羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手フリーの動画

2016-10-02 11:36:05 | 日記
 2016 Autumn Classic International
 いよいよFS!羽生結弦選手を全力応援・・・
 
 ---------------------------------
 羽生4回転ループまた成功も終盤ミス「燃えますね」

 今季のフリーは4本の4回転ジャンプを含む高難度の内容。
 やはり最初から満足のいく滑りは出来なかった。
 試合後は、しばらく息が整わず「やっぱり、しんどい」と漏らした。
 ただ、失敗した悔しさの分「楽しいし、燃えますね」と沸き立つものが
 あった。

 「次の試合はノーミスします。早く練習がしたい。
  一皮と言わず、10でも20でも皮がむけるように。
 『こういう羽生結弦を待っていた』という演技をしたい」と、
 次戦のグランプリ(GP)シリーズ、スケートカナダ(10月27日開幕)
 での完璧な演技を約束した。日刊スポーツより

 

 うっちーさんのツイより
 表彰式の後リベンジの3A跳んで転んだ羽生さん。
 そして助けに来てくれたミーシャ。可愛すぎてどうしたらいいのかw
 その後ちゃんと3A-1Lo-3T跳びましたwww
 ---------------------------------
 michlmintさんのインスタより(動画)
 Yuzuru
 こちらです。
 michlmintさんのインスタより
 こちらです

 michlmintさんのインスタより
 こちらです。

 michlmintさんのインスタより
 こちらです。
 ---------------------------------
 前田大輔さんのツイより
 オータム・クラシックで羽生結弦選手が優勝。
 フリーはSPに続き冒頭で4LOを決めましたが、2度の転倒もあり172.27点。
 合計は260.57点でした。
 「次の試合でノーミスします。そうじゃないと、羽生結弦じゃないです」
 (続く)

 オータム・クラシックでの羽生結弦選手のフリー演技後のコメントです。
 次戦に向けて「一皮と言わず、10でも20でも皮むけたなと。
 『こういう羽生結弦を待っていた』というような演技ができるように、
 楽しみながら練習していきます」
 前田大輔さんのツイより↑

 れんかさんのツイより
 マスコミは相変わらずジャンプ一辺倒だが0.01の戦いになってる
 現在スピンステップでもレベル4で加点取らないと頂点には立てない。
 昨季ACのバラ1で羽生さんがスピンで取った得点は12.7。
 4F跳んだのとほぼ同じ。これが彼の強さの理由の1つ。

 しんとらさんのツイより
 14 Yuzuru HANYU (JPN) 172.27
 4Lo 4S 3F耐え / 3S-2T 4Tfall 3A-2T∧ 3A-1T-1Lo 3Lzfall
 滑りきるのが大変なプロ。
 まだまだスケートもジャンプも本調子ではないかな。
 一つ一つの動きの美しさ、洗練さ。
 ---------------------------------
 オータムクラシック 男子FSプロトコル
  こちらになります!
 4Loはもちろん+評価 後半4Tは回転不足
 スピンステップAll レベル4
 おのさんのツイより↑

 オータムクラシック結果
 優勝 羽生結弦
 2位  Misha G
 3位  Max AARON
 ---------------------------------
 みなもと☆かづるさんのツイより
 どーぞどーぞの前にリベンジジャンプ成功、万歳するミーシャ。
 はにうさんが戻ってきたらリンクに一度戻ってお花を拾って手渡す…素敵(^-^)
 動画あり

 右側に下半身w こちらです。
 ---------------------------------
 羽生結弦 260・57点で今季初優勝 後半失速も

 フィギュアスケートのオータム・クラシックは10月1日(日本時間2日)、
 カナダのモントリオールで男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)
 首位の羽生結弦(ゆづる、21=ANA)は172・27点でフリーでも
 1位となり、合計260・57点で今季初優勝した。
 冒頭のジャンプを成功させるなど前半は安定した滑りを見せたものの、
 後半に転倒など失敗を重ね得点が伸びなかった。
 演技後は納得がいかなかったのか表情は晴れなかったが2位に大きな差を
 付けて今季初優勝を飾った
 (スポニチアネックスより)

 羽生結弦、2度の転倒も…今季初戦V 4回転ループは再び成功
 
 フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリスト、羽生結弦(21)
 =ANA=が1日(日本時間10月2日)、今季初の実戦となる
 オータム・クラシック(カナダ・モントリオール)のフリーに出場し、
 172・27点、合計260・57点で優勝した。
 前日のショートプログラム(SP)は88・30点で首位発進していた。

 前日に世界で初めて成功した冒頭の4回転ループはこの日も成功。
 続く4回転サルコーも決めたが、後半に2度転倒した。
 安定感こそ欠いたが、前日のSPで見せたロック調の激しいプログラム
 とは一変、繊細ではかなげなピアノの旋律に合わせ、しっとりと演じきった。
 演技後は首をかしげ、腰に手を当てながら不満げな表情も見せた。
 リンクを降りる際には、オーサーコーチと熱い抱擁を交わした。

 昨季は3度だった4回転ジャンプを、4度に増やすと宣言して挑んだ
 今季のフリープログラム。この日は3度しか入れられず、後半の
 4回転トーループは回転不足と認定された。
 18年平昌五輪プレシーズンであることも意識し、
 「2月に五輪が行われるので、そこに合わせた調整だったりピークの
  持って行き方を今季からしっかりやっていきたい」と話していただけに、
 今後の仕上がりが楽しみだ。
 (デイリースポーツより)

 羽生、今季初戦を制す=オータム・クラシック
 スポーツナビ 10月2日(日)11時15分配信
 日本時間2日に行われたオータム・クラシックのフリー演技の結果、
 今季初戦を制した羽生結絃(ANA)ヤフーニュース

 
 --------------------------------- 
 161002 #AC FS 6分間練習
 pino2さんが動画をUPしてくださいました。

 こちらです。

 161002 #AC FS Hope&Legacy Y.H
 pino2さんが動画をUPしてくださいました。

 こちらです。
 ---------------------------------
 ACI2016 FP Yuzuru HANYU (JPN)
 shintora sports
 
 

 お時間長いです↓
 Yuzuru HANYU FS 2016 Autumn Classic International
 diodio0013plus

 

 ---------------------------------
 2016 Autumn Classic International Men Victory Ceremony
 表彰式
 diodio0013plus

 

 Live Streaming: 2016 Autumn Classic International (34)
 SkateCanada PatinageCanadaさんがUPしてくださいました。
 victory ceremony(UPしてくださり有り難うございます)
 こちらの動画です。 
 ---------------------------------
 羽生結弦が世界初の4回転ループを成功させても喜んでいないわけ

 競技が始まると、3人目にリンクに上がって滑り出した羽生は、スピードに
 乗ったイーグルの後に4回転ループを跳ぶ。
 着氷で少し体を沈めるような形になったが、こらえて見事に成功させ、
 ”世界初”の認定を受けた。

 だが、歓声と手拍子が始まるなかで挑んだ次の4回転サルコウからの
 連続ジャンプは、最初のサルコウがパンクして1回転に。
 そして少し間を置いて強引につけた3回転トーループでは転倒してしまい、
 続くフライングキャメルスピンもスピードのない回転になってしまった。

 それでも、その後のトリプルアクセルはスピードを取り戻し、完璧に決めて
 持ち直す。歓声と手拍子で音楽が聞こえなくなるほど盛り上がる会場で、
 シットスピンとステップシークエンス、最後のコンビネーションスピンを
 しっかりまとめて演技を終えた。

 ステップはレベル4にはなったものの、約2週間前のトロントでの公開練習や
 今大会の公式練習で見せていた鋭さがなく、
 本人も「ぜんぜん(体が)動かなかったんです」と苦笑するような出来だった。

 結局、演技構成点は各項目8点台後半から9点台前半をもらって45・35点を
 獲得したが、技術点では4回転ループはGOE(出来ばえ点)加点も0・8点に
 とどまる。連続ジャンプは1回転になったサルコウが0点で
 3回転トーループのみ認定され、そこから減点されて43・95点。
 SP1位発進にはなったが、得点は88・30点と伸びなかった。

 「ループを決めた後のサルコウは丁寧にやろうとしたんですけど、踏み切る時
  に体勢が崩れてしまいました……。もっと丁寧にできたなと思っているので、
  まだまだですね。今日、非常に注意していたのは、このプログラムで試合と
  いえども笑いながらやりたいと思っていたことです。それに加えてクール
  さだったり、この曲が表現しているものを伝えること。
  衣装も、なかなか着ないような白いパンツを履いているので、その衣装や
  曲(『Let’s go crazy』/プリンス)が出している雰囲気というものを、
  昨シーズンと同様に音をまといながらやりたいと思っていました」
 まだ続きます。(4ページ)スポルティーバより

 
 ---------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オータムクラシック・FS | トップ | イタリアフォーラムより「201... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AC無事終了🎶 (マッタリのママ)
2016-10-02 11:25:39
こすもさん、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、皆様、こんにちは✨😃❗

FS、とっても素敵😍
これから完成度が高まって行くにつれて 、ものすごく壮大でドラマチックなプログラムになっていくこと間違いなし🎶

ジャンプの失敗は今後のモチベーションと言うことで。
全体につまりぎみで、いつものゆづ君の着氷の伸びやかさが出なかったのは、やはり練習が出来なかった期間が長かったせいでしょうか。これは試合毎に解消しますね😊。

それと衣装ですよ。
昨日のSPの衣装💃は全くの想定外でしたが、FSは😲❗
私2日前?のコメントに「自然(地球)をイメージして、悲愴のような深いブルーで来てほしいな」と書きましたが、ほぼイメージ(希望)通り😍 やっぱり私は全身に風を感じる優美なこの系統の衣装が好き✨ それにこの衣装をこんなに素敵に着こなせるのは、ゆづ君以外は思い当たりません❗

今表彰式やってますが、ミーシャったら衣装の下にスマホ隠し持ってたんだ😆 ゆづ君大ウケ(笑)
花束💐持ってリンクに来ても、またジャンプの確認してますね😄

う~ん、やっぱりボトムは黒が映えるわ❗

とにかく初戦無事に終わって良かった。
あらら、最後にまたジャンプしてる~💓

また後で伺います。

ありがとうございました🎵
返信する
美しいプログラムでした^^ (ももいろのきりん)
2016-10-02 11:46:55
こすもさん、みなさん、こんにちは。

こすもさん、引き続きたくさんの情報をありがとうございます。
おかかさんのハイセンスな応援バナー、そしてムーン隊長の応援コラ新バージョン!嬉しかったです。
(ムーン隊長のコスプレがめっちゃ可愛い~♪)


今、男子フリーと表彰式見終わりました!

羽生選手、優勝おめでとう♪ そしてお疲れ様でした。

流れるような美しいプログラムでしたね!
振り付けも、羽生選手の個性に合っていてとても印象的でした。

後半では激情や切なさのような表現がありましたが、全体的には優しさや包容力を感じました。

編曲は正直好みではなかったですが、各エレメンツの配置は今までのプロの中で一番好き。
音楽の流れの中に自然に溶け込んでるように思いました。

まあ、ライストの荒い画面で一度見ただけの感想ですから、また変わるかもしれません。
とりあえず初見の一番の感想は「ただただ美しい」
これから滑りこなしていくんでしょう。今後が本当に楽しみ!


それにしても恐ろしいほどの鬼プロですね…。
これをノーミスってめっちゃハードル高い!

とりあえずスケカナまで、また練習頑張って下さい♪


あ、衣装は、羽生選手比でシンプルでしたね。
でも色使いがとても印象的。和のイメージでした。(柊子さんぽい!とも思った)


今回のライストは、表彰式~退場まで全て配信してくれてましたね。サービスがいい!
カメラがかなり寄ってくれたので、こちらも思わずスクショを何枚か撮ってしまいましたよ(^_^)v

演技後は悔しそうだったけど表彰式では終始ニッコニコ、こちらも良かったね〜という気持ちに。
久しぶりに国歌を流せて嬉しかったんじゃないかな~。
最後にファンサービスしてましたね。ご機嫌で何よりです♪

まあとにもかくにも無事に初戦を迎えられて、ホッとひと安心です。
色々な課題はあるでしょうが、今季も戦っていける、成長していけるというのが見ている側にも感じられ、とても嬉しかったです。

こすもさん、みなさんと一緒に、今季もまた精一杯応援していきたいな。

こすもさん、昨日は深夜まで、今朝は早くから更新作業、本当にお疲れ様です。
きっと演技をリピする暇もないですよね。
心から感謝します!

それではまた(*^^*)
あ、なんだかまとめのようになってしまいましたが、またお邪魔するかもしれません^^
返信する
フリーの衣裳 悲愴みたい! (ムーミン)
2016-10-02 11:54:08
こすもさん こんにちは ゆづ君優勝ですね。

おめでとうございます。

合計260・57点 勝てばいんです。

高得点でも勝てない時があります。

ゆづ君はやはり、表彰台のてっぺんがよく似合う!

まだ体調がよくないみたいですね。

後半ジャンプミス  体が重い気がしました。

ゆづ君フリーの衣裳  悲愴だ!
テンションあげまくりです。

この間 コラ画の衣裳 紫でしたが、
悲愴の衣裳を紫に、、
今回はからリー見るのに、テンションあがるな。

緑   樹木 森
蒼   海 空
自然をイメージしてますね。

こすもさん けーたんさん 怒涛の記事
ありがとうございます。ドリンク飲んで
がんばってください。
ムーン隊長も応援団長としてがんばりましたね。
お疲れ様です。

昨日から、左足首が痛くて、歩くのが痛くて杖が
欲しかったぐらいです、思わずゆづ君は足首
痛くてつらかっただろうと思います。
今日はは熱が、、、。でもゆづ君はばっちり見ました。
少ない感想ですが、ごめんなさい!



返信する
おめでとう! (ゆづなお)
2016-10-02 11:57:51
こすもさん、みなさまこんにちは♪

ライスト今日は安定して見れました。
昨日よりは動きも良かったように見えましたし、前後の選手しか見てませんが
スピードが。ホッケーのリンクサイズ
ですが、リンク全体に滑るゆづくんですから、リンクサイズが大きければ
もっと映えるでしょうね。

衣装も悲愴みたいなのはもう着ないのかな?とふと私も考えてたら
マッタリのママさんも同じ事考えてましたねー。やはり似合う。

ミーシャが、衣装の中からスマホだして
自撮りしよ?と言ってたあたりは
私も爆笑。
お茶目ですよねー。

怪我からの休養、初戦復帰が無事終わり
笑顔も見られて満足です!
返信する
美しいフリー (との)
2016-10-02 13:00:49
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん、早くも動画のアップに記事にと、ありがとうございます。


衣装、美しかったですね!!思わず「わ〜!!」っと。
みなさんもイメージ通りだったのでは?
私も、先日のコラ画の、ブルーグリーンのバックに白黒のゆづ君を載せていただきましたが、イメージピッタリ(⌒▽⌒)

ライスト飛び飛びだったので、動画をみて納得
ほんとありがとうございます。
最初ですから、この位からのスタートで丁度いいのでは。
でも、表彰台の真ん中でよかったな。

ミーシャ君の衣装の中から、スマホが出来て私も大笑い(^O^)
終わった後に、端っこの方で一人ジャンプ大会してましたね!
歓声と転んだ足だけ映ってました。(悔しかったんだと)
リンクから出る時も、ミーシャ君とゆづ君で
「どうぞ」「どうぞ」の譲り合いしていて笑を誘っていた様な
帰る時の通路でも、ファンの前で一生懸命にぴょんぴょんしてました
こんなところは変わってないなぁ(⌒▽⌒)


一ヶ月後が楽しみになりましたね。ポチが新しくなって可愛い!
ちゃんと押しておきましたよ〜。では。
返信する
アースカラー! (rierie)
2016-10-02 13:04:16
こすもさん、皆さま こんにちは

教えていただいたところで、ライスト見れました!ありがとうございます

ミーシャ、進化してるなぁ!と感動してたのに、
ゆづくんが動きだした途端にぐぐ〜っと深みに引っ張られる感じがしました
美しい、壮大な作品でしたね
深い森の中で踊る妖精を、
息を止めて見守る動物達になったような感覚…
美しいものを見せてくださって、ありがとう!
そして、お疲れ様!
笑顔で終われて良かった…
課題が見つかったかもしれないけど、
どうか、ステイヘルシーで!
無理は禁物ですよ〜〜!

こすもさん
超高速なお仕事、ありがとうございます
こすもさんもどうかステイヘルシーで…
返信する
美しいプログラム (柊子)
2016-10-02 15:43:19
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんにちわ。

オータムクラシック、優勝おめでとうございます!

転倒もあって悔しいと思いますが、初戦ですからほんとこれくらいで充分だと思います。
うん、うん。悔しい気持ちと課題もみつかって…これから競技に向けてブラッシュアップしていくでしょう。

動画のUPありがとうございました。
ライストを見た皆さんのコメントもワクワクして読みました。(*´∇`*)
例によって帰宅中につき、スマホ画面でしか見てませんが、美しいプログラムですね~。
後半、特に胸に迫るような。。 

そして、お衣装…!
わぁー、わたしの好きな色~。(〃∇〃)
このグラデーション大好きだわぁ、とテンション上がってます!

悲愴のようで、アースカラーですね。
とてもよく似合いますね。ボトムはやっぱり黒が落ち着きます。(笑)
完成されたら、壮大なプログラムになりそうですね。楽しみだわ。


初戦が無事に終わり、ほっとしました。
帰宅したらゆっくり動画をPCて見たいところですが、これから娘夫婦が遊びに来るので無理かな。(T▽T)

おかかさん、素敵なバナーをありがとう!
ムーン隊長も、燃えてたね!いや、コスプレが可愛い!(≧∇≦)

イタリアフォーラムの記事が早くもUPされてますね。ありがとうございます。  

取り合えず、こちらに来ました。


こすもさん、怒濤の更新、感謝しています。
ではまた。(^^)v
返信する
美しいお衣装! (ミッフィー)
2016-10-02 16:51:39
こすもさん、皆さんこんにちは。

ゆづくん、オータムクラシック優勝おめでとうございます

4Lo成功、転倒もあり、インタビューでは「悔しいです。今すぐでも練習したいです」と話していたけど、やはりゆづくんのリンク上での姿は美しかったです^_−☆

白やグリーン、ブルーを基調としたグラデーションの美しいお衣装、ムーミンさんと同じく私も自然を思い出しましたよ

昨日のSPとは打って変わって、久石譲さんの流れるような曲に合わせて演技するゆづくん、これからのグランプリシリーズに向けての「一進一進」が楽しみです

今シーズンも素晴らしいものになる予感
シーズンお忙しいでしょうが、こすもさん、ご一緒に応援させてくださいね!

さて、私事ですが無事、宿泊研修が終わりました…
同じ宿泊研修には若い頃にも行きましたが、やはり年齢には勝てませんね。
でも、元気いっぱい楽しく過ごしてきました。とりあえずのご報告です。

オータムクラシックのお写真で、私もコラ画頑張ってみようかしら。

こすもさん、まだまだお忙しいとは思いますが、ブログ楽しみにしてます。
毎日ありがとうございます
返信する
オータムクラシック優勝 (みおつくし)
2016-10-02 20:11:51
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

結弦さん、AC優勝おめでとうございます!
『Hope & Legacy』で舞う結弦さんの姿は、さながら森の妖精のようですね。
自然を思わせる、衣装の緑や青がリンクに映えて本当に素敵。完全に一目惚れです。
結弦さんにとって悔しい初戦になったけれど、怪我を乗り越え、よくここまで仕上げたと思うと涙が出てきました。
ただでさえ美しいプログラムなのに完成したらどうなるのか、考えただけで身震いします。
2週間前の些細な怪我が気になるけれど、ジャンプ大会(?)をしていたから大丈夫かな?
スケカナまで4週間、きっとノーミスを狙うと思いますが、しっかり準備を整えてほしいですね。
結弦さんの健康とプログラムの完成を心より祈っています。

ミラノ在住さん、翻訳してくださり有難うございます。
フォーラムの皆さん、SPの衣装はお気に召さないようですね。
白のパンツがリンクに同化して、足の動きが見づらいというのはもっともな意見。
果たして、マイナーチェンジがあるのかどうか、スケカナ以降がとても楽しみです。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
小部屋のコメントを読んで、ブログ主様達の日頃の努力がわかりました。
これから益々結弦さんの情報が入ってくるので、分けて更新していただくととても助かります。
記事や動画の選択、画像のキャプにも苦労があると思います。
体に気をつけて、これからもよろしくお願いします。

それでは。
返信する
朝から 羽生君が、いっぱい^_^ (けい)
2016-10-02 22:06:52
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。
こすもさん けーたんさん お疲れ様でした。
お疲れの事と安じています。

今日もたくさんの記事をありがとうございます。

羽生君 オータムクラシック 優勝 おめでとうございます。真ん中で、良かった!!
ジャンプ大会も 余程悔しかったんでしょうね。
そんな羽生君 すきです。(≧∇≦)
一進一進 前向きな羽生君らしい言葉ですね〜

イタリアフォーラム
皆さん 白い衣装は、お気に召さないんですね?
私も同感です。(殴られちゃうかな?)
ズボンもっと細身にならないのでしょうか?
機能的な事もあるかもしれないのですが!
ミラノ在住さんお忙しい中皆さんのユーモア溢れる話しを届けて頂きまして、ありがとうございます。(^^)

写真も色々見せて頂きましてありがとうございます。
ゆつ"と妖精さん
女の子 可愛いですね。嬉しかった事でしょう!
フリーの衣装は、グラデーションが、綺麗です
妖精さんですか?(^^)

コメント欄お借りします JAPANオープンの
私の非常に拙い感想に、コメントして下さいました
おかかさん 応援バナー 力強く素敵です 。ありがとうございます。
ももいろのきりんさん
わこさん ありがとうございます。

声をかけて頂きました、あささん
ミッフィーさん みおつくしさん 嬉しかっです
(^o^)/

らむさん 体調大丈夫ですか?早く
治してね。
由鈴さん あきなおさん楽しかったですね。
お借りしました。

それでは 失礼します。
こすもさん 体調崩しませんように
早めにおやすみ下さい。今日もありがとうございます。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事