羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

フィギュアの王子vsジャンプの怪物'・・

2017-12-26 03:16:27 | 日記
 (朝鮮日報日本語版) フィギュア
 けがの羽生が平昌代表に、五輪興行にも朗報
 右足首を負傷している日本の男子フィギュアスケート界のスター、
 羽生結弦(23)が平昌五輪出場を決めた。予定していた復帰戦への
 出場を回避し、ぶっつけ本番で五輪に望む「冒険」を選んだ。
 省略
 羽生は五輪の興行にとっても重要な選手だ。
 フィギュアスケートは冬季スポーツとしては日本で最も人気があり、
 その最高スターが羽生だからだ。日本では平昌五輪のフィギュアの
 チケットは早々に売り切れている。
 羽生は個人的な目標だけでなく、熱狂的ファンの期待に応えなければ
 ならないという責任感も抱いている記事はこちらです

 171225 最新情報&金メダルへのポイント
 動画はこちらです。
 YzRIKOさんがUPしてくださいました。

 171225 五輪に間に合うか?稔先生の見解
 動画はこちらです。

 Venereさんのツイより
 報道ランナー
 織田くん羽生くんにLINE
 「平昌で待ってる」
 羽生くん「会えるのを楽しみにしてます」

 ちゃーさんのツイより
 報道ランナーの羽生くんの話をする織田くん

 ふうせんさんのツイより
 ゆづ君が自分で逆算して間に合うって言ったんだね(*^^*)
 心待ちにしています💕

 NHKWORLD JAPANニュース
 こちらです。(動画)
 ---------------------------------
 宮原は「本当に我慢の子」逆転Vに浜田コーチ感涙 
 一時は「5年後を」と声かける
 浜田コーチは当初、実直な宮原を焦らせないために
 「(22年北京のある)5年後を目指していこう。
 25歳でも五輪には出られるよ」と声を掛けたほどだった。

 その言葉を宮原は黙って聞いていたという。
 本人曰く「自分としては平昌五輪を諦めていなかった」。
 故障箇所が使えなくても、上半身のトレーニングや体幹、
 食事面などやれることをやった。
 浜田コーチは「一切ブレなかった。泣き言1つ言わなかった」と、
 当時を振り返った・・デイリーニュースより
 ※ブレない人は必ず願いが叶う・!それは迷わないからでしょうね!!
 
 mottsuさんのツイより
 せなくんありがとう。
 せなくんきっとSEIMEお衣装も似合うね🎵
 三宅星南/SEIMEI
 荒い画面撮りすみません

 Jessie_Cenさんのツイより
 Yuzuru Hanyu 23rd birthday Chinese fans celebration project
 2017☆オトノナルホウヘ→ (original song by Goose House)
 ♥羽生結弦選手、お誕生日おめでとうございます♥
 Wish you all the good luck, health and happiness!!
 ゆづ,ありがとう,我爱你!

 승희짱スンヒちゃんさんのツイより
 [2018平昌冬季五輪】フィギュアの世界ランキング1位の羽生、
 予定通り来年2月、平昌にくる

 フィギュアの王子vsジャンプの怪物'、平昌でビッグマッチ
 こちらです。

 승희짱スンヒちゃんさんのツイより
 「羽生が来る」
 強烈な演技で日本で'フィギュアのアイドル'として
 仰がれている羽生結弦世界ランキング1位の彼は
 グランプリ・ファイナルで4年連続優勝記録を書いた1年前とは違って、
 今は負傷の暗礁に乗り上げたが、来年平昌冬季五輪での華やかな
 復活を夢見ている。
 ---------------------------------
 フムフム・・どんな香りかな?
 

 やっと届いたよ~(お値段は市販されてる金額ですよ~)
 配送料が痛いけど・・ついでに限定きき湯もお披露目・・ 
 
 グリーンだけ後からきたの~~!
 
 限定きき湯はゆづ友さんから頂きました~!
 香りも羽生選手と共同開発した限定企画品だそうです~
 ---------------------------------
 日本代表選手へ・・!!ゆづ君、おめでとうございます!
 
 ---------------------------------
 YUZURU~祝オリンピック出場~
 kuwa eyokiさん

 
 ---------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手の戦歴は凄すぎ... | トップ | お焚き上げ・・チームがんば... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めて思うこと (あきなお)
2017-12-26 04:03:52
こすもさん、みなさん、おはようございます。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

平昌五輪代表
改めて思うのは、今回の決定は、全日本選手権の1位と2位が選出されたと言うことで、すっきりとしていてとても納得がいくものだったということです。
そして、世界選手権の代表にわかばちゃん、四大陸の代表に無良さんとまいちゃんを選出したことに配慮を感じました。

無良さん、ダイス、本郷さん、どんなに悔しかったことでしょう。
それでも冷静に分析してコメントをする姿に、感銘を受けています。
わかばちゃん、まいちゃん、そして真凜ちゃん、優奈ちゃん。
実力も魅力もあるスケーターなので、焦らずくさらず4年後を目指してほしいと思います。

そして、ゆづくん。
みなさんがおっしゃる通り、怪我や病気から復帰した知子ちゃん、草太くん、まいちゃんから勇気をもらったのではないでしょうか。
代表選出は当然のことなのですが、それでもやはり名前を呼ばれて嬉しかったです。

星南くんのSEIMEI
なんだか嬉しいです。
背が伸びて、大人っぽくなりましたね。


こすもさん、情報があまりないときも、怒涛のようにあふれてくるときも、ブログ更新は大変なことですよね。
心から感謝します。
今日も、ありがとうございました。
返信する
スペシャルメドレー (丸ちゃん)
2017-12-26 07:58:21
こすもさん。おはようございます🙋
毎回情報を載せていただきありがとうございます❤
昨日のジュニア達のスペシャルメドレーとても良かったですね。
先輩達の曲で演技するのは、ジュニア達も嬉しい緊張の体験だったでしょうね。
とても新鮮な気持ちで見てました。
又、羽生君が一歩ずつ、戦闘心を蓄えながら沸々と前進しているでしょう。
改めて、羽生君は、他の選手にはない、可憐さがあるんですね。男性であのような可憐さを出せるのは、持って生まれた彼の天性なんですね。貴重な選手なんですよね。
女子でも、あの可憐さを出す人いないと思います。
本当に素敵な羽生君に出会えて改めて嬉しく思いました。
今年も、残り少なく、皆さん風邪を引かないよ羽生君の応援頑張りましょう。🙋
こすもさんも体に御自愛下さい。
返信する
はじめまして (ゆのゆの)
2017-12-26 09:08:11
今回、初めてコメントいたします。
いつもブログ拝見してます。
たくさん情報をいただいて、感謝するとともにお礼を申し上げます。
ありがとうございます!

いつもながら織田さんの言葉、うれしいし何より安心できますよね。不安を煽るような記事が多い中で、織田さんの人柄もあると思うのですが、信じて待つ気持ちが揺らぎそうになるのを支えてもらえました。

これからも素敵な記事を楽しみにしております。
ちなみにレノアハピネス、私は年明けに配達です(>_<)
返信する
今年もあと5日 (みおつくし)
2017-12-26 18:37:18
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆レコードブレーカー
結弦さんは自分がすべき事をするだけ。最終的に記録更新に繋がるといいなと思います。

☆日刊スポーツ
4CCに出場しないのは(オーサーコーチの)予定通りかなと思います。それよりも、氷上練習が再開できて良かったとホッとしています。

☆田中刑事選手
子供の頃からの夢が叶って、結弦さんと共に五輪代表になれて良かったですね。

☆読者さんのコラ画
柊子さん―平昌五輪で望むものは、ただ一つですね!
由鈴さん―ドS発言なのにスポンサーに気を使う…言葉のチョイスが絶妙です。(笑)
ゆづ小町さん―サンタムーン君、インコ界で一番赤い衣装が似合うと思います。(メッチャ可愛い)
ももいろのきりんさん―大人の色香漂う結弦さんにドキドキします。
こすもさん―日本のXmasにいないと寂しいと思うのはファン共通の思いです。早く会いたいです。

いつも素晴らしいコラ画に癒されます。ありがとうございます。

☆報道ステーション
他の番組でも仰ってましたが、佐野稔さんは本当に心配していないみたいですね。五輪は別物というのは私も同意見です。他の試合とは違う“魔物”がいるのですから、それ相応の覚悟が必要だと思います。
修造さんは、いつも暖かいメッセージを送ってくださいます。気持ちが明るくなり、元気を貰えます。種目の担当ではなくても、織田さんと共に平昌にいるだけで心強いです。

☆報道ランナー
織田さん、あなたの存在にどれほど助けられているか。本当にありがとうございます。

☆レノア ハピネス
あとで、もう2種類出るのがわかっていたら纏めて注文したのにと後悔しきり。
年明けの配達になるかもしれませんが、未体験の香りの黒のレノアはメッチャ楽しみにしています。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
お母様の体調はいかがですか?正月を迎える前にお元気になりますように。
ハンバーグが得意料理…大好物です!メッチャ食べたい〜。(笑)
召し上がるご家族がすごくうらやましいです。(ムーン隊長もご馳走になるのかしら)

それでは。
返信する
こんにちわ。 (こすも)
2017-12-27 14:47:00
あきなおさん、
平昌五輪代表
改めて思うのは、今回の決定は、全日本選手権の1位と2位が選出されたと言うことで、すっきりとしていてとても納得がいくものだったということです。
そして、世界選手権の代表にわかばちゃん、四大陸の代表に無良さんとまいちゃんを選出したことに配慮を感じました・・・
本当にそうですね。
無良さん、ダイス、本郷さん、どんなに悔しかったことでしょう・・・
悔しさがバネになる、そう信じたいです。
モチベも違ってきますね!しかしオリンピック、
4年後かぁ~長いような・・短いような・・
ゆづ君のソチから・・早い気がしました。
怒涛の更新、来年はどんな感じになるでしょう。
コメントありがとうございました。

丸ちゃんさん、
昨日のジュニア達のスペシャルメドレーとても良かったですね・・先輩達の演技を少しでも体験して未来への糧になるといいですね。
そういう事でしたら、ゆづ君は惜しみなく見てくださると思います。改めて、羽生君は、他の選手にはない、可憐さがあるんですね・・・
羽生選手は本当に不思議な選手で、たくさんのお顔を持っていますよね。可愛い少女のようであったり阿修羅の鬼顔だったり、男を感じさせる素顔だったり・・普通の学生のお兄さんであったり・・
美少年であったり・・多彩な表現力が感じられます。魅力がつきない、あきさせない選手だと思います。出会えて本当にあり難いです!!
コメントありがとうございました。

ゆのゆのさん、初めまして~~~!!!
今回、初めてコメントいたします。
いつもブログ拝見してます。・・・・
嬉しいですね。ありがとうございます!!
いつも、不安になったり、煽りの記事が流れてる中、織田さんの言葉は、癒しというか、ほっとしますね。レアハピネス楽しみですね!
また、いっそう楽しめるようにブログ更新頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

みおつくしさん、
氷上練習が再開できて良かったとホッとしています
(ほっとしましたよ!!)
五輪は別物というのは私も同意見です・・・
実際、体験していない選手と、一度舞台を経験した選手・・初めてだからこそ強みでもあると
オーサー氏が言ってましたが・・
スケート勘・・どうなんでしょうか?
例えば、怪我もなく普通に全日本出ていたとして・・OPでそれがいかされるのか・・
よくわかりません。運もありますよね。
団体とか出て、それが良かったとソチの時に
ゆづ君が言ってましたが・・・怪我の具合から
いい結果がでるといいですよね。
レノア ハピネス
あとで、もう2種類出るのがわかっていたら纏めて注文したのにと後悔しきり。
年明けの配達になるかもしれませんが、未体験の香りの黒のレノアはメッチャ楽しみにしています。
黒の香りどうなんでしょうかね?
母が一時良くなったのですが、まだ、不安だからと自分だけお粥食べてます。お正月に迷惑かけたくないとかで・・でも、元気にしています。
ご心配おかけしました。
ハンバーグ、昨日食べたのですが、本当に口の中でとろけるようなお肉でした。初めてです。
宮崎の黒和牛のひき肉美味しすぎます。
ムーン隊長は、生のお肉を見た時に食べようとしたのでびっくり!!ダメ~って言いましたが・・
焼いたハンバーグは食べませんでした。
ブーとかいって怒ってましたよ。ハンバーグの焼き方も得意です。ふっくら仕上がって・(何気に自慢)みおつくしさんはどんなお料理が得意なんでしょうか??食べてみたいです。
コメントありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事