん、行ってらっしゃい、お気をつけて。

では、失礼いたします。(^_^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事