羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

4CCの画像たっぷり!!

2017-02-18 02:25:32 | 日記
 ブログ更新 2ページ目です。1ページは下にあります~

 あれこれさんのブログより
 ラファエル・アルチュニャーン
 「選手たちはキリギリスのように四回転を跳んでいる」
 江陵ではプレオリンピックテスト大会となる四大陸選手権が行われている。 

 —リンク自体の第一印象は、いかがですか?

 「氷はまだあまり気に入ってはいない。誰かがそれに満足しているとは、
  今のところ聞いていない。氷の質が変化している — 柔らかかったり、
  硬かったり。多分氷が新しく、多分最近になって準備したのだ。
  それ以外は、全て良い具合だ。リンクの室温も快適だ」。
  
 男子で誰が勝つか、だ。非常に多くの優勝候補がいる。
 どうなるのか注視していこう。選手たちは、キリギリスのように四回転を
 跳んでいる! 彼らがこれにどのように対処して行くのか、
 彼らがこれをオリンピックシーズンに、オリンピックそのものにどのように
 繋げて行けるのか。これは本当に興味をそそるものだ」。

 —オリンピックを目の前にして誰かが力を温存しているとか、
 隠しているとか、そういう感じはありますか?

 「その逆だ:選手たちは4本や5本の四回転ジャンプを見せ始めた。
  今年ちょうど、日本代表の宇野昌磨は、4本の四回転を跳ぶことを試みた。
 (羽生)結弦は、無論、4本の四回転を跳ぶだろう。
 今はちょうど、皆が挑戦して披露し始めている時期なのだ・・・
 -----------------------------------
 ゆち☆さんのツイより
 ゆづのプー離れ “オリンピックを見据えて”

 隕石さんのツイより
 【羽生先生インタ】
 まだまだできることは沢山あったと思いますし、悔いは残っていますけれど、
 今できることはやったと思っているので、そのできることをもっと
 上げていかなくてはならないと思いました
 SP・FS通してまだ綺麗に4Loが決まっていなかったのでそういう意味では
 成長できたかなと・・

 隕石さんのツイより
 【羽生先生インタ2】
 朝の公式練習と同じ状態になってしまったので引き摺ってしまったのかなという
 反省はあります
 (四回転時代に関して)自分がやるべきことは変わらないと思っているので、
 しっかりこれからも練習していって、自分の実力を上げられたらと思います
 ------------------------------------
 女子FS 滑走順
 女子FS 18:00~21:47
 
 ------------------------------------
 フィギュア
 羽生復帰戦 SP3位 4大陸選手権
 (毎日新聞より)

 

 

 

 

 

 

 
 -------------------------------------
 

 

 
 -------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
人気ブログランキングへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレカン動画・男子フリー滑走順 | トップ | 羽生悔しいSP3位 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別次元 (あきなお)
2017-02-18 04:25:01
こすもさん、みなさん、おはようございます。

SPが終わり、たくさんの情報や画像をすぐにあげてくださり、ありがとうございます。

加点つきの4LO、満点の3A、9点台をずらりとそろえたファイブコンポーネンツ。
羽生選手の演技は、やはり別次元です。

もつ力を発揮し、真の笑顔が見られますように。
ただただ祈るばかりです。

こすもさん、みなさん、一緒に全力応援しましょうね。
明日はもっと笑顔に〜❣️ (りいな)
2017-02-18 12:42:56
こすもさま、けーたん様、皆様 こんにちは!😃

一位発進にはならなかったけど、試合の羽生君を見られるのはやっぱり幸せですね❣️
それと、ジャンプをバンバン跳んでもそれだけでは万全じゃあないという事もよ〜く分かる
試合になりそうだと感じました☺️
相変わらずテレビではジャンプの事ばかり注目していますが、パトリックはジャンプが散々
でしたが、スキルの高さで上位に食い込めたし、羽生君はそのパトリックをPCSで更に上回っているので、たとえミスしてもフリーで挽回チャンスが待っている事が分かります❗️
オーサーコーチも慌ててないという事が キスクラでの表情から分かります☺️

Yukiさんのツイでは、羽生君がいつもの悔しそうな表情ではない事に違和感を感じておられるみたいですが、ファミリーのみおつくしさんも言われていたように、目は全然笑ってなかった
ので、いつもの羽生君だと思います。そう、心の中では メラメラと〜🔥が〜

はちさんのツイでは、会場の音響についてと 手拍子がバラバラに聞こえたとか。
人一倍聴力が優れている羽生君は少しアレって感じてー⁉️
ファミリーのtamaさんの、出だしの表情が硬かった、ニヤリとした表情がなかったと言われて
いた原因になったかもと〜

みなもと⭐︎かづるさんのツイでは、比較動画を出して下さりよく分かりますが、前回と比べ、音をしっかりひろえなかったので、遅れてしまい、動作を短くせざるを得なかったのかも〜

あれこれさんのブログでも 、氷の質に触れている部分から不調だった原因が推測できます。
素人目にも、グランプリファイナルの時よりスピードが出にくそうでした。
素人が勝手な事ばかり言ってますが🙇
でも、「 結弦は 無論、4本の四回転を跳ぶだろう 」にはビックリ⁉️😲
ダントツに後を引き離しにかかるのかしら⁉️
羽生君ならやりそうだけど、怪我だけは絶対にしないで欲しいです❣️

コメント欄はいつも楽しみですが、今回は皆様、力が入っておられました❣️
それで、色々参考にさせていただきました〜
こすもさまのお母様とのやりとりは微笑ましかったです〜❤️
宇野選手の終わったあとのお母様の感想が特に面白くて〜☺️

ミッフイーさんのお母様との電話のやりとりも微笑ましかったです〜❤️
お母様がドキドキし過ぎて心臓に悪いと思われるのは皆様一緒ですね☺️
羨ましいな〜
こすもさまもミッフイーさんもお母様を大切にして下さいね❤️

ムーミンさんも感じておられた、調子がよすぎる時って 試合があまりと聞いてたのでという
危惧は私も感じていました。
でも、明日は大丈夫ですよね👌 しっかり調整してくれるでしょう❣️

一人で応援するよりも、ファミリーの皆様と一緒に応援できて📣とても心強いです❣️
明日は皆様と一緒に喜びを分かち合いましょう❣️

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😊
こすもさま、休める時はしっかり休んでくださいね❣️
羽生さん、ファイトです(^^)/ (たあ)
2017-02-18 13:29:09
こすもさん、皆さん、こんにちは!!
いつもいつも沢山の羽生さん情報、ありがとうございます!!

昨日のショートは、ジャンプ勿体なかったですが、ひとつ抜けても、あの得点!!
やはりゆづ選手は、別格だと改めて思いました。
明日のフリーは、気持ちを切り替えて、伸び伸びと滑って欲しいです。
これまでいろんな事を乗り越えてきた、その強さを発揮してくれるだろうと、信じています。

今回の経験も、全てはオリンピックに繋がると思います。
試合は、まだ半分、あと半分以上残ってる。
自分のために、大好きなスケートを!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事