羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

過去のクリアファイル達~~

2018-10-17 01:57:18 | 日記
 まいむさんのツイより
 トレス台での撮影が超楽しい
 ※すご綺麗~~~
 -----------------------------------
 <懐かしいクリアファイル達
 「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト
 「COME ON! ENERGY! -噛もう! 未来に向かって!-」を展開中の
 「ロッテ(LOTTE)」。このプロジェクトの一環として、
 フィギュアスケーター・羽生結弦選手の写真展
 『羽生結弦 SELFIE EXHIBITION』が、池袋にて本日から10月22日(日)
 までの期間限定で開催中!
 ※注意 過去ですよ~~!!!!やってませんから。

 

 ファミリーマートから、4種類GET
 2015年 1月7日
 

 ダイエーから、3種類GET
 (横型ファイル)
 スーパー他にもあり。ただ、お一人様一枚限りが濃厚です。
 赤いガーナチョコに、ロッテ商品ひとつ(合計2品)で一枚!

 2015年 5月19日からの
  

 動画
 羽生結弦【MAD】キシリトール新CM&メーキング
 こちらです

 まだ、色々ありました。初代の妙にフリルが首からフサフサしていた
 ブラジルのサンバが聴けそうな衣装とか・・!
 ----------------------------------
 <過去の記事のちょっといい話> 2015年
 代表としての責任と誇り…
 議員先生方よ、スポーツ選手を見習って!

 数年前、東京・銀座のとあるクラブで飲んでいると…。

 「オイ、奥の席を空けさせろっ」。その客は店に入るなり、ママを
 怒鳴り散らしてた。ちょっと酔いが回っていたようだが、どこか
 見覚えのある顔、後に大臣を務めたこともある代議士だったんですね。

 さすがのママも「先生、満席ですのでお帰りになって…」で
 幕引きとなったが、その傍若無人な振る舞いには驚かされた。

 選挙の時は平身低頭になるのに、先生になったとたんに偉くなる…
 そんな部類だろうが、仮にも代議士は国民が選んだ“代表”である。
 そこに自らの立場に対する責任も誇りも見えなかった。件の先生、
 すでに政界を引退しているが、何とも残念な姿でした。

 代表者としての“責任と誇り”はスポーツの世界でも同じです

 昨年12月に行われた男子フィギュアスケート・グランプリファイナルで
 見せた羽生結弦の責任感には頭が下がりました。

 2月のソチ五輪で金メダルに輝いた。一躍脚光を浴び、11月上旬の
 中国杯では頭部と下あごの挫傷など全治2~3週間のアクシデントと
 いう危機を乗り越えてグランプリ連覇。
 思わず発した言葉にそれを感じた。

 「(表彰台の真ん中に立って)君が代が流れたのがうれしかったです。
  自分が(優勝して)流させたことがうれしい…」。

 選ばれし者が最高のステージに立ち、自らがなすべきことを全うした充実感。
 その道のトップランナーとして自覚があったからこそ、生まれた言葉で
 あることはいうまでもない。

 そういえば…。サッカー元日本代表MF、三浦知良も、
 こんな言葉を残している。

 「代表というのはその国にとって最高の存在なんです。
  選ばれることは誇り」とし、
 
 「常に何かに挑戦していれば輝きは失わないでしょう。
 (代表に)いつ呼ばれてもいいように準備はしています」

 そんなカズが残した有名な語録がある。

 「学ばない者は人のせいにする。
  自分に何が足りないかを考えないから…」

 「学びつつある者は自分のせいにする。
  自分に何が足りないかを知っているから…」

 「学ぶことを知っている者は誰のせいにもしない。
  常に学び続ける人でいたいから…」

 すべて自己責任において探求心を失わず、常に高みを目指す思考って、
 すごいって。今年2月26日には48歳を迎え、いまなおバリバリの
 現役なんですよ。

 日本国民の代表として、サッカー元代表やフィギュアスケート羽生のような
 『責任と誇りある思考』を胸に刻んで行動すれば、決して傍若無人には
 なるまいって…。そう、思いませんか? 産経より

 卵かけご飯☆幸せ
 動画です。こちら~~
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生が軸、紀平躍進なるか・... | トップ | 感動再び・・一瞬で・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ動画をありがとう! (おかか)
2018-10-17 08:57:14
こすもさん、みなさん、おはようございます!

こちらは秋晴れです。

今、味噌汁とご飯をかきこみながら、こちらにお邪魔したら、めーーーっちゃ幸せな動画が!
しあわせ〜と言いながら卵かけご飯を食べてる羽生くんを見ながら朝ごはんを食べられる幸せ〜。
朝からパワーいっぱいもらいました!
こすもさん、ありがとう!!

めちゃくちゃ久しぶりのコメントがほんとの一言コメでごめんなさい。
また記事は帰宅したら、ゆっくり読ませて頂きます。

では、行ってきまーす!
こすもさんと羽生くんが今日も一日、元気で楽しく過ごせますように!!
続・嗚呼、クリアファイル、、、 (あきなお)
2018-10-17 22:12:21
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もたくさんの情報をありがとうございます。

グリーンの素敵なクリアファイル探しの旅、二日目も惨敗です。
検索して、仕事帰りに向かった本日1軒目のデイリーヤマザキは閉店。。。
2軒目は大学構内だったため、入れず。
わたくし、くじけ気味です。
もはや見つけられる気がしません~。
ロッテショップのお世話になるか、次のキャンペーンを待つか、思案中です。

懐かしの過去のクリアファイル。
わたしは、2回目の真っ赤なガーナちゃんから参戦しています。
限定の横長ファイル、懐かしいです。
このときのクエストも、苦労しましたが、今回がいちばん厳しいような。

でも、転売屋の世話には断じてなりません!

入手できた皆さま、おめでとうございます。
必要な方のもとへ行き渡りますように。

こすもさん、コメ返ありがとうございます。
あたたかいお言葉、いたみいります。
今日も、ファイルの話だけで失礼しました。
この場をありがとうございます。
未だ クリアファイル🎵 (丸ちゃん)
2018-10-18 02:08:10
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

こすもさん
コメントの、お返事ありがとう御座います🙇
色々ありがとう御座います🙇
又。私らしく(😲)? マイペースで参加お願いします🙇⤵

未だ クリアファイルの余韻があちこちで 漂ってます😞

未だ。手に出来ない方も悔しいですよね。😅
今朝もあちこち電話しましたが全て在庫切れでした。
前日夕方には普通にあったのに、夜中でなくなったみたいですね。

ゆづ友さんから どこの県か分かりませんが 予約してきた方がいらしたですよ。
お店の方に「おいくつですか?」って聞かれたから 歳を言ってしまったとかで(笑) 
6⚪個も頼むんかい❗ ってな訳で…… もしかしたら追加があるかな⁉ だとよいのですが。

🍁由鈴さん、とのさん ファイルゲット良かったですね。

🍁柊子さん 仙台写真展のレポありがとう御座います。

みおつくしさん あきなおさん
Tamaさん 追加あると良いですね(^^)v
ムーミンさんもゲット出来たんですか⁉

22日からのガーナ(アイス)ですかね。
これ又大変。🍫なら良いですがアイスなら溶ける心配ありますよね。ρ(・・、)

🐦コメント欄お借りしました🐦


🍁まいむさん
トレス台での撮影🎵 あー、私もやってみよー😆 
良く気が付きましたね🎵
本当に衣装の色が綺麗でよね。
(やっぱり ムーン隊長色ですね😆)

✴20周年 もうそんなになりますか。
白いスーツ姿の羽生君て本当に王子様でしたね。
CMメーキング映像 
何度も やり直し 大変でしたね。でも、そんなこまかい映像も見れて嬉しいですよね。どんな時の羽生君も見たいですから💕

私も 赤いのとバラ1持ってますよ🎵
赤い服の時は、今ほどの情報を把握してなかったのですが。
スーパーでレジ待ちしていたら、レジの所に 「羽生君ファイル」
慌てて 引き返し 🍫を買い漁り レジまで戻りました。
突然の羽生君がレジに居て 慌てました😅

懐かしい映像ありがとう御座います🙇


🍁メーキング映像見た後で出てきた
キスクラ特集
見いっちゃいました😆

羽生君の表情が 点数と共にのリアクションが見れて 興味深かかったですね。


🌟真の勇者は、人格的にも優れていないと 人は付いていかない行かないですよね。

カズさんは。未だに現役。
日本のサッカーを今日にまでにしてくれた 立役者な存在ですよね。経緯は世界でも称賛されています。素晴らしいですよね。

そうゆう精神は、羽生君も、共通するところがありますよね。

色々な情報ありがとう御座います🙇
体調悪いのに何かと相談に乗って貰ってすみませんでした。
ありがとう御座います🙇

こすもさんて やっぱり 長女的な所がありますよね。
頼りになる人。お若いのに何かとご配慮もあり、一本筋が通っていると方だなと思いました。
(因みに 私は三姉妹の末っ子(笑))

歳をしていても 人に頼る所があるんですよね。
こんな私ですが どうぞ宜しくお願いします。

では、失礼します🙇

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事