羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

キシリ復活・羽生結弦の目指す以外な夢とは~

2019-07-15 16:20:37 | 日記
 ちゅんちゅんさんのツイより
 いらっしゃいました~😍😍
 4種類 GET! (σ´∀`)σゲッツ!!
 これって、今日からでした??
 ( ˙꒳​˙ )???

 サイト復活しました~
 羽生選手マグネット付きスクラッチ。
 こちらです。
明日の10:00から!!

 和田隆文さんのツイより‏
 宇野昌磨 選手は今季、メインコーチを付けずに
 臨むことを明らかにしました。中京大を拠点に練習し、
 ジャンプの指導は本田武史さんに。
 「あまり不安はない。一人でもやれると思っている」
 と語りました。

 五輪連覇の男子フィギュアスケート羽生結弦の
 目指す以外な夢とは
 動画/アーカイブ(河北新報より

  

 yosihideさんのツイより
 2014年仙台放送のニュースインタより
 「羽生選手にとってこーゆーとこ
  仙台だな~宮城だな~って思うところありますか?」
 との質問の答えが・・・。

 siennaのブログさんより
 ISUの収入源など
 ツイッターでフォロワーさんが
 「ISUの収支報告とかどんな感じなんだろ」と呟いていた
 のがきっかけで、ISUサイトで公表されている財務諸表等を
 初めて覗いてみたらなかなか面白かったので自分用に
 ちょっとまとめてみます。ゆるいまとめなので、経理関係の
 専門用語は誤用があるやもですが、ご容赦を。
 あと細かい数字は切り上げたり下げたりして把握しやすい
 ようにしています。1フラン単位で細かい数字は実際の
 バランスシートや収支表を参照してください。
 -----------------------------------
 <過去のブログ記事から>
  Yuzuru HANYU 羽生結弦選手 インタビュー
 横浜DOI 2012年
 ー今日の演技について
 少し失敗しちゃったけど、すごく楽しくて。
 初めての演技にもかかわらず、納得したというか、
 充実した滑りができた。
 カートがやっているのをイメージしながら、
 それを自分の中で精一杯こなそうという思いがあった。
 あとはTシャツを投げるとき恥ずかしさが残っていたので、
 もっとかっこよく投げることができるように、
 練習していきたい。
 (演技を終えて、挨拶後Tシャツを脱ぐ。Tシャツの
 下にはもう1枚タンクトップを着ていた。
 退場する間際にアリーナ席にそれを投げ入れる演出がある。)
 - 演技終盤の4回転挑戦
 けっこう暇さえあればやっていてあそこからすごい
 盛り上がっていく形だし、
 一番体力がないところなので、疲れていてもどんなとき
 でもそれがしっかり跳べるように練習していた。

 ー練習拠点に海外を選んだ理由
「もう一段階、一皮むけたいなー」という思いがあって。
 ソチオリンピックに向けてやっていくために、
 出場しなければいけないという思いを強くするには、
 今までどおりではなく、もっともっと新しいことに挑戦
 していかなければいけないと思って、海外に行くって
 いう選択をした。
 新たな環境ということで、気持ちを切り替えて。
 今までやってきたことは本当に大切だし、阿部先生には
 感謝しているが、また新たな一歩として、海外に行って、
 力をつけたいなと思った。

 -オーサーコーチは羽生選手をどう評価しているか
「スケーティングは1からやり直そうね」って言われている。
 (苦笑)
「ジャンプはすごく安定している、でもスケーティングは
 強化していこうね」という感じ。
 スケーティングに関しては、サブコーチとして
 トレーシー・ウィルソンがいて、トレーシーが結構熱心
 にやってくれている。
 教えを「しっかりと身につける」という自分の意気込み
 だとか、やる気だとかそういうものが今、いちばん必要
 になってきているんじゃないかと思う。

 -カナダの練習環境
 リンクの数がものすごい。
 今クリケットクラブのメインリンクを自分は使えないが、
 他のいろいろなところを転々としながら貸し切りを取って
 毎日2~3時間練習している。
 練習量が多くなって、その分しっかりとスケーティング等に
 力を入れていけるようになっているんじゃないかと思う。

 ー カナダ生活での苦労
 英語がわからない。(笑)
 わからないなりに、オーサーコーチに
「これなんて言うの?」「今言っていることなんていう言葉?」
 そのくらいのフレーズは覚えておいて、日々聞きながら
 頑張っている。

 -新しいシーズンについて
 今シーズンは新しい環境で、第一戦がGPSスケートアメリカ
 となり、本当に大変だとは思うけれど、ジャッジに成長した
 ことをアピールして、どんどんうまくなっていけるように
 頑張りたいなと思う。

 - 具体的な目標
 (昨年のワールド3位という実績があるので)結果としては
 GPでしっかり首位を獲っていきたい。
 スケーティング、ジャンプの面でまだまだレベルアップ
 できるものがたくさんあるので、
 それをどんどんソチに向けて詰めていって、最終的には
 ソチオリンピックに行ってよい演技をしたい。
 以上です。
 -----------------------------------
 羽生結弦 これぞ唯一無二の存在!!魂のオリジン!!
 Soul's Origin
 
 

 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼もしいスケオタさん・動画その他。 | トップ | 書籍予約開始・ロッテ・動画 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントできる幸せ♪ (tamaki )
2019-07-15 19:47:49
こすもさん、皆さん こんばんわ。

関東地方では梅雨寒が続いている様ですが、こすもさん、皆さん、体調は如何ですか?
今日の福岡は久しぶりの梅雨の晴れ間
でスッキリと気持ちのいい一日でした。

今月に入ってずっと体調が優れず、コメントがすっかり御無沙汰になってしまいました。

毎日、最新情報から過去記事のご紹介までありがとうございます。
それからすっかり遅くなってしまいましたが、先日の九州地方での大雨を心配してお声をかけて頂いたこと、とっても嬉しかったです。

明日からキシリガムキャンペーンが始まるんですね♪
ロッテのサイトだけじゃなく店舗でもキャンペーンをやって頂けるのは有り難いですね。皆さんが運良くGETできますように

選手の皆さん、今シーズンの新プログラムの振り付け師も次々に発表されて、ワクワクしてきましたね♪
今シーズンは4回転をバンバン跳んでくるロシアっ娘たちが参戦してきますから(おそロシア~)、女子の試合から益々目が離せなくなりそうです。

梨花ちゃんや花織ちゃんも4回転を入れてきそうですし、応援するのが楽しみになりますね。そして、ザギちゃんのことも応援したいと思います。

仙台巡りについては、転売問題など残念に思うこともありましたが、わざわざ仙台まで足を運んでGETされた方もたくさんいらした様ですし、その方達が宿泊して、食事をして、お土産など買っていかれた訳ですから、マイナスの報道よりプラスの報道をもっとして欲しいと思いました。
仙台巡りをGETされた皆さん、本当に嬉しそうでしたもんね
柊子さんもGETできてよかったですね。

読者さんの作品コーナー
どの作品も力作で素晴らしかったです。
柊子さん、おかかさん、ムーミンさん(2作品)、ありがとうございました。
柊子さん、極細タッチペンでのスクラッチアプリ、絵が描ける柊子さんならではの作品ですね。次回作も楽しみにしています。

個人的な話で申し訳ないのですが、実は今回のコメントで、こすもさんのブログのコメント投稿数が800回を超えました。
3400回以上も更新されてきたブログのほんの一部ですが、こすもさんをはじめコメントを読んで頂いた皆さんが少しでもほっこりして頂けてたら嬉しいです
Unknown (由鈴)
2019-07-16 00:20:01
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

今日も梅雨空の関東。
今週中も曇りと雨だって…マジか。

🍊毎日沢山の情報をありがとうございます🍊

早々に🍀キシリ君🍀をGETされた皆さん、おめでとうございます❗
そうですよ、お店で巡り会えた時の衝撃とグッズ君達と共にレジを通過するスリル❗(…読み上げなくていいです…)これがクエストの醍醐味です❗もうすっかり鍛えられて何が起きても平気さ❗(* ̄∇ ̄*)エッヘン✨
クエストは楽しむモノである🎵

んで、ロッテの通販「キシリボトル6個パック」が対象商品って、マジか?……遠いけどスーパー行って来ます。

🥕和田隆文さんのツイ…本田先生がジャンプコーチなんですね。
メインコーチは「一年かけてゆっくり探す」って事かな?マイペースな宇野君らしいと思います。頑張って下さい。

🥕河北新報さんより…特設ページ凄い❗「100エーカーの森に…」いつか行けるよね、プーさんもきっとみんなと待ってる🍀"
去年の仙台地下鉄*結弦づくし*の動画もありがたいですね🎵…やっぱり生で見たかった〜💦

🥕siennaさんのブログ…ISUの収支報告書を分かり易くまとめて下さいまして、ありがとうございます。

過去の記事色々ありがとうございます🌸
この頃はこんな言葉使いしてたんだっけなぁ…なんて懐かしいのやら、情報を追い始めたのが2014の秋からなので知らない事も結構あるのでとてもありがたいです。

柊子さん、おかかさん、ムーミンさん、愛情のこもった素晴らしい作品をありがとうございます🌸

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀こすもさん、毎日工夫を凝らした更新をありがとうございます🍀
妹さん、手越君のファンだったんですね。
ジャニーズ君達のコンサートはチケット取れただけでも凄い事です。貴重な体験されましたね。
ジャニーさんが仰っていた「夢を見せる」これ大切ですね。
番組としての企画やドキュメンタリーならともかく、何でも地を見せる…と言うか、追いかけ回して、自宅まで押し掛けて、「見られたくない素の姿」をマスコミ人ではなく一般のファンが動画を撮影しようとする。こんな今の風潮を一番嘆いていらっしゃったのではこの方なんじゃないかと思います。

結弦君は本当に遠くを見ています。
私、昨年の幕張は果てしなくショートサイドよりのロングサイド、SS2列目だったんですけど、まあ結弦君ってば目線くれません…💧こっちからはよく見えたけどね🎵(* ̄∇ ̄*)…どうせ片思いさっ✨
富山でも「座席に座ってみて確認した」って言ってましたね。
最終日はランビ様とプル様もそれを分かっていた風に見えました。ステージバックからの印象ですけど。

「ジャニーズ事務所に入社するとまずお習字を習う」って以前聞いたんですけど、今でもそうなんでしょうか?
ジャニーズの話になると長くなりますね💦
各世代みんな夢中になった人物達が居ますからね🎵キラキラの思い出です。
*少年隊*は皆持ってたっけなぁ…。年がバレるな💦

反応が遅くなりましたが、嫌なコメントが来たんですね。
挨拶は人として最低限の常識ですよね。

では、そろそろ失礼致します。

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが健康であります様に。
結弦君が健康で今季を過ごせます様に🍅

では、またお邪魔します🌰"
皆様、こんにちわ (こすも)
2019-07-17 14:43:35
tamakiさん、こんにちわ
毎日、雨が降ったり曇ったり・・本当にお日様が全然でてこない・・お花を見にいったら・・だんご虫が・・いやだ~~!!!だんご虫ってお花の茎とか葉を食べてしまうらしいです。なめくじとお友達みたいで・・ペチュニアがすっかり元気なくなり。このジメジメ天候のせいでしょうか。
福岡、お天気ですか?いいですね!!!
九州地方の大雨本当に大変でしたね。大丈夫だったでしょうか?
今シーズン・・女子は本当に凄い事になりそう。
私も日本女子の皆様もそうですが、ザギちゃんも応援したいです。努力家で常に真摯で・・!
仙台巡り、そうですよね!!結構皆様仙台へ行かれて美味しいものを食したり楽しそうでした。そういった報道もお願いしたいです。
しかしながら転売とか強烈なタイトルの方が人を呼べるからでしょうか?また、ファンの楽しい動向とかには興味ないのかも知れませんね。誰もが飛びつくニュースが欲しいのでしょうか?
読者さんの、ファンアートどれもこれもフ素晴らしすぎて・・うっとりしてます。
どの作品も素晴らしいのですが、手で描いてる柊子さんもびっくりしました。
実は今回のコメントで、こすもさんのブログのコメント投稿数が800回を超えました・・数字にだすとリアルですね!!
読者の皆様とは長いおつきあいです。感謝しています!!素敵なコメントありがとうございました。

由鈴さん、こんにちわ
今年の夏は日射量が少ないというか・・ゆづ君のグッズクエストは、本当に楽しいです。ロッテの通販「キシリボトル6個パック」・・えっ?って目が点になりました。だって5000円近くですから・・でも完売になりました!!すご~い、ゆづ君の威力!!
しかし、もう少しお安く出来なかったのかさしら?
過去の記事を読んでくださり、有り難うございます。いつも、選択するのに難しくて・・どうかなぁと考えながらのUPです。なので、そういってもらえるとあり難いです。ジャニーズチケットは本当にスマップとかは、長いファンの方でファンクラブに入っていても取れないとか。このチケットも探すのに大変でした。チケット交換サイトで行かれなくなった方から譲りうけたものです。お値段も同じです。ジャニーさんが仰っていた「夢を見せる」・・
そうですよ。普通のお姿は見られなくないですよね。ゆづ君遠くを見て~~か。後ろのお席の方は嬉しいですね!!習字・・精神を鍛えるとかですかね?参考になるコメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事