羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

やっぱりすごい羽生結弦

2022-02-22 14:41:48 | 日記
 今日のブログ更新2ページ目です 

 Yuzuru Hanyu Brasilさんのツイより
 Yuzuru sorridente logo após sua
  performance na gala exhibition
 ガラ展🌸💜での公演直後に微笑む
 ゆづる 動画です。

 「羽生の個人的な勝利だった」
 元祖“4回転王”ティモシー・ゲイブルが
 羽生結弦の“4アクセル挑戦”を絶賛したワケ
 《独占インタビュー》
 一部紹介
 “4回転王”が見た北京五輪
「羽生の個人的な勝利だった」
 ゲイブルは、試合で複数の4回転を
 演じるには身体能力だけではなく、
 精神力が重要であることを強調する。

「自分の経験から言うと、3度の4回転を
 プログラムに入れる責任を背負うというのは、
 身体的な限界よりも、精神的に全く違う
 プログラムを演じることなんです。
 コーチは選手を身体的にトレーニングを
 することはできますが、こうした大技を
 やっても全体が崩れないと自分を信じる
 ことができるかどうか、というのは別な
 ものなのです」

 羽生の4アクセルへの挑戦は、
 どう感じたのか。

「あれほど危険な技に責任を持ち、本気で
 挑戦して、残りのプログラムをほぼノーミス
 で滑り切ったというのはすごいこと。ぼくは
 きっと彼にとっては、あれが個人的な勝利
 だったと思っていますし、とても高く評価
 しています。ぼくだったら、100万ドル
 もらってもやらなかったでしょう(笑)。
 回ってみる勇気がなかったと思う。ぼくの
 世代のスケーターたちが冗談で、4回転アクセル
 をやったらどうだろうという話をしたことがあり、
 みんなでバカ言うな、そんなの実現不可能だよ、
 と言ったものでした。それほどの技にユヅは
 挑戦したわけです」・・・・
 続きはこちらです。Number編集部より

 

 毎日新聞写真部さんのツイよ
 毎日新聞出版から24日に
「北京冬季オリンピック全記録」が発売
 されます。#羽生結弦 選手が冒頭ページに。
 フィギュア 男子フリー 4A のチェック
 姿勢まで入った連続合成写真も掲載。
 全ページカラー写真です。是非、
 手に取って頂ければ
 輝きを放った選手たちの写真特集→

 

 

 宙さんのツイより
 読売新聞特別編集委員 橋本五郎さん
「今回の五輪は敗者の人に多くを学んだ。
 羽生さんの何とも不運な形、しかし
『人生って報われることが全てじゃない、
 報われなかったけれどもそれでも幸せ』
 なんだって、いやぁこれはねぇほんっと
 に心からね、必ず春は来るよって
 思いたいって気持ちになりましたよね」

 jade🌟🎊✊さんのツイより
 視聴数303万回突破😍😵🤣
 2022/02/19 11:30 3,037,697 回視聴🎉
 2022/02/17 11:38 3,010,142 回視聴⤴️
 2022/02/16 10:36 2,997,664 回視聴⤴️
 ドイツSportschau動画  
 ※ドイツの動画サイトで羽生結弦選手が
 あと少しで3位→2位になりそうなんだとかで。
 皆様、羽生選手の動画閲覧お願いします!
 動画はこちらです。

 ゆづ★マミさんのツイより
 Z〇P! 6:15
 帰国ニュース
「ありがとうございました」だけ
 じゃなく「お世話になりました」とも
 言ってる。メディアの方へ感謝の
 言葉まで😭✨ほんとにどこまでも
 神対応だね 動画です。

 Cocoさんのツイよ
 ISUが五輪で印象に残った瞬間の
 投票受付中。2名に、22/23か23/24
 シーズンの好きな試合のチケットが
 当たるそうです。羽生くんのFS、
 エントリーにあり
 ※↑下に投票のやり方を書いてくださってます

 やっぱりすごい羽生結弦
 スーパースターが見せた生き様
 メダルを逃すも、「王者」たる
 生き様を見せた羽生結弦
 ショートプログラム(SP)で8位と大きく
 出遅れながらもフリーで巻き返して見事に
 4位入賞を果たした。素直に称賛される
 べきであろう・・・
 続きはこちらです。↓

 りんごさんのツイより
 丁寧な取材に基づき俯瞰して
 書いてくださった良記事だと思います
 ひとつだけ
 ケガについて話したのは
「悔しさから事実を言いたくなった」より
「ケガしたこと(及びそれに付随する様々なこと)
 でアドレナリンが出てあの4Aを跳べた」が
 羽生選手の思いではないでしょうか

 

 
 ---------------------------------
 All Times Yuzuru Hanyu was Lifted by Other Skaters 
 YuzuFlowさん

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界中の羽生選手~ | トップ | 羽生選手のメッセージ・2022北京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事