羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

結弦は必ず蘇(よみがえ)る・・日本の美・・

2018-11-27 16:21:49 | 日記
 

 コラボしたピアニスト清塚信也が称賛。
 羽生結弦の才能とカッコいい生き方。

 全国5都市をめぐるツアー後半の公演(神戸、新潟、静岡)で羽生が選んだ
 プログラムは、『春よ、来い』。松任谷由実のポピュラーな曲だが、
 クラシック・ピアニスト清塚信也さんとともにアレンジを繰り返し、
 二人三脚で完成させたという。
 詳しくは誌面をご覧いただければと思うのだが、そのインタビュー中、
 間近で感じたフィギュアスケーターとしての才能だけでなく、
 「彼は生き方が素晴らしいんです」と人間性を繰り返し絶賛したのが
 印象的だった。
 生演奏のコラボは想像以上に難しい・・・
 続きはこちらの記事でご覧ください。ナンバーより

 
 ※春よ来いの動画が一番下にあります。

 NHKニュースさんのツイより‏
 【動画ニュース】フィギュアスケート、グランプリシリーズの
 女子シングルで2連勝し、来月のグランプリファイナル出場を決めた
 16歳の紀平梨花選手が27日帰国し
 「グランプリファイナルでは完璧な演技をしたい」と
 意気込みを話しました。(動画25秒)

 三原舞依 キスアンドクライで泣いた理由
 「悔しさが89% あとは…」

 記事はこちらです。

 「最後は結弦が決めた」ブライアン・オーサーが語るロシア杯の裏側
 羽生結弦をソチ五輪、平昌五輪の王者へと導いた名将ブライアン・オーサー。
 タッグを組んで7年目、ロシア杯ではけがを乗り越え優勝した。
 今後2人が目指す未来についてオーサーに聞いた。
 一部紹介
 オーサー:ロシア大会に向けて、トロントでの練習は絶好調でした。
 それは3年前に初めて300点を超えた時のようでした。驚くほどの速さで
 調子を上げ、プログラムを完璧にこなしていました。
 ロシア杯でのショートは、結弦の普段の練習そのもの、いや、試合での
 情熱も加わって本当に素晴らしい演技でした。

 ――フリーの公式練習で4回転ループを転倒した際に、
 右足首をねんざした。

 オーサー:結弦はロシアに着いてからも好調でしたが、ただし4回転ループと
 いうのはどんなに好調な時でもタイミングがわずかに違うだけでミスを
 するジャンプです。結弦は4回転ループの成功にかなりこだわり、朝の練習では
 ちょっと慎重に跳んで、回転不足で転倒しました。

 オーサー:ホテルに戻って治療後、結弦とミーティングをし、
 右足に負担がかかる4回転ループや3回転ルッツは入れないなど
 細かい相談をし、最終的に結弦が決めました。本番では4回転を三つとも
 決め、結弦の精神力の強さを見せました。
 あの時に出来る、最善の選択肢であり、最高の演技でした。

 オーサー:けがの程度がまだ分からないので、明確な時期はまだ言えません。
 しかし一つだけ言えるのは、結弦は必ず蘇(よみがえ)るということ。
 これまでも、けがや病気から何度も復活し、その度に更に成長してきました。
 けがという逆境は、結弦のモチベーションになるはずです。
 それにフリーは、憧れのプルシェンコのように演じたいという情熱も加わり、
 魂をこめて練習していました。トロントで見せていたあの素晴らしいフリーの
 演技を、ぜひ皆さんに見てほしい。結弦もそう願っているはずです・・・
 続きはこちらです。アエラより

 
 ------------------------------------
 ✩chiffon♪さんのツイより
 今日放送♪
 11/27(火)19:00~21:48
 テレビ朝日
 ソノサキ3時間SP ★フィギュア羽生&紀平を独占追跡

 11/27(火)23:20~24:20
 テレビ朝日
 ソノサキ ~3時間SP後半戦!フィギュア実況の裏側

 ISU Judging System -
 Season Bests Total Scores 2018/2019
 こちらです

 EYEさんのツイより‏
 羽生くんのPB、旧採点と新採点の両方でSPフリートータル
 全てで世界最高得点なの壮観…HRとWRが揃ってる!

 Takako Hoshinoさんのツイより‏
 【チェコ解説英語&和訳付】羽生結弦 SP GP Helsinki 2018 
 動画&英訳字幕→Moni@monis_di※Thank you!
 和訳→自分
 なんでそれ間違える?っていうのもあります(笑)
 でも静かな中にユヅル ハニュウには誰も適わないです感が
 出ていると思います。(動画紹介)

 能登 直さんのツイより
 東京での写真展の開催時期・場所決まったようです‼️
 市ヶ谷駅から徒歩で5分くらいの距離だと思います〜

 長久保 豊さんのツイより‏
 朝っぱらからお騒がせしました。
 小海途良幹は昨年の文化芸能部門に続いて2年連続受賞になります。
 また、本日付け一部地域紙面で写真タイトル、本文に謝りがあります。
 お詫び申し上げます。

 スポニチ2冠!!
 羽生 金メダル獲得などで8年連続東京写真記者協会賞受賞

 東京写真記者協会(新聞、通信、放送など33社、会員約628人)は
 26日、優れた報道写真に贈る2018年の協会賞グランプリ、部門賞、
 奨励賞を発表した。本紙2月18日付に掲載した
 「“勝った〜!”金メダルの雄叫び」(小海途良幹記者)がスポーツ部門賞
 (海外)、4月27日付に掲載した「懺悔(ざんげ)の涙」(井上徹記者)
 が文化・芸能部門賞に選ばれた。スポニチより
 ※小海途良幹カメラマンおめでとうございます。
 いつも素晴らしい写真ありがとうございます!!!

 おーさんのツイより 
 ロステレで偶然小海途神さまの近くに座っていた友人から、
 「写真を撮りパソコンからどんどん送信していくお姿を見た、
  キーボード奏者のようだった、その姿がまた芸術だった」と
  お聞きしていました。
 「新聞系のカメラの方は即時性も要求される」と。
  受賞、おめでとうございます㊗️

 KISS & CRY 編集部さんのツイより
 発売中の「スカパー!TVガイドBS+CS」では、
 羽生結弦選手のインタビューを掲載! ぜひご覧ください☆

 えんみさんのツイより
 モーニングショー 9:48
 ソノサキの番宣
 ゆづとボロノフくんの初見映像きた!
 -----------------------------------
 
 
 ※海外ファンの方から「日本の美しさ」という
 タイトルで紹介されていました。
 -----------------------------------
 GP Helsinki 2018 - Yuzuru Hanyu - EX (No Commentary) [HD]
 ElenaCさん

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだろう?スポ・・ | トップ | チケット情報・抜けるジャン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想いろいろ (ももいろのきりん)
2018-11-27 22:41:56
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日もブログ更新お疲れ様です。


昨日の記事からいくつかピックアップして感想を〜。


アイスコープ・・
なんて画期的な試み!
これでスポーツとしての面白さが一気に増しますね。一般視聴者にも受けると思う!
ただ一つ欲を言えば、測定方法も公開してほしい〜(それを私が理解できるのか?という問題は置いといて^^;)

ところでこの時テレビをつけてたんですけど、夕食作り中のながら見だったのでアイスコープに全く気づいてませんでした(・∀・;)



牛田くん浜松国際コンクール2位🎊
権威ある浜コン、しかもたった2ヶ月の準備期間でこの快挙!おめでとうございます。
とりあえず2次予選と3次予選を聴きました。(本選は後日〜)
2次予選で弾かれたバラ1、2年前のリサイタルで聴いた時よりとても磨かれていて驚きました。見かけによらず骨太な演奏をされる方なんですが、それに円熟味が加わっていて。本当に素晴らしかったです。
牛田くん、すでに国内で十分な知名度がありながらも、こうやって正統なピアニストの道を進んでいるところ尊敬します。2020年のショパンコンクールにも是非挑戦してほしい!(´∇`)



ロッテガーナ・・

私はマドラー使わないので今回は見学組で…m(_ _)m
去年初めてホットガーナを作った時、あまりの甘さに思わずコーヒーとウィスキーをどぼどぼ入れたら意外と美味しかったんですよ。キャンペーンがなかったら絶対作らなかったレシピ〜。
タグで検索すると、皆さんの力作が既にたくさんupされてますね。
見ているだけで楽しい(>∀<*)



アエラ・・

ロステレに向けて絶好調だったのか〜。少し切ない気持ちにもなりますが…。
でもその練習の成果がショートではほぼ完璧に出せて本当に良かったと思う。フリーも、あの状態であそこまでの演技が出来たのは今までの積み重ねかなと思います。
オーサーコーチの言う通り、今回も怪我から復活してまた強く美しい姿を見せてくれるでしょう!
怪我の回復を祈りつつ、楽しみに待っています(*´ー`*)



スポニチさん、小海途神さま、受賞おめでとうございます🎉
数あるシーンからあの瞬間が選ばれたこと、ファンとしてとても嬉しい。
思い出すと今も胸が熱くなります。



ナンバーより・・
ちょうど今日ナンバーを読んだところでした(遅い)
(web版には雑誌にはない内容がありました)

正直、このようなコラボは羽生選手にしか出来ないと思います。
まず音楽に対する愛情がすごい。絶対にBGMにしない。そして表現の仕方を見ていると、感性だけではなく独学で勉強したのかなと思う節があります。
そして実際に身体で表現する、そこに至るまでの努力も相当なものだと思う。例えば一つのムーブでも色々なパターンを試したり、研究し尽くしてるイメージ。

「羽生選手がすごいのは、僕に合わせて弾いてほしいと言ってこなかったこと」
↑これ、ぶっちゃけ音楽家が合わせるのが普通だと思いますよ〜。
そういえば羽生選手、サラさんとのコラボの時も「自分が合わせるから」と言ってましたね。本当に音楽に寄せていくスケーターなので、アーティストさん側にとっては嬉しいしやり甲斐があると思います。



それでは今日はこれで〜。
返信する
赤まふ君🎵 (由鈴)
2018-11-27 23:04:15
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

🍁毎日沢山の情報をありがとうございます🍁
今朝の地震ビックリしました。
浦和は大丈夫だったんですね、良かった。

丸ちゃんさん、声かけて下さいましてありがとうございます。m(._.)m

で、そんな中*新宿ガーナ君*に会いに行って来ました🎵(* ̄∇ ̄*)🎵ノーテンキ💦
本当におっきい❤️…ガーナ君とツーショットなんて無理無理。
南口の柱ビジョンもいいです〜(* ̄∇ ̄*)一斉に「ホットガーナであったまろ❤️」…心臓止めるきか?(///∇///)血圧が💦

結局、紀伊国屋書店で能登さんの「壁掛けカレンダー」を買ってしまいました。意志薄弱です。
写真展良かったです♪
大好きな*横顔バラ1さん*が見られて嬉しい♪

師匠から「結弦は必ず甦る」力強い言葉、頂きました。
結弦君は大丈夫。
師匠が言うんだから大丈夫。
記事の紹介をありがとうございます🌸

カメラマンの小海途さん、おめでとうございます🎉
いつも「神」なお写真をありがとうございます🌸

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀
コメントにお返事をありがとうございます。m(._.)m

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが健康であります様に。
結弦君の足首が1日も早く回復します様に。

またお邪魔しますね🌰" (^_^)/ 🌰"
返信する
間違えました〜💦 (由鈴)
2018-11-27 23:07:08
先のコメント、「甦」じゃなくて「蘇」ですね。
すみません。
返信する
オリンピック2連覇羽生結弦選手 (ムーミン)
2018-11-28 00:53:12
こすもさん こんばんは 毎日更新ありがとうございます。ムーン隊長も元気そうで安心ですね。こすもさんにもらわれる前お店にいたとき、なかなか食べられなかったので、食い意地がはってるんでしょうね。今は堂々と食べられてムーン隊長は幸せですね。

NHKスポーツストーリー
失礼ですね。宇野君ザキトワちゃん平昌オリンピックメダリストと書いてあるのに、
ゆづ君メダリストと書いていない?
何だか失礼ですね。マスコミ気をつけないと
わざとではないことを祈ってます。
「ファイナル出場にむけ全力で治療する」
ここだけ太文字で書いてあるけど、わざわざ強調しなくても、なんだかな?

「結弦は必ず蘇る」
オーサーコーチ ステキな言葉 いつもゆづ君を見ているオーサーコーチが言った言葉、これは心強いです。

ロシア杯のフリー これはゆづ君が決めたこと
中国杯でもフリー出場したので、やはりゆづ君だなと思いました。
中国杯の時もゆづ君が決めて、本当にあの時は涙が止まりませんでした。演技出来るのか?ジャンプ跳べるのか?転倒して頭打たないのか心配で心配で、終わって抱きかかえられて、そのまま会場を後にして、病院行かず、ホテルに直行!その夜の長いこと、ネットで検索しても何も出てこず、ゆづ君が飛行機で日本に帰ってきて、しかし車椅子で、でも生きて帰って来れたんだと少しほっとしました。
ロシア杯もフリー出場大丈夫かと思いましたが、素晴らしい演技、最後はやはり足にきたと
記者会見で松葉づえは、さすがにショックでした。またゆづ君無理したんだなと、会見で足首がゆるい 靭帯が伸びてる この言葉でいつ足首がねんざになるか心配で、足首の映像しか頭に浮かばなく愕然としました。ゆづ君が何か悪いことしたかなは、そんなことないよと言いたかった。ゆづ君は何も悪くない、いつもスケートを挑戦しているので、足首に無理がいったんだよと、私もよく足首をひねり、本当にねんざ癖があるので、痛さはわかってますが、よくフリー出場出来たなと、あの痛さで歩けて滑れてジャンプして、信じられません。
私は痛くて歩けず痛み止め飲んでも全然きかず寝ています。
ゆづ君がフリー出場で優勝した日の朝方 右足首がつって痛いのってなんの、30分ぐらい足首のあちこちが痛くなり、とてもつらくて、ふと気づき、ゆづ君はもっと痛いんだと妙に納得しました。
ゆづ君はプラス思考の考え方、必ず蘇ります。

ソノサキ 見てました。ボロノフ君 ゆづ君が本当に好きなんですね。ロシアでも優秀な選手憧れをこんなにストレートに表すことが出来るうらやましいです。しかもゆづ君のようになりたいと、日々練習に励んで素晴らしい選手になるといいですね。

ゆづ君のショートフリー 世界最高記録
圧巻ですね。これぞ絶対王者ですね。
世界が認める世界の羽生結弦ですね。

短いですがこの辺でおやすみなさい。
返信する
ポテトチップ👀 (丸ちゃん)
2018-11-28 03:15:36
こすもさん ムーン隊長 皆さんこんばんは。

いつの間にかうたた寝(*´-`)
こんな時間に ムクッと起きて バタバタと。寝ていたにゃんこも一緒にバタバタ運動会ρ(・・、)
私に付き合わなくても~✴
で、「おなか空いたよーって。」
だから最近お腹がぽちゃりんこ 
私のせいかなー😁

こすもさん コメントのお返事ありがとう御座います🙇

由鈴さん 地震大したことなくて良かったですね。

ムーン隊長のお元気なお話し 面白いですね😆
ポテトチップ好きなんですね👀
私も好きです(笑)

ポテチの存在を確認すると あの目で(キラリン✴)
今だ💨💨さっと持っていくんですね‼素早いんだろうな(笑)

カステラも⁉何でも頂けちゃうんですね。確かに美味しい匂いがしますよね。ムーン隊長 包んであっても、狙ってるんでしょうね❤

こすもさんのお家に来て 美味しい物を頂けて幸せですね(///ω///)♪ですよね。

12月に入ったら ムーン隊長のX'masコラ画見たいです❤
楽しみにしてます‼
去年の羽生君とムーン隊長のX'masのコラ画 皆さんお上手でしたよね。
もう、一年たったんですよね。

と、言うか 私がこすもさんのブログにお邪魔して🎶

そう、去年のNHk杯での怪我が切っ掛けでした。

今年もやはり11月に。鬼門の月なのかな?😰

その節は、色々ご迷惑を掛けてしまいすみませんでした。お恥ずかしい限りで御座います🙇

又。こうして続けることが出来て 改めてこすもさんのブログの良さを 再確認出来たことが 私にとって大きかったな。と痛感致しました。
ありがとう御座います🙇

又。皆さん宜しくお願いします🙇


🍎清塚さん
羽生君と接した方って 皆さん幸せな気持ちになるんでしょうね😆
羽生君の人間性に皆さん引かれるんだと思います。

🍎オーサーコーチ
ロシア杯 怪我でのフリー出場は、
『最後は 結弦が、決めた』
そうでしょうね。
羽生君の強い意思に オーサーももう、一任してるんでしよう。

ケがという逆境に羽生君のモチベーションをあげてるんですね。出なかったら 普通は出来ないです。稀な精神力です。
『結弦は、蘇る』
オーサーコーチ ありがとう御座います🙇

そうゆう言葉に どんなにか 勇気づけられたことでしょう。

🍎ソノサキ
見ました‼

ボロノフ君の 羽生君リスペクトが凄いですね。羽生君を目標にするとは、お目が高い(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
毎日 どの様な生活をしてるのか見れて良かった。 とても可愛いし フィギュアもレベルが高いんですね。
フラワーガールって フィギュアが上手くないと参加出来ないのですね。優秀な選手の近くに行けるんですものね❤ご褒美🎵

**新宿ガーナ君** う、羨まし~⤴

由鈴さん 羽生君とツウショットでしょう👍👍👍✌

同じマフラーして撮る🎶
(やり過ぎか~⤴(笑))

✴小海途さん 素敵な羽生君写真ありがとう御座います🙇
そしておめでとうございます✴

それでは、失礼します。
今日もありがとう御座います🙇
皆さんありがとう御座います🙇
返信する
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-11-28 15:54:45
今日は暖かい関東ですが、午後から雨が降るとか・・

ももいろのきりんさん、こんにちわ
アイスコープいいですね。見ていて楽しくなるというか・・わかりやすい。あー跳んでる~みたいな。
夕食作り・・気付いてないという事は遠めでは目立たないんですね。
牛田さん、大きくなりましたね。ゆづ君に憧れてのあの少年の笑顔がボロノフ君と重なったり・・
ロッテガーナ、マドラーなんだか欲しいのでチャレンジしようかと思っています。(時間あるかな?)ちなみにマドラー私も使いませんが・・なんだか欲しい。
ゆづ君の遊びを真似してみようかと・・・

絶好調の時こそ・・どこか落とし穴というか・しかし何かのお知らさせでもあると思うので・・体を大切にして欲しいです。(足、腰も大丈夫かな?)
小海途神さま・・確かに美しい瞬間を撮りますね。ハッとするような・・!ナンバー、えっ?web版にはまた別の内容が・・気になるなぁー!
まあね、音楽家が合わせるとなると・・失礼にあたると思ったのでしょうか?ゆづ君、とても気遣いの凄い人だから。コメントありがとうございました。

由鈴さん、こんにちわ
地震そんなに驚くほど・・?確かにガーンって凄い揺れでしたが(でもすぐに終った)震度3だなーって思ってましたが・・4でした。
本当におっきい❤️…ガーナ君とツーショットなんて無理無理。・・いや、確かに恥かしいだろうなと・・誰もいなければやりそうな自分。ガーナの顔UPの時より嬉しいですね。「壁掛けカレンダー」を買ってしまいました。意志薄弱です・・お気持ちお察しします。買っちゃうのよね。なんか・・雰囲気もあるんですかね
結弦は蘇る・・何時間でもお待ちします。新宿のお写真ありがとうございました。私も行きたいなぁ~!!

ムーミンさん、こんにちわ
体調はいかがですか?ムーンも、赤ちゃんの時は不遇時代を・・笑 いつも餌が回ってこなくて・・お腹を減らしてる状態でフラフラでしたから・・もう、食べ物をもらうと・・取られるんじゃないかと・・あわてて逃げる癖が・・・!(まぁ、私も奪い取りますが・)それ以外はお品よくしてるんですが・・
NHKスポーツストーリー・・最初は名前も違ってたんですよ。(羽生選手の写真に宇野選手、宇野選手のところに羽生選手と)あとで治したみたいですが、今、見たけれど、金メダル件はそのままですね。2連覇金メダリストって普通紹介するでしょうに。他の選手には書いているんですから・・?
メールでご指摘してくださった方いたみたいですが・・!中国杯の時は、ここを出ないとGPFに出られないという頭があったらしいですが・・でも、いつも結果は正解というか・・どうなんでしょうか?まあ、松葉杖はこれ以上足に負担をかけないというところからなのか・・でも、やはりショックでした。痛み止めも、私も足ではないですが、歯通がひどくて死ぬかとおもうぐらいの痛さ、あまりの痛さに人間って眠くなるんですかね?眠くなって・・経験したことのない痛みで痛み止めの薬を(市販ですが)飲みましたが全然効かない。歯医者に行って強烈な痛み止めの薬飲んだら嘘のようにぴたっと止まりました。薬にもよるんですかね?
ソノサキ、私も見ましたが弟君がいるんですね。顔そっくり!!!しかし一日8時間も練習(サンボで)お金も国が援助してくれて・・(上位選手)本当にスケート漬けの日々。ボロノフ君の成長が楽しみです。ロシアファンも、ゆづ君のファンが増えて共通しているところは、皆さん日本語勉強し始めたという事ですね。もっとわかりたい!!!ゆづ君の言葉を知りたい・・あ~、健気です!!!
コメントありがとうございました。

丸ちゃんさん、こんにちわ
寝ていたにゃんこ、ムーンも私が寝ていると一緒に寝ますよ~~!!!安心するんでしょうね。
ポテトチップ、ピーナッツ、ニンジン、みかん、カステラ(パン類)うどんも大好きですがなぜかお蕎麦は嫌い。
なんでも食べますが・・目がいいので、どこにお菓子があるのか知ってます。お布団の下に隠してもしっかり見ていて取りに行きます。スーパーの袋のあける音には凄い敏感で何って感じです!!食べ物に命をかけてる人生みたいな・・!!!
結構インコって鼻もいいんですよ。一枚ドアを閉めていても、何を切ってるかわかります。
ムーン隊長のX'masコラ画・・・作らなくちゃ。
それより12月7日はゆづ君のお誕生日、何か祝いたい。いつも、祝っていますよ!!!このブログで。丸ちゃんさんのお褒め言葉を聞けて光栄です。ありがとうございます!!フラワーガール・・そういえば、私もびっくり、上手な子が選ばれるとは知りませんでした。そういえば、ゆづ君もフラワーボーイとして待機していた事ありましたね。みんな通る道なんでしょうか?コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事