羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手の戦歴は凄すぎる・・

2017-12-25 16:40:27 | 日記
 今日の更新3ページ目です

 本当に羽生結弦選手の戦歴は凄すぎる・・!
 SPIN THE DREAMより

 

 
 -----------------------------------
 <フィギュア>羽生結弦が平昌五輪代表に=
 「素晴らしいクリスマスプレゼント」
 「羽生結弦の4文字を見ただけで心臓が一瞬止まった」―中国ネット
 こちらです。レコードチャイナより

 さかれいさんのツイより
 夕刊フジに載ってるらしい
 内容が紹介されています(新聞)
 絶対王者の経済効果

 【開局20周年特別番組】あの感動をもう一度!
 エンディングVTRで振り返る2017年!豪華ゲスト解説を迎えて明日放送!!
 こちらです。

 四大陸も欠場 羽生は“ぶっつけ本番”五輪で4回転を捨てるのか
 強化部長は間に合うと断言した。

 24日、平昌五輪代表最終選考会を兼ねたフィギュアの
 全日本選手権が閉幕。女子の五輪代表は優勝の宮原知子(19)と
 2位の坂本花織(17)。男子は大会連覇の宇野昌磨(20)と
 2位の田中刑事(23)。そして今大会を欠場しながら実績を考慮された
 羽生結弦(23)の3人に決まった。

 小林芳子フィギュア強化部長は羽生の代表入りについて
 「今はケガをしているが(五輪には)間に合う。ジャンプはしていないが、
 16日に氷にのった。
 (来年1月下旬の)四大陸選手権の代表には入っていない」と言った。 
 週間ゲンダイ
 ※心配しないでも大丈夫だから・・安全祈願で拝んでください。 
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手に応援メッセージを... | トップ | フィギュアの王子vsジャンプ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ君 オリンピック間に合う! (ムーミン)
2017-12-25 20:29:43
こすもさん けーたんさん こんばんは 毎日更新ありがとうございます。
全日本男子ゆづ君がいなく寂しかったですね。フジテレビか頑張って生放送!
やはり生だと見てしまいますね。

土曜日の朝突然冷蔵庫が壊れてしまい、慌てまくりました。冷蔵庫の方で冷凍庫は使えるんですが、冷蔵庫の方の中身を小さい冷蔵庫に移したりで、疲れまくりました。
電気店で冷蔵庫を買いにお値段の安いのを買いましたが、冷蔵庫を入れもらうのに まず通路を確保 冷蔵庫の電源が食器棚の後ろに隠れていて 以前故障を直した時届かず困ったことがあったので、ひょっとしたら食器棚の中身を出すとなると大変なことに、水曜日に来てもらうんですが、ただいま片づけ中で悪戦苦闘してます。片づけ出すと結構捨てるものがあります
しかししゃがめないので疲れます。椅子に座ってとか お風呂の椅子に腰掛けて頑張ってます
水曜日に間に合うのかな?心配してます
というわけでコメントあま。りできませんが少しだけコメントします。

個人的に ゆづ君に憧れている須本君 草太君
応援してみていました。憧れているだけあり
似てるな~、きれいだなと うごきが滑らかだな~と、見ていました。

無良君のフリー 満身の演技で鳥肌ものでした

刑事君は 自信を持って滑っているようで
頼もしくなりましたね。

宇野君 あまり調子がよくないみたいですね
ライバルがいないと駄目なのかな?
それでもダントツの1位ですね。

オリンピック代表 女子坂本さんが選ばれたのは スケ連さん 凄い決断だと思いました、
 
男子 ゆづ君が選ばれて一安心です。
小林さんが 五輪には間に合う ありがたいお言葉 私も信じて待ちます!
返信する
クリスマスプレゼント (との)
2017-12-25 22:45:02
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは

3ページの更新ご苦労様です。ありがとうございます。

レコードチャイナ
そうだ!クリスマスプレゼントになったのね。全然気づかなかった。
うっかりした。


さかれいさん
そうか!欠場続きですものね。生で見たいと!行くしかない!
良かったね〜平昌。


日刊ゲンダイさん
オーサーコーチが「5度の4回転」は封印するはずと。聞いてきたのかい!
これを封じられると絶望的とか。おいおい!!
4回転ジャンプで選手生命が危ういってーーー?面白くって腹が痛いぞ。そうじゃなくと腹が痛いのに、これ以上笑わせるなってーの。
顔を洗って、目に目薬をよ〜く差しておいて、現実を見る準備しておきなさい。
あっ、落ち込んでる であろうファンを、笑いで明るくさせようって?大丈夫、みんな元気だから!
こすもさんのコメントも良い!笑っちゃう。

こんなコメントで失礼を〜。ではまた♪
返信する
聖なる夜 (木蓮)
2017-12-26 00:02:57
こすも様、皆様、こんばんは。
また久しぶりに、コメントさせていただいております。
選考会も終わり、静かに慈愛の光が注がれているような、そんなクリスマスの夜が過ぎようとしております。

心の中で分かってはいても、羽生選手の名前が実際にコールされるまでは
やはりドキドキしてしまいました。
多くの皆様がコメントされているように、会場一杯に揺れるバナーに、声援に、
人の心はなんて温かいのだろうと感動で一杯でした。
宇野選手はさすがの貫禄、田中選手の演技も魅力的で素敵でした。

個人的には、女子がやはり3枠だったら…とつい、思ってしまいますが
代表の選手の方々にはどうか強い気持ちを持って、オリンピックでは最高の輝きが
出せますことを、共に心から願うばかりです。

ぶっつけ本番ということですが、受けて立つのが羽生選手。
最良の形での復帰を信じて今日も、心を結ぶ夜空に思いを込めて祈ります。
こすもさま、皆様、いつも美しい心を表現して下さり、ありがとうございます。
返信する
プラスのエネルギーを~ (tama(たま))
2017-12-26 00:34:39
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんばんは

今日も沢山の更新を有難うございます。

少しだけですが、コメントをさせて下さい。(いつものことですが・・・)

ゆづ君、ジャンプなしですが練習が出来ているのですね。
本当に嬉しいお話です。

今回のメダル・オン・アイスで、思いがけず”SEIMEI”を聞いて、久しぶりにワクワクしました。
大好きな、ゆづ君のハイドロが見たいです。


ゲンダイさん、どうか負のエネルギーは出さないで下さい。
ゆづ君が間に合うと言っているのですから、そうなのですよ。
大丈夫!!! 出来る!!! とゆづ君を信じて下さい。


こすもさん、睡眠をしっかりとって下さいね。
それではまた~
返信する
氷上練習再開 (わこ)
2017-12-26 01:09:18
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
練習再開できているんですね。氷が、きっときっと、羽生君を元気にしてくれると思います。

皆さんのメリクリコラ画、力作ぞろいです。柊子さんの輝く日々を・・光の美しさと、きらめきがいつまでも、心に残ります。私が、2本の綺麗な虹を見た後のイメージにとても、似ています。

レコードブレーカー・羽生結弦
世界歴代最高12回更新
素晴らしい実績。壁を超えてきました。

羽生と競い合った小学時代 鈴木潤
「同じ大会に出たい」
鈴木潤さん、月の光の独特な表現が心に残ります。ニューシネマパラダイスも
よかったです。羽生君と同じ大会で見たいです。

ツイより 山本草太君の演技を見るチームメイト 涙
大変さを、身近で見てるから、怪我で思うようにできない辛さは、選手ならば、身にしみますよね。草太君、これからですね。美しいスケーティングでした。

SPIN THE DREAM
写真も綺麗で、エピソードも素敵です。
たくさんの人が作り上げてきた、フィュギュアスケートの世界。人々を繋ぐ図が、何かの結晶みたいです。そして、羽生君の存在は、化学反応を強くする触媒みたいな感じです。

ぶっつけ本番 て、なんかね、それしかないのかしらね。どういう構成にするかは、本人とコーチとクリケチームとで、決めるでしょう。

こすもさん、本日も3本のきめ細かな関連情報をありがとう。寒さ募るクリスマスでしたね。ムーン隊長は、ケーキ食べたんですね。こすもさんのお母さんの体調がよくなりますように。
返信する
蛇口からお湯が出るんです❗武蔵野の森スポーツアリーナ❗ (由鈴)
2017-12-26 07:39:22
こすもさん、皆さん、おはようございます。

MOI帰りの寝落ち由鈴です。
がっかり情報だらけの今回の会場。
流石にこれだけ悪評ばかり聞いてると心の準備が出来ます。σ( ̄∇ ̄;)
そうですね…私はスタンドA席、4列目でしたが、視界良好、足元広々(カップホルダーが遠い〜!)椅子が・・・なこと意外は大丈夫かなと思いました。
ただ、一列目は例のアクリル板&手すりが邪魔。端のエリアはリンクから遠くて本当に見辛いです。「フィギュアスケートの場合は」ですけれど。(4階席も同じような感じなんでしょうか?)

でも、トイレの手洗い蛇口からお湯が出ます❗これは*いいね*です🎵
って、*全日本フィギュア*もうおしまいなんですけどね。

*MOI*(ちょこっと感想です。)
すっごく楽しかったです🎵皆頑張ってくれました🎵

Jrの選手が五輪代表選手のプログラムを滑る企画、三宅君の*SEIMEI*凄まじい盛り上がりでした🎵🎵(≧▽≦)🎵🎵みんな*結弦君砂漠*渇ききってます!!
三宅君、よくやった❗座布団持ってけ❗って感じです…(* ̄∇ ̄*)オアシス〜♪

キラキラ舞依ちゃんの四連コンボ、無良君のド迫力の3A(高い!)、しっとり新葉ちゃんのハレルヤ、パワフル花織ちゃん、お色気刑事君(←結弦君とは違う方向性の色気だな)、すっかり覚醒した知子ちゃん、ド天然・宇野君(はよ開き直れ!)大人の魅力のかなちゃん&クリス君組、しっかり息が合ってきた須崎さん&木原君組と他、Jrやカップル競技スケーターの皆さん、素敵な演技をありがとうございます🎵

須本君、本当に滑り方が結弦君に似てますね。

*結弦君魂*を引き継ぐ選手たち、これからが楽しみです🎵

しかし、Jr女子は粒揃いですね🎵

望結ちゃん可愛かったです🎵


コラ画の掲載をありがとうございます。(載ると思ってなかったので本当にびっくり‼️(○_○)‼️しました。)

朝になってしましたので、一旦失礼します。

こすもさん、けーたんさん、毎日ど根性の更新をありがとうございます🌸
結弦君「氷上練習再開」良かったですね。
やっと安心出来ました。乗れる様になれば大丈夫ですよ。

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

またお邪魔します🍀(^_^)/ "🍀
返信する
皆様、こんにちわ。 (こすも)
2017-12-27 16:08:56
コメントのお返事遅くなり申し訳ありませんでした。

ムーミンさん、
全日本、生はいいですよね。冷蔵庫・・これは大変。洗濯機も大変ですが・・冷蔵庫は生もの心配ですね。
新しい物を購入できて一安心ですね。お片づけ大変そう!!須本君 草太君・・確かに滑り方が似てますが・・個人的にはあんまり興味わきませんが、山本選手の復帰できた事が本当に良かったです。
オリンピック代表 女子坂本さんが選ばれたのは スケ連さん 凄い決断だと思いました・・
若葉さんかと思いました・・でも、坂本選手はメンテが強そうですね。OPには大事です。
コメントありがとうございました。

とのさん、こんにちわ
レコードチャイナ・・凄い良かったです。
お腹一杯笑ってください。いつも楽しいコメントありがとうございます。

木蓮さん、お久しぶりです。お元気していますか??素敵なコメントありがとうございます。
大切に保存しています。
ゆづ君が、OPに選ばれて本当に嬉しいですね。
やはり、名前を聞きたいですからね。
会場一杯に揺れるバナーに、声援に、
人の心はなんて温かいのだろうと感動で一杯でした・・私も、現地の皆様の暖かい心に感動しました。遅くまで大変だったと思います。
日本のファンは、心強いというか・・自国の日本の宝を一番に応援したいです。ありがとうございました。また、コメント楽しみにお待ちしています。

tama(たま)さん、
今回のメダル・オン・アイスで、思いがけず”SEIMEI”を聞いて、久しぶりにワクワクしました。
大好きな、ゆづ君のハイドロが見たいです。
ハイドロ、OPで見たいですよね。
記事も色々煽りますが、ゆづ君を信じて応援したいものですね。コメント有り難うございました。

ももいろのきりんさん
クリスマス業務に時間がかかって・・楽しいイブでしたか?この行事が終ればお正月の準備・・
一年の中でお母様達が一番、忙しい時期ですね。
母の手料理は子供の幸せです。
マイレピ メッセージをまとめて送る企画・・
いいですよね。まとめて綺麗に一冊に・・!
海外のファンの方も、色々送っていますね。
代表で・・どれぐらいのメッセージが送られてのでしょうか??
「ぶっつけ」確かに聞き飽きた感がありますね〜。
でもこのぶっつけって劇的な勝利のお膳立てだったりして?・・なるほど、これが映画であったりドラマだと・・(不謹慎ですが)感動もひとしお・
ゆづ君は本当にドラマ性のある選手ですから・・
レジェンド・・!でも、試練も倍以上・・
ファンの仕事は応援。メディアの仕事は伝えること。頑張りましょう・・本当ですね。
お正月は、お忙しいと思いますが、元気でいてください。コメントありがとうございました。

わこさん、
羽生と競い合った小学時代 鈴木潤
「同じ大会に出たい」
鈴木潤さん、月の光の独特な表現が心に残ります。ニューシネマパラダイスも
よかったです。羽生君と同じ大会で見たいです。
願いが叶いますように・・!!
SPIN THE DREAM・・わこさんのおっしゃるとおりですね。ムーン隊長は食いしん坊なので
なんでも食べたがります。でも、嫌いなものは、そっぽを向くのでインコも感情は人間と一緒~なんて思います。ムーンが来年も幸せでいて欲しいと願っています。顔みてると・・幸せ気分!!!
さわると(羽)感触がビロードみたいです。自然のおりなす力は凄いなと思います。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事