羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

味の素動画・・“頂上決戦”へ「気合入ってる」~

2019-12-04 14:28:17 | 日記
 ぴのさんのツイより
 191204 GPF2019世界一へ 
 羽生特集 5度目の制覇へ
 動画です。

 AJINOMOTO × SPORTS 公式アカウントで
 羽生結弦選手が過去からの
 「ビクトリープロジェクト®」サポートを語る
 羽生選手の限定インタビュー動画を近日公開予定!
 味の素サイトより

 

 

 aleksさんのツイより
 OH MY GOOOOD I’M SO EXCITED
 お~、なんとエキサイト!!
 会場の動画の様子が・・
 ※五輪マークが高まる〜
 これは羽生選手の味方になりそうな会場!

 ぽるこさんのツイより
 ドデスカ!羽生さんトリノ到着
 報ステと変わりないかな?
 「とりあえず体調もいいですし、いい調整を
  してこられたかなと思います」の前に言った
 「しっかりやってきたので」も聞こえる

 羽生5度目Vへフリーでの4回転ルッツ解禁を示唆
 打倒チェンに向けて「曲かけでも練習しています」と、
 フリーでの4回転ルッツ解禁を示唆した。
 日刊スポーツより

  

 ✩chiffon♪さんのツイより
 12/04(水)21:54~23:10
 テレビ朝日
 報道ステーション
 ▽フィギュアGPファイナル最新情報!
 羽生結弦選手に松岡修造が直撃

 羽生 4回転ルッツ解禁も!チェンとの
 “頂上決戦”へ「気合入ってる」
 フリーで4回転のループ、サルコーを初めてそろえた
 NHK杯から1週間。
 「いろいろ計画は練った上で、結局は回復メインだった」。
 そう振り返ったが、17年ロシア杯以来の4回転ルッツ解禁も
 視野に入れている。「曲(かけ)でも練習してきた」。
 その理由は単純明快。NHK杯後に「勝ちたい」と宣言した、
 宿敵チェンとの頂上決戦だからだ。
 スポニチより

 

 完成度の羽生VS爆発力のチェン 
 GPファイナル一騎打ち!歴史に残る死闘を
 記事はこちらです。デイリーより

  

 羽生結弦、史上初のGPファイナル5度目Vへ
 「五輪を取るような気持ちで」
 トリノの地に笑みを浮かべて降り立った羽生に、五輪王者
 の風格が漂っていた。
 「トリノは五輪っていうイメージがすごく自分のなかでも
 ある。同じ会場ということで僕自身も気合が入っている。
 せっかく五輪の舞台なので、また五輪を取るような気持ちで
 頑張れたら」。憧れのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
 が金メダルを手にした06年トリノ五輪と同じリンクに、
 五輪級の覚悟をもって立つ。
 スポーツ報知より

 

 GPファイナル 質の羽生、大技のチェンと一騎打ち
 【佐野稔氏展望】
 一つのリンクで同時に滑る大会開幕前の公式練習から
 勝負は始まっている。
 ここで4回転ルッツを試してチェンに重圧をかけ、
 実戦での投入を見極めるのが適切ではないか。
 特に過去2シーズンはけがに苦しんできた・・・・
 続きはこちらです。

 【無良崇人の目】ミスできない…
 羽生選手とチェン選手の戦いは完成度の勝負
 06年トリノ五輪の会場で行われる3年ぶりの大会へ、
 五輪級の気合で臨む覚悟を口にした。

 羽生選手とチェン選手の戦いは、プログラムの完成度の
 勝負になるでしょう。GP(グランプリ)ファイナルは
 シーズン前半を締めくくる頂上決戦。構成を上げての
 勝負は世界選手権になると予想されるため、
 GPファイナルは、現状の構成のクオリティーをどれだけ
 高められるかが重要になってきます。失敗はできない。
 ジャンプを全て成功させた上で、出来栄え点をどれだけ
 引き出せるか、またスピンやステップでどれだけプラスを
 積み上げられるかが勝敗を分けるでしょう・・・
 続きはこちらです。
 ---------------------------------

 

 
 海外ファンの方のGIFより
 ---------------------------------
 柊子さんが12月のカレンダーを作って
 くださいました。

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報ステ・羽生選手現地入り・... | トップ | リンクin・男子演技構成・公式練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事