羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

仙台駅2Fの165型【ダテビジョン】~

2021-03-16 00:43:06 | 日記
 今日のブログ更新2ページ目です。

 しまさんのツイよ
 捕獲できた

 絵描き屋(きばやん)さんのツイより
 ようやくゆづ君バージョン公開に
 なりましたね!
 それで、ちょっと話題になっていた
 冒頭のゆづ君の吐く息の音。
 解明出来ました!
 多分間違いなくこの時のです。
 動画です!

 yosihideさんのツイよ
 あと9日で世界選手権ですね。
 毎年、「プライド革命」で
 MAD作っていたんですけど、
 今年は「決戦スピリット」で
 作ってみました。

 Rika Kihira 紀平梨花さんのツイより
 シャンペリーでは今日ものすごい雪が
 積もりました
 来週は世界選手権です!
 力を出し切れるように頑張ります。
 ※頑張ってください~~

 うにこさんのツイより
 ロシアによるワールドのメダル予想。
 女子は金メダルシェルバコワ
 銀メダル紀平ちゃん
 銅メダルトィルソワ。
 男子はネイサン、羽生くん、
 エイモズくん。予想は予想なのだ!
 ※ソースはこちらです。

 集英社スポルティーバさんのツイより
 日本フィギアスケート2020-2021
 シーズン総集編
 フィギュアスケート特集号が4月12日発売!
 詳細はこちら
 昨年の全日本選手権に優勝した
 羽生結弦 選手の記事を振り返ります
 記事はこちらです。

 
 
 ねこまさむねチャンネル
 仙台駅で仙台出身の羽生結弦選手の
 世界フィギュアスケート選手権2021応援動画
 が放映されておりました【仙台・宮城】
 動画はこちらです。

 読売新聞写真部さんのツイより
 3月24日(水)に開幕する
 フィギュアスケート の世界選手権。
 到着後7日間の自主隔離要請に応えるため、
 早めですがスウェーデン・ストック
 ホルムに到着しています。部屋の窓からは、
 会場となるエリクソングローブが。
 選手も関係者も安全に、安心して
 開催できますように...(若杉)

 遠藤啓生 Hiroki ENDOさんのツイより
 仲間からドイツで乗り継ぎの連絡。
 気持ちだけを託して。
 その代わり、気持ちを込めたコンテンツ
 を2本、来週、ワールドに合わせて出します

  

 【世界フィギュア】人気声優・中村悠一×春よ、
 来い/松任谷由実【羽生結弦編】
 動画はこちらです。

 【公式】フジテレビスケートさんのツイより
 3月24日開幕 世界フィギュア
 本日も限定コラボ動画アップしました
 最終日はこのサビがとても似合う羽生結弦選手
 の想いをお届けポスト有名声優さんの
 ナレーションもグッときます
 コラボ動画はこちらです~~

 
 
 仙台放送さんのツイより
【お知らせ】3/24(水)開幕の
『世界フィギュア』に向けて、地元出身
・羽生結弦選手の応援ビジュアル動画が
 仙台駅2Fの165型【ダテビジョン】と
 仙台放送 のTVCMで今日15日(月)朝から
 登場!!
 17日(水)~は仙台市地下鉄の各駅にも
 ポスター掲出予定ですので、
 皆さまお楽しみに。

 ゆりさんのツイより
 仙台駅 ダテビジョン
 翔如春雷桜⚡
 昇如春光桜
 仙台放送さん相変わらず秀逸
 ※コピーを書いてくれてるので。
 漢詩(?)動画です。

 ShibSibSourceさんのツイより
 The ShibSibs ‘Call Me Maybe’ video from
 The Ice 2012 hit 1 million views on YouTube!!
 This makes it their most viewed YouTube
 video and their first to reach 1 million
 Rewatch the cinematic masterpiec
 動画あります。
 ※コール・ミー・メイビーMADが
 100万再生超えたよ〜って告知です。

 はにゅLoveさんのツイより
 来年度から使われる中2の教科書
 Here We Go に羽生さんが!!
 画像あり

 ウメドンumedonさんのツイより
 現世界王者にこんなこと言わせてまで
 やる価値あるのかなぁ。戦争に行くみたい
 チェン「フライトは怖いけど機内では
 ずっと二重マスクで罹らないように祈る
 しかないよ。きっと大丈夫だとは思う。」
 大切なスターなんでしょう?いいんですか?
 ISUさーん

 ウメドンさんのツイより
 不安だらけの国際線による渡航だけど、
 最近ボストンから日本に帰国した
 知人達は皆、空港も機内もガラガラ
 だったって言ってた。日本から
 ストックホルムもガッラガラだといいなぁ。
 この時期彼の地に飛ぶ人なんてほ
 ぼ居ないことを願う↓
 多くの選手がロックダウン中の
 ドイツ乗り換えだって

 Sponichi on Iceさんのツイより
 本日発行のフリーペーパー、
 スポニチジュニアでは
 紀平梨花 選手が小学生へメッセージ。
 1〜3面までフィギュアスケートを
 特集しました。 画像あり
 --------------
 羽生結弦 平昌振り返る 
 uzumakiさん

 
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台駅デジタルサイネージ~他。 | トップ | 動画・カメラマンの能登さん... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールドに向けて (ももいろのきりん)
2021-03-15 22:27:28
こすもさん、皆さん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


それでは感想〜。


うにこさんのツイより(ロシアメダル予想)・・

まったくロシアは…。こんなことやってる暇があったら自国選手たちに感染予防指導でもしてなさい。
あっ思わず本音が(๑́•∀•๑̀)ฅテヘー

まあせっかくなので私も乗ってみます♪

🥇羽生選手
🥈宇野選手
🥉鍵山選手

日本メダル独占(ノ*°▽°)ノヤター
(アメリカロシアフランスごめんね!)



ねこまさむねチャンネル・・

動画ありがとうございます!
仙台放送さんの番宣、今年も素晴らしいですね。
この能登さんの写真大好きなんです。StSqで色々なポーズや表情を見せている中のワルい一瞬。加工の効果で躍動感も増して最高\(^^)/
天と地との方は、ピンクと水色の絶妙な色使いがなんとも言えません。
そしてコピーが秀逸すぎる〜。
力強くも美しいSPとFSにぴったりでテンション上がりました。



西山選手ツイより・・

新カップルあゆしん誕生!おめでとうございます〜🎉
これから頑張ってくださいね、応援してます!
そしてうたなちゃんにも良いパートナーが見つかりますように。



メディアの方々がすでにワールドに向け出発されたようで、ドキドキ感が高まってきました。
選手は20~21日に現地到着なのであと数日後には出発。もうすぐだ〜。


今回の帯同はコーチのみ、身の回りのサポートをしてくれる方がいないというのは羽生選手にとって初めての経験だと思います。
あれもこれも自分でやらなくてはいけないわけで、まあ大変でしょうが、でも逆に忙しくて緊張や不安を感じてるヒマがなくなって良いかもです。
今までのルーティン通りにはいかないけど、それもまた乗り越えたら経験値になるだろうし。

うん羽生選手なら大丈夫!
全日本と同じように結果オーライになると信じて前向きにいきましょう!!

コロナ罹患もしないから大丈夫です。
根拠は私の勘だけど…((;°▽°)いやでも私けっこう勘は良いので!

色々と思うことは当然ありますが、これからできる限り良い気を送っていきますね。



【世界フィギュア】人気声優・中村悠一×春よ、来い/松任谷由実【羽生結弦編】

「出るからには、活力のきっかけになるようなものにしたい」

たぶんワールドにも葛藤を抱えながら出るんだろうなと思います。
でもその葛藤がフリーの世界観にリンクして、羽生選手自身を助けてくれるかもしれません。



コメント投稿しようと思ったら紀平選手のツイが。
シャンペリーって3月でもこんなに雪が降るんですね、寒そう〜。
どうか最高のコンディションでワールドに臨めますように。頑張ってください!



それでは今日はこれで〜。
Unknown (との)
2021-03-15 22:31:27
こすもさん、みなさん、こんばんは


こすもさん、今日のブログをありがとうございます。



梨花ちゃん
本当に雪国の様ですね。
無事に出来ます様に。頑張って下さい!!



仙台駅の応援動画
仙台は毎度の事ながら愛溢れててすごいですね。しかもセンスいいし、地元の宝を大事にしてるのが伝わって来る!
いいなぁいいなぁ〜、近くだったらなぁ〜毎日見に行きたい!!


世界フィギュアコラボ動画
声、素敵!!声がかっこいい!!また、春よ来いのメロディーが花びらがほろほろ散って来る様でいいですね。
ほんとに、グッと来ますね。



過去記事
2013年、試合前の15日間位は練習出来ないんですね。それにインフルエンザで寝込んじゃうと体力も失うでしょうし。
この時は結弦が頑張って枠とりが成功したんですよね?
普通の人じゃ難しいでしょう。だってね、普通の選手だと結果が良くない時。後になって「あ〜怪我してたのね」とか、知るのに。
結弦君はしっかり結果出しますものね、何時も
ふらふらしてても、足が痛くてもやっちゃうんだもの!でも、泣いてたんですよね、悔しくて。
ここで出来ちゃうから、中国杯の時もやっちゃうのかな
もうね、歩けるかどうかが基準なんでしょう?普通の人と基準が違うのよ、多分。だからと言って、怪我も無くて丈夫というわけじゃないのにね。
トラブルやハプニング向き合い方、超え方は尊敬しかないです。根性の一言では済まされないような。
結弦君のそこに、人が夢見る姿があるのでしょうか。そうあって欲しい、そうやって欲しい、そうなりたいという。
やっぱり、何度思い出しても、この時の事は感動しますね!




こすもさん、コメ辺ありがとうございました。ではまた。
Unknown (わこ)
2021-03-16 00:33:27
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
本当に世界選手権ができるのか、半信半疑のところがありました。もうすでに、メディアの方は、現地へ。
仙台放送さんのいつもの美しい動画が出て、世界選手権開催が間近に迫ってきていると実感できました。羽生君が出場するなら、全力応援します。

紀平梨花ちゃん、シャンペリーの雪、真っ白ですね。お顔がシャープになったような、いい練習ができたようですね。楽しみです。

仙台パルコでの、共に前へ展、無事に終了したのですね。

都築章一郎×高橋成美対談2
教え子である成美ちゃんならではの視点と体験、都築先生の大事にしてきたものなど、詳しく聞けてよかったです。基礎、基本は、本当に大事ですね。佐野稔さんを指導されていたこと、感慨深いです。そしてこれからのフィギュアスケートの発展のために、羽生君に寄せる思いもジーンとしました。都築先生が、尽力してきたことをより良い形で、継承したいと考えていらっしゃるんですね。

覚え書きあれこれさん 10年の重みそしてまだ続く道のり
心に響きました。

マダムタッソーの羽生君の衣装が、パリ散の青色から、オリジンの紫色になるんですね。SEIMEIかなあと思っていましたが、オリジンでしたね。ポーズと髪型が気になりますね。状況が許されるようになったら、やはり衣装は、近くでまじまじと見てみたい気がします。

こすもさん、コメントの返信ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事