羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

星野源ANN

2024-07-10 11:07:45 | 日記
 

 はるる=Харуруさんのポスよ
 あの、さっきツイートした
 星野源さんのオールナイトニッポンで
 結弦くんがダニーボーイを滑って
 くれて嬉しい!って話した部分、
 あらためてちゃんと聴いて
 書き起こし、画像にしました
 ※(みたいな)→"みたいな"を
 小声で早口で言うニュアンス
 ダニーボーイ #星野源ANN
 ※書き起こししてくださって
 います。画像あり↓

 星野源 Gen Hoshinoさんのポスより
 今夜の 星野源ANN では、とにかく暑い!
 ということで、「冬の歌」をセレクト。
 1曲目では、作家・寺ちゃんが
 しれっと前口上を披露していました!
 今日のメールテーマ、いろんな
「ひやひやした話」で少しだけ涼しく
 なれたでしょうか?
 引き続き暑さには気を付けてくださいね☀️
 星野源のオールナイトニッポン
 ※こちらで聴けます
 
 sakura✨✨💫✨✨さんのポスより
 羽生結弦伝えたい思い
 イタリアでもトレンド入りです💚🤍❤️
 
 きりかさんのポスより
 every、中学生のみなさんへの
 自己紹介で
「フィギュアスケートやってます。
 羽生結弦です。」ときちんと
 説明するところがすごく羽生くん
 だなあと思った。
 そして大地真央さんとの
 初顔合わせのときに挨拶の
 練習してたことを思い出した。
 これも良かったな…(再掲)
 イラスト画あり
 
 sakuraさんのポスより
 斎藤佑樹 さん、こんなエピソードが。
 2016年札幌NHK杯で初めて
 フィギュアを見て
「羽生選手は例え途中で失敗しても
 心の底から楽しんで自分を表現
 していた。自分は結果を残そうと
 思ってばかりで野球を楽しめて
 いない」と刺激を受けたのだ
 そうです。
 素敵なご縁があったのですね✨
 画像あり
 --------------------------------
 <過去記事
 羽生結弦選手の原点を
 振りかえってみたシリーズ
 昨日の続きから!2014年頃の羽生選手!!
 ソチオリンピックから・・!!

 もし彼の乗り越えたものが、
 ケガや病気だったり、肉親との
 死別だったりしたならば、
「もうそのことばかりで自分を
 語らないでほしい」という
 メッセージを、発することが
 できただろう。
 しかし被災という特殊な経験を
 した者がここまでの活躍を
 すれば、当然「復興の星」と
 なってしまう。

 彼自身も、ほんとうはあまり
 語りたくないことも、あえて
 積極的に語っているようだ。
「自分の存在が、復興に少しでも
 役立つならば」という、
 ひたむきな思いで。

 被災地のヒーロー、という
 イメージ。さらには様々な
 表層的な「結弦像」を
 裏切らないようにと、
 これからの彼は少し苦しむ
 だろう。彼の味わうのは、
 ありのままで滑り続けられた
 浅田真央は感じることの
 なかった種類の苦しみだ。

 日本男子黄金時代がやって
 来る


 数年前、あるアイスショーに
 彼がゲスト出演したにも
 かかわらず、客席を満員に
 できなかったことがあった。
 当時、ゲストが浅田真央や
 高橋大輔、プルシェンコなど
 だったら、間違いなく
 チケットは飛ぶように売れて
 いた、そんな状況だ。

 空いた客席を見た
 羽生結弦は、
「自分がお客さんを呼べなくて
 すみません……」と、ショーの
 興行主に謝ったという。自分が
 何のためにそこに呼ばれて
 いるかを、彼は考え、自分では
 その役割を担い切れなかった
 ことを、如実に感じたのだ。
 そんなふうに羽生は、様々な
 ことを考えもする。
 自分の今の役割を考え、一生懸命
 自分を作らなければならない。
 そのことでの彼の負担が、心配だ。
 そして人々は、「作ったもの」に
 対して意外に敏感だ。彼が必死に
 まわりに合わせ、作り上げた姿が
 真の羽生結弦ではないことを、
 人々は見抜きもするだろう。
 そこでまた、彼は苦しむことに
 なるかもしれない。

 日本スケート界の宝であり、
 日本の宝である羽生結弦。
 彼ひとりにそんな苦しみを
 背負わせてしまって、いいの
 だろうか?
 明日へ続く。
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  news every.能登半島地震か... | トップ | クリアファイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事