羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

過去の記憶・・品切れかぁ~

2018-05-01 01:22:27 | 日記
 過去の記憶~

 2013-2014 羽生結弦 パリの散歩道を一気にみるよ
 動画はこちらです。(ニコ動画)

 羽生結弦~run through SOCHI
 動画はこちらです。

 Yuzuru Hanyu - Girlfriend☆ 羽生結弦
 mizukixx27
 
 
 ----------------------------------- 
 「瞬間」 羽生結弦
 
 ぼくがこの六年間で一番心に残ったことはスケートのことです。
 楽しかったこと、くやしかったことなどいろいろ学びました。
 ぼくがスケートを始めてから五年がたった四年の時、初めて全日本へ
 すいせんされました。
 初めて出場する全日本、ぼくは、きんちょうよりも、ワクワクして
 いました。
 「絶対に優勝してやる」と思いながら、いつもより練習に励みました。
 そして当日。ぼくの出番は何と一番、クラブの皆に
 「一番はたいへんだよ。でもがんばってね」と言われると
 「一番は得意だから大丈夫」と言って、皆の、そして自分のきんちょうも
 ほぐしました。
 「一番、羽生結弦君」という合図と一緒にぼくの演技は始まりました。
 ぼくは何も考えずに無我夢中になって精一杯自分の演技をしました。
 ふっときづいたら最後のポーズを終えた瞬間、大勢の観客から大きなはく手を
 もらいました。
 あの瞬間はいまだ忘れてません。とてもうれしかったです。
 そして「観客に感謝したい」と初めておもいました。

 ぼくはこの大会で「観客に感謝したい」という気持ちを学びました。
 これからもスケートを続けていろいろな事を学んでいきたいです。
 (七北田小学校卒業アルバムより)河北オンラインより

 ※この時から句読点つけてますね。 
 現在の羽生選手はこの頃から片鱗が伺えます。
 「観客に感謝したい」
 「一番は得意だから大丈夫」といって皆の、そして自分のきんちょうも
 ほぐしました・・という所もね!
 そして・・
 ぼくはこの大会で「観客に感謝したい」という気持ちを学びました。
 やはり、成長するはずだよね~ひとつひとつを学ぶ姿勢が・・
 すごいですね。
 ----------------------------------
 覚え書きあれこれさんのブログより
 パレードの成功を祈っています
 (カーマイケルさんからのお写真とともに)
 先週末の羽生選手のアイスショーについては、私自身、現地でも、
 生放送も、録画も観ていないので、ごくざっくばらんな感想しか
 書けないのですが。
 2016年のNHK杯で、FSを滑り終えた後の羽生選手の表情を
 思い出します・・・・
 続きはモモ博士さんのところでご覧ください。

 徠華(らいか)さんのツイより‏
 ⚠羽生結弦展in大阪高島屋は
 ・アクリルスタンド
 ・マグネット
 ・キーホルダー
 在庫無し⚠
 再入荷未定だそうです😭
 なお次の、京都店も初日からでも在庫が
 あるか分からないそうです。

 oguchi_lugeさんのインスタより
 食べてばっかじゃないですよ🙌
 選手のサインが~

 
 ---------------------------------
 ANAのCM
 めりさんのツイより
 某cm業界の専門誌にanaさんの何度も何度もの制作者の話が載ってた
 国内で撮影の予定が帰国スケジュールがずれたため企画も変えて
 クリケのメディアデーの合間をぬって撮ったもの
 練習の邪魔しないように彼がカメラに向かいあったのは2分間
 その短い間にコンセプトを理解してあの表情キメたんだって

 ふうせんさんのツイより
 紫綬褒章♡
 銀5つで金と交換😅
 チョコボールみたいな😅

 週間 写真集ランキング
 2018年04月30日付
 (2018年04月16日~2018年04月22日)
 こちらです

 Yokotanさんのツイより
 ブンブン ベチッ💥
 進化しているSex Bomb
 --------------------------------
 Faoi・・(幕張)もうすぐだ~
 practice~practice!!
 

 
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーシャ君、ゆづ君とも会える? | トップ | 雑誌・スポーツ大賞受賞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くに~💦💦 (マッタリのママ)
2018-05-01 01:30:14
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは🌙😃❗️

今日もブログ更新ありがとうございます🎶

すっかり遅くなりました😅

ゆづリスト・・私もこの呼び方嫌いです😑 TVで使われるときにこの呼び方で「いい年して若い男子スケーターにお熱な痛いおばさん」と言うフィルターがかけられると思います。韓○スターを追いかけてるおばさまがたと同類扱いだと。そうじゃなくて私たちは「羽生結弦」と言う選手の演技が好きで、人となりが好きな「ファン」なんですよ。この方よくぞハッキリと仰って下さった👏👏👏 某TV局の方、違いをちゃんと理解して、その呼び方をされるのはいい気がしないおばさまが多いことに注意して頂きたいわ😔

サーシャ君がFaOIにプル様と親子共演のしてくれてら嬉しいですね😆
二人で「セッボンセッボン~💪🎵」なんて。

羽生結弦展、アクリル系のグッツが品切なんですか
。よくわかりませんが作るのに時間がかかるんですかね? 素敵だから速く販売再開できるといいですね。

ANAのCMの製作秘話。そんなハードスケジュールの中での撮影だったとは😨 企画も変えた? でもあのCMは大好きです。不純物が取り除かれた本当に純粋な思いの結晶でOPに向かったと言った内容の話を会見でゆづ君が話しましたが、まさに内容が一致しています。最後もそんな思いが籠ったようないい表情です。
撮影の時点で先の展開が全て予期されていたようですね。

明日明後日は通常生活です。
さあ、もう寝なくては😌

ありがとうございました🤗
返信する
過去~✴ (丸ちゃん)
2018-05-01 17:42:28
こすもさん。
こんにちは。
皆さんこんにちは。

5月入ったばかりで、きょうまでの暑さ大変です。
明日からは崩れそうなお天気。

先程、やっと。アエラの連覇の原動力「完全版」とアイスジェルジュが、届きました。
何かすごいですね。一冊まるまる羽生君の本が良いですよね。

🌱過去の記憶
パリ散の多動画が凄い。大会ごとになってるんですね。ほぼ一緒の演技綺麗です。

若い時の羽生君、今とは又違うエネルギッシュな演技が新鮮です💕

🌱4年生のエピソード
「一番は得意だから大丈夫」と、皆の、そして自分の緊張もほぐしたんですね。
大会の演技後、沢山の声援と拍手に大きな感動を、頂き感謝の気持ちがうまれた。
「観客に感謝したい」と初めて思ったんですね。
この頃から「格言」が生まれて来たんですかね?

⭐モモ博士
海外メディアの方々は、なかなか羽生君にアクセス出来ないんですね。情報収集が大変だったんですね。
日本のメディアの方達が凄いんでしょうね。

オリンピック後の選手の方々は、疲労感と脱力感が凄い。そうでしょうね。休養に入るかたもいらっしゃいますものね。
羽生君も達成感が強く、先の事は直ぐに公表しませんでした。
特に羽生君の場合は、特別なオリンピックでしたものね。
でも、帰ってきてくれました。
本当に感謝しかありません。
ファンの為にCwW をやってくれて本当に大変だったでしょうに。
ファンとしては羽生君の気持ちが嬉しかったですね。

カーマイケルさんのお写真が美しいです。

スケート選手のサインと選手の似顔絵、かわいいですね。
羽生君と宇野君の間に小平選手がいて良いですね。

ana さん、羽生君も、忙しい中収録ご苦労様でした。
素敵な映像になりました。
ありがとうございます。

こすもさん。これで失礼します。
皆さん失礼します。
返信する
小さくとも羽生結弦 (との)
2018-05-01 22:48:36
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんばんは


ブログ更新をありがとうございます。ゆづ君の忙しさはこすもさんの忙しさですね!


イタリアフォーラム
下手くそ選手権も見て知ってたんですね。万人から崇拝され、愛されてる。国全体から唯一の誇りと認められてる。
少し離れたところから(心はピッタリですけど)見ていて、そう感じるそう思えるのが、正しいのだと感じさせてもらえますね。
誰かが何を言おうともね、一部の熱狂だけでなくて、それで良いのだと改めて思えます。何だろう、海外の人の言葉って勇気を貰えますね


ゆづ小町さん
うわ!ゆづ小町さんだわ!!
アイスショーが待ち遠しくなっちゃう♪この時の事を思い出す〜
更に進化してたらどうします?!動画ありがとうございました。


ユ○リスト
流行らせたいのかな、そう潜りたいのかな?でも、一切ファンに受け入れられてないのも面白い♪



かづる〜さん
眺めすぎて既に怪しい、、、


「瞬間」
この時、既に羽生結弦ですね。
「一番は得意」と言って周囲も自分にも納得させちゃう
プラスの言葉を口に出して結果を出すって、この時からなんですね〜
だってね、大変だよって言われて「どうしよう〜」じゃなくって、自分を含めて一瞬で空気を変えちゃうのってね、この時から羽生結弦なんだわ!!こすもさん仰るように学び得る所もね。


モモ博士さん
日本のメディア以外入り込む隙がない?そうなんですか!!
海外メディアも取材したいけど隙がないと。
うーーーーーーん、そもそも海外メディアが、そんなに取材したいなんて今までになかったんじゃないのかしら。だから、必要がなかったとかね。用意して隙を作って準備して、ゆづ君のいない試合で取材要望があるのかってね。
ゆづ君だけに対応しても不公平になりそうだしぃ、、、あまり考えないでおこうっ。難しくなっちゃった♪
本当ですね、カーマイケルさんのお写真。顔色というか、心の内というか、写真から伝わってくる。フィルターが取れてるみたいな、壁が一つ取れてるようなね。お写真ありがとうございました。



ANAさんのCM
にふん!2分で!!急遽企画を変えた関係者も凄いですけど対応したのも凄い。プロですね!!
心を打つとっーーーーても良いCMでした


ふうせんさん
へ〜そうなの!!
そんなに集めるもん?



ポチが変わりましたね。ポチする度にムーン隊長を思い出すわ♪
ではまた
返信する
記憶と時間 (わこ)
2018-05-02 00:55:27
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
記憶 羽生結弦 パリの散歩道を一気に見るよ 1つのアイスショーと8つの試合。どの時も大事で、どの時も真剣で、祈るような気持ちで、一緒に泣いたり、笑ったり、緊張した日々。
羽生結弦 run through SOCHI 4年前のこととは思えないのです。あれから、4年もすぎたのですか?鮮やかすぎる記憶です。
Girlfreind☆羽生結弦 個人的にこすもさんのブログと出会った頃が、懐かしく思い出されます。こすもさんのブログと巡りあえて良かったです。

ANNさんのCM 凝縮された時間の中に全てが詰まっているようです。大好きなCMです。テレビでの録画を、頑張りました。体の中に、時間の感覚が入っているのでしょうね。ベテランのアナウンサーが、30秒という指示があれば、きっちりとおさめて話すように。
フィギュアスケートのプログラムの時間は決まっていて秒単位で、1つの世界を完成させているのかなと思いました。また、これまでのプログラムの1つ1つが貴重で、かけがえのないものになります。
こすもさん、ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事