羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ただ練習してただけです~

2019-12-06 22:09:25 | 日記
 羽生結弦フリー大逆転へ 公式練習初4回転半に挑戦
 最初に跳んだジャンプは4回転-3回転の連続トーループ。
 SPで失敗したジャンプをいきなり決めた。その後も
 4回転ループを跳ぶなど、精度の高いジャンプを披露。
 そして封印してきた4回転ルッツも鮮やかに着氷。
 4日の公式練習から3日連続で跳び、この日は何度も
 踏み切りを確認するなど、7日フリーでの投入に向けて
 調整に余念がなかった。

 さらに圧巻は練習終盤。羽生は、意を決したかのように
 前代未聞のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)に挑戦。
 公式練習で初めて挑み、3本連続で跳んだが転倒。
 逆転優勝に向けて、並々ならぬ気迫を見せた。フリーで
 4回転半を跳ぶかについては「ただ練習してただけです」。
 それでも、4回転ジャンプ4種5本の構成については
 「そのつもりでやります」と話した。
 フリーが行われる7日は25歳の誕生日。自身最大点差の
 逆転優勝で花を添えたい。
 フリーは第5番、日本時間7日午後9時38分滑走予定。
 日刊スポーツより

 sponichitokyophotoさんのインスタより
 <GPファイナル練習>練習で4Aに挑戦した
 羽生結弦は転倒したものの不屈の表情を
 浮かべ立ち上がる(撮影・長久保 豊)

 

 朝日新聞 映像報道部さんのツイより
 フィギュアスケートGPファイナル
 男子SP2位スタートから一夜明け、
 公式練習で会場入りする #羽生結弦 選手。
 (志)

 
 
 読売新聞写真部さんのツイより
 [フィギュアスケート #GPファイナル ]
 公式練習の羽生選手は、4Aにトライするな
 ど闘志あふれる姿。練習を終えると少し笑顔も
 見せながら会場を後にしました(若)

  

 Yuzuru Hanyu 4A (slow-mo) practice 06.12.19
 4Aスロー
 動画はこちらです。

 Fukuhanaさんのツイより
 <明日のフリーで特に力を入れる部分は?>
 羽生:まだ分かりません。フリーのエレメンツなど
 については(増やすかいつも通りにいくか)
 これから考えます。
 ラノッテ:ありがとうございます。健闘を祈ります、
 もちろん貴方らしくライオンのように戦うでしょうね。
 羽生:ありがとうございます😊
 ※さきほどのラノッテさんインタを
 訳してくださいました

 Vanessa;)さんのツイより
 現在の羽生くんはコーチが不在の中、最高難度
 かつ前人未到の技4回転アクセルを、練習とは
 いえ鬼気迫る表情でガンガン飛びまくり、
 あまりの気迫に周囲が「どうか怪我だけは…!」と
 手に汗握り、固唾を飲んで見守っていたというのに
 当の本人は
 「ただ練習してただけ」
  タダ レンシュウ シテタダケ

 毎日新聞写真部さんのツイより
 イタリア・トリノで開催中のフィギュアスケート
 グランプリファイナル。#羽生結弦 が、FSに向けた
 公式練習に登場。リンクに出る前に
 「くまのプーさん」のティッシュケースを
 見つめました。

 

 毎日新聞写真部さんのツイより
 イタリア・トリノで開催中の
 フィギュアスケート グランプリファイナル。
 羽生結弦 がFSを翌日に控え、公式練習に登場。
 繰り返し4回転アクセルの練習をしていました。
 ※禊のつもりでやってるのかしら?

 
 ---------------------------------

 
 海外ファンの方のGIFより
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4Aにチャレンジか?羽生選手... | トップ | 報ステ・ジスランコーチきたの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すていへるしー (ももいろのきりん)
2019-12-06 22:23:52

こすもさん、みなさん、こんばんは。

またお邪魔します〜。


羽生選手、いきなり4A練習するとか。
羽生コースターを久々に実感…_(┐「ε:)_

私の想定は4Lzまで。勝手に安心してたので思い切りカウンターパンチくらった感。このパターン何度目だ?

しかしただの練習にしては非常に鬼気迫るものをレポや写真から感じて…。(こすもさんの「禊」説、なるほど〜)
尋常じゃない闘志を目の当たりにしたようで、興奮というより戦慄という感じ。震えました。

動画を見ましたが、すごい高さと幅なのに軽くて…こんなアクセル見たことないです!回転不足で転倒だったけど、完成まであと少しという印象。

今回は構成に入れないそうだけど(ホッとした〜)近い将来に絶対降りるでしょう。楽しみにしてます!

羽生選手の言葉からメディアは5クワド決定のように書いてますけど、どんな戦略でも応援するのみですね!(まあたぶん鬼神のオリジン様が登場するよね…)

健康を維持しつつ、それでも羽生選手の思うような演技ができますように!
日本から祈ります。

それでは。
返信する
Unknown (ムーミン)
2019-12-06 23:15:37
こすもさん こんばんは 怒濤の更新ありがとうございます
グランプリファイナルのショートテレビで見ました。
本当に演技はコンビ以外はとても完璧でした。
でも練習でも公開練習でも試合でもコーチがいない
ゆづ君とプーさんも何だか淋しそうで、そればかり気になりました。ショートの後キスクラで慰めてくれる人がいない
宇野君の時もそうでしたがコーチはとても大切ですね。
織田君慰めてくれたかな?
フリーの公開練習もいませんでしたよね。
ジスランコーチどこに行ったの?たどり着けないの?
フリーの試合にもいないのかな?
こんなことあるんですね。

ゆづ君4A跳びましたね。回ってますよね。後は着地だけですね。
すごいものを見せてくれましたね。
ゆづ君 ただ練習していただけです
ショートの憂さを晴らしたかったのかな?
でもカッコいいですけど、ケガしないでくださいね。
世界選手権で拝めるのかな?

ラノッテさん
明日のフリーで特に力を入れる部分は?>
 羽生:まだ分かりません。フリーのエレメンツなど
 についてはこれから考えます。
 ラノッテ:ありがとうございます。健闘を祈ります、
 もちろん貴方らしくライオンのように戦うでしょうね。
     ↑
ライオンのように戦う 今のゆづ君を勇気づける
素晴らしい言葉ですね。
ライオンといえば 前 町田君が言った言葉で
羽生選手がネズミだとして、ライオンが襲ってきても、
ねずみだからといって なんら劣等感を覚えることなく
おじけずくことなく、勇敢に立ち向かって、
ライオンを倒してしまう、、、そういうような強さが、
彼にはあると思うんですよ。

町田君が言った言葉がとても印象的で
ゆづ君は絶対無理だと思うものでも果敢に挑んで倒してしまう
不可能なことでもチャレンジしてものにしてしまう。
そんなゆづ君なんですね。ゆづ君頑張れ!

こすもさん 怒濤の更新ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事