羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

色々~~~

2022-02-03 11:25:28 | 日記
 

 千早さんのツイより
 公式練習残り時間1分の時でしたが、
 SEIMEIの楽曲ではない別の曲でSEIMEIを
 舞い始める羽生さんが非常に素晴らしく
 カッコいいので、ぜひ見てください…
 ※2020年4CCの公式練習動画。

 Siennaさんのツイより
 ステファン先週の金曜の出発前検査で陽性。
 ブースター済みで無症状。スイスの規則に従い
 自己隔離(無症状なら5日間)し、今は陰性。
 北京に向け出発できるまであと数日かかる。
 デニスとしょうまの五輪体験スタートの場に
 いることができず残念だけどできるだけ早く
 合流することを楽しみにしてる

 「自分自身という、すごく身近ですごく大きな壁」
 ――北京五輪に挑む鍵山優真、一番の敵は「メンタル」
 記事はこちらです。(動画もあり)
 ※羽生選手の話題がたくさんあったので。
 3ページ目の羽生選手の話は初出だと思う。

 miruruさんのツイよ
 羽生結弦選手
 五輪3連覇へ
 各国メディアも大注目
 ショートプログラム秘話
 序奏とロンド・カプリチオーソ
 編曲を手掛けた人
 世界的なピアニストの清塚信也さん
 ①→
 清塚信也氏と作った新SP
 羽生選手の思い
 ②→
 おそらく羽生選手の中でも
 このプログラムに対しての
 思いはすごくそこに表れている
 ③完 動画紹介です。

 ふうせんさんのツイより
 z〇p①
 ②DAIGOさん、
「羽生選手が金メダル取ると日本中の
 テンション上がるし、成功させて欲しい
 五輪までの心の揺れ動きや、強い気持ち
 動画です。
 ※下に続きます。 

 richuさんのツイより
 omg did yuzu watch nobu's
 seimei video???
 織田さんのSEIMEI完コピ動画
 yuzu見てた?
 ※インスタストーリー見られない
 人向けにこっそり…(スクショ転載)

 倉沢 仁志(毎日新聞)さんのツイより
 /Hitoshi KURASAWA
 公式練習、男子の日本勢は 宇野昌磨
 鍵山優真 の2選手が登場。
 羽生結弦 選手の姿はありません。
 #宇野昌磨 選手。曲かけはSP。
 ジャンプは跳ばずに感触を確かめる
 程度でした。
 鍵山優真 選手。曲かけはフリー。
 4S,4T,3A,4T-1Eu-3S,3F-1Lo,2A
 ところどころで、氷の感触を確かめて
 いる感じでした。

 あふれる「ゆづる愛」 
 羽生結弦選手ファンの聖地・弓弦羽神社
 こちらです。

 

 こちらは読者さんのnonnaさんが
 先日コスモファミリーとして
 羽生選手への4A、3連覇、怪我がよく
 なりますようにと祈願してくださいました。
 どうぞ羽生結弦選手へ皆様のお気持ちが
 届きますように。
 
 ---------------------------------
 <羽生結弦を語ろう(1)>
 盟友ハビ「彼はまるで闘牛士」4回転半は「可能だ」
 一部紹介
 私とユヅルは、長年の同志であり、親友であり、
 兄弟、家族、それ以上の強い絆がある。18年
 平昌五輪で、2人で一緒に表彰台に上がってメダルを
 獲得したことは忘れられない思い出。偉大な
 ライバルであり、良き友人であるユヅルがそばに
 いてくれたことに感謝しているよ。

 ユヅルは素晴らしい才能に満ちた選手。
 それだけではなく、日々の練習で努力をし続けていて、
 強い個性を持っている。とても表現力の豊かな選手で、
 人々がそのように彼を見てくれることを私は望んでいる。
 しかし、彼をどのような選手かと表す言葉に最も
 ふさわしいのは、勝つことを好む「Ganador」
(勝利者)。まるで「Luchador」(戦士)「Guerrero」
 (闘士)…。そう!「Torero」(闘牛士)のようだよ。
 続きはこちらです。スポニチリより

 

 羽生結弦が挑む4回転半ジャンプは
「前人未到の領域」…無良崇人氏がジャンプ
 6種類を解説
 〈1〉トウループ(9・50点)
 〈2〉サルコー(9・70点)
 〈3〉ループ(10・50点)
 〈4〉フリップ(11・00点)
 〈5〉ルッツ(11・50点)
 〈6〉アクセル(12・50点)
 簡単に省略しましたがジャンプの詳細が
 記入されていて参考にしてください。
 記事はこちらです。
 ---------------------------------
 2022年北京冬季五輪のトップ選手の象徴的な動き!
 羽生結弦と競合他社の最大の違いは何ですか? -
 「彼はフィギュアスケートです」
 フィギュアスケート特集さん

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすのめざましテレビ | トップ | 羽生結弦4回転アクセルの扉。他 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミン)
2022-02-03 12:57:45
こすもさん こんにちは 怒涛の更新ありがとうございます。ゆづ君まだ日本で練習してるのかな?本当にシークレットなゆづ君ですね。
毎日毎日こすもさんのブログを見ながら
本当にヤキモキしてます。
平昌の時もどうなのか?ゆづ君現れるのか心配してましたが、今度はコロナ禍の中 ゆづ君感染予防にマスク 消毒 余念ないでしょうね。
団体は若い二人に任せて、個人のショートフリー
頑張って欲しいです。
ゆづ君は自分で決めたことは必ず実行する
本当に強い人ですね。私は応援あるのみです。

昨日のNHK ハビエルフェルナンデスさん、

彼をどのような選手かと表す言葉に最も
 ふさわしいのは、勝つことを好む「Ganador」
(勝利者)。まるで「Luchador」(戦士)「Guerrero」
 (闘士)…。そう!「Torero」(闘牛士)のようだよ。

わかりますね。いつも一緒に練習してたので
ゆづ君のことわかってますね。
ゆづ君はスイッチが入ると闘志満々でとても近寄れない雰囲気のオーラを発します。
だから絶対王者なんですね。
そのまま北京オリンピックまで突き進んでください。


こすもさん ムーン隊長 お疲れさまです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事