羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラムより「2016オータムクラシック~SP感想」

2016-10-02 13:19:52 | 日記
 今日のフリーの結果と記事はしたの方にあります。
 宜しかったらご覧ください!いつもありがとうございます!
 

 イタリアフォーラムより「2016オータムクラシック~SP感想」
 昨晩というか今朝というか昨日の朝、行われた羽生結弦選手の
 ショートプログラムの感想です

 イタリア羽生結弦フォーラムより
 「見たわ・・・マズイわね・・・(死亡)
  他に何て表現したらいいのか分からない・・・
  だから何も言わないわ
  いいえ、奇跡のような素晴らしさ!!!!!
 こんな彼を見たのは初めてよ!!!恐ろしいわあああああ!!!」

 

 「美しい衣装ね!!!やったわああああ!!!
  転倒も含めて全てが美しかった
  ノーミスでこのプログラムを滑ったら誰も彼にかなわない」

 「転倒があったけれど、シーズン初戦としては上出来じゃない」

 「転倒したのは無理に3Tを付けたらよ。
  2Tにしていたら余裕で着氷できたのに。
  全くいつも通りクレージーね」

 「このステップシークエンスはまた私の頭から離れなくなりそうだわ」

 「コンボは別として素晴らしかったわ!!!!!
  衣装はサプライズね・・・彼が白を着るとは予想していなかった。
  でもすごく似合っているじゃない!!!最高のチョイスだわ!!!!
  (死亡)」

 「クリーンに滑ったら誰も彼に太刀打ち出来ないでしょうね。
  コンボのミスが残念だけれど、ステップシークエンスも、
  ジャンプとジャンプを繋ぐトランジションも独創的で
  意表を突く振付けね。
  衣装はとても美しいと思うわ。既に恋してしまった」

 「何という満足感!
  途方もない唯一無比のホログラム、ユヅクン!!!

  このプログラムのおかげで、私達は今晩幸せな夢を見られそうよ。
  おやすみなさい
  この驚異的な感動の後、コメントするにはちょっと頭を休めないと
  
  ・・・・まだ1日目よ!!!」

 「プロトコルよ・・(こちらです。)
  4ループは回り切っている。
  GOEが低いのは着氷がぎりぎりだったから仕方がないわね。
  
  コンボは残念だわ。
  このミスだけでコンボの基礎点の内、少なくとも12点は失ったわ。

  GOE マイナス2.10と転倒のマイナス1を加えると15~17点
  失ったことになるわね。
  だから問題がなければ100点を余裕で超えていた・・・

  ビバリー・スミスによれば、ユヅがサルコウをミスしたのは、
  おそらく6分間練習中に彼自身が作った穴に嵌ってしまった
  せいらしいわ。

  スピンがレベル3なのは謎だけれど、
  最初の(キャメル)もシットスピンも完璧ではなかったから。

  ステップシークエンスはレベル4よ!!ビバー!!!

 

  質問だけど・・・
  ジャッジ1は何を見ていたのかしら????

  スケーティングスキル7.75、トランジション

  7.75なんて天地がひっくり返ってもあり得ないでしょう・・・

  そして4ループは公式に認定されたわ!

  つまりユヅは公式試合で4回転ループを
  
  成功させた史上初の選手になったのよ!!!」

 

 「みんな、投稿してくれた山のようなマテリアルをありがとう!!!

  朝起きたらすぐにスケートカナダのサイトにアクセスしたわ

  (映像の品質は最悪だったけれど、
   ロンバルディア杯よりマシだったことは認めるわ。
   スケートカナダでは改善されていることを願っているわ!)

  ・・・・そして動画を見て・・・・何て感動なの!!!

  親愛なる皆さん、このプログラムの破壊力はもの凄いわ!!!
  これをノーミスで滑ったら私達の期待を遥かに上回るでしょうね。

  公式試合で4Loを成功させた最初の男子!!!

  Ok、OK、彼にしたら完璧じゃない点があったかもしれない。

  でもユヅリーノにとってはシーズン初戦なのよ。

  彼の頭の中には緊張の泡があって、
  時々気まぐれを起こすのよ。

  ミスをするのは私達、賛美者達のことを思ってくれているから。

  そしてどんどん緊張が高まる。

 でもシーズンが進むにつれて、
  徐々にそれを放電して前進して行くのよ。

  スーパーGPが見たいわ!!!(拍手)

  ステップシークエンスは素晴らしいわ!!!

  まるで氷上の炎のよう。氷上を駆け巡る渦巻く炎!!!

  曲線を描きながら疾走する炎が見えるわ。

  氷上をスライディングする彼は何て官能的なの!!!

  練習の時のように、あるいはそれに近いぐらい
  リラックスして滑れれば、
  このプログラムはまたしても歴史的な爆弾になるわね!

  それに高難度ジャンプを全て決めた瞬間、彼がどんな風に
  弾けるか想像して見て!!!

  きっと奇跡のようなプログラムになるわ!

 

  氷の穴のエピソードについては私に事実を確かめる術は
  ないから何とも言えないけれど・・・

  あり得ることね。

  ユヅが観客に挨拶した時、明らかに足で氷を叩いていたわ。
  いつものお礼のために触れる仕草ではなかった。

  まず叱責するように足で踏みつけて、それから撫でたわね。

  最初、自分自身に腹を立てているのかと思ったけれど、
  穴にはまったことを強調したかったのかもしれないわね。

  本当のところはどうか分からないけれど

  前に滑ったスケーターの緊張を見た?

  キス&クライでは彼とコーチが緊迫した面持ちで
  ユヅの4ループに注目していたわね!

  あの瞬間、世界中のスケート界の視線が彼に注がれて
  いたんだと思うわ。

  衣装・・・白・・・白いパンツ・・・

  白いスケート靴・・・

  私はすぐにラスベガスのグランドホテルのボーイに
  なることを夢見るダンディなカウボーイを思い浮かべたわ

  ごめんなさい・・・あまり好きではないわ

  上半身は彼の腰のくびれた体型を引き立てているから
  許せるけど・・・

  白いパンツは・・・あまり好きじゃないだけでなく、
  氷上での動きが良く見えないのも嫌だわ。

  もう少し濃い色にしてくれることを願っているわ・・・・

  黒は彼の美貌を完璧に引き立てるのに・・・・
  
  残念だわ

  いずれにしてもテーマがプリンスだから・・・

  告白すると私が恐れていたよりマシだわ。

  私はショッキングピンクとか胸元のフリルを止める
  30キロのストーンとか、
  軍服風のジャケットとかだったらどうしようと思っていたのよ。

  アニマルプリントのインサートとかね・・・

  だから、アハハハ、いい方だったと言わなくちゃならないわね。

  さあ、後はショートの夢を見てフリーを待つだけよ!

 

  PS:
  朝起きてから、実験室を覗いたんだけれど、

  極秘薬品の棚がちゃんと閉まっていないことに

  気が付いたわ。

  そこら中にプルーメの痕跡が残されていた・・・

  今考えているんだけれど・・・

  プルーメはもしかして・・・

  みんな知ってる?

  バルセロナでは私のスーツケースから

  ユヅモモベルのフラスコが消えたんだけれど・・・

  何か知ってる?

  ようやく分かったわ。

  バルセロナで彼女が私と同室に泊まることにしたのは、

  薬品を独占したかっただけなのね。

  でも注意してね。

  ユヅモモベルとループノンストップを

  一緒に服用するとクランピングスピーンを

  引き起こすことがあるのよ」

 「ブルー、ディディ、スピッチーネ
  沢山の情報、ツイート、動画をいつもほとんどリアルタイムで
  集めてきてくれてありがとう!

  あなた達007のチームワークは世界一だわ!

  ショートプログラムだけれど

  何と言えばいいのか・・・

  私は既にこういう状態よ(死亡)

  今まで見たことのないユヅル

  魅力的でセクシーでヤンチャで!!!
 
  本当に素晴らしいプログラム

  唯一、衣装だけあまり好きではないわ・・・

  何故に白????

  少なくともパンツだけでも黒の方がよかったと思うわ・・・

  ラブリー

  そう言えば、昨日プルーメを見かけたけれど、

  いつもに増して様子が変だったわ・・・

  おそらく彼女はイーグル‐4lo-

  イーグルを跳んでいるつもりなんでしょうけれど・・・

  実際にはクランピング-2A-

  クランピング-2A-クランピングを延々と

  繰り返しているのよ・・・

  自覚がないみたいだけれど・・・

  いずれにしても史上初のクリーンな

  4ループ成功おめでとう!!!(拍手)

  ISUからも正式な認定が来たわね!!!」

 「チャオ、みんな!!!

  ようやくここにコメントしに来られたわ!!

  それどころか私が言いたいことは

  全部みんなが言ってくれたから、

  もう言うことは無いわ!

  プリンスのこの曲はあまり好きではないけれど、

  前にも言った通り彼が滑ると

  信じられないほどのパワーに変わってしまう!!!

  衣装は・・・

  今までの彼の衣装とは随分違うわね。

  彼がより大人っぽく男性らしく

  見せようとしているのが分かるわ!!!

  4Loは練習ほどファンタスティコな出来ではなかったけれど、

  世界中がこの史上初の4Loと、氷を割らなければならない

  (殻を破ると言う意味)

  彼のシーズン初戦に注目していたんだから無理もないわね。

  いずれにしても驚異的だったわ。

  そう言えば私は本当に氷を割ったのよ(爆笑)

  きっと縁起のいい兆候よ!!!

  みんな、フリーへの準備は出来た???

  待ちきれないわ!!!」
 END 
 Grazie, tutti i forum italiani
 ---------------------------------
 ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございました。
 以前、イタリアフォーラムで衣装について 
 「白のレオタードでゼブラ柄のベストなんて考えないで」・・という
 メッセージを思い出しましたが・・OKだったのかな??
 
 SPもFSも終りました。初戦で課題というか競技として
 演じるのと練習とではまた違った疲労感とか・・時間タイムなどの
 制限など・・今回は4LOの演技のあとのが・・大変だったのか
 まだ、調子が(エンジンかからないのか)本調子でないのか
 そのへんのところはわかりませんが・・初戦という事で 
 これはこれでお披露目ということで・・・
 次回のGPSさんのカナダまでどう仕上げてくるのか楽しみです。
 でも、Let's Go Crazy Princeすごい気に入ってます!

 ミラノ在住さんは、イタリアフォーラム・他
 イタリアの記事など(ゆづ関連)たくさん翻訳してくださって
 います。本家のブログは
 
 「惑星ハニューにようこそ」こちらになります。
 是非ご覧ください。素晴らしいですよ!!!
 --------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手フリーの動画 | トップ | 今日の総合オータムクラシック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアフォーラムの熱気 (ももいろのきりん)
2016-10-02 21:31:40
こすもさん、みなさん、こんばんは。

やっぱり来ました(笑)

イタリアフォーラムのSP感想がこんなに早く読めるなんて!感激です~

みなさんのテンションの上がりっぷりが、読んでて気持ちいい~♪ 熱いです!


「ノーミスでこのプログラムを滑ったら誰も彼にかなわない」
「クリーンに滑ったら誰も彼に太刀打ち出来ない」

私もそう思います。これはいろんな意味で史上最強プロ!
確かに一人だけ辛いジャッジがいましたが、概ね高く評価されてましたね。


ステップについての感想が素敵。
「まるで氷上の炎のよう。氷上を駆け巡る渦巻く炎!!!
曲線を描きながら疾走する炎が見えるわ。」←カッコいい表現ですね!
きっとこれからもっと切れ味鋭いステップになりますよね。楽しみ~


「それに高難度ジャンプを全て決めた瞬間、彼がどんな風に弾けるか想像して見て!!!」
そうですね。ジャンプ全部降りたら、心からの笑顔で弾けられそう!
会場も盛り上がるでしょうね〜。


衣装についてはユズリーテさん達も賛否両論!
まーそうですよねー。基本は濃い色ですよねー。
でも微妙に思ってる方には大変申し訳ないんですが…私的にはもうツボでツボで、あのカッコ可愛さがたまらない~。
私、基本萌え目線少なめなんですが、まさか白パンにこんなに萌えるとは思ってなかった(笑)
確かに足元は見辛いですが…ジャッジやファンのみなさん、頑張って目を凝らして下さい♪



ミラノ在住さん、早速のイタリアフォーラム翻訳ありがとうございました~感謝です!

こすもさん、ブログで紹介してくださってありがとうございました♪

それでは次のページに行ってきます!
返信する
歴史的な爆弾プログラム! (あさ)
2016-10-03 10:12:04
こすもさん
けーたんさん
皆さん、おはようございます!
連日の記事、動画の数々を有難うございます!
こすもさんの睡眠は、大丈夫でしょうか?

ミラノ在住さん
早速フォーラムの皆様の
SPのLet'sgocrazyを見ての反応を
感想を届けて下さって有難うございます!
「魅力的でセクシーでヤンチャな」
まだまだ本調子ではなくても、これだけの破壊力ですもの!
ゆづくんがもっと滑り込んでこのプログラムを自分のものにしたら
私たちは、皆殺しされてしまうかもしれませんね!
「彼の頭の中には緊張の泡があって
時々気まぐれを起こすのよ」
オーサーコーチもそのようなことを言われていたように…。
トップアスリートであるがゆえのデリケートな心の問題でしょうか…?

衣装、白、白パンツ、白いスケート靴
皆さんの反応、好みはそれぞれでしたね、
前回のコメントにて書かせて頂きました通り
私は、プリンスさんの曲で演じる
プリンスさんのスタイルを出来る限り取り入れ、それでいて爽やかで気品のあるゆづくんを失わず、
その限りにおいて
とても素敵な衣装と思いました。
ロミオとジュリエットの時にゆづくんが言っていた
「ロミオであって羽生結弦である」と
同様に…。
競技の面ではまだ改良の余地があるのかもしれないですね…。
ミラノ在住さんお忙しい中有難うございます!

JOに行かれて、レポートを下さった皆さんへのお礼もコメントも出来ずに
失礼をしております。
まだテレビの録画を見ていませんので
これからゆっくり見たいと思います。
皆さんのレポートを思い起こしながら見たいと思います。
有難うございます!
こすもさん、これで失礼させて頂きます。
また帰宅しましたら、A Cの総括の記事や動画を見させて頂きます。
有難うございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事