羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

男子ワールドの結果・世界ジュニア 女子SP

2020-03-07 10:13:28 | 日記
  

 Cocoさんのツイより
 スケカナによると、世選はスケジュール通り
 実行の予定。海外からの旅行者に対して、
 カナダは今日現在入国制限なし。
 カナダ公衆衛生庁によれば、コロナのリスクは
 低いとの評価。

 Sandra Bisencoさんのツイより
 世界ジュニア
 男子FS
 金メダルモザレフ 245.09
 https://youtu.be/lGnCe1xKeC4
 銀メダル鍵山優真 231.75
 https://youtu.be/NJ81CJoe0Qk
 銅メダルグメンニク 231.12
 https://youtu.be/0BvDYJ7jysc
 4 グラッスル 229.38
 https://youtu.be/poNOcHYN03M
 5 ナウモフ 225.10
 https://youtu.be/7FvpPJPMbvU
 6 佐藤駿 221.62
 こちらです。

 プロトコルはこちらです。

 y.o_photoさんのツイより
 鍵山くんと佐藤くんの頑張りで
 来シーズンは3枠GET!

 ロミさんのツイより
 駿くんの演技の時にね、私の周り海外の
 お客さんばかりだったんですけど、
 4Tで転倒したあとからものすごい手拍子で
 ずっと鳴り止まなかったんです。
 ひたむきで負けない、その姿がきっと
 通じたんだと思います。その光景が嬉しくてね
 駿くん本当にお疲れ様でした。
 最後まで芯の通った素敵なロミオでした。

 フィギュアの鍵山がシニア転向へ
 冬季ユース五輪で金
 記事はこちらです。
 ---------------------------------
 

 ∞さんのツイより
 ロッテ キシリトールボトルセットA 6個
  ( 羽生結弦選手クリアファイル全3種類付 ) ロッテ
 ¥2,296

 
 
 チャイティーさんのツイより
 6分練習の時、さっきWorldJFigureで集めた
 「誰とディナーしたい?」への回答を
 読み上げるテッドさん。
 ボイタノ、ラジコ、まおちゃん等に加えて、
 もちろんYuzuru Hanyu!
 何千人も一緒にディナー食べたい人
 いるよねって

 誰とDinnerしたい?の回答部分、ちょっと
 長いけど貼っておきますね
 是非聞いてください(英語だけど。。)
 口を開けて冷や汗をかいた笑顔

 Sandra Bisencoさんのツイより
 世界ジュニア
 女子SP
 1 ワリエワ 74.92
 https://youtu.be/eqO5YYRCIcs
 2 ヘイン 70.08
 https://youtu.be/teBMpGZC28c
 3 ウサチェワ 68.45
 https://youtu.be/_50K4Yh-wc0
 4 アリサ・リウ 67.52
 https://youtu.be/sLiNqGeW_Yo
 5 フロミフ 66.78
 https://youtu.be/W1mP_dxLWNs
 6 ウィ・ソヨン 65.45
 こちらです。
 ------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドカーペット情報!雑誌... | トップ | 3/11発売のanan~他。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな頑張った! (ももいろのきりん)
2020-03-07 13:24:49

こすもさん、皆さん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


ジュニアワールド・・

女子SPは途中まで見て男子FSに備えて仮眠してしまったので、動画を見させていただきました。

SPに関してはBV頭打ちなトップ女子たち。(アリサちゃんだけは3A-3Tコンボという離れ業を使ってますが…)
あとは質や完成度勝負なのですが、ワリエワ選手は抜けてましたね!
フリーでは、勝敗より彼女がどんな演技を見せてくれるのかが楽しみになってきました。

河辺選手。スピード感、躍動感のある演技に魅せられました。3Lz-3Tの加点はトップクラス\(^o^)/

川畑選手。優雅でクラシカルな滑りにうっとり。あのふんわり大きなルッツが本当に好きです。

2人ともフリーも頑張って〜!


男子FS・・

エストニアには魔物がいたんか?(;;)
と思ってしまうほどの自爆大会…。

キスクラで声を上げて泣き出してしまったゴゴレフくん、茫然としていたジョセフくん、なかなか立ち上がれなかったトルガシェフくん、他にも切なくなる場面(選手)が多々…。
実力を出し切れなかったのは本当に残念だけど、この経験は全て糧になると思って今後も頑張ってほしいです(;;)みんなもっと強くなれるよ!!

そんな中、わずかなミスにおさめたモザリョフ選手が優勝。
技術、メンタルともお見事でした。


鍵山選手。
いつもの伸び伸びとした滑りではなく、これが優勝のプレッシャーなのかと…。
本当に悔しいと思います。しかし来季シニアに上がる=北京代表争いにも参加ということは、今回の経験はとても貴重なもの。必ず糧になりますよ!
銀メダルおめでとうございます。


佐藤選手。
優勝にはノーミス必須という状況での複数ミス。しかしここで気持ちを切らさず最後まで粘れたのが素晴らしいです。
ロミさんのツイでもありましたが、高難度プロであっても彼のひたむきさが観客に伝わり胸を打つ。これは佐藤選手ならではの素敵な個性ですね。
6位入賞おめでとうございます。胸を張って帰ってきてください。


そして2人の頑張りのおかげで日本男子3枠に戻りました!ありがとうありがとうヽ(;▽;)ノ

来季はこの2人がシニアに上がるのでまた新たなメンツのJGPになりますね。楽しみです。


ジュニアだけですでに長文ですみません。



レッドカーペット・・

てっきり氷上で行うと思ってたのでびっくり。
えー徹夜とか場所取りとかカオスになるよ〜(スケートカナダは学習しないんかーい)
↑正直な第一印象m(_ _)m

それに加え、誰でも見られるのは良いけど反面セキュリティが心配だなぁとか、女子選手は寒そうだなぁとか(オカン)

戸外でやるのは、やはり広報ねらいですかね?
会場内は限られたメディアしか入れないけど、外だったらどの会社も自由に撮れますもんね。(もしかして事前申請などあるのかもですが)
しかし観客がマスク姿だとしたらある意味異様な光景に…。

いろいろぶっ飛びすぎててちょっと付いていけない感ありますが、とにかく何事もなく終わってほしいです。
(参加したくない選手は、何か適当に言い訳してスルーでもいいんじゃないですかね?だめ?)



テッドさん談・・

女子の放送中なのに羽生選手の名前が出るあたり、テッドさんの本音が見えるような…。
折に触れ羽生選手の技術や芸術性を絶賛してくださってますね。
テッドさんのような、全選手へ敬意を持ってくれる関係者は貴重だしありがたいです。

しかしディナー…羽生選手が誰かとディナーしてる画ってなんか想像できない(・∀・;)



テネル選手インスタ・・

おおおこの2人が並ぶとどこかスタイリッシュというか…モダン&アーバン的な。
2人とも小顔〜モデルみたい。
いやーどちらの隣にも並びたくないですね!※そんな機会はない


それでは長くなりましたが今日はこれで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事