羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

販売予定の公演グッズラインナップ

2018-05-18 21:52:51 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 Fantasy on Iceさんのツイより
 各会場にて販売予定の公演グッズラインナップを
 発表しました!プログラム・グッズ共に、開場の
 1時間前から販売いたします。
 どうぞお求めください!詳細は→

 

 長野五輪、借金完済に20年 会場自治体 思惑外れ
 1998年の長野五輪から20年が過ぎ、会場となった長野県内の
 5市町村が、競技施設の建設などで背負った借金の返済を終えつつある。
 スピードスケート会場となった長野市の「エムウエーブ」などが地元に
 経済効果をもたらす一方、期待した観光客増につながらず財政難に
 苦しむ自治体もある。続きはこちらです。

 プルシェンコ、息子がバイクに乗る動画を公開…
 さすがのバランス感覚は父親譲りか
 こちらです。

 

 NHK仙台放送局さんのツイより
 6/2(土)・3(日) 10:00~17:00
 【NHK仙台放送局開局90周年 特別会館公開】
 VR映像体験コーナーでは
 仙台市で10万人のファンが声援を送った
 「羽生結弦選手 金メダルパレード360°」や
 「震災7年 14時46分~宮古市田老・石巻市・大熊町」
 などを上映します。イベント詳細

 VR体験はお隣 山形でも実施【羽生結弦選手パレードVRも!】
 5/19(土)、5/20(日)に
 「羽生結弦選手 金メダルパレード360°」を含むNHK
 VRコンテンツの特別上映会を山形で行います!
 ↓詳細はこちらから

 くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人
 羽生結弦、金メダルの舞台裏!オーサーコーチが初告白
 気鋭の若手俳優・遠藤健慎が、羽生の“空白の3か月”を完全ドラマ化
 5月25日(金)19:00 日本テレビ
 詳しくはこちらです。

 この俳優さんが(遠藤健慎さん)ゆづ君を演じるそうです。
 なんか、さわやかな風が吹いてる人だわ~!
 

 ハシュカリ505 アイスリンク仙台
 動画はこちらです。

 【特別企画】現代の魔法使い・
 落合陽一さんに聞く80年代生まれの現在と未来
 2018.03.15
 START!とEL BORDEが共同で実施した、若者の人生を取り巻く
 「リスク」「チャンス」「ハッピー」に関するアンケート。
 この結果を踏まえて、「現代の魔法使い」といわれる
 メディアアーティストで筑波大学学長補佐の落合陽一さんに、
 80年代生まれの現在と未来について話を伺いました。
 (一部抜粋)
 一方で、アートとかデザインとかサイエンスとかエンジニアリング
 とかって、それだけではなく、人間の営みについて本気で考えている
 側面があります。

 本気で何かをやっている人たちにしか生み出せない価値、「本物」
 があることを知ること、それはとても重要です。

 本物には時間的な蓄積、本質的な価値があります。
 最近、オリンピックとか見ているとすごく感じます。
 アスリートは純然たる複雑性がなくて、すごく誠実だなと。
 何かを成し遂げるためにはやらなきゃいけないことがあって、
 ずっとそれをひたむきにやってくる。そういう人じゃないと
 オリンピックで金メダルを取れないのかもなと思います。

 例えばフィギュアスケートの羽生結弦選手を見ていると、
 ものすごく尊いと思います。フィギュアスケートは、人類が
 やっている中で一番速いスピードで動くダンスですね。圧倒的に速い。
 その高速の中で跳んだり回ったり演技する。
 これはものすごく尊いことです。記事はこちらです。

 
 ------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ男子2~ | トップ | いろいろな話題~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ君に会えるといいな! (ムーミン)
2018-05-18 19:27:04
こすもさん こんばんは 毎日更新ありがとうございます。2500回おめでとうございます!
感謝感謝です。気の遠くなるようなブログ更新ですね。やはりこすもさんはゆづ君の伝達者ですね。ゆづ君も心強いですね。
妹さん 順調で何よりです。妹さん破天荒なタイプなんですか?以外ですね。
お腹の赤ちゃんが胃が大きい?へその緒を食べてた?私も聞いたことないです?
お乳を人の倍飲みそうですね。大きくなりそう!
こすもさん ゆづ君の物まねの人の怒ってますね。これはマスコミが面白おかしく報道してますよね。まずマスコミが悪い!!!
アイスホッケーでU18で日本代表になったくらいだから、スケートでまねしたほうが、売れ出したから調子にのったんですね。私はスルーしてます。ゆづ君に似てなくてなよなよしてるし、
見たら腹がたちます。やはり織田君のお茶目なゆづ君のふりが見ていて気持ちがいいですね。

ルール変更
四回転 一種類一回 一回ミスったらそのジャンプ跳べないですよね。四回転の得点も低くなるし 四回転色々な種類跳ばないと得点でない?なんとなく跳べる選手有利な気がします。今シーズンはあまり点数でそうにないですね。 
ゆづ君どんなプログラムを滑るんだろう?ゆづ君 点数気にせず やりたいスケートをのびのびと滑って欲しいです。といいながらやはり優勝してほしい、矛盾してますね。

神戸 静岡 初日当たって喜んでたんですが、
娘から応援に来てくれと言われ 来週から1週間か2週間豊橋に行くことになりました。
アイスショー行けるかな?行けることを祈ってます。
なかなかこめ出来ませんが また落ち着いたらコメントします。

コメント欄お借りします

丸ちゃんさん こんばんは 

西城秀樹さん、なくなられた もうびっくりしました。
新御三家 郷ひろみ 野口五郎 西城秀樹で輝いてましたね。私は同い年なので、もう他人事ではありません。明日は我が身みたいな?
ゆづ君が滑るうちは頑張って生きようと思ってます。西城秀樹さんのファンだったんですね
私は郷ひろみかな?西城秀樹さんは同窓会コンサートで拝見しましたが、頑張って立って歌っている姿忘れられません。丸ちゃんさん 気を落とさないでくださいね。

りいなさん こんばんは アイスショー15日です。行きたいと思ってます。西側のロングサイドです。あ~行きたいです。
返信する
グッズ (との)
2018-05-18 22:37:34
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


グッズが発表になったんですか。早い情報をありがとうございます。
うわー、黒で統一してる!あの、羽根のTシャツが印象に残ってるので地味な感じがしちゃうけど、カッコいいのかな
これをね、当のゆづ君が着ちゃったりすると欲しくなっちゃうのよね


過去記事
ショーで、やったことない動きの切り返しや、普段と違う動きが好きだと。その感じ、めっちゃ伝わってくる!楽しそうだし生き生きしてるものね。なんせ殺しにかかってくるし。今年も来るでしょう〜

パリ散は、最初から2年連続じゃなくって、同じ雰囲気の音楽を探してたんですか。で、なくってパリ散になったと、ヘェ〜
体力作り、当時は言われてましたね。苦労した甲斐あったと思う。あの時の苦労が身についてる
けどけど、D席2000円があったの??全体的に今より安めだし
2千円ってびっくり!!


プル様の息子バイクに乗る!!サーシャ、もうバイクに乗る??
と思ったらお兄ちゃんの方ね


くりぃむの掘れば掘るほど
ドラマって気になりますね。でも、基本バラエティーだからなぁ
こすもさん、この人爽やかそう?よかった〜
こすもさんとゆずれないさんのやりとりが面白くって♪
あっ、やり取りはしてないんですよね。とんでもない話だわ
押す気もなかったいいねを押しちゃってショックを受けてたり、夢に出てきたり♪
冷静に分析しようとするのがこすもさんらしい♪ 私、関わりませんもん。他に、もっといい人探してくれるといいですね。



そう言えば、今日小塚Jr.がテレビに出てましたよ。可愛い赤ちゃん。小塚さんにそーーーーーーーーーくりでした♪ あのまま小さくした様な。家族と笑っちゃいました、似てて。うちのチビは朱肉で遊びまくりました!!そ、れ、は、もう、ご想像通りのけっか!!
妹さんのところも、直ぐこんなになりますよん。では〜
返信する
きき湯も夏仕様🎵 (由鈴)
2018-05-19 00:39:14
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

今日からきき湯も*クールタイプ*に変えました。
きき湯を使う様になってから*汗疹知らず*で快適です…*入浴剤*を毛嫌いしていた義父が気に入ってしまった…ビックリです。
義母と夫は効果が実感出来ず、義母は未だに「香り付けに入れてる」と思ってる模様…丈夫で長生きしそうです…σ( ̄∇ ̄;) 色々と鈍感なんです。

🌸こすもさん、毎日色々な情報をありがとうございます🌸

お返事をありがとうございます。
*「誕生感」ない*(←なる程*こすもさん語録*ですね)…初産ってそんなもんですよ。まあ、生まれたらノンストップですからね。大変ですよ〜、産んだら全然「楽」じゃないです。ヨレヨレです。
*陣痛*の痛みは赤ちゃんの顔を見ると忘れてしまいますが、*母乳マッサージ*は完全に正気でやられるので地獄の苦しみです(T_T)💦…本当に親になるって痛いですよ…しまいにゃ噛みきられて流血沙汰です…「にぃっ」って笑うんですよあの小悪魔どもはっ!…でも可愛いんです。


🌷真央ちゃんのサンクスツアー、いよいよ来週から茨城県抽選開始です🎵当たるといいなあ…*笠松*めっちゃ遠いけど。*玉アリ*の方が近いんだよねえ…悩む。


🥕ルール改正案…クワドは各種一回づつに…通るとは思えないですけれど。
GOEが11段階に…やっと来た〜❗(* ̄∇ ̄*)
で、会議のライスト中継があるんですか?…英語が分かればなあ…σ( ̄∇ ̄;)

🥕掘れば掘るほどスゴイ人…日テレさんなら内容的には大丈夫だと思いますが、ドラマ〜?…取り敢えず録る。

🥕過去記事
スポーツ男子…結弦君は憑依型なので音源の状態によって全然変わってしまいますね。
FaOI形式って結弦君に凄く合ってるんだと思う。今年はなんだろね🎵((o(^∇^)o))🎵

クリケット…「トレーシーが一番怖い」って言ってたお二人さん、本当に栗家って良い環境ですよね🎵
「ジュリエットはバルコニーに…」は映像で見た覚えがあります。
連覇への始まり、結弦君にとってジェフから貰ったプログラムは最高の宝物の中ひとつ…10年先の「パリ散」も見てみたいです🎵

🥕2013全日本…プレミアム席で1,5000円❗玉アリでっ❗Σ(゚ロ゚;)❗羨ましいお値段です。D席2000円…結弦君が引退したら価格、戻るかな?

🌿GIF🌿
上品な紫の白鳥さん、寒色冴え渡るバラ1さん、どんな加工をしても美しい…✨(///∇///)✨

🍊こすもさんの作品…お忙しい中、ありがとうございます。
「俺、甘くないからね…」って言ってるみたい。

🥕FaOIグッズ…来た❗幕張は争奪戦です。…ゲゲゲっ、タオルが2種になってるσ( ̄∇ ̄;)💦

🥕五輪借金完済20年…おおおう、金額が金額なだけに大きいですね。
「後々採算が取れて必要な物」と「造らなければならない物」が一致すれば問題ないのですが…難しいですね。

🥕プル様の息子さん…バイク技術も凄いけど、道路が…公道?

🌿結弦君のお写真…いくつの時のかな?ノスタルジックですね♪

🥕落合陽一さん…「尊い」色々な意味で使っていらっしゃいますね。

お話、面白いです。
お金は「価値を認める人間」がいなくなれば確かに金属と紙でしかありません。
「お金がなくては何も出来ない」と教育されてるだけ…確かにそうかも知れませんが、実際お金がなくては電気もガスも使えなくなります。
井戸(水)が動かなくなると人間は生きて行けません。井戸を動かすのは電気、やっぱりお金が必要ですよね。う~ん…σ( ̄∇ ̄;)知恵熱出るがな。
でも「お金の為」じゃなくても労働意欲ってわくのかな?謎です。

結弦君の事は先日の動画でも仰ってましたね。「本物を見てみろ」って。
頭の良い人って結弦君好きですよ。
緻密に計算された演技や言葉に興味がわくんでしょう。
その計算された中の「勝利への執念」に惹かれてゆくんです。

🍊コラ画をありがとうございます🎵
結弦君の本、表紙はやっぱり可愛いのがいいなあ…🎵

…コラ画サボっててすみません…💦

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 🐰" 🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 🥕

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

明日が良い日になります様に。

またお邪魔しますね。🍅(^_^)/"🍅
返信する
ブログ祝2500回♪ (tamaki)
2018-05-19 00:51:56
こすもさん、皆さん こんばんわ。

少し出遅れてしまいましたが、ブログ2500回更新おめでとうございます。そしてありがとうございます。
(あきなおさん、今回もお知らせありがとうございました。)

2013年のグランプリファイナル福岡でゆづ君に落ちてから(詳しくはパリ散、しかも「へ」落ち)
「羽生結弦」で検索していちばん最初に出てきたのがこすもさんのブログでした。
初コメントは2014年3月1日ですが、初めてブログを読ませて頂いたのはそれより少し前のソチオリンピックでゆづ君が金メダルをとった頃だったと思います。

その頃からもう4年も経ったんですね。

来季は大幅なルール変更もありますし、どうなってしまうのか想像もつきませんが、ゆづ君が競技を続けてくれたこと、来季も応援できること、そして、こすもさんがブログを続けてくださって毎日ブログが読めることが何よりも幸せです

いよいよ来週FaOIが開幕しますね!お写真もたくさんUP されるでしょうし、皆さんのレポもすごく楽しみです♪行かれる皆さん、楽しんできてくださいね!

今年のグッズもデザインが素敵ですね。ゆづ君が身につけたり手に持ったりすると(例えばタオルとか)即完売ですね

くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人
あの空白の3か月がドラマ化されるんですね。ゆづ君を演じた俳優の遠藤健慎さん、ちょっとゆづ君に雰囲気似てますね。でもどこかで見たような~
あっ!昨年秋に放送された井上真央さん主演のドラマ「明日の約束」に出演していた俳優さんでした。
あのドラマはかなり内容が重かったのですごく印象に残ってるんですが、今度はゆづ君をどんな風に演じるんでしょうか。楽しみですが、内容が内容なだけに心して見たいと思います。

今日も最新情報から懐かしい記事やお写真の紹介もありがとうございました。毎日ブログを開くのが楽しみです♪
今日は素敵なコラ画をありがとうございました。私も新作コラ画を作りましたので明日投稿しますね
返信する
いよいよ1週間後 FaOI❣️ (マッタリのママ)
2018-05-19 00:56:24
こすもさん、けーたんさん、皆さま、こんばんは😃🌃

今日もブロック更新ありがとうございます💟

な、なんですと❗️ あの空白の3が月間をドラマに😳
正直この記事を読んだときには不安しかなかったんですよ~。変な色をつけたり話を盛って膨らませたりして、変な風に作られたら嫌だなぁと。
私はドラマは見ないので(出勤前のNHKの朝ドラだけは見てます🎵)俳優さんには疎いのでよくわからないんですが、ゆづ君役の俳優さん雰囲気いいですね。ちょと似た感じもあって。まず主役のキャスティングは成功ですね😄
事実にだけ基づいたドラマにして下さいね、日テレさん。
て言うか、実在の人をドラマにするんだったら本人(ゆづ君)の許可を得て、内容のチェックもするのかな?なら安心して楽しみに待ちます
😃🌼

FaOIの公式グッツ出た~😆
やっぱり例年通り黒が基調ですね。いよいよ来週の今日にはショーがスタートしてます。楽しみ~🎵
今年はどんな内容かな?
私は近くなので毎年初日から行きますが、全くわからない状態で見る初回はワクワクドキドキ😍💓感がたまりません。

長野五輪借金完済に20年にはビックリしました😰 皆済するからには日本では人気がない競技の施設も作らなくてはならない。
華やかな式典ですが巨額の資金がかかり、後々その費用をものによっては回収できない可能性もある。これは難しい問題です。こう言えば2年後の東京五輪でも資金の負担をめぐって国、東京都、施設を誘致したもしくは引き受けた自治体で、費用の負担をめぐって揉めてましたね。何とかその後も上手く行ってほしいものです🤔

VR映像体験コーナー、いいないいな仙台山形。何度も言います。
渋谷のNHKさ~ん、そちらでも早くやって下さい~🙏

マルチな才能をもって、様々な凄い肩書きをもち、多方面で活躍されている落合氏に「尊い」と言わせるゆづ君。鋭い人ほどゆづ君の真価を素直に受け止め認めて下さいますね。
ゆづ君もそうですが「天才」と言われる人は「努力」も怠らないですから、きっも共通した感覚で共鳴出来るんでしょう👏👏👏👏

東北地方のゆづ友さんがパレードの現地放送局3局の生放送を録画したDVDを送ってくれました😆💕
まだ時間がなくてスポルたん LIVE SPを見ただけなんですが、現地放送ならではの、私的には初見の映像が多数あって良かったです🌼
ゲストに野口美恵さんがいらしてましたが、やはり女性アナウンサーと一緒に「羽生選手は日焼け止めをぬっているのか。焼けちゃいますね」とか心配してました。それとゆづ君とゲラ?をやり取りする時に仙台銘菓を一緒に送ってくれるエピソードなんかも披露していました。
やはりゲストのパンダライオンさんには確かパレードの当日に忙しいだろうに「よろしくお願いします」とゆづ君からメールがきてた話も。
荒川さんからはこの4年間は羽生選手が変えた4年間だと、アスリートならではのメッセージも。
いいな、いいな、やっぱり地元だわ😆💞 あ、サンドイッチマンはてっきりパレードは 29日と思っていたとかで、当日は徳島で営業だったそうです😅
後2局の放送は明日明後日で見ます🎵

こすもさん、ベビーちゃんは女のコなんですね。これは填まりますよ。勿論男の子も可愛いですが、お洋服やらオモチャやら、全てのグッツがかわいいんですよ。種類も多いし。
私は小さかった頃に戻ってオモチャが楽しめたりしました。特におままごとセットはなぜか大人になってもワクワクしました😳💟 昔よりもクォリティー高いし。
自分の事みたいに楽しみになってきました😍

遅くにスタートしたのでもう午前1時近くになってしまいました💦💦

この辺で。

ありがとうございました🤗
返信する
来週はFaOI (あきなお)
2018-05-19 05:16:53
こすもさん、みなさん、おはようございます。

たくさんの情報をありがとうございます。

いよいよ来週はFaOI。
わたしは、幕張の楽日に行きます。
今年も、黒と紫を基調としたTシャツ~。
この色の組み合わせは、ゆづくん、お似合いなのですよね。

「次会うときはジャンプ跳んでいるからな!」

くれぐれもステイヘルシーで。
でも、本音のところは期待しちゃいます。

こすもさん、また夜にお邪魔します。
返信する
トークショー (きょん)
2018-05-19 09:07:09
こんにちわ。
FAOI各地の公演や、トークショーなどで、ゆづ祭りですね。
幕張トークショーは、アイスショーの後にあるんですよね?
ゆづくん、お疲れかなぁ~。でもテンションは高いままで、あんなことや、そんなことまで?!って、マシンガントークになりそうな。

再現ドラマかぁ~
ゆづ役の方も、ゆづくんにしっかり寄せているし、羽生サイドの確認もとれているだろうから、興味深いです。こんな早くにこういったものがあるのは、ゆづくんも、あの平昌までの時間、心配をしてくれていたファンに、伝えてほしいと言う、気持ちで了承したのかなぁ~と、解釈しています。
余計な脚色なく、ありのままでありますように、楽しみにしています。
平昌から、男性の方の称賛が多い気がします。
ゆづくんの男気に魅せられたんでしょうね。
うれしいことです。

遅ればせながら、2500回もの時間。本当によく、続けてこられました。良いときも!辛いときも、絶え間なく、ありがとうございました。
赤ちゃんの誕生も、ほんわかさせていただいてます。赤ちゃん用品に関してはテリトリー内ですから、何かありましたらぜひ。
私も本日、姪っこの結納です。
立ち会ってほしいと、帰ってきています。
まるで娘のような姪です。
今から、赤ちゃんの服を買いたい私ですが、まだだからと、止められています……残念だ。

それでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事