羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手のこだわり

2013-06-05 21:57:09 | 日記

 今日は、これといった書くネタがないのですが
 羽生結弦選手の以前、部屋をいつも綺麗に整理する
 しかも、所定の位置まで決めて角度からこだわり
 きちんとすることをこだわっている羽生選手。
 実は、これって羽生選手の性格を語っていると思うのです。
 
 部屋をいつも綺麗に掃除をして、自分の持ち物を
 きちっと整理整頓したり常にまわりを気遣うことは
 その人の持っている
 気質の延長ラインなので、大事な場面でうまく
 判断ができるのよね~。
 その証拠に、羽生選手の演技を見ていると指先まで
 綺麗に演じて隙がない・・たぶん、自分に厳しい
 人ではないかと思うのです。
 
 ところで、AOIの羽生選手の、オープニングの白衣装
 めちゃくちゃ、素敵だったそうですね。
 で、エンディングは黒か?最初は白、終わりは黒?
 何か意味あるのかなぁ!

 AOIでの、羽生選手のコラボシーン
 どうぞ、こちらをクリックしてください。

 今日は、オウム君のネタでいきます!
 オウム君が、なぜ食い意地がはっているのか・・!
 理由があるのです。
 妹がどうしてもインコを飼いたいと言い出して
 ある日、ペットショップにいったのですが
 そのとき、小さなケージに、オウム君と同じ種類の
 鳥が30羽ごちゃごちゃひしめいていて
 その割には、餌箱がひとつしかなかったんですよね。
 で、オウム君はそのとき一番体が小さくて
 (もちろん、みんな赤ちゃんです)
 餌を食べれない状態だったんです。
 頑張っても、大きな兄貴連中に蹴飛ばされ
 全然、自分の番が廻ってこなくてやっと食べれる
 時に、餌が全然ないわけです。
 30羽のうちに、どれを飼うか迷ったのですが
 オウム君だけが必死に私たちの後ばかり追って 
 せつない目で見るんですよね。
 それで、オウム君を飼う事に決めたんですが
 まあ、そこから先は食べ物に意地汚いというか
 お育ちが知れてしまうというか・・
 そんな気の毒な過去があったわけです。
 今は、すっかりでぶになって健康状態良好です。

 あの時はつらかったよ!何しろごはんが
 ないんだよね~!
 今は、このケージで一人で思い切り食べられる
 けどね。でも、小さい頃のトラウマが・・!
 

 いつだって、恋人募集中ってことで
 お見合い写真みたいでしょ!ゆづ君と
 いい勝負だよね。ムリ?
 

 とにかく今は安泰で食べ放題だよ。
 でも、でぶは嫌われちゃうかな~!
 
 では、この辺で~~!
  
 
フィギュアスケート ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手の出番 | トップ | 羽生選手チャリティ予定 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イースターバニー)
2013-06-06 11:22:58
大ファンのオウムちゃんのお話、ありがとうございました。
そうだったんですね・・
今は、安心できる環境で、大好きなご主人さまの元、お腹いっぱい食べれて本当に良かったです。羽の色、艶もばっちり!
幸せって、こんなふうにつかむんですね。何だか胸がいっぱいです。

結弦君も、確か二度、ホームリンクを失い、人一倍リンクへの感謝の気持ちが大きいのでしたよね。

お花をバックにポーズを決めるオウム君と、NHK杯でのキスクラゆづが重なります。
これから、ずっとお二人?を応援していきますよ~!
わあ! (モウちゃん☆)
2013-06-06 13:08:47
動画ぽちっとしました!
AOIの感動が蘇ります(;_;)
ありがとうございます☆

ゆづるくんは、
真面目なんですね…
自分のペースとか、
決め事がありそう!!
本当尊敬しちゃいますね。

オウムくん、
毛並みツヤツヤ~!
お坊ちゃま育ちな感じします☆
可愛いです…o(`ω´ )o

わーい!!!!!!
DOI夜行きます…!!

コスモさんにお会いできたら、
私、感動しちゃいます☆

お会いできるかな…
ドキドキドキドキψ(`∇´)ψ
打ち合わせ…
ドキドキドキドキψ(`∇´)ψ

心をこめて向き合えない忙しさで残念! (ゆづみ)
2013-06-06 13:56:33
オウム君の過去とてもよくわかりました。優しいこすもさん家に縁あって幸運の持ち主だったのね。幸せを全うします様に!家のチワワもペットショップで最も小さくて中々売れなかった、頭でっかちでヨロヨロした子でした。頭が重くてヨロヨロしながらも抱っこして欲しくて近づいて来た時の姿は今でも胸つまる記憶です。お母さんから早く離されている訳だし…しかし今では2.95kg要注意の6歳、気が強くてビビリ、散歩好きの昼寝好き呑気ものです。ところで今日のゆづくん、とてもいい表情、想いのあふれたあどけなさも有りのでまた素敵です!
イースターバニーさんこんばんわ。 (こすも)
2013-06-07 00:58:31
いらっしゃいませ~!なんか、まさかこんなにみなさんがオウム君の過去を、綺麗に感動してくださったのですが、今日のブログに続編書いておきました。きゃつは、そんなアマちゃんではなく、知恵の働く奴なんです。でも、栄養失調でうちに来たときは足が細くふらふらしてたのは本当です。
たぶん、誰も買い手がなかったら死んでいたかも~~
そこのペットやさんも変わってましたし・・!
必死だったんですね。でも、相棒の方は太ってたんですよ。家に帰って相棒もひきとろうかという話になって、見にいったんですけどね。あまりにも、さびしそうに悲しそうに、オウム君を見ていたので・・。でももうインコたちはいませんでしたね。羽の色も艶もあるなんて、すごい嬉しいです。オウム君に伝えなくちゃ!小さな鳥でさえ明日の命を真剣に考えて必死で救いをもとめるものなんですね。ゆづ君はホームリンクの感謝の気持ちをもってすばらしい選手ですが、オウム君は今ではえさを、気にくわないとばらまいて捨てます。甘ったれの悪がきに変身してしまいました。でも、目を見てると心が癒せるので
いいかななんて、思ったりして!
NHK杯の、いやだ~~バニーさん、嬉しすぎです。
あんな素敵なゆづ君と重ねてくれたんですか?
あのわるがきインコ・・感謝で涙がでます。親ばかになってしまいました。最高です!!でもその後、ばらの花のかごの隙間に爪がはさまってしまい、えらい目にあって
飼い主と必死で指をぬくのに苦労しました。
これから、二人ず~っと応援してくれるんですか?
もう、良かったです。ブログ作ったかいがありました。
これからも一生懸命、楽しめるようなブログをつくります。
暖かい、お言葉ありがとうございました。
また、きてくださいね。楽しみにしています!!!
モウちゃん、いらっしゃいませ~ (こすも)
2013-06-07 01:31:18
動画、蘇りましたか?良かったです。
ゆづ君は、どんな事にも揺るがない人だと思います。
人は、日ごろのおこないで、自分の運が動いていくような気がします。いつも、人のことを悪くいう人、人のあら捜しばかりする人、これってたとへ、その事が事実であっても、悪くいっている事が、自分の私生活に反映していくんですよね。
つまり、気がつくと顔がまず、意地悪い顔になってるだろうし口調も横柄になっていきます。そんな人のところに幸せが舞い込むでしょうかね。
素直な心と、部屋を綺麗にして、身の回りも清潔にきちんとするように心がけすると、いい事がおきますよ。
だから、ゆづ君はいつも笑顔でいますよね。笑顔ってなかなか作れませんよ。
オウム君がお坊ちゃまだなんて・・意地汚いですよ。お菓子あげようとすると、ふんだくるように、奪っていきます。誰もとらないんだから、もっと品よくしてね・・と
いうのですが、まあ、がっついてるというか・・よっぽどえさに飢えてたんでしょうね。
DOI、モウちゃんい会えることすごく楽しみにしています。感動って言われると、困っちゃいます。あの、期待しないでね。私も遠慮しないので気軽にしゃべりましょうね。でも、私もワクワク楽しみ。ドキドキだなんて・・どうするよ。えっ?こんな人?なんて思われたら・・!
でも、嬉しいし楽しみ~~です。日にちが近づいたら
決めましょうね。今日もコメントありがとうございました。
動画とか、反応してくださるのが一番嬉しいです。
また、いいのを探すきになりますので!
また、きてね。楽しみにお待ちしています。
ゆづみさん、こんばんわ~ (こすも)
2013-06-07 01:49:24
いらっしゃいませ。コメント遅くなってすみません。
ゆづみさん、今忙しいんですか?お体大切にしてくださいね。オウム君のこと、縁があって・・というのは本当にそうだと思います。生き物との出会いは、なぜか以前からそのご主人に出会いがあったのではないかと思うぐらいの偶然があるような気がします。
チワワ君も(オスですか?)君なんてつけたりして・・
女の子だったらごめんなさいね。
やっぱり、ゆづみさんとこへ行く運命だったんでしょうね。
幸せ太りですかね?なんか動物が幸せそうな顔しているのが一番嬉しいですね。なんていっても純粋ですからね。動物は・・!!ワンちゃんたちも、半年過ぎても売れないと悲劇が待ってるんですよね。動物が恐ろしいと思うと震えるんですものね。あ~いやだ。チワワ君、良かった~。優しいゆづみさんところに出会えて。心が繊細で飼い主を誰よりも信頼してる生き物には裏切ることはできないですね。でも、お散歩好きの、お昼ね大好き。
すごい、幸せそうなチワワ君
ゆづ君の写真いいですよね。茶目っ気のある、いろんな表情を持っている魅力的な選手ですね。自分をよく知っているというか!自分のいいところをよく知っていて、だすタイミングが実にうまいというか上手です。
頭のかしこい人です!若いけれど・・!
コメントありがとうございました。いつも楽しみにしています。もう少しで忙しくなくなるといいですね。
でも、体にはくれぐれも注意してください。健康が第一ですからね。では、おやすみなさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事