羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

スポーツ男子2~

2018-05-18 01:36:17 | 日記
 くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人
 5月25日(金)19:00~20:54分
 羽生結弦 金メダルの舞台裏!オーサーコーチが初告白
 気鋭の若手俳優 遠藤健慎が羽生の空白の3ヶ月を完全ドラマ化
 
 日本テレビ 詳しくはこちらです。
 ------------------------------------
 <過去の記事から>2013年・・
 
 「スポーツ男子2」の雑誌に書かれていた
 所を少し抜粋してみました。

「TRUE LOVE」の演技で羽生結弦選手はCDの音楽で
 練習していた時に比べ生の歌声で滑ると曲の感情が、
 自分の中に入ってきて自然に体が動くような気がしました。  
 
 僕自身の年齢と同じようね歴史を持つ曲に乗って、
 少しでも記憶に残るような
 演技をしたいです。 
  
 前々日の記者会見で意気込みを語った羽生は、藤井の歌声
 をバックにして心を込めて滑り出した。  

「ショーで普段と違う曲調の音楽で滑ると、普段とは
 違う動きや、やったことのない動きの切り返しなども
 するんです。 僕は、そういうのが結構好きなんです。」
 と記者会見で話していた。 

 まだ新プログラムは、完成途上ながらも ショーであらたな
 コラボを経験していつもとは、違う滑りをすることが
 今後へ向けての財産になるはずと羽生の力強いまなざしは、
 その先を見つめていた。以上です
 ----------------------------------
 もうひとつ!
「トロントでは集中できる」と話す羽生
 教えるブライアン・オーサー・コーチは
「技術的に気づいたことは注意する。モチベーションを
 上げるのがこの時期の主な仕事。
 五輪は本当に大きな仕事だから、すべてのプロセスを
 楽しんでほしい。
 好きなら楽しいし、楽しければ熱中する」と話す。

 だから、何かを決めるときは必ず選手と一緒に考える。
 特にプログラムは選手の意向を優先する。
 好きな曲なら毎日の練習も楽しいからだ。
 結果として、ショートプログラム(SP)は
 昨季と同じものになった。

「ユズルが昨季と同じ雰囲気の音楽を望んでいた。
 探したけれど必ず『パリの散歩道』に戻ってしまう。
 得点も出ていたし、そのまま使うことにした。
 2年続けて同じものを滑ることは僕もあったし、
 今もパトリック・チャン(カナダ)がよくやる」と
 オーサー・コーチ・・!

 3人が課題として口をそろえるのが
「スタミナ」だ。フィギュア選手は競走馬と同じ。
 追い込み過ぎるとケガをする。(体力的な)ベースが必要なの」
 とトレーシー・コーチ。
 
 羽生にダンベルやバランスボールを持たせて滑らせる
 ことがある。
 スケートの刃に体重を乗せ、効率よく滑ることを
 意識づける訓練だ。 

 カルガリー五輪でアイスダンス銅メダルの
 トレーシー・コーチは、オープンで温かい雰囲気の女性だが、
 羽生は「笑いながら一番厳しいことをさせる。
 体力アップを考えてくれているのは分かるけど」。
 
 取材した日も練習の最後に「クールダウンね」と言って、
 中腰で左足を右足に乗せながらのスケーティングを課した。
 羽生は「筋トレ並みにきつかった」と嘆く。
 
 難しいトランジション(技へのつなぎ)をどれだけ美しく
 見せられるか? 
 音楽がかかると、トレーシー・コーチが一歩引き、
 デービッド・コーチが前面に出てくる。
 
「ジュリエットはバルコニーにいるの。
 視線を斜め上にしないと、ジュリエットに届かないよ」
 各コーチから次々と言われるので、混乱することもあるという
 羽生。
 
「でも、それぞれ専門のプロ。全員の言うことが理解できて、
 やり遂げた時の完成度、達成感はすごい」と前向きに話す。

 オーサー・コーチは、
「ユズルがいつも通り、地に足がついていられるよう守るのも
 僕たちの仕事」という。一方、リンク内の問題にはあまり
 口出ししない。いったん氷の上に乗り、音楽が鳴り始めたら、
 選手にしか責任はとれないからだ。

「ブライアン? 何も言わないなぁ。とりあえず僕の
 ペースに合わせてくれる。僕は集中するのは簡単だけど、
 (気持ちを)コントロールできなくなるときがある。
 そんなとき、僕を笑わそうとするなどして助けてくれるかな」
 と羽生は話す。以上です。(一部抜粋)日経より

 ついでに、これって2013年の全日本のチケット販売
 だけれど・・D席2000円もあったんですね。
 忘れた。記憶にない!

 会 期 : 平成25年年12月21日(土) 〜~ 12月23日(月祝)
 競技会場 : さいたまスーパーアリーナ
 競技種目 : 男子シングル、女子シングル、
 ペア、アイスダンス
 入 場 料 : 12月21日(土)〜~23日
 (月祝)3日間共通
 ■プレミアム席 15,000円(税込)
 ■S席 12,000円(税込)
 ■A席 9,000円(税込)
 ■B席 7,000円(税込)
 ■C席 5,000円(税込)
 ■D席 2,000円(税込)
 ※プレミアム席の取扱いはローソンチケットのみ
 ※車いす席(12,000 円(税込))の取り扱いはキョードー東京のみ
 ※3歳未満の方は入場できません。3歳以上の方は入場券が必要です。
 ----------------------------------
 
 


 

 
 海外ファンのGIFより
 ----------------------------------

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手のパレードVRの上映... | トップ | 販売予定の公演グッズライン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも全力❣️ (りいな)
2018-05-18 12:27:54
こすもさま、皆様 こんにちは!😃

昨日は蒸し暑くて💦 もう一気に梅雨になっちゃうの〜💦と予想できない季節の移り変わりに焦りましたが、また 落ち着きそうですね😃

こすもさま、先日は優しいお返事ありがとうございます😊
そして 2500回もの更新をありがとうございます😊
私達に幸せを送り続けて下さるこすもさまに 嬉しい出会いがもうすぐですね👶
妹さんの御出産待ち遠しいですね👶🤱
赤ちゃん👶は笑顔と幸せをいっぱい運んで来てくれますよ❣️
ムーン君の反応も楽しみです😅
一昨日のムーン君のお写真、雨傘☔️と共に憂いを秘めた表情ピッタリでした😍
羽生君と羽繋がりが分かって、ムクドリやオナガドリもこすもさまの愛を感じて集まるみたいですね😃 お母様のカラスへの素早い対応は素敵です😄

毎日の更新ありがとうございます😊
昨日の記事からですが
〜柚香さんのツイより〜
平昌フリー
そうです!練習でなかなか決まらなくて😰 少し心配…しましたが、いや、そういう時の方が!
こすもさまの言葉が浮かんで、羽生君はやってくれる‼️とただただ祈って心を落ち着けたのを思い出しました!
やはりそうだったんですね!上がって何度も脳裏に焼き付けていたんですね😃

〜蒼い炎のようにさんのブログより〜
羽生君は 先輩で仲の良い織田君でさえ 常に気を遣ってくれているほどの日本の大スターである
という事がこの人にはわからないというか、どれだけ多くのファンがリスペクトしているかもわかってないというか、…呆れると共に本当に怒りを覚えます💢
何を目指して何がしたいのでしょう? 早く自分の道を探してもらいたいです

今日の記事から
〜〈過去の記事から〉2013年..〜
この頃は羽生君について知る機会もなかったので読むことが出来て嬉しいです😊
羽生君が トレイシーコーチについて 「笑いながら 一番厳しいことをさせる 」と言ってるところが可笑しかったです😄
トレイシーさんに睨まれて青くなってたという記事を思い出しました😄
こすもさまのコメントが面白かったのも😅

2013年の全日本は埼玉スーパーアリーナであったんですね😃
いい席でもよく見えなかったと こすもさまがこぼしておられたので、一番後ろの席って双眼鏡が必要ですね😅

〜コメント欄をお借りします〜
丸ちゃんさんが仰ってたように、西城秀樹さんの訃報は私もショックでした🤯
広島出身だし、常に全力で取り組む姿勢が大好きでした😃
「寺内貫太郎一家」で、アイドルなのに全力で亜星さんにぶつかり、投げ飛ばされて骨折までして凄い!とその根性を尊敬していました😃
羽生君と一緒で、私は何事も全力で取り組む人が好きなんだと思いました😃
厳しいリハビリを最後まで続けておられたと聞き、歌う事が心から好きだったんだと思います
御冥福をお祈りします

羽生君も言っていたように、毎日毎時間を大切に過ごさないといけないと思いました😃

来月はFaOI神戸公演❣️ 他の公演も行きたいけど、又 海外試合に行きたいのでちょっと我慢です😅 15日公演ですが、ムーミンさんの行かれる日が同じだったような気がしたのですが違ってたかもしれませんね😅

明日から少し気温が落ち着きそうで安心しました😅
こすもさま、皆様 急激な気温の変化で体調を崩されませんように!

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事