羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦4回転アクセルの扉。他

2022-02-03 14:34:02 | 日記
 今日のブログ更新2ページ目です

 れんかさんのツイよ
 (踏み切り前に下で回さない)
 ちゃんとした4回転ルッツを跳ぶ場合は、
 空中での回転角度が一番大きくなります。
(無良さん言っちゃったよ)
 ちゃんとした4Lzを跳んだ経験が4Aに生きると。
 やっぱり正しい技術は大切。

 ɢᴏᴏᴍ❄さんのツイより
 준환이출국✈ 잘 다녀와!!!!!
 ジュンファン出国(オーサー氏と) 
 画像あり

 s a k oさんのツイよ
 ドイツのペアが陽性になったため、
 ドイツは団体戦出られないって…
 団体戦のために北京にきたフェンツさん

 Number編集部さんのツイより
 Number最新号
「<冬季オリンピック開幕直前特集>
 北京に跳べ」、本日発売です!
(首都圏基準)
 ※動画でチラ見させてくださって
 います。
 ※羽生選手16ページある!!!!

 東スポ・オリパラ取材班さんのツイより
 本日(3日=夕刊)の1面カラーで、
 全国の神社⛩をマップ付きで
 紹介しています!
 ※全国の神様が合体って・・
 
 ユヅリストって古っ!
 評判悪いですよ東スポさん↓
 

 BEHIND/報道写真ギャラリーさんのツイより
【BEHIND 過去ギャラリー】
 羽生が優勝、北京五輪へ 全日本フィギュア
【2021年12月23~26日】

 

 羽生選手オリジナル「勝ち飯」メニューの開発
 AJINOMOTOサイトはこちらです。
 羽生選手の動画あり。
 ※餃子で自分の体は出来てるんじゃ
 ないかと思うほど毎日食べてるそうです!!
 餃子って本当に美味しいですよね。

 

 村主 章枝 Fumie Suguriさんのツイより
 やはり、羽生選手の様子、
 気になりますよね… お怪我の回復具合、
 体調、スケートの調子など、私も気に
 なります! 私も右足首靭帯損傷を
 しましたが、右足にこの怪我をかかえて、
 試合に臨むのは、大変です。しかし、
 いくつもの壁を乗り越えてきた
 羽生選手なら、きっと大丈夫と信じて
 います。
 --------------------------------
 【羽生結弦4回転アクセルの扉】
 無良崇人さん(2)あと半回転が最後の壁、
 本番では跳べるのでは
 身体を鍛え直し、キレ味がアップ
 7〜8割の力で4回転を跳べる
 ――4回転アクセルも含め、圧巻の演技での
 全日本選手権優勝でした。

 どんな選手も20代中盤からは、身体能力が
 下がっていくもので、維持するだけでも大変な
 はずなのに、羽生選手はここ2シーズンで、
 能力をもう一段上げてきています。特に昨季の2
 020年全日本選手権のときは、別人になったような
 変化を感じました。筋トレも含めて身体を作り直す
 ことで、もう一段、バネ感のある身体のキレを
 作り上げてきたんです。もちろんこれは
 4回転アクセルを成功させるために必要なこととして、
 身体を作り替えたのだと思いますが、結果的には
 プログラム全体を簡単にこなしきるための身体作りに
 もなっています。

 練習では「4回転と4分の1」くらい回っている
 ジャンプもありましたね。

 あの回転数は、実は一番怖いところなんです。
 片足で本気で降りようとすると、エッジが真横で氷に
 接点するので、バターンと転ぶ。足首を捻挫する
 可能性もあります。「4回転と4分の1」を超えて
 くると、後ろに滑る力にエッジが変えてくれるん
 ですけど、真横だとストップをかけてしまい、
 吹っ飛ぶ感じになるんです。この転び方が怖くて
 萎縮してしまうと先に進めないので、一般的に回転数を
 増やしていくプロセスでの最難関のところにいます。
 でも練習では、「4回転と4分の1」以上まわれて
 いる時もあったので、ほんのちょっとした勢いで
 行けそうな感じを受けました・・・・
 続きはこちらです。

 
 --------------------------------
 Hanyu Yuzuru_Moments 538 
 Tuong Duさん

 

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
 

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々~~~ | トップ | 滑走順でました・羽生結弦選... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽生選手や、ああ羽生選手や、羽生選手や (ハルカ)
2022-02-03 15:47:11
こすもさん、皆さん、こんにちは。

こすもさん、皆さん、いつも更新、情報ありがとうございます。

毎日見て感謝の連続です。今の私は北京オリンピック、フィギュアスケートのことしか頭にありません。

昨年末の全日本とは比べものにならない数万倍ドキドキ、びくびく感です。けど、94年振りの男子フィギュアスケートオリンピック金メダル3連覇への期待と不安が入り交じる気持ちを経験出来るのは、一生に一度特に私の場合はこれが最初で最後です。これも羽生選手の活躍のお陰と思っています。

いよいよ明日から火蓋が切られます。羽生選手の勝利を祈ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事