羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・・世界選手権出場計画。

2019-01-28 00:15:30 | 日記
 羽生結弦 GPヘルシンキ 僕の声
 kaoruさん

 

 -----------------------------------
 oroさんのツイより
 ハビエル・フェルナンデス エキシビション
 Javier Fernandez. Euro 2019, Ex
 動画

 アンアンウェブさんのツイより
 進化する羽生結弦 “スコアに縛られない演技”とは?
 ananweb - マガジンハウス

 進化する羽生結弦 “スコアに縛られない演技”とは?
 表現者としてさらなる高みを目指す羽生結弦。原点回帰、
 そして今季のビジョンを織り込んだ、新プログラムに迫ります。

 静かなピアノの曲は音も抑えて滑りたい
 幼い頃から目標にしてきた、23歳での五輪制覇。
 それをディック・バトン(アメリカ)以来66年ぶりに果たす
 “連覇”という快挙とともに達成。そしてそれにより始めら
 れると思った、自分のための、新たなフィギュアスケートへの
 挑戦。自分が競技者として目覚め、世界を意識する気持ちを
 生み出してくれた憧れのスケーターふたりの、
 代表的なプログラムで使用された曲を使うと決めた。

 だからこそ、いま自分ができる最高の技術を入れ込んだ
 プログラムにしたいという思いは強い。

 その表れが、SPでジャンプをすべて後半の初めまでに入れ、
 その後はスピンやステップを行う構成にしていることだ。
 昨年4月に自ら企画・参加したアイスショーの
 “コンティニューズ・ウィズ・ウィングス”で、羽生は
 ジョニー・ウィアーの、体をかがめて足の間に手を入れて
 回転する彼の“パンケーキスピン”に衝撃を受けたと
 話していた。アイスショーではウィアーだけではなく、
 ステファン・ランビエールなどもスピンだけで感情を表現
 する技術の高さを見せている。そんなスピンとステップで
 表現する世界を、さらに際立たせようとする試みなのだろう・・・
 続きはこちらでご覧ください。

 

 snowさんのツイより‏
 フィギペディア
 マートンのインタが!
 「彼のことを本当に誇りに思いました。
  この曲は私の赤ちゃんも同然です。今や私だけの
  ものではなく彼のものでもあります」

  他ボブリン夫妻の合宿やタラソワさんから
  足首にいたわるようなキスなども
  (自分の手にしたのを足にあてた)
  演技はカメラアングルが別です

 羽生結弦指導のオーサー氏
 「世界選手権に出場する」/フィギュア
 フィギュアスケート男子で冬季五輪2連覇の羽生結弦(ANA)を
 指導するブライアン・オーサー・コーチが26日、欧州選手権を
 開催したミンスクで取材に応じ、右足首故障からの回復に努める
 日本のエースについて

 「世界選手権(3月20~23日・さいたまスーパーアリーナ)に、
  もちろん出場する計画だ」と見通しを語った。

 羽生は昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルと全日本選手権
 を欠場。オーサー・コーチは羽生が氷上練習を再開しているとし
 「昨年の平昌五輪でも(同じ右足首を)負傷していても結果を出し、
  強いことは知っている。ベストを尽くす」と語った。

 4回転ジャンプを跳び始めたかどうかは
 「(今は)分からない」とし、練習拠点のトロントに
  戻った際に状態を確認するという。サンスポより

 

 Karenさんのツイより‏
 ハビがフェンスを乗り越えて家族に会いに行く
 ところの動画です。とても感動的な光景でした😭
 ハビ、本当に本当に良かったね。

 毎日新聞映像グループさんのツイより‏
 【スライドショー】フィギュアスケート女子、
 17年に現役を引退したユリア・リプニツカヤさん(20)。
 引退後初めて来日し、スケート教室を開きました。
 教室の様子をスライドショーでどうぞ(丹

 リプニツカヤ ソチ五輪フィギュアスケート団体金、
 引退後初来日
 フィギュアのリプニツカヤさんが都内でスケート教室
 「空気感や醍醐味伝える」
 フィギュアスケート女子で2014年ソチ冬季五輪団体で
 ロシアの金メダル獲得に貢献し、17年に現役を引退した
 ユリア・リプニツカヤさん(20)が、指導者として
 新たな道を歩んでいる。
 14年3月の世界選手権(さいたま市)以来の来日で、
 「公園がきれいで自然がすてき。日本はどこもすごくきれい」
 と印象を語る。
 毎日新聞より
 ※新宿御苑のことかしら。

 

 みーこさんのツイより
 イリニフたんはすごく明るくてフレンドリーで、
 ユーリャはイメージ通りクールなんだけど子供が好きで、
 たくさんハグしてあげたり抱っこしてあげたり
 頭よしよししてあげていたり、時折見せる笑顔が
 キュートで素敵でした本当

 ミッツさんのツイより 
 女性フォトグラファー談
 "エキシの練習後ハビは泣いてたわ。
 リンクを出た後、彼の演技する写真を撮影出来て
 とても光栄ですと伝えたら微笑んでくれた。
 (いつもなら恥ずかしくてスケーターに
  声掛けられないけど、彼に伝えられて良かった)
 ザギちゃん始め多数のスケーターと記念撮影
 されてたそうです😭
 ---------------------------------
 3月にお会いしたいです。
 
 海外ファンのGIFより
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エピソード・・他 | トップ | セセンチケット4次・羽生選手、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれこれ (マッタリのママ)
2019-01-27 22:33:13
こすもさん、皆様、こんばんは😃🌃
今日もブログ更新ありがとうございます😊

コメ返しありがとうございます。
こすもさん、やっぱりゆづ君のその日は考えないようにしてたんですね。「ショックすぎて魂の脱け殻」
わ~ん、そうですよね、考えただけで怖い😱
おととい、夕べとゆづ君の夢
⛸️🌛✨。ずっと気になっている証拠ですね😊 ハビ君の引退に関してだけでなく、4Aチャレンジに関しても何かと期待と同時に心配な気持ちが😣 でもゆづ君が夢を実現できるよう本気で応援するのみです👊😄📢 私たちファンもメンタル強く持たないと😉

フィギペディア、マートンさんやボブリン夫妻やタラソワさんの話題が‼️ まだ見れていませんが、後でじっくり見ます~💟
マートンさんの言葉嬉いですね😆
ジョニーさんも「オトナルはもうゆづ君のもの」って言ってくれてます。尊敬する諸先輩の方々から逆に尊敬や親愛の情を向けられるゆづ君。それだけ皆様から受け継いだものを大切に期待以上のものに作り上げた結果ですね。さて、オリジンの完成形ができあがった時のプル様の反応は。楽しみです💞

オーサーのコメント。すっきりと「ユヅはもうすっかり元気だよ❗️」との発言が出てこないのは気になりますが、そうですね、OPでも負傷から見事に🥇金メダル。ゆづ君は全ての出来事から「学び」を得て力に変えてくる選手。セセンもきっと合わせてきてくれるはず。信じて待つのみです😃

リプちゃん、日本でスケートの教室をやるって前に見ましたが、もう開催されたんですね。すっかりと大人っぽく、以前にも増して美人さんに✨✨✨✨
早くも引退してしまったけど、これからは女性としても充実した生活が送れるといいですね😃

清塚さん、実は初めて拝見した頃は取っ付きにくそうな人かなと思いましたが、とっても楽しい方ですね。お話がとても面白い😆
FaOIでの春ちゃん練習時のエピソードも。指を酷使する黒鍵のグリッサンドを解禁。でもリハから一生懸命なゆづ君の願いとなれば応えてあげる。「羽生君はゆずらない」の言葉は現場の雰囲気が伝わってきました😅

遅ればせですが、ハビ君ユーロ金メダルおめでとう🎉
フリーを終えた後の晴れやかな表情はSPの後とはまるで違って、心からやり終えた充実感が伝わってきました。オーサーの元へ向かうときに氷をずっといとおしそうに触りながら滑っている姿がゆづ君の日頃の姿と重なり、最後にお別れと感謝の気持ちを伝えているであろう姿に涙がポロポロでした😢
トロントでのゆづハビがもう見られないのは悲しいけど、本当に奇跡的な素晴らしいトップアスリートの二人でした。ハビ君の第2の人生も実り多きことを願います💖

それではこの辺で。

ありがとうございました😆💕✨
ハビ選手 そしてリプちゃん (あきなお)
2019-01-27 22:44:57
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もたくさんの情報をありがとうございます。

ヨーロッパ選手権 全米選手権
思うのは、輝き続けること、勝ち続けることがいかに難しいことかということです。
毎年現れるシンデレラボーイ、シンデレラガールたち。
次の試合、次の年も活躍し続けるのは、ごく一部です。
フィギュアスケート界の歴史に間違いなく名を残す名選手が、また一人引退してしまうことに寂しさを感じます。

リプちゃん
来日していたのですね。
現役時代、表情をあまりかえることがなかったイメージがあるリプちゃん。
素敵な笑顔で、こどもたちを指導している様子に、よかったなぁと思います。
素敵な指導者になりそうです。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
ハビ選手、おめでとうございます。 (tama(たま))
2019-01-28 00:51:41
こすもさん、皆さん こんばんは

今日も、色々な記事のUPを有難うございます。

遅ればせながら、
ハビ選手、ヨーロッパ選手権優勝おめでとうございます。
そして、長い間素敵な演技を見せてくれて、有難うございました。
ハビ選手と呼ぶのは、これが最後ですね・・・
とても寂しいですが、有終の美を飾れて本当に良かったです。
清々しい笑顔がすべてを物語っていると思いました。

アイスショーでの、ハビさんのスケートを楽しみにしています。


そしてそして、
ゆづ君、世界選手権で待っています!!!
どうぞ、思うようにいい練習が出来ていますように~

短いですが、この辺で失礼します。

今日もありがとうございました。


黒鍵。 (由鈴)
2019-01-28 13:54:45
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんにちは。( ̄ー ̄ゞ-☆

すっごい出遅れですが…。
🎉ハビさ〜ん、欧州選手権7連覇おめでとうございま〜す🎉ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そしてお疲れ様でした。
笑顔で終わる事が出来て本当に良かった🍀

動画と結果をありがとうございました。
コリヤダ君、骨折ではなかった様ですが…💦
よく最後まで頑張ったね…偉いよ!本当に本当にお大事に。

…当日は大相撲から全豪オープンLIVEに食い付いてた私。σ( ̄∇ ̄;)
大坂さん第二セットを落とした時はもうダメか〜?💦と思いましたが根性で流れを引き寄せましたね…(T_T)すげえよ*なおみちゃん*✨世界ランク1位おめでとう✨

毎日*のほほん*と生きてるオバチャンは頭が下がるばかりです。

師匠から*羽生結弦、世界選手権出場計画*発言出ました。
良かった🎵(* ̄∇ ̄*)あとはチケットをどうにか確保したい所ですが………各プレイガイドさん、次の販売はまだかな?

🥕モモ博士さんのブログ…ホントだ〜🎵何度見ても可愛い。

🥕清塚さん…あの*華やかな演奏*は清塚さんじゃなきゃ出来ないと思います。
清塚さんのライブいいですよ🎵面白い🎵
ももいろのきりんさん、「春よ、来い」弾かれたんですね、流石。…娘には拒否られました。あの「黒鍵グリッサンド」は恐怖。何度も弾かせた結弦君は凄い(鬼)…清塚さんベタ惚れじゃん。

🥕リプちゃん先生…現役の頃は*塩対応の女王*みたいに言われてましたが(後からキラキラ加工してUPしちゃう所が可愛い🌸)今はプレッシャーからも離れて良い環境なんでしょうね。
次があったら見に行きたいです。

🥕知子ちゃん…スポナビの記事の紹介をありがとうございました。
アプリを入れて読みました。
前向きなご両親。
ご両親のアメリカ留学が色々な意味で転機になったんですね。
「習い事を親も一緒に見学して学ぶ」って大切だと思いますよ。…まあ親だけ「ヤル気満々前のめり」でも困りますけれど。σ( ̄∇ ̄;)💦

知子ちゃんやっぱりB型だなぁ。
怪我をした時の番組(ゲトスポでしたっけ?)で結弦君と同じ事言ってるなあ…って思ったら、先生はお父様でしたか。
努力家の知子ちゃん、きっと立派なお医者さんになれると思いますけどね…「医者をナメるな!」って言ってるお父様の顔が想像出来て面白い。

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀
コメントにお返事をありがとうございました。(* ̄∇ ̄*)

皆さんコメントを読んで下さいましてありがとうございます。

皆さんが健康であります様に。

結弦君が元気であります様に。

またお邪魔します🌰"

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事