羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

24時間生テレビ~日テレ

2015-08-22 11:20:34 | 日記
 150822 24hTV ~ Prologue
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 24時間テレビがいよいよスタートします!
 メインパーソナリティーのV6&Hey! Say! JUMPとともに、お届けします!
 この後は、DAIGOさんの100kmチャリティーマラソンスタート!

 羽生結弦さんのアイスショー生中継などを放送予定です。
 是非お見逃しなく!

 さっき、本番前のリハーサル映像が流れたみたいなので、
 1本は確実に生ですね。

 情報はこちらのツイです。

 24時間テレビ38さんのツイより

 この後は、羽生結弦さんが華麗に舞った、本日、午後に行われたアイスショーの
 模様をお届けします!
 武道館から羽生さんと一緒にお伝えしますのでお楽しみに!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 お知らせ

 当日、武道館内アリーナ募金にお越しになる方へ

 武道館内アリーナ募金の受付時間は
 8/22(土) 午後6:30ごろ~午後8:45ごろ
 
 8/23(日) 午前7:00ごろ~午後7:45ごろを予定しております。

 例年、かなり大勢の方にご参加いただきますので長時間お並びいただく
 恐れがございます。
 お越しになる方は、暑さ対策や飲み物の準備をしていただくようお願いいたします。

 また、虫除けなど防虫対策も各自ご用意ください。
 なお、武道館外にあります「募金受付テント」にて募金をお渡しいただける方は、
 並ぶ必要はございません。

 「募金受付テント」ではあす午後3時からあさって夜9時まで募金を受け付けております。
 (24時間テレビより)

 ショーは生とは言ってないので事前撮りで、羽生選手は時間通り
 武道館に行ってVTRを一緒に見るのかもという意見も!

 150822 24hTV 直前SP
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 東大和市のリンクと、武道館。東京なのでちょっと安心。
 でも場所言っちゃって大丈夫かなぁ??

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 8月28日(金)、NHK総合テレビの人気番組「あさイチ」にサラ・オレインが
 初出演する。


 番組では「特選!エンタ」コーナーで、羽生結弦選手が
 2014年のエキシビション演技で使用した
 サラの曲「The Final Time Traveler」をスタジオで生歌唱、
 羽生選手も登場する。

 くわしくは、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 150822 24hTVはいよいよ今夜&グっときたCM
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 110903 FOI 2011 (Going特番・抜粋) (非公開)
 こちらになります。

 羽生選手の時間は、今朝の新聞で20:45頃と書いてありました。
 (けーたんさんの情報です)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦が表紙を飾る『銀盤の王子たち3』ついに本日発売!

 ゆづ両面ポスター&ポストカード付き!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 土曜はドキドキさんのツイより

 あすは『土曜はドキドキ』はもちろんですが、午後にスペシャルな番組を
 放送します!

 22日(土)午後1時から「Fantasy on Ice 2015 in Kobe」オンエア!
 羽生結弦、織田信成、宇野昌磨の対談もあるそうですー。
 北陸朝日放送であすもお楽しみください(^^)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 毎年恒例の24時間テレビは8月22日(土)23日(日)!

 仙台市役所市民広場などでイベントも!!
 (詳しくは、こちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ZIP(8月24日(月)6:30~8:00

 24時間テレビ裏側

 24時間テレビ38 感動プレイバックSP
 2015年8月29日(土) 16:00~16:55 (日テレ)

 24時間テレビ38!直前生放送SP
 日テレ1
2015年08月22日 15時30分~2015年08月22日 16時55分

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 NHK質問メッセージフォーム

 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 150821 彼が知る”福島の現実”
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 ちょっと、この動画見てかなりショックを受けました。 

  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 あさイチ プレミアムトーク 羽生結弦

 羽生結弦さん(20歳)がプレミアムトークに生出演します!

 日本男子フィギュアスケートで、オリンピック初の金メダル獲得という偉業を
 成し遂げた羽生さん。昨シーズンは、試合直前の練習で他の選手と衝突して
 大けが負ってしまうというアクシデントに見舞われました。
 そのときのことを振り返って、「これは誰も悪くない、事故だ。全力で戦おう」
 
 「大きな経験、いつか誰かが同じことになったとき僕だけが
  伝えられることがあるはず」と発言。

 とても20歳とは思えない前向きな言葉と、アクシデントに立ち向かうメンタルの
 強さで改めて注目を集めます。
 そんな、大人すぎる顔もあれば、プライベートでは聴く音楽に合わせて
 セレクトするというイヤホンマニアで、その数は50以上!?
 でも、携帯電話は持っていない、クマのマスコット好きなど、ちょっと不思議な一面も。

 番組では、スケート選手としての決意やタフな精神力の根源を明らかにするとともに、
 ミステリアスなその素顔に迫ります。
 そしてもちろん、視聴者の皆さんから寄せられる疑問・質問にもたっぷりと
 お答えいただきます。

 8/28(金)NHK総合「あさイチ」に出演決定、「The Finel Time Traveler」を
 スタジオ生歌唱します!


 サラ・オレインがNHK総合テレビの人気番組「あさイチ」に初出演することが
 決定しました。

 8月28日(金)の同番組の「特選!エンタ」コーナーにて
 「The Final Time Traveler」をスタジオ生歌唱いたします。

 この日の番組ゲストはフィギュアスケートの羽生結弦選手。

 「Fantasy On Ice 2014」や昨シーズンのグランプリファイナルや
  世界選手権のエキシビションで「The Final Time Traveler」を使用した

 羽生選手の前でのスタジオ生歌唱になります。

 是非ご覧ください!

 また、iTunesでは8月28日から1週間の期間限定で「The Finel Time Traveler」
 英語ヴァージョンが150円、

 収録アルバム『SARAH』が1300円にプライスダウンして配信されます。

 サラ・オレインさんのサイトはこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログさんより

 2012年世界選手権 翻訳泣かせ!ゆづ衝撃のおばけ動画

 何度も何度も翻訳したのに消えていく不思議なお話。

 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
 人気ブログランキングへ
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼が知る”福島の現実” | トップ |  羽生選手、お疲れ様です。24... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンネル ロックできません (あや)
2015-08-22 12:31:05
世界陸上が、始まってしまった!

夫は、陸上が始まるとそれこそご飯食べるよりテレビに釘付けになるのです。

リビングと寝室を行ったり来たり

夕食超早めに済ませて寝室にこもります。

コメントは、また後ほど。
返信する
録画準備オッケー (*^^)v☆ (みゅう)
2015-08-22 12:43:28
こすもさん♪ けーたんさん♪
みなさん♪ おはようございます!!

夕方からの来客にむけて 準備が一段落したところ
こちらをのぞかせていただきました!



こすもさん いろいろな情報ありがとうございます

24時間テレビおおよその放送時間がわかって
助かります!私も新聞で確認でき 録画予約時間ばっちり設定できました!


FOI 2011 特番 動画
ありがとうございます
荒川さんも被災地のご出身で
金メダリストであると同時に本当にみなさんのお姉さんという大きな存在

みんなで被災地のスケーターやみなさんのためにできること・・・いっぱい考えて行動に移されて・・・
素晴らしいかたです
そしてhope for Sendai 

すてきなプログラムです
ありがとうございます

福島については・・・・・
原発の問題についても・・・・
思うことはいろいろありますが、ここでは政治的なことは書くのを控えます。
ただ、事実として 自宅に帰れない、出口の見えない状況に苦しんでおられるかたがたくさんいらっしゃる・・・わすれてはならない 胸にしっかりと刻みます。


 ミッフィーさん・とのさん
絵文字できましたね

ただ、書き込みに時間がかかって 投稿がスムーズに
いかず、認証番号を入れ直さないといけなくなったときは
私も、絵文字が全部消えちゃいます

パソコンからのときは大丈夫でした。
スマホから投稿に時間がオーバーした時 要注意です

いんてぃまいやさんも 消えちゃったことがあったと
思います

ぼちぼちと 楽しみましょう!



返信する
演技を見るまえに (おかか)
2015-08-22 13:04:46
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは。

3日間の陸上競技場への次男送迎と応援のおかん任務を終えて、
コメント欄へやって参りました。
今晩の羽生くんの演技を観て、またお邪魔するかとは思いますが、
まずは、演技を観る前にeveryを見せて頂き思ったことを。

「彼が知る福島の現実」は、昨日の深夜に観せて頂きました。
いろいろ思いながら、今朝競技場に次男を送り、開会時間まで車中でもう一度観ました。
そして、競技場に入りました。
溌剌と準備をする選手達、応援に来ている家族、友達の高揚した雰囲気を感じた瞬間、
この場で、こうして居られる幸せに、ありがとう、そして、
福島でスポーツをしていた子供達が、どこかで続けることができていますようにと、お祈りしていました。
ちょっぴり泣きました。

陸上競技には、地面はとても大事なものです。
なので、福島の大地に積み上げられた、黒い大量の袋を見た後に立つ競技場は、いつも以上に特別なものに見えたんだと思います。

情報として得て、自分で思っていた福島の現実が、
余りにも薄っぺらなもので、それは違うよ!ちゃんと見て!と大きな声で教えて教えてもらった感じです。

まず、知らなきゃですね。
ごめんなさい、記事へのコメントと言うより、自分の今の心境を聞いて、聞いて、になっちゃいました。
今晩は、羽生くんと合唱団のコラボを自分なりにしっかり受け止めたいと思います。

コメント欄をお借りします。
ムーミンさん、GRACEさんの記事を教えて下さってありがとうございます。
一度読んだことがあったのですが、また読むと胸に迫ってくるものが全然違いました。

こすもさん、けーたんさん、今晩は、また忙しいと思いますが、
よろしくお願いします。
今から他の記事も読みますね。
いつも、ありがとう!
返信する
いよいよ (仙台の応援団)
2015-08-22 15:05:07
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんにちは

いよいよですね。昨日のeveryの動画を見て
かなり暗くなってしまいました。
コメント…考えても何か違うような気がしてできませんでした。パーカーは本当によく似合っていて爽やかでした。そこだけは幸せな気持ちになりましたよ。
「花になれ」は優しい表情の気持ちよさそうな演技になるといいなぁと思っています。
仙台は事前番組も狩野英孝メインの地方版みたいです。
仲良しの指田さんと福島のすばらしい合唱団と見る人が光を感じるアイスショーになることでしょう。
私も正座して見ます。

FOI2011

荒川さんも本田さんも田村さんも仙台縁のスケーターの先輩方が本当に素晴らしい人たちで、
羽生選手は幸せだなぁ~と感じる動画でした。

NHK質問メッセージフォーム

これは簡単でいいですね。これなら気軽に送れそうです。教えて頂きありがとうございます。
「あさイチ」の日は仕事だったのですが、会社から有休消化のおすすめがあったので、迷わず28日お休みを取りました。
これまた、朝からテレビの前に正座します。

こすもさん、ご近所とのトラブル大変でしたね。
なんとか落ち着いて本当に良かったです。そんな中でもたくさんの情報をありがとうございます。

とりあえずここまでで、また後でアイスショーの感想も書きたくなっちゃうかもしれません。
返信する
正座して待ってる (ゆづ鈴)
2015-08-22 16:11:09
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんにちは。

こすもさん、昨日は私のつたないコメントに返事いただき、ありがとうございました。
今晩のアイスショーは、テレビの前で正座して待ってます。
結弦君の思いを大事にして、今この立ち位置でできることを一所懸命がんばることが使命かな、なんて思いました。
フレンズオンアイスの動画とかまだ見てなかったので、本当にありがたいです。
こすもさんのブログは一味違いますね。

ではまた。
返信する
every (柊子)
2015-08-22 16:22:30
こすもさん、けーたんさん、、皆さん、
こんにちわ。

昨夜、遅くにevery を見ました。
言葉が、うまく出てきませんが…
福島の現実、映像を流してもらって良かったです。長女から話だけ聞いていましたが、映像を見ると心がざわざわしてきました。
変えようのない現実の中で暮らしている方たちは、まだまだたくさんいるのだと思うと胸がつまります。
現実を知ると言うことは、事実を受け止めると言うことでしょうか。
何より知ることが大事…羽生くんが被災地に訪れることで、多くの人々がその現実を知ることになるんですね。
 
実際、あのまんまなの。家もそのまま残ってるの。
南相馬の合唱団とコラボなの?お義母さんに知らせるね!
 ↑
長女に電話したら、明るい声で言われました。
わたしなんかより、よほど現実を受け止めてるようです。
いつになるか分からないけれど、やはり娘夫婦は南相馬に帰るのだなと思いました。


コメント欄お借りします。
ムーミンさん、GRACE さんの記事、教えて下さりありがとうございました。
とても感慨深く読みました。ほんとにそうですね。
彼は、実行に移したのだと思います。



羽生くん、去年より顔付きが違うように思います。
ツラい…と言った彼は覚悟を決めたんですね。
今日のアイスショー、羽生くんから伝わるメッセージ、大切に大切に受け止めたいと思います。


こすもさん、また夜にお邪魔すると思います。
今から更新して頂いた記事、読み返します!

それではまた。(^^)
返信する
被災地訪問 (マッタリのママ)
2015-08-22 16:52:39
こすもさん、けーたんさん、こんにちわ(^_^)
久しぶりに暑い日になってますね~(><*)ノ~~~~~ 早く涼しくな~れ!!

いよいよ今夜ゆづ君の被災地訪問の様子が流れますね。全貌はどんな内容になっているんでしょうか。
あっ、こすもさん、パーカーの件は素直に喜んでいいですよ! だってあれはゆづ君からこすもさんへの「手紙ありがとう。ブログもいつも見てるよ。一日も休まずに応援してくれてありがとう。」のメッセージですから。雑誌に載る写真なんかではなく、敢えて多くの人の目につきやすい番組の中で着てくれた事に意味があると思いますので。よかったですね(^-^)

everyは見れる時間帯じゃなかったので、録画しようと思っていたのにすっかり抜けてしまい、「あ~、バカバカ!」と思っていたので、アップして頂いて見ることができよかったです。
いわきの他にも足を延ばしていたんですね。
私は以前にこちらでも書かせて頂いたんですが、震災から2ヶ月弱後の5月連休にいわきへ行って、まだ津波被害がそのままの惨状を目にしてきたので、その時の光景と当地の方から伺った風評被害の酷さが衝撃で、記憶に強く残りました。だから日頃の年々減っていく震災情報の中でも、特に津波と原発事故の二重の被害に遭った福島の沿岸地域の情報の少なさには危機感がありました。ですので今回のゆづ君のその地方の訪問は非常に嬉しかったです。
去年より更に今年は震災に関して 広い範囲に言及してくれていて(茨城や千葉も)、ゆづ君の取り組みが一段上のステージに上がった気がします。光が当たらなかった地域に光を当ててくれた。
富岡町の賠償金で町民の心が分断された話は悲しいけれども、しかし厳しい現実です。いわきには帰宅困難地域の町が「仮の町」を作る話があるそうですが、これがまた問題になっています。いわきに多くの人が移り住んできても、所詮「仮」の住民なので住民税は払わない。それでも学校や病院を初め公共の物は利用する。病院は待ち時間が半端なく長くなったそうです。住宅も借りるので、地元の人が借りようとしても借りられない。土地も値上がりしてしまう。道路も混雑するようになった。そして富岡町のケースと同じように、原発の被災者には賠償金がでますが、地元の津波で住む場所を無くした住民には賠償金は出ない。これで住民同士の感情的な対立が起きていると。本当にどちらの住民の方にとっても不幸な状態だと思いますし、こんなに大きな問題は国がお金をかけて解決する問題だと思います。
しかし、こんなことも一時期取り上げたマスコミがありましたが、最近は全くスルー。私はアスリートを初め、国民が明るい希望になるならオリンピック開催は賛成ですが、新国立競技場が白紙になっても、それまでに注ぎ込んだ莫大なお金は無駄になった訳で、最後は責任の擦り合いをしていた政治家が情けなくなりました。もっと真剣に考えて無駄をなくして頂き、より多くを復興に回してほしいと思います。

ムーミンさん、ブルームバーグの記者さんの記事の翻訳、紹介頂いてありがとうございました。ゆづ君をとても理解してくれたいい内容で、読んでいて胸が一杯になってしまいました。
私は自分の息子と同い年と言う事もあり、前にロンドンつれづれさんも書かれていたように、世間一般からするとまだ二十歳なんて子供がかなりの部分を占めていて、「被災者代表」みたいな重荷は背負って欲しくないと思っていました。神戸のFaOIの時のように、機会に触れてちょっと震災の話題を出してくれて、薄れいく記憶を呼び覚ましてくれたら十分と思っていました。でも
「震災で被害を受けた全ての人々のための僕の任務が今日スタートしたんだと思います。」
「金メダルの獲得は、復興のために僕ができるスタートラインになるでしょう。」のオリンピック後の言葉に泣けてきました。まだ19才。なんてしっかりした気持ちの持ち主。「日本政府に東北を無視することをやめるように要求すること」「多くの日本人が東北を復興させる誓いを忘れて、諦めの境地で東北に活気がなくなっていくに任せるのをとめること」が出来るのは、ゆづ君の力添えが一番大きいと思いました。
重荷になってほしくはないけど、筆者の方々が仰るように「選ばれた人」「復興の光になることは、天から彼に授けられた尊いミッション」なのかとも。
引退含め復興の活動も、「ゆづ君の思うように進めてくれたらそれでいいよ。」って言ってあげたいと思いました。
がんばれ、ゆづ君!

これから出掛ける用事があるのでこの辺で。
また被災地訪問の番組を見たらお邪魔します(^.^)

ありがとうございました。
返信する
いよいよですね。 (との)
2015-08-22 17:38:30
こすもさん、みなさん、こんばんは。


細かな情報ありがとうございます。
おかげで録画予約も出来ました!。
直前放送も確認する事ができて、良かったです。
そしたら、ゆづ君、東京にいるのですね!アイスショーが終わったら武道館に来ると、言ってました
録画予約は、何時まですればいいのかしら?
もしかしたら、武道館はひとでいっぱいとか?
その時だけ見ようと思っていたのですが、逃げられなくなりそうで、
どーしましょとあせってます
でも、とても楽しみですね!!!
では、みなさん、また。
返信する
被災地、 (ゆづなお)
2015-08-22 18:40:00
こすもさん、皆様お久しぶりです!

ゆづくんの福島の現実の動画拝見しました。
私の住んでいる地域も原発があり
何かあれば避難地域に指定されています
原発誘致すれば、助成金があり
様々な利権によって立地されていきます
複雑な内情は良く分かりますが
ここでは控えます。

ただ、未曾有の震災により
住んでいた所を再建も出来ず
離れるしかない方の思いはつらい
ですね。

ゆづくんが震災にあい、たった16才で
自分の将来をどうしたらいいか
考えるのは辛かったと思いますね。
私だってこれから一体どうしたらいいか
考えられませんでした。

でも、ゆづくんの頑張りに
たくさんの人が喜びを
もらいました。

彼がスケートを続けてくれたことに
感謝します。

誰のためでもなく、自分のやりたいことをやって、それで喜んでくれる人が
沢山います。

これからも、ゆづくんらしく
やりたいことをやって欲しいです。
返信する
24時間TV (旧MAYU)
2015-08-22 21:30:56
こすもさん、皆さんこんばんわ。

24時間TV、まさかの2曲も演技してくれましたね。
「レクイエム」では悲しみ、絶望「花になれ」では希望を。。

「花になれ」での演技後半での、ゆづ君の笑顔がすごく優しい笑顔で、ジーンとしました。


「TVから元気をもらってるよ」
ゆづ君にとっても嬉しい言葉ですよね。

表現が下手なので上手く書けませんが、ゆづ君の気持ちがたくさんの方に伝わればと願います。

今日もありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事