羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

FBから~羽生結弦のコトバ~

2018-05-31 15:38:55 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 フィギュアスケート日本男子応援ブック
 2018/6/13 1080円

 

 Fantasy on IceさんのFBより
 本日、金沢公演リハーサルDay!!!!!…
 その前に幕張公演の思い出①

 

 
 こちらです。

 覚え書きあれこれさんのブログより
 PJクオンさんのフェイスブック・ライブのお知らせから
 クリケット・クラブに新しいスケーターたちが怒涛のように押し寄せて、
 一体どうなるんだー、と戸惑っていらっしゃる方々も多い事でしょう。
 間に合うかどうか分かりませんが、クオンさんに質問を送って、
 そこんとこを解説してもらえれば、と思いました。
 (間に合わなければ、また次週にでもお願いしてみますね)
 あまり知られていませんが、クオンさんはかつてご自身もスケーターで、
 クリケット・クラブでデイビッド・ウィルソンさんと一緒に練習をして
 育っているのです。なので未だに多くのクリケット関係者と
 つながっている、というわけです。
 そこでぜひ、クリケット・クラブという環境について、歴史的な観点も
 含めてお話ししていただければ、多くのスケートファンにとって参考に
 なるのではないか、と思った次第です。
 続きはモモ博士さんのブログでご覧ください。

 羽生結弦のコトバ
 羽生結弦が五輪連覇を果たした平昌五輪。
 自らが発した言葉に導かれるように偉業を成し遂げたゆづくん。
 韓国入りから帰国までの「言葉」を集めた。

 【韓国入り】「自分の気持ちにうそをつかないなら、2連覇したい」

 【練習後会見】「クリーンに滑れば絶対に勝てる自信がある」

 【前日練習後】「誰が取ろうが、僕も金取る」・・
 続きはこちらです。

 Sallyさんのツイより‏
 「11年前トレイシーと仕事を始めた時、まずクラブの黄金期の姿を
  取り戻したいと思った。活気があり国際色豊かだった古き良き時代を
  覚えている。私達の仕事の1つはその活気を取り戻す事。
  このクラブに敬意を持つ、世界中の優秀なスケーターが集う
  かつてのようにしたい」
 <<今や豊かに集いすぎ最強説>>

 羽生結弦の弟弟子に!
 金博洋が「オーサーチーム」に加入=中国ネットは「超うれしい!」
 と喜びの声

 記事は、世界的なフィギュアスケート誌「International Figure Skating」
 の情報として、「金博洋は6月中旬に、ブライアン・オーサー氏率いる
 カナダのトロント・クリケットクラブに加入する予定。
 オーサー氏がインタビューの中で金と長期的なパートナーシップを結ぶと語った」
 と伝えた。

 中国のエースが羽生の「弟弟子」になるという情報に、
 中国のネットユーザーからは
 「ついにユヅの弟弟子になったか。次の北京五輪で中国の記録を
  再び塗り替えることを期待している」
 「超うれしい!天天(金の愛称)が羽生結弦と同門になるなんて!
  フィギュアファンはみんなそう思っているはず」など、喜びの
 コメントが続々寄せられた。レコードチャイナより

 いまさらながら、雑感/Fantasy on Ice 幕張
 長谷川仁美さんのブログから
 -----------------------------------

 
 
 
 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラボ・雑誌紹介~ | トップ | 夢の舞台お目見え・・ISU総会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (Rei)
2018-05-31 13:36:13
初コメです。都内在住です。何週間も前から知ってる人は、たくさんいたでしょうが都民栄誉賞をゆづか頂けるそうで実は5/31の新聞折り込み広告に東京都関連の情報が載っている広告を発見。都庁のHPで6/1のPM5:30~栄誉賞授与式と載っていました。都庁のある新宿には自宅から近いんですけど一般人は都庁に入退室する時間が決まってますよね。ゆづ、観れないかしら?観に行く人は絶対にいると思うんですが。私はTVでしか観た事がないんです。発コメで長文でゴメンなさい。
FaOI幕張から金沢へ (tama(たま))
2018-06-01 01:07:19
こすもさん、皆さん こんばんは

今日も、多種の記事の紹介を有難うございます。

こすもさん、遅くなりましたが、先日はお粗末な幕張レポにお返事を頂き有難うございました。

ジェイソン君もクリケットなんですね~ビックリです。
なんというメンバーでしょう!!!
クリケットだけで、凄いアイスショーができますね!!!
(CWWは特別ですが・・・)

クロケットの皆さんの来シーズンが楽しみです。
一番は勿論、ゆづ君ですが・・・


この場をお借りします。

幕張の拙いレポにコメントを下さった、
りいなさん、由鈴さん、ももいろのきりんさん、おかかさん、丸ちゃんさん、あきなおさん、みおつくしさん、柊子さん、マッタリのママさん、有難うございました。
抜けていた方がいらしたら、ごめんなさい。

幕張からもう 一週間がたって、今日からは金沢ですね~。
今回、ゆづ君がどんなスケートを見せてくれるのか、とても楽しみです。
6/3の放送が待ち遠しい~~

それでは また お邪魔させて頂きます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事