羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

「チーム・ブライアン 300点伝説」

2017-01-13 12:48:55 | 日記
 「チーム・ブライアン」公式/講談社さんのツイより
 あの笑顔の理由、あの雄叫びの真相、あの激闘の舞台裏。
 名コーチが語る、羽生結弦、ハビエル・フェルナンデスの物語。
 
 ブライアン・オーサー著「チーム・ブライアン 300点伝説」
 2月1日講談社より発売!
 この本の公式アカウントができました。どうぞよろしくお願いいたします。
 この本の公式アカウントが出来たって!!楽しみですね。
  
 チーム・ブライアン 300点伝説
 単行本 –
 ブライアン・オーサー (著), 樋口 豊 (監修), 野口 美惠 (翻訳)
 2017/2/1発売 1512円
 内容紹介
 2人の愛弟子が揃って300点超え! 圧倒的勝利を導いたフィギュア最強コーチが
 すべてを明かす。フェルナンデス選手との対談収録。
 アマゾン・楽天ブックス他
 -----------------------------------
 名コーチが語る、
 羽生結弦、ハビエル・フェルナンデスの物語『チーム・ブライアン 300点伝説』
 あの笑顔の理由、あの雄叫びの真相、あの激闘の舞台裏。
 名コーチが語る、羽生結弦、ハビエル・フェルナンデスの物語。

 フィギュアスケート男子4回転新時代に真っ向勝負!
 「ようし、いまの4回転競争に私たちも加わろうじゃないか。
  安全策を取るつもりは私にだってないよ。そのかわり戦略的なルートを行くんだ」

 もくじ
 第1章 平昌への始動 2014-2015年シーズン
 第2章 私たちの強さの秘密
 第3章 2人の世界王者、2人の戦友 2015-2016年シーズン
 第4章 300点の「マイルストーン」
 第5章 プレオリンピック 2016-2017年シーズン
 第6章 オリンピックとチーム・ブライアン
 第7章 ブライアン・オーサー&ハビエル・フェルナンデス 師弟対談
 続きはプレタイムスでご覧ください。 

 
 -----------------------------------
 るぅ‏さんのツイより
 ISUの4CCアイコンの背景にHope & Legacyさんがいるね♪
 今ごろ気がついたよー。
 -----------------------------------
 フモフモコラムより
 『ユヅルクエストIX』で痛恨の出遅れを喫した勇者F氏、さまよった末に
 冒険の舞台はついにアルプスに到達した件。
 クリアファイルガチ勢のみなさん、お元気ですか。僕はグッタリしています。
 ただ、それは心地よい疲れでもあります。今回のクエスト、思いがけず大変でした。
 しかし、何だか久々に勝った負けた以上にワクワクする気持ちも感じていました。
 SNSのタイムラインを流れていくクリア報告と、失敗報告。
 各地からあがってくる最新のお役立ち情報。そこにはナンバリング作品ならで
 はの祭り感がありました。

 改めて羽生結弦氏とロッテ、そして各地のスーパーに感謝申し上げます。
 国際試合のない凪のような時間を埋め、こんなにも楽しませてくれてありがとう。
 僕の手元にはたくさんのお菓子とたくさんのクリアファイル、そして
 「冒険の記憶」が残りました。素晴らしい3日間でした。
 それでは、僕が一体この3日間ほど何をやっていたのか、
 最新作『ユヅルクエストIX アルプスの迷い人』のプレイレポートと
 まいりましょう。続きはフモフモさんのところでお読みください。
 -----------------------------------
 ヘルシンキ(ワールド大会)カメラポリシー
 観客は個人的に写真を撮ることができます。
 以下は許可されていません:
 フラッシュ写真
 モノポッド、三脚、レンズなど、他の観客を魅了しない限り、他のファンの
 楽しみを妨げるカメラ
 写真の再販
 ビデオ録画 
 
 バナーに関して
 正面玄関付近のMM2017情報ポイントにバナーを届けてください。
 あなたのバナーを返却したい場合は、あなたの名前とバナーに到達できる
 電話番号を添付してください。バナーは、別途合意した時間に競技会の後に
 取り上げることができます。
 くわしくはこちらです。
 -----------------------------------
 サバラン‏さんのツイより
 平昌五輪の競技日程は2月チケット販売時にリリース予定
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四大陸選手権・最後のお申込... | トップ | カンヌンの天気予報・トロン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チームブライアン (との)
2017-01-13 14:40:04
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんにちは。


早い時間にアップされていてびっくりしましたが睡眠取ってますか
おかげで 沢山の情報をありがとうございます。


チームブライアン、公式アカウントが出来たんですね。取材こぼれ話もってありましたので、発売日まで楽しみですね!
どんな話が来るかしらね。これは買って読まないと
あっ、文藝春秋買って来ました〜(^O^)これも読むの楽しみ


フモフモ編集長さん、無事ゲットされたようですね
必ずやゲットするとは思ってましたが、いつもながら鋭くて面白い
手に入れるまでも楽しんでらっしゃるし、私も参考にしよっ!
あきなおさんゲットされたようで、おめでとうございます
皆様も、良かったですね(^O^)
マッタリのママさん、ヨーカドー情報ありがとうございます。
楽しみが先に延びたと思って、それまでの間も楽しむことにします。


Pekorinさんのツイ
誰かを超えるということよりも自分を超える。誰かさんも自分を超えるって言ってますもんね。ジュンファン君いい影響を貰ってると思う
がんばれー。翻訳ありがとうございました。

ちゃーさんのツイ
脱いだ時の「キャ〜」嬉しかったんですね〜
その瞬間の動画をありがとうございますっ。
私もTV見ながら口から出てたもん「わ〜」って
だってみんな待ってたものね。


mamasamaさんのツイ
もう完全にロックスターの笑顔!!乗っている感じのいい顔!
なかなか見れないですもんね、貴重です。ありがとうございました。


momokoさんのツイ
ビールマン、思わず拍手出ちゃいます!美しいこと!!現地で見た方は感激でしょうね。近くで見てみたいなぁ〜(^O^)


ハニューユウナさんのツイ
歌詞とぴったし!!
今日も笑って終えてくれたら、只ただそれだけでいい。全くその通り思います。ご紹介ありがとうございました。

りぃ♪さんのツイ
やっぱ天使!
そうです、そうですよねっ、全部天使だと思う!!
天使なゆづ君をありがとうございます。


コラ画
柊子さん
アンティークな雰囲気で、アンアンのゆづ君もちょっと違った感じ!
さすが!!きれい!!ありがとうございました

らむさん
キラキラと弾けてて、ロックなゆづ君とイメージぴったりですね
勢いがあっていいですね
薔薇のゆづ君も、ほんと美しいこと。色や物など組み合わせが、とってもきれいで、うっとりします。
お身体の具合は如何ですか?足はまだ痛みますか?
コラ画をありがとうございます。


tamakiさん
ムーン隊長が優しく見ていて癒やされます。柔らかで優しいですね。
ありがとうございました。


ムーミンさん
ゆづ城ですね! ムーン隊長が守り人?なんかゲームが始まりそうじゃありません?楽しそう(*^_^*)ありがとうございました。


由鈴さん
ヒョウとゆづ君ですか。目をつぶって静かな中に獣の闘志が見えるよう。格好いい!!ありがとうございました。

こすもさん、新しいファイルは届いたんでしょうか。違うゆづ君が来たりしてね。見るまでは心配ですね。お店の対応も、そもそもあり得ないと思う。心中お察しします。では。
返信する
こんばんわ。 (柊子)
2017-01-13 18:15:16
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんわ〜


今朝、雪かきの心配があるんじゃないかと思い、いつもより早起きをしました。
雪かきはマナーですから、ちゃんとしないと。
で、仙台の積雪は、4、5センチ程度・・雪かきまでしなくても〜
一応、玄関前さっと雪を払って出勤しました。


こすもさん、とのさん(コラ画にコメントありがとうございました✨)も言われてますが、早い時間の更新が続いてますね。
ちゃんと睡眠取って下さいね。
新しい記事が更新される時間、大抵もう起きてます〜😅


羽生結弦4回転ループの極意
お、日テレさんだ。
初見があるといいな。
取り敢えず録画予約します。ご紹介ありがとうございました。


ちゃーさんのツイより
オータムの時は白い衣装にびっくりしましたね!
もう、インパクトがありすぎて‼
ジャス脱いだ時ね!
動画を見てわたしもきゃーきゃー言ってました。笑


水野さんのツイより
羽生くんは本当に稀有な存在。
美しさの進化の過程をありがとうございました✨

ハニュウ ユウナさんのツイより
スッゴい共感出来ました!
もう、元気で君が笑っていてくれれば、ただそれだけで幸せ・・😂

どうか、ステイヘルシーで日々の練習を頑張って下さい。


りいさんのツイより
これは、バタッと倒れそうなくらいに可愛い!
天使でしょ?やっぱり?
わたしなんか、テヘペロのUAのお写真を見て、ついつい羽つけちゃいましたもん。😆


真凛ちゃんが4ループに挑戦中
え、4loと4s?
手応えあるって、スゴくない?
怪我のないようにお願いしますよ〜
お兄ちゃん、ここは負けちゃダメだと思うの。(お兄ちゃんも頑張れ〜)


みなさんの作品
❄らむさん
ゴージャスな中にも柔らかいイメージが・・
横顔と薔薇の背景がとても素敵な作品ですね。

❄tamakiさん
うん、うん。
こんな風に、お写真を見てスケッチしたくなりますよね!
どれどれ・・
と、ムーン隊長は仕上がりをチェックしに来たのかな?

❄ムーミンさん
惑星ハニュ―ならぬ、ハニュウ王国かな。
絶対このお城の城主よね。
それを見ているムーン隊長・・なんだかとってもシュールな作品です。

❄由鈴さん
スッゴい!
ジャガーかな?(間違ってたらスミマセン)
また、合わせ方が絶妙!
こんな端正な表情の下には大型の猫がいたのか・・


❄ゆづ小町さんの動画✨
動画復活、おめでとうございます❗😂

新年にふさわしい動画、同級生トリオも、町田くんも。
なによりも今年は酉年。
ムーン隊長がポイントでしたね!可愛い❤

七北田公園を背景にしてくれたりと、本当に地元でこんなシーンがあったらいいのになと思うと、じんわり。

七北田公園も、今日は綺麗な雪景色でしたよ。

ゆづ小町さん、素敵な動画をありがとうございました。
お身体、ご自愛下さいね。



チームブライアン
公式アカウントが出ましたか〜
ちょっと楽しみになりましたね✨

やはり、教え子がふたりも300点超えするなんて、尋常じゃないかも知れませんね。

じっくり読んでみたいと思います!
目次もアップされて気になることばかりですね。


フモフモコラムより
今回も面白かったです〜😂
フモさんも無事にゲット出来て良かったですね。
しかし、今回は苦戦した人もかなりの数だったのでは。
必ず近くにあるコンビニと、ちょっと遠くのスーパーの違いは大きかったような気がします。
しかも、個数事態が少なめのようでした。
今日、市内の大きなイオンに行ったら影も形も残ってなかったです。
やっぱり、すぐになくなったのかな。😥


こすもさん、綺麗なファイルは届いたかな。
お詫びにもう、一セット送ってもらってもいいくらいですね。


ではでは、今日も更新ありがとうございました。

しっかり睡眠取って下さいね〜😊
返信する
夜空 綺麗です。 (けい)
2017-01-13 22:28:50
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。

毎日たくさんの情報をありがとうございます。

こすもさん クリアファイルは、新しいの届きましたか?
店員の対応も、教育されてないですよね。残念です。
私は、クリアファイルは、まだです。
クリアファイルより先に文藝春秋を読みました。
羽生君の 怪我 病気 それをも プラス思考に考えていく メンタルの強さが、書かれていました。
読み応えありました。
チームブライアンもとても楽しみです。

神業4回転ループの極意
初めて見る映像あるかな?
楽しみ!(^^)

ちゃーさんのツイ
羽生君 紫の衣装が、出現した時
キャー てのが、すごい嬉しかった!なんて・・・
素直で、良いなぁ〜〜
私もTVの前で、うわー かっこいい!って
叫んでいました。年甲斐もなく(u_u)

水野さんのツイ
11才から、22才までの写真
子供から、大人に変わって行く姿が見られて
楽しかっです。 美しく 成長しましたね。

皆さんのコラ画
柊子さん
らむさん
tamakiさん
ムーミンさん
由鈴さん
それぞれ とても 美しいですね。
一纏めで すいませんが、いつもありがとうございます〜
m(__)m

フモフモさん
アルプスの頂きに登るまでの過程が
面白かったです。GET出来て良かったですね
おめでとうございます。^_^

ゆつ''小町さんの動画
同期3人のお参り 実現できたら良いのにと思って見せて頂きました。
ムーン君も登場でしたね。
ゆつ''小町さん お身体ご自愛下さい。

こすもさん 大宮エキュート 良く利用するのですね〜?
私も好きですよ おしゃれだし。
おにぎり屋さんで、買いますよ。パクパク^ ^

今夜は、月がとても綺麗です。
明日、明後日と大寒波が、やってくるみたいですね?暖かくして お過ごしください。
こすもさん 睡眠取れますように…

それでは、まとまりのないコメントで、しつれいしました。
(^^)
返信する
ゆづ小町さんの動画〜❤️ (りいな)
2017-01-13 22:43:51
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!

今日は素敵な動画がいっぱいですね❣️
テレビのカメラの位置以外からの映像は新鮮で、まさに手の届きそうな位置からだったり、
羽生君の速い動きを一生懸命追いかける映像は微笑ましいです〜
ハニュウユウナさんの動画はファンの気持ちにしっかり寄り添ってくれてます❣️

読者さんのコラ画も相変わらず素敵な作品ばかり〜
らむさんの作品 ー 昨日のダイナミックさとは一転、羽生君の静かな美しい横顔〜❤️
眼差しの先には栄光が見えていて〜

昨日の柊子さんの作品は 私も大人の色気が感じられました〜❤️

tamakiさんの作品 ー 羽生君の写真とスケッチ画が何気なく置かれて、ムーン隊長が感心して
見つめてて、でもその配置といい、色といい計算されていて、センスの良さが〜❤️

ムーミンさんの作品 ー お城の中には 民衆を優しく見守る王子様〜❤️ ムーン隊長が門番かな

由鈴さんの作品 ー 闘う前のジャガーのような鋭い視線〜❤️

〜羽生結弦image写真館〜
ゆづ小町さんの素敵な動画が見られるなんて、本当に嬉しい😃ニュースです❣️
弓弦羽神社⛩に初詣の羽生君の着物姿はすごくその場に溶け込んでいて、これ以上着物が
似合う人っている⁉️って思わせます。
日野君、田中君と一緒に初詣に行って楽しそう〜❤️
町田君が一人修行中みたいな〜
余談ですが、羽生君の存在を知らない時に、全日本の映像をたまたま目にした時、町田君の
前の選手が 演技に入る前にスケート靴のブレードが欠けて涙ながらに棄権したところでした。
一生懸命練習してきただろうにと心痛みました。
でも、時間が繰り上げられて、あまり準備できなかった次の選手にとっても辛いアクシデント
だなとも思いました。
試合直前まで念入りに準備する選手もいるだろうから、動揺を抑えられるのかなと心配しましたが、町田君はすぐに出て来て、その選手の横を通り過ぎる時に、大丈夫か?と慰めるように
悲嘆に暮れている彼の肩をポンと叩いて行きました。
その時、 優しい人で良かった❗️と感動したのを覚えてます。
準備不足がやはりあったのか、その後の町田君の演技の出来は良くなかったので、解説者も
同情していたし、私も悲しい気分になってチャンネルを変えてしまいました。
羽生君がショートで順位を落とした為にテレビに映らなかったけど、フリーの演技が織田君に
迫る程の点数をあげて注目されたという時期だったのかなと思いましたが、はっきりとは〜
無理しないでいただきたいですが、ゆづ小町さんの動画がこれからも楽しみにできる事が嬉しいです❣️

〜フモフモコラム より〜
ユヅルクエストⅨ アルプスの迷い人
くすりの福太郎を敢えて避けての爆笑アルプスへの旅〜🤣
いつも期待を裏切らないフモフモさん、大好きです❣️ ( 歳を聞くのは避けて下さいね )
アルプスで やっと巡り会えて、「 もしかして、子どもが 生まれたときって こんな気持ちに
なるのかもしれない 」は少しオーバーではと思いますが、思わず苦笑‼️
そして 羽生オールスターズは〜 もはやHYZ48状態 〜 八王子に引っ越して 今より広い部屋に
住むしかないのか ー 半端ない羽生愛に感動です❣️
途中、ダイエーにあったクリアファイルが汚れていた という件は こすもさまのコメントが
浮かんで〜〜こすもさま、交換してもらえたのかと心配に〜 汚れたファイルをそのままにして
いるんだ〜 イメージ落ちますね

明日は雪が降るかもと天気予報で… で、今外を見たら降ってました❕
雪が原因の事故が起こりませんように… こすもさま、皆様、気をつけましょう❗️
今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😊
返信する
何だかんだで話題が沢山❗ (マッタリのママ)
2017-01-13 23:36:47
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは❗

今日もブログ更新ありがとうございます🎵


🐤フモフモさん、もう爆笑😆💣✨ものです。数日前の自分と向き合いながらの涙ぐましいレポ😂
それにしても8時開店のイオンに10時過ぎに行ってもう空っぽだったとは驚きです😵
私の近くのイオンはどうだったんでしょう? ただ昼間は仕事だから会社に行く前に立ち寄っただけでしたが、翌日帰りに寄った時には跡形もなく😱 フモフモさんもレポされているように、ロッテクリアファイルキャンペーンは敷居が低いから、皆でワイワイ参加したんでしょうが、その勢いは凄まじかったんでしょうね。本当に油断できない状況に💦💦
これからは毎回出勤途中に寄って行きます✊❗


🐤先に紹介頂いた「文藝春秋」は、今日密林さんから届くはずでしたが、何故か不在通知が入っていてお持ち帰りに😰 他の雑誌の類いはポストに入れていってくれるのに何故!? そんなに大きくもないし。とにかく明日の再配達を楽しみに待ちます。
「チームブライアン」は一昨日予約済み✌
とにかくゆづ不足がこうも続くとあれこれ直ぐに手が出ますね😅


🐤ヘルシンキ(ワールド大会)カメラポリシー

スケカナの時のガイドさんが、クラスが上になるとカメラの規制も厳しくなるって仰っていましたが、案外緩いですね。沢山のお写真、動画があがるでしょう😄💞

バナーはですね、スケカナとNHK杯でフリフリしましたが、四大陸ではゆづ友さんに託しましたので、ゆづ君の現地応援でフリフリされる予定です🙌


🐤神技!フィギュア羽生結弦4回転ループの極意

しっかり予約しました~👌


🐤 ぽるこ‏さんのツイより
 みんなのニュースOne 東海TV 壷井君特集②
 「羽生選手のすごいところは、ジャンプを降りた後から次のジャンプに行くまでの流れがほんとにきれいだと思ってて、そこを1番の目標に練習していきたいです」
⬅ 壷井くん、見る目が確かだからきっと伸びるよ。この子のこれからを見たくなりました。😊


🐤コラ画
らむさん
ゆづ君の横顔って最強ですよね❗ こんなに様になるプロフィールをもった人はそんなにはいないんじゃないかしらね~

tamakiさん、由鈴さん
美しいとか可愛いとか思ったら、こんな野獣のような表情も。ひょうってゆづ君の野獣のような側面にはぴったりですね。

ムーミンさん
お城にあんな素敵な王子がいたら、無我夢中で城壁を登れそうです(何故か正面から入る気はしません。苦労してからたどり着きたい❗)


コメント欄お借りします

遅くなりましたが
おかかさん、tamakiさん、rierieさん、息子さんの成人おめでとうございます😃⤴✨
子供の成長って今思えば早くて「あっ❗」と言うまですね。
家の息子は2年前に成人でしたが、今や楽しい飲みとも🍻です(笑)

ムーミンさん、クリアファイルとクリップ、小部屋で拝見しましたよ😃 一気におまとめゲット✊ テンション上がりますよね🎵



こすもさんのクリアファイル、私の時よりも酷いかも。何せ表面がザラザラで光沢も無くなっているので、本当に見た瞬間唖然➡ 悲しい😢 ➡ 怒り 💢😠💢でした(笑)
店員さんからしたらクリアファイルは商品の単なるオマケなのかもしれませんが、私たちからするとクリアファイルに商品が付いてるんですよ。そうメインはクリアファイル✨✨✨
でも単なるオマケであってもユーザーに対するサービスは怠ってはいけないですよね。そこはプロとしてキチンとした対応を望みたい。
あ~、でも私はノコノコ交換にイトヨに車で🚙出掛けたあげく、店員さんの全く悪気かない、心からの「在庫があって交換できて良かったですね😊✨」の笑顔にやられて、愚痴の一つも言わないできれいなクリアファイルを抱えて満足して帰ってきてしまった❗ そうですよね、配達してもらえばよかったわ😩 トホホ~

ムーン隊長の「まあね、お怒りはわかるけど・・明日の対応まとうね。ムーンより」がとってもツボでした😆 こすもさんの分身のような存在で、いろいろ勇気付けてくれたり、アドバイスしてくれたり、慰めてくれたり、頼りになる存在って伝わってきました。きっとゆづ君とプーさんの関係と似てるんでしょうね😃

それではこの辺で。
ありがとうございました😆💕✨
 
返信する
🐨のマーチ🎵 (由鈴)
2017-01-13 23:42:25
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。(^_^)ゞ

こすもさん、今回のファイルでは酷い目にあってしまいましたね。
本当にダイエーではどういう社員教育をしているのやら…社長さんがお店に潜入する番組(←NHK)で取り上げてくれればいいのに…。💥(*`Д´)ノ"〰💣💥!!!ヤバすぎて無理か?

*文藝春秋*購入しました。
明日は1日娘のお供なので、明日ゆっくり読みたいと思います。(某イオンに居座りです。)
…いつもは夫が買うのですが、今回買う気配が無い。鈍感なくせに珍しく勘が働いたのかな?

◆チーム・ブライアン◆
楽しみですね❤読みごたえありそうです。

◆るうさんのツイ◆
なんだかんだ言って、結弦君の美しさに皆さん絡め捕られてますね。

◆フモフモコラム◆
昨日読みにお邪魔したら「ガーナファイル」の記事が無かったので、「今回は楽勝過ぎて記事にならなかったのかな?」…と思ったら大苦戦だったんですね。まさに油断大敵(笑)難易度「D」なんて書くからですね。不吉じゃ。
立川のアルプスまで…お疲れ様でした。
旅先で思いがけない優しさにも触れて、良い冒険の旅で良かったですね。
ファイルの数が…壮観です。凄い。

◆ほっぺさんより、動画◆
本当に珍しい角度です❤
白鳥の背中が…魅惑的過ぎます❗❤(///ω///)❤

◆ちゃーさんのツイ◆
色んな意味で「必殺!仕掛人」です。✨ちゃららーん✨

◆水野さんのツイ◆
美人は幼少の頃から美人。

◆ハニュウユウナさんのツイ◆
この歌、大好きです❤
歌詞がじんわり沁みて来ます。

◆りぃ♪☆@liv bv livさんのツイ◆
美しい❗「美しい人は黒が似合う」って本当だとしみじみ思う。

🐧読者さんの作品🐧

🌱柊子さんの作品🌱
ノスタルジックなanan君、カラーより素敵に見える❤流石は柊子さん❗
ありがとうございます。

🌱らむさんの作品🌱
Let's Go Crazy…虹色ロック・スター、格好よくて、可愛い結弦君、エンターテイナーですね。

薔薇ファントム…美しい人、ファントムには薔薇です。華やかな背景、フレームより更に美しい横顔、生ける芸術ですね❤
ありがとうございます。
らむさんが早く回復出来ますように、お祈りいたします。

🌱tamakiさんの作品🌱
男っぽい表情がやっぱり素敵だな❤SPを演じる度に更に男らしくなって来ている気がします。
「男の魅力ならまだまだ負けないよ❗」ってムーン君が言ってるみたいです🎵tamakiさんもサイン入れたんですね。
ありがとうございます。

🌱ムーミンさんの作品🌱
冒険の始まり、いざユヅルクエストへ❗ってこのままフモフモさんのコラムのOPに突入しそうですね🎵
ムーン君の存在感が凄いです。
ありがとうございます。

私のコラ画
こすもさん、コラ画の掲載をありがとうございます。
この巨大なネコ科さんは豹…かな?σ( ̄∇ ̄;)イイカゲン…。
自分の趣味で作ってみました。
怖いのが苦手な方にはごめんなさいです。
結弦君の本質はこんな感じかな…優しい外見に騙されちゃダメですよ❤なんちゃって〜🎵

皆さんコラ画見て下さいまして、ありがとうございます。

🍊羽生結弦 image写真館(31) yuzuru hanyu image phtos 31 Yuzu Honey(ゆづ小町さん)からの動画🍊
小町さんからの素敵なお年玉🎵ムーン君も沢山頑張ったんですね。
華やかな三人衆、ちょっと大人の町田さん、皆さん素敵ですね。
ゆづ小町さん、素晴らしい作品をありがとうございます。

記事、動画、写真、コラ画、ブログ、ツイ等をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
ちゃんと眠って下さいね〜!

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ "
返信する
いろいろ萌えました (ももいろのきりん)
2017-01-14 00:03:23
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪
今日は2ページですね!読み応えある~!

全ページの記事から少し・・・


ちゃーさんのツイより・・・
私もテレビ前で「きゃ~~!紫シャツ超カッコいい~!(≧∀≦)」ってなりましたよ~。

ACの時は「白パン!!!うわあぁぁぁ(〃▽〃)萌~!」って感じでした。
今だから言いますが、もう萌えすぎて冷静な目で新プロを見られなかったですね!

僅かな理性(やけに健康的なプリンスだな…)→→いや元気でいいわ!カッコ可愛い~(≧∀≦)
(プリンスというよりアイドルっぽいな…)→→いやこういうプリンスもアリ!カッコ可愛い~(≧∀≦)

こんなんでしたよ…。

こんなにもツボだった白パンが変わった時は悲しかったですが、上を脱いだ瞬間吹っ飛びましたね。
ナイス衣装変更!
ここから演技も一気に一皮剥けましたよね。本当に鮮やかな進化でした。



mamasamaさんのツイより・・・
ジャッジ裏からのアングルは貴重ですね!
テレビでは決して見られない角度の動きや表情が見られて嬉しいです。
こんな笑顔で間近で滑られたら…その後の演技を覚えてられないかも~(〃ω〃)



りぃさんのツイより・・・うわっ全力で殺りにきた!!
躊躇なく"お前らみんな堕としてやる"オーラ出してますね!(一発で墜ちるわ!!)
でもでもこういう風に演じる羽生選手が見たかったんです~もう感無量…
羽生選手ありがとうございます大満足ですm(_ _)m



・・なんか今日の私、萌えすぎててキモいですね!自重します!


皆さんの作品・・・

らむさん・・これはお祈りバージョンなんですね。華やかでとっても素敵です♪

tamakiさん・・ムーン隊長がちょこんといる感じが最高!描き手の存在をイメージさせられますね。

ムーミンさん・・羽生城だ!!絶対攻略できなそう…って考えてるムーン隊長。(勝手に妄想)

由鈴さん・・カッケーー!!本当に内面に野獣を飼ってそう!豹の模様とベストの柄がピッタリです。


ゆづ小町さんの動画・・・
わ~~嬉しいです~なんだかとても安心しました!
ムーン隊長が大活躍ですね!
羽織袴姿の羽生選手をたくさん見られて目の保養でした~。



チームブライアンは様子見しようと思ってましたが、こうやって目次をみると心が動きますね!
2シーズン分のエピソードが色々聞けそうですね。
贅沢を言えば、師弟対談は羽生選手のも読みたかったな~
あるいは3人でのぶっちゃけトークとか。次作(あるかな?)には是非~!



フモさんコラム・・・今回は一段と面白かったです。
でもフモさんともあろう人がこんなに苦戦するなんて。やっぱり油断大敵ですね!
「(ファイルの出来が)あれぐらいよくできていると買う気がない人まで「アラ、いいわね」になってしまう」
↑これ、私?
もういいですよ…私はガチ勢の皆さんにファイルをゆづります。
今後キャンペーンが拡大してファイルの希少価値が薄れた頃に、遠慮がちに貰いに行きますわ…



ヘルシンキワールド カメラポリシー・・・
ビデオ撮影禁止なんですね。それはそれでいいんじゃないですか。
いつも言ってますが、肉眼だけで観るのっていいですよ!
細かい動きなどの記憶は確かに薄れていくのだけれど、肉眼だとその時感じた思いはより強烈に残ります。
これ一生物ですよ♪

現地組さんの動画を楽しめないのは残念だけど、選手にとっては気が楽かもしれない。
アスリートファーストでいいんじゃないかな。



それではこの辺で~

こすもさん、今日もありがとうございました♪
返信する
寒い〜(ブルブル) (みおつくし)
2017-01-14 00:36:53
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

☆チーム・ブライアン 300点伝説
あの笑顔の理由、あの雄叫びの真相、あの激闘の舞台裏…この文字を見ただけでワクワクします。
本当に早く読みたいです。

☆フモフモコラムより
簡単に攻略するかと思いきや、思わぬ苦戦を強いられましたね。
最終的に、ファイルをGETするまでの過程が面白くて、声を出して笑ってしまいました。(すみません)
今回も楽しい話をありがとうございました。

☆女子初の4ループに挑戦中
昨日のあさチャン!で可憐な真凛ちゃんを見たばかりですが、4ループに果敢に挑戦しているのですね。
この挑戦が実を結ぶ時が来るように願っています。

☆Going!Sports&News
前の神技は4サルコウでしたが、今度は4ループについてなのですね。
どんな極意を聞けるのか楽しみに予約します。

☆読者さんのコラ画
らむさん―華やかな薔薇にひけをとらない、結弦さんの横顔の美しさに心を奪われました。
tamakiさん―描かれた結弦さんのスケッチ画、ムーン隊長も気になって仕方ないみたいですね。
ムーン隊長、悪戯しないでね。
ムーミンさん―結弦さんが一国一城の主で、ムーン隊長は見張り番のような…。
いったい、どんな物語に発展するのか、いろんな妄想が膨らみます。
由鈴さん―結弦さんの心に秘めた野望が、豹のように牙を剥く…そんなイメージでしょうか。

今日もいろんな結弦さんを見せていただきました。
素晴らしいコラ画を有難うございます。


こすもさん、ブログの更新お疲れさまです。
あまりの寒さにベランダに出ることさえできません。
週末は大阪で雪がちらつくそうですが、太平洋側では積雪のニュースが聞かれるかもしれません。
ファミリーの皆さんの中には、既に雪に悩まされている方もいらっしゃると思います。
ご家族を含めて、こすもさんや皆さんが週末を無事に過ごせるように祈っています。

それでは、今日もありがとうございました。
返信する
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2017-01-14 01:05:42
ブログを更新した後だと、いつも遅くなってしまうので、今日は、コメントから先にいきます。

例の、クリアファイルの件ですが、朝に届きました。
大きなカレンダー用の、ダンボール素材のしっかりした物に、プチプチが、頑丈に(クリアファイルを包むには驚くほどの大量なプチプチに2重にも巻かれていました。そしてあけてみると、また、和紙のような綺麗な紙に、クリアファイルが2枚入っていました。2枚とも、同じ立ち姿のゆづ君です。綺麗でした。きっと、私がまたクレームつかないように、予備として1枚よけいに入れたのでしょうか?かなり、丁寧に包んでくださっていました。
たかがクリアファイル、されどクリアファイル・・の、気持ちがわかっていただけたのか・・本当にこれ以上頑丈にコンポされたものは、ないだろうというぐらい、しっかり包装されて届きました。(ブログ見たんだろうか?)
この度は、皆様にも、同情して頂いたり、お世話かけました。冷静になってみると、たかがクリアファイルごときで・・と、思いますが・・今回のクリアファイルは思いれの深いファイルとなりました。思い出すな~~!!

今日は、朝から頭が痛くて・・あれっ?風邪かな?そしてやたらと眠くてかなり寝ていました。ご飯を食べたあとも、死んだように・・爆睡・・それがとにかく気持ちのいい睡眠なんですよね。風邪薬を飲んだら、頭痛がおさまりました。一人でいると、この頃、迷惑電話が毎日のようにかかってきます。とくに0120とか080など・・あまり、しつこいので、母親がいた時もたくさんあったので、母が迷惑防止電話を買ってくれました。(特にフレッツ光関係がおおいですね)さっそく、それをセッテングして(迷惑防止はNTTにナンバー・ディスプレイを登録して)赤いランプは知らない人から、青いランプは知ってる人(登録済み)とわけて、反応してくれます。あとは、知らない人からの電話は、最初に音声が流れて、それに応じないと自動で切れる・・そんな機能。嫌な電話がきたら、最後に、拒否ボタンを押すと受け付けなくしてくれたり・・・
嬉しい機能です!!!本当に、光フレッツの電話誘いは悪質が多いので、これで自分が応対しなくてもいいんだとわかると、気持ちがすっきりです。
これでオレオレ詐欺も大丈夫でしょう。いや、かかってきたんですよ。この間・・「俺だよ」って・・なんか、気持ち悪い声でした。皆様は大丈夫ですか?

皆様のコメントはお一人ずつ、楽しく読ませていただいています。これが、楽しい~~~、本当に、皆様の文才が凄い。どの方も、一人一人の個性があって・・・お返事は出来ませんが(すみません)贅沢なコラムを見ているようです。

クリアファイルは、全員の方がお手元に届くといいですね。まだまだ、新しいものも出来そうな予感です。
しかし、年々とゆづ君のグッズは手に入りずらくなりますね。私的には、キシリトールの白いフリフリの衣装が一番レアな感じがします。あれって持ってる人少ないと思うのですが・・どうなのかなぁ~?(いろんな意味で)

チームブライアン、すっごい楽しみです!!2月1日か。流通センターの都合で遅れるようなことも、例のツイにかかれてましたね。

では、今からブログを更新してきます。
よろしくお願いいたします!!!
コメントありがとうございました。
返信する
外は寒くても、ここ(のブログ)はあったかいです! (おかか)
2017-01-14 02:18:40
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

いろいろ重なって、お久しぶりのコメントになってしまいました。
(あ、でも元気です!)
忙しい中でも、こすもさんのブログとみなさんのコメントに癒されていました。
こすもさん、いつもありがとうございます!

【クリアファイル】
ゲットできたみなさん、おめでとうございます!
こすもさんの傷だらけのファイルには、びっくりです。
傷がついてしまったのは、100歩譲って仕方がないとしても、
それをお客さんに渡す神経が信じられないですね。
同じ柄が何枚もは違う!は、小学生でもやってるよ〜。(○○カードとか、××シールとか)
今、こすもさんのコメントを読んだら、新しいのが手に入ったんですね、よかった!

マッタリのママさん
クリアファイルやクリップの写真を見せて下さって、ありがとうございます!
いつもは、皆さんのゲットされた写真や奮闘記を読ませて頂くと、それだけで満足するのですが、
今回のファイルのビールマン、素敵ですね。
特に顔が真っ直ぐ前を向いたビールマンの写真はあまり見たことがないので、どこかで出会えたらチャレンジしてみようかな。

フモさんのコラムは今から読みまーす。

【チームブライアン】
ファンだけじゃなく、選手やコーチを目指す人も読んで参考にしたい内容なのでは?
ゆづママもそうですが、サポートするブライアン自身が健康を保つ秘訣も聞いてみたいです。

【ジュンファン記事の羽生選手質問】
記者の煽りに乗らないで、はっきり自分の意見を言えるのもトップ選手の必須要素ですよね。
ジュンファンくんの今期のFPがとても好きです。

【ハニュウユウナ.さんのツイより】
ほんとにファンの気持ちそのまんまの曲ですね。
笑顔の一年になりますように。

【皆さんのコラ画】
皆さん、素敵な作品をたくさんありがとうございます。
最近の作品の感想(というか空想も)です。
1/9以前の作品は、小部屋に感想を書かせて頂いています。

らむさん
オペラ座の穏やかな横顔の羽生くん、ニコライバーグマンのフラワーボックスのように蓋を開けた瞬間に目に飛び込んでくる鮮やかさ。
とっても華やいだ気持ちになりました。
クレージーは熱狂的なステージなのに軽やかで楽しくて「羽生くんのレッゴークレイジー」になってますね。

tamakiさん
鉛筆画だと写真以上にその一瞬を捉えたように見えますね。
ムーンくんがいてくれるから、現実に存在するんだって思えます。

ムーミンさん
羽生くんは今、お城の中(=みんなに守られているクリケット)で自分を磨いているんだよ。
と、ムーンくんがじっと次の出番を待っているように思えるコラ画でした。
ムーンくんのビールマン、尾っぽの輪っかが美しい!10代の羽生くんとだと競ってるみたいで、どっちも可愛いです。

由鈴さん
羽生くんの内にある猛獣性(?)が、GPFのSPですこーし見えたような。今までのプログラムでは猛禽類だった気がします。
ベストの柄までもが影響受けたように見えるのが不思議ですね。

柊子さん
ananの羽生くん、この年齢のこの時にしかない美しさを柊子さんがきゅっと閉じ込めてくれたんですね。
外国の雑誌のようなクレージーくん、中には何が載ってるのかワクワクします。
私も雑誌風、挑戦してみようかな。

【コメント欄をお借りします。】
大変遅くなりましたが、1/8のピンクのクレージーコラ画にコメント下さった皆さん、ありがとうございました!
お一人お一人のお名前がなくてごめんなさい。
コメント、大切に読ませて頂きました。

また長男の成人式にお祝いのコメントを下さった皆さん、大変ありがとうございます。
こちらもまとめてで、すみません。
嬉しく読ませて頂きました。

【ゆづ小町さんの動画】
わーーーい!ゆづ小町さんの動画!!
同級生3人と初詣したり、仙台に帰ったり、羽生くんのしたいことそのままじゃないですか?
実行するのは羽生くん、祈るのは私達ファン。
の代表みたいな動画をありがとうございます!
ゆづ小町さんも、笑顔で1日が終われる毎日でありますように。

こすもさん、少しでも睡眠が取れてよかったです。
先日、母の電話に迷惑電話防止の設定をしてきました。
オレオレ詐欺も手を替え品を替えなので、知らない電話には出ないのが一番ですね。
騙されないとしても、聞くだけで気持ち悪いですしね。
今日もたくさん、たくさん、ありがとう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事