羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

西川のキャンペーン

2017-02-28 15:35:00 | 日記
 今日の追加更新 2ページ目です

 西川のキャンペーン
 羽生結弦選手を起用した
 “ 東京西川 [西川ダウン]キャンペーン ”
 3月1日㈬~4月30日㈰の期間で開催!

 

 3万円ですよ、奥さん!
 東京西川(西川産業株式会社)では、羽生結弦選手を起用し、新生活に向けた
 『東京西川 [西川ダウン]キャンペーン』 を2017年3月1日(水)〜4月30日(日)
 の期間、百貨店、寝具専門店、家具店、量販店などで開催いたします。
 キャンペーンでは、東京西川の29,800円(税抜)以上の羽毛ふとんを
 お買い上げの方を対象に、羽生結弦選手 オリジナルQUOカードをはじめ、
 グルメギフト、快眠家電、今治タオルなどを抽選で合計100名様に
 プレゼントいたします詳しくはこちらです。
 開催店舗はこちらです。

 

 
 ----------------------------------- 
 平昌五輪の合宿地提案 郡山・南会津・北塩原・猪苗代
 東北経済連合会(東経連)は27日、平成30年平昌冬季五輪・パラリンピック
 に参加する各国オリンピック委員会などに
 「東北地域の事前合宿受け入れ可能な施設」を提案した。 県内からは郡山、
 南会津、北塩原、猪苗代の4市町村の施設が計7競技の事前合宿地に提案された。 

 東経連は競技チームの事前合宿を受け入れ、東日本大震災からの復興や
 地域活性化につなげる狙い。東北6県と新潟県の市町村からの情報をまとめ
 外務省を通して各国のオリンピック委員会などに提供した。 県内では郡山市が
 スピードスケート、フィギュアスケート、ショートトラックスピードスケート、
 アイスホッケー、南会津町がクロスカントリースキー、北塩原村が
 フリースタイルスキー、スノーボード、猪苗代町がフリースタイルスキーに
 提案されている。(福島民報より)
 -----------------------------------
 仙台市政だよりにも、記念イベント募集が。
 こちらになります。
 -----------------------------------
 韓国・平昌冬季五輪まで1年 明と暗、現地ルポ
 一部抜粋
 フィギュアスケート男子・羽生結弦選手(ANA)のファンという兵庫県宝塚市
 の事務員の女性(51)は

 「下見も兼ねて応援に。来る前は不安もあったが、五輪への勢いを感じられた」
 と、VRのゴーグルを興味深そうにのぞいた。

 一方、韓国国民へのアピールはまだまだだ。会場内で目立つのは日本人女性の
 グループ。江陵市街地にも平昌五輪ののぼりやポスターは見られなかった。
 現地紙の1面は、朴槿恵(パククネ)大統領を巡る政治スキャンダルに絡んで、
 韓国最大の企業グループ・サムスンの経営トップが逮捕されたニュースが
 飾っていた。神戸新聞より
 
 VRを使って羽生結弦選手の演技などを楽しむファンら
 
 -----------------------------------
 女子のあこがれ! 「王子様みたいな彼氏」の男性像と出会う方法まとめ
 「王子様みたいな彼氏」の特徴 
 ●外見の特徴5つ

 (1)色白 (2)顔の彫りが深い (3)高身長 (4)髪がサラサラで長め

 (5)キラキラオーラ

 ●内面の特徴5つ

 (1)ジェントルマン (2)ロマンチスト (3)尽くしてくれる

 (4)器が大きい (5)ナルシスト

 ■「王子様みたいな彼氏」のイメージにピッタリの芸能人
 でた~~~ 
 1位 羽生結弦選手 2位 堂本光一 3位 福士蒼汰 他
 まだ他にも・・
 ■女子が求める「お姫様扱い」5つ・・とか
 こちらで、ごゆるり興味のある方は、ご覧ください。

 EYE‏さんのツイより
 羽生くんのお顔の小ささ本当に目を疑うレベルだから…… (画像あり)
 (小顔も王子様の要素なのか・・葉加瀬太郎さんとお並びになった時は
  小顔には痛感いたしました。)
 -----------------------------------
 _jessicayu_さんのインスタより
 Not quite over the fact that I got to watch Yuzu live and meet him at
 the 4CC Banquet last week
 梅干食べた顔みたい~
 

 

 反転ゆづ君
 
 -----------------------------------
 ショピンさんのブログより
 ピョンチャン五輪の選曲
 誰でもできることじゃないと思う。ソチで金メダルを獲る前から続けてきたこと。
 人は年齢では決してなくて、その若さで常に一貫した発言をし、一流のアスリート
 としての責任を全うしてきた強さと優しさに、心から敬意と感謝を表したい。

 さて、4大陸選手権が終わり、親切なファンの方々による海外の解説の翻訳や、
 先日のJスポの杉田秀男氏の解説も聞かせていただいた。

 結弦くんに対するPCSがもっと出ても良かった・・・という、
 長年国際大会でジャッジを務められた杉田秀男氏の解説に、溜飲が下がる思いが
 したファンは少なくないと思う。海外の解説も絶賛の声が高かった。

 ただその一方で、少し気になるコメントがあった。いつも楽しみにしていた
 ブリディッシュ・ユーロスポーツだ。
 もちろん私は結弦くんのファンではあるけれども、そういうことを抜きにしても、
 やはり何か考えさせられるコメントだった。・・
 続きはショピンさんのブログでご覧ください。
 -----------------------------------
 Ninny(二ン二)‏さんのツイより
 見事なまでの、裏返しっぷり👏(お口加点+3)

 なるほど~
 にいにさんのツイより
 スケーターさん達があげてくれる羽生くんの反転写真、
 これが羽生くんが鏡で見てる「自分の顔」か。。という目で見てます

 あきのさんのツイより
 これ長いので、印象的だったことをいくつか。(あきのさんの翻訳)
 ・ハンヤンは家族に試合に来て欲しくない。緊張してしまうから。
  普段家族はテレビで試合を観てる
 ・ボーヤンは逆に、妈妈(お母さん)は常に試合に来る。
  母親も付いて来るのが好きだし、ボーヤンも母親にいてほしいと思う。 

 えんみさんのツイより
 世界ランキング更新されてた!
 ベスト3は変わらず、羽生さんダントツだけど、ネイサンが9位に入ってきた!
 刑事くんも19位に!
 シーズンランキングはネイサンが2位でかなり僅差で迫ってきた
 -----------------------------------
 今回は渡辺直美、高畑充希、羽生結弦、秋本治といった人々の
 “成功の遺伝史”が紹介される。
 たけし&くりぃむ上田MC特番に小池都知事登場「たけしさんの番組だから来た」

 ビートたけし、くりぃむしちゅー上田がMCを務めるバラエティ特番
 「成功の遺伝史 第4弾 ~日本が世界に誇る30人~」(日本テレビ系)が3月6日
 (月)に放送され、劇団ひとり、博多大吉がゲスト出演する。

 2013年より不定期で放送されている「成功の遺伝史」は、さまざまなジャンル
 の成功者に取材し、彼らが影響を受けた人物に迫る番組。
 今回は渡辺直美、高畑充希、羽生結弦、秋本治といった人々の“成功の遺伝史”
 が紹介される。(お笑いナタリーより)
 -----------------------------------
 宇野昌磨4回転サルコー挑戦 4種類で広がる選択肢
 次戦クープ・ド・プランタン(3月10日開幕、ルクセンブルク)は
 平昌五輪の枠取りがかかる世界選手権(同29日開幕、ヘルシンキ)の調整と
 なる試合で、新技を試すにはうってつけの機会。

 4回転サルコーは練習で何度も成功しているだけに、成功の可能性は十分ある。
 宇野は26日のフリーの演技後、「跳べるジャンプを挑戦しないなんてことは、
 どんな状況に置かれてもない」と宣言した上で「
 練習しているので挑戦できる時に挑戦したい」とサルコー挑戦の意向を示した。
 指導する樋口美穗子コーチ(47)も
 「(次戦で)やりたいです。様子を見て決める」と、状態次第で背中を押す方針だ。
 日刊現代より
 (どんどんマッチの火種お願いします)燃える男が待ってます!!
 -----------------------------------
 CSテレ朝チャンネル‏さんのツイより
 【ch2】4・20から始まる🎀世界フィギュアスケート国別対抗戦2017
 国立代々木第一体育館を控え 3・4(土)午後1時~ フィギペディア 
 国別対抗戦 チームジャパンの軌跡💃2009~2015年の感動名場面を💞
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4CCの男子シングルコメント | トップ | 追加記事~四大陸2017 イン... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (由鈴)
2017-02-28 16:58:53
こすもさん、皆さん、こんにちは。

今、東北方面で強い地震がありました。

該当地域の皆さん大丈夫ですか?


こすもさん、埼玉は大丈夫だったですか?

今日も2頁にわたる更新をありがとうございます❗
西川さんまたやるんですね…三万円!Σ( ̄□ ̄;)!無理だよ〜!(T_T)
返信する
地震大丈夫ですか (ムーミン)
2017-02-28 17:36:02
こすもさん けーたんさん みなさん 
こんばんは、宮城、福島で震度5弱
みなさん 大丈夫ですか?
返信する
自分のための金メダルを。 (柊子)
2017-02-28 18:05:47
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんわ。

今日は仙台も陽射しが春のようでした。
風はやっぱり冷たいけれど、春は近くまで来ているかな。


❄西川のキャンペーン
三万円ですよ、奥さん!
て、言われてもね〜😥
欲しいんだけどね〜〜
新年度に向けていろいろお金がかかるのよ?
あらー、一応開催店舗を覗いたら自己破産したさくら野さんが・・😅

オリジナルクQUOカード欲しいところですが、素敵な画像をupして頂いたのでありがたく保存させてもらいました。
これで満足です。😊


❄ショピンさんのブログより
今日もショピンさんの記事、大変興味深く読みました。
フリーの曲、日本人には馴染み安く心に残る旋律ですが、文化の違いによっては受け取り方が異なるようですね。
秋の虫の音を雑音と捉える・・極端ですが、日本人にもそう感じる人はいるかも知れません。
やはり五輪を前にして、それらを踏まえての選曲だったのだろうと、素人なりにもそう思います。
さて、平昌ではどのような選曲をするのか非常に楽しみになりました。

ショピンさんは、「カルミナ・ブラーナ」を予想してるんですね。
わたしもそうだといいなと思います!(≧▽≦)
この選曲があるのでは、と予想しているファンの方は多いのではないでしょうか。
杉田先生の言われる「年齢」と「経験」・・
五輪チャンピオンとして経験を積み、絶対王者と言われる羽生くんが演じるに実に相応しい曲だと思います。
でもでも、いつも期待の斜め上を行くお方だから、いい意味での予想を裏切る選曲とか?と今からワクワクしています。

ショピンさんは、いつも心に残る文章を置いて下さいますね。

ソチの金メダルは、大震災で傷付いた日本の人々のための金メダルだったと。

本当に、羽生くんの金メダルは、震災で傷付いた被災地にどれくらい元気と希望をもたらしてくれたことか。
羽生くんにスケートを続けてくれて、ありがとうと、何回言っても足りないくらい感謝しています。
わたしは地元にいながら、なんとゆうことかソチで羽生くんに堕ちてなかったバチ当たり(笑)ですが、周りの人はみんなみんな、応援してました。
その当時の熱狂ぶりを思い出すとほんとに胸が熱くなります。

『ソチの金メダルは皆のためだった。

結弦くんがピョンチャンで手にする金は、結弦くん自身のためであって欲しい』

うん、うん。😂


平昌五輪ではご自分のために金メダルを獲って下さい。

今の男子シングル、羽生くんが待ち望んだレベルに(もしかしてそれ以上に?)なりました。
ソチ五輪よりも絶対楽しくなるであろう平昌五輪。
一番高いところで「やったぞー‼」て、ニヤッと笑って欲しいな。


あっと、ここまでコメント打ったら、地震!

宮城県は震度5弱・・泉区は多分震度4。
津波の心配もないとのこと、停電にもならないし、大丈夫なようです‼ ホッ。😅



❄アイリンへ全額を寄付
ちょっと記事が前後しますが、印税、凄い金額的ですね。
全額を寄付。
中々出来ることではありません。
アイリンの若いスケーターさんが育って、世界へ羽ばたいて行けるといいですね。


❄読者さんのコラ画
今回もわたしの作品を掲載して頂いてありがとうございました。m(__)m

また昨日の作品に温かいコメントを下さったみなさん、一纏めにしてスミマセンが、ありがとうございました。🙇🙇🙇

この、悪〜い顔と「金くれ、金!」がツボで、ツボで。笑
ついつい作ってしまいました。

ムーミンさんの作品
美しいホプレガ、ブローチのモチーフかしら?
素敵なアクセサリーにもなりますね。(欲しいかも)

2枚目、カッコいいな、ほんとに!
どれだけ絵になることやら、最高の被写体です‼



残念ですが、今日はお時間になりました。

コメント出来ませんでしたが、今日も充した記事をありがとうございました。
王子さまみたいな彼氏とか、うん、うんと納得の内容でしたね〜😆

では、今日はこの辺で。😊
返信する
ほとんどコラ画のコメントです (みおつくし)
2017-02-28 20:41:11
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

先ほど、夕方のニュースで地震があったことを知りました。
もうすぐ震災から6年、宮城・福島で震度5弱と聞いただけでも寒気がします。
該当地域にお住まいの方は驚かれたのではないでしょうか。
どうか何事も起きないことを強く願っています。

☆読者さんのコラ画
コラ画へのコメントが滞ってしまったので、そちらから…。

【25日】
ムーミンさん―(1)ネイサン選手がマッチ棒、思いつかなかった…。発想力の豊かさに「星三つ」です!
こすもさんの楽しいコメントに吹き出しました。(笑)
(2)ルマンド君と淡い紫の花のコラボも新鮮でとても可愛いです。
柊子さん―白鳥を舞う結弦さん、これからは美しい羽が幾重にも見えてしまいそうです。
由鈴さん―カメラのレンズに写る結弦さん、これはもう“独り占め”ですね!

【27日】
柊子さん―(1)新時代のロックスター、異次元の世界でも大スターですね!(2)淡いセピア色の結弦さん、なんてロマンチックな…。
由鈴さん―ピンクの花の中で森の妖精さん、ただいま休憩中…。
おかかさん―星の中のルマンド君が、可愛い黒い子たちに睨みをきかせているみたい。

【28日】
柊子さん―結弦さんの表情がちょっと…。(^_^;)「金(きん)」ではなくて、別の言葉を言ってそう。(笑)
ムーミンさん―(1)ドレスのコサージュに使えそうな美しさですね。(バッグのアクセサリーにも)
(2)こんな所に一枚の写真が…美しすぎて盗みたくなります。

いつも結弦さんの美しい(或いは、楽しい)コラ画を作ってくださり有り難うございます。
次回作も宜しくお願いします。

☆ポプラさんのブログ
ポプラさん、よくぞ言ってくださいました!
スケーターのスピンの動きはスカイカムでは判りづらいですよね。(気が散るし)
肝心なところで、上半身だけ映すのも意味なし!
スケーターの皆さんが精魂込めて作り上げた演技を伝える為にも、カメラワークをしっかり勉強していただきたいです。

☆ショピンさんのブログ
結弦さんの名言が多くて、どれも心に刺さります。(「金(きん)くれ!」には笑いました)
全部覚えきれないので、載せてくださったショピンさんの心遣いに感謝します。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
今日の記事、もう一度目を通してきますね。

それでは。
返信する
心から嬉しい顔、こんなの (お久)
2017-02-28 22:03:59
梅干し食べた顔みたい~
これ、本当に嬉しい時の顔じゃね?
目尻下がってるし
なんか赤くなってね?
ポ~ワ~

Vサイン出しても隠せてないとこ
ゆづっぽ!
返信する
関西のおかんより (おかか)
2017-02-28 22:52:38
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは〜。

【Ninny(ニンニ)さんのツイより】
あかーーーん!
それはあかんよ、結弦くん!
オーサーはいっつもひっくり返してくれるからええけど、
そのまま洗濯出したりしたら、ゆづママが大変やん!
汗で濡れてる練習着の袖はくっついて出しにくいねんよ。
びちょびちょんとこに手ぇ入れるん嫌やし。
それと、いっつも五本指ソックスはどうやって脱いでるん?
まさかそっちも裏返ったままちゃうやろね?
五本指ソックスは裏返ってたら、指んとこがきゅーって入り込んで出しにくいから、ちゃんと表にして洗濯に出さなあかんよー。
お口の可愛さでは、だまされへんで〜!

ご、ごめんなさい。
Ninnyさんのお写真は、いつもとっても鮮明で綺麗で、羽生くんの素敵な写真ばかりなのに、
裏返っちゃってる練習着に思わず関西のおかんが出てしまいました。

あ、こっちも。
【西川のキャンペーン】
あかーーーん!
春らしい笑顔についついふらーっと買いに行くとこやった!
これ、3万円の羽毛布団買ったら誰でももらえるん違うやん。
抽選なんやろ?
しかも、100人に当たるんかと思ってたら、ちがうやーん!
羽生くんのは、30人だけやん。
西川さーん、500円のQUOカードやねんから、お布団買った人全員にあげたってーー!

あ!まだあった!
【王子様みたいな彼氏】
たしかにな、色しろいし、髪サラサラやし、キラキラオーラはめっちゃ出てるよ。
紳士的やし、ロマンチストで世話焼きそうやし、器もおっきそうやし、いい意味でナルシストやと思うよ。

ほんでも、「金くれ!金!」とか言ってる少年ジャンプくんやし、
「鼻ほじっててもトゥループ跳べるってコーチに言われる」とか普通に言えんねんから、
そこわかっといたげてなぁ〜。

ごめんなさい、ちょっとふざけ過ぎました。
さすがにショピンさんの記事へのコメントはおかんキャラでは無理なので、もう1ページのコメントの方に書かせて頂きますね。

柊子さん、地震の様子教えて下さってありがとうございます。
停電もなくて、よかった。他の地域も何事もありませんように。

こすもさん、たくさんの記事をありがとう!
返信する
西川さん再び (ももいろのきりん)
2017-02-28 23:30:25
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です!

今日は地震があったんですね。バタバタしていて何時間も後になって知りました。
大きな被害がないことを願っています。

西川さんに惹かれてとりあえずこちらにお邪魔しました~

税抜29800円以上のお布団…しかも抽選…しかもわずか100名………

思い出しました。西川さんって商魂たくましいんでした。
契約期間中はガッツリ儲ける気ですね!さすがです。
今回もなんだかんだいって売れると思いますよ!良かったですね♪


王子様みたいな彼氏・・・
この手のランキングには必ず入ってきますね!
自分的には王子って感じはしないんですが…(戦闘系王子なら納得)
外見はともかく内面は、教育すればみんなある程度王子になれますから、女性の皆さん頑張って下さい。


jessicayuさんのインスタより・・・
王子みたいな人で1位をとったというのに…_| ̄|○
もっとキメ顔できるでしょ!女子にとっては一生の思い出になるんだから手抜きしちゃダメ!


ショピンさんのブログより・・・
正直いうとホープ&レガシーは、自分の好みとは別に欧米受けはしないだろうなと思っていました。
だから羽生選手の希望とはいえこれをスケートのプログラムにしたのは意外でした。
文化や感受性の違いもあるでしょうが、曲の力が弱い感じがします。(個人の感想です!)
でも五輪年でもないし、ご本人が思いを込めて気持ちよく滑れるのが一番だと思う。
それにこの流麗な曲でノーミスできたらすごい自信になるんじゃないでしょうか。

カルミナはファンに人気ですよね~(反対してるの私くらいかも…^_^;)
私は羽生選手の音楽性を存分に見せつけるような曲希望~!
まだワールドがありますが、来季のプロが楽しみですね♪



あきのさんのツイより・・・
ハンヤン選手はご家族の帯同なし、ボーヤン選手はお母様がいつも帯同。
選手によっていろいろですね〜。
付いていくのが好きというお母様のお気持ちわかる…ぼーやんだったら私も付いていくわ(´▽`)



宇野選手4S・・・
攻めますね〜!若者はこうでないと!
たとえ確率は悪くても実戦で入れていくのはいいと思います。かつての羽生選手もそうでしたよね。
宇野選手はジャンプを失敗しても体力に影響なさそうなので、高難度ジャンプをどんどん入れて基礎点稼ぐやり方でいいんじゃないでしょうか!でもステイヘルシーで!
ますますメラメラと燃え盛る羽生選手が目に見えるよう…。こちらもステイヘルシー!


みなさんの作品・・・
(昨日)
柊子さん1・・カッコいい!なんだか近未来的な。裏の世界に生きる夜の男感がすごい。
柊子さん2・・お耽美ロミジュリ最高です(≧∀≦) 中世の雰囲気がすごく素敵~

由鈴さん・・わあ綺麗…お花の種類なんですか?(←) ピンクがめっちゃ似合う…。

おかかさん・・すごい発想ですね!羽生選手のポーズが文字に!これ、細くてスタイルがいいからこそできるんでしょうね…。楽しくてポップなコラ!

(今日)
柊子さん・・金くれ、金!うわーい。…いくら極悪な顔していてもさすがにダーツは躊躇するわ。

ムーミンさん1・・赤と緑の色が羽生選手をすごく引きたててますね。綺麗♪
ムーミンさん2・・おお〜なんだかカッコいい雰囲気!好きです。

今日のGIFも好きです♪ 「もうちょっと」がこんなに流行っちゃって…。トレンドメーカーユヅル!


それでは今日はこの辺で~

今日もありがとうございました♪
返信する
OPのテーマは?? (きょん)
2017-02-28 23:44:44
3万円ですよ、奥さん。
あらっ、3万円なの?コスモさんちの奥さん。
お安いわね、ちょっと買ってこなきゃ♪
…で買える代物ではありませーん。
こんな軽くお買上げになれる方も、フィギュアファンには多いのでしょうね~。
お店にポスターがあったら、それで慰めよう。

こんばんわ。
まだまだ、記事が豊富ですね~。
モニュメントの、除幕式などの様子を見れたらこれはうれしいですね。
仙台市やることが粋ですよ~。
アイリンへの寄付にも、本当に感心してしまいます。本を購入して良かったと思えます。
ゆづくんの想いが、有意義な形になりますように。

ショピンさんのブログより。
使用曲の選択は、と~っても重要ですもんね。
まず曲から受けるイメージって簡単入ってきます。
オペラ座の怪人やロミジュリは、テーマがハッキリしてて、世界中の人が知っているから、背景が感じやすくて、感情移入しやすいし、ゆづくんはテーマにピタッと合わせてきてました。
本人もイメージしやすいでしょうね。SEIMEI は海外には難しいかもしれませんが、振り付けと、曲の盛り上がりがあってて、鳥肌が立つ感覚は、わかってもらえたんじゃないでしょうか。
H&Lは、精神世界を表現してるような印象なので、感じ方が様々なのかな。
ただ、おっそろしく美しいですから、私はそれを魅せてもらえて、喜ばしいです。

きっと、もう選曲には入ってますよね。
何をもってくるのか、すごく感心があります!
でも、まずは世選でした。
こっちも、鳥肌が立つような、試合になるんでしょう~

こすもさんも、またまた大変な時かも知れませんが、共に応援していきます。
返信する
3月になってしまった‥。 (らむ)
2017-03-01 00:20:46
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

今日も情報がたくさん~。
こすもさん、けーたんさんお疲れ様です。4CCが終わっても情報量凄いですね。
アジア大会も影響してるのかな?
明日から3月ですけど‥(すでに3月になってる) この勢いのままでワールドまで行ってしまうのではないかという思いがちらっと頭をよぎりましたA^^;)

ワールド全力応援するためには少し体力・気力を増強しておかないとやばいかも~と危機感を感じる今日この頃です

では少しだけですが本日のコメントです。
相変わらずの順不同お許しください(^^;

★西川春のキャンペーン!

桜、羽毛布団、パジャマ姿で微笑むゆづ君…なんてタイムリーな企画♥さすが西川さん♥♥

今回のキャンペーン対象の羽毛布団のお値段は税抜きで訳3万円…枕に比べればリーズナブル感あるかも‥でも買えない私はニトリに行きます

今回の景品はオリジナルQUOカード、グルメギフト、快眠家電、今治タオルが抽選で当たるということですが、合計100名様ってどういうこと?各100名様の間違いじゃないの?

高額景品なんて意味ないと思うんだけど。
さらに言わせてもらえればクリアファイルとかポストカードとか購入者全員プレゼントがあってもいい気がするんですけど~。
ファンの足元を見られているようで最近ちょっとムカつきます(毒)

★ショピンさんのブログより
~ピョンチャン五輪の選曲~

ショピンさんが紡ぐ言葉はまるでショパンの調べのようで読み終わった後とても心が温まるような感動を覚えます。

西洋と東洋、特に日本との文化の違いが音楽によってプログラムから受ける印象が大分異なり、それが採点にも影響を与えることは十分あり得ると思いました。

日本人は虫の音を右脳で聞き、西洋人は左脳で聞くと聞いたことがあります。ようするに西洋人には虫の音はたんなる雑音にしか聞こえないってことです。味覚も日本人の舌は西洋の方に比べて細かくわけて感じることが出来ます。五感の違いを理解したうえで音楽を選ぶのも戦略のひとつとなってくるのは間違いないと思います。

ドラマチックでテンポがよくて誰でも知ってるプログラムというと、バンクーバーでのキムヨナさんの007を思い出します。あのプロはまさにクリケットの音楽のチョイスが見事に成功をおさめたいい例です。

ショピンさんの予測は『カルミナ・ブラーナ』確かにその可能性大かもしれませんが、個人的にはオペラ座の完成形が見たいです。

★ユーラシアスポーツ11号のお知らせ

NHK杯のお写真が満載ですね~。
編集スタイルもユニークでちょっと気になる。
今夜一晩考えます→と書きながら心は多分購入と決まってる♥

★カズが語る「アンチ論」
 
「アンチがいないのは、あまり良くない。 本当の人気者はアンチがつきものですから。みんなに好かれてしまったらトップを張っていけない。だけどそれも超越すると、アンチもいなくなるのかな……」

とっても含蓄のあるお言葉にもう脱帽です~。もう人生を達観してますよ

頂点を極めた者でないと到達できない境地で平々凡々の一般市民の私には到底理解できない境地です。
でも今すぐとは言えないけど何れ羽生君なら理解できるような気がします。

人気者にアンチは付きもの、それは仕方ないのかも知れませんが、程度ってものがあります。常軌を逸したアンチはやっぱり許せないです

★読者さんのコラ画

❁柊子さんの作品
これは~羽生君ハマリ過ぎで大笑!!!!楽しぃ~!!!
写真下の手書き風の『金くれ、金』と表情がバッチリいい味出してます
柊子さん天才!!!

❁ムーミンさんの作品
最近はコミカルなものからアーティスティックなものまで幅広い作風で楽しませていただいてます。今日はピュアなゆづ君とポーの一族に加えたい妖気漂う美しさのゆづ君にノックアウトされました♪

❁こすもさんのGIF♪
ワールドの頃にはフィギュアスケート界に羽生君の「もう少し」シンドロームが巻き起こってるような予感がします(^^; 
みんなノーミスの演技でシンドロームが無事収束することを願ってます❤

本日は以上です
こすもさん、けーたんさん、たくさんの情報をありがとうございました
本日も最後まで読んだくださった皆様に感謝です

それでは~(^^)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事