羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

男子SPの結果~~~

2019-12-20 21:29:38 | 日記
 毎日新聞写真部さんのツイより
 フィギュアスケート全日本選手権。
 羽生結弦 選手の男子SPでの演技です。
 写真特集を更新しています→

 

 羽生結弦が“世界新”110・72点で首位発進「ホッとしています」
 一部紹介
 NHK杯、GPファイナルと連戦が続く中、ジャンプの入れ替えは
 体力面を考慮してのものではなく、GOEで加点を得るため。
 狙い通り加点を引き出し、
 「出来栄えを意識していた。まず失敗する頭がなかった。
  アクセルは自分の中ではミス、それくらい自信を持って
  やっていた」と納得の表情を浮かべる。

 4年ぶりに出場した国内最高峰の舞台。
 「プレッシャーは力なんで。期待されるからこそ、
  頑張んなきゃって思うし」。疲労が蓄積し調整がままならない
 ような状態でも、重圧と期待をエネルギーに変えてハイスコアを
 叩き出した。
 フリーは22日。GPファイナルではSP翌日の練習でクワッドアクセル
 (4回転半ジャンプ)に挑んだが、
 「とにかくしっかり休んで、調整しながらやっていきたい。
  4回転アクセルとかしないと思うんで」と笑う。今の全力を尽くし、
 羽生が日本の頂に戻ってくる。スポニチより

 


 羽生、4年ぶり全日本で圧巻SP首位発進 
 “世界新”110・72点 宇野が2位追走、高橋14位
 フィギュアスケートの全日本選手権は20日、
 男子ショートプログラム(SP)が行われ、4年ぶり5度目の
 優勝を狙う羽生結弦(25=ANA)が110・72点で首位に立った。
 今大会は国際連盟公認大会ではないものの、18年ロシア杯で
 自身が記録した世界最高の110・53点を上回る得点を叩き出した。
 大会4連覇が懸かる宇野昌磨(22=トヨタ自動車)が今季自己最高
 の105・71点で2位につけ、今大会を最後にアイスダンスに
 転向する高橋大輔(33=関大KFSC)は65・95点で14位だった。
 スポニチより

 

 男子SPノリザルトです。
 クリックすると拡大になります(20位まで)
 

 プロコトルはこちらです。

 フジテレビ公式】
 全日本フィギュアスケート選手権2019
 <男子ショート第4G/羽生結弦 インタビュー>
 動画はこちらです。

 

 MOMENT powerd by Nikkan gendaiさんのツイより
 羽生結弦、全日本フィギュア選手権2019
 SPの演技を終え得点110.72で現在1位。

 ライブドアニュースさんのツイより
 【全日本選手権】羽生結、圧巻の滑りで
 SP110.72をマーク
 国内大会のため非公認ながら、自身の持つ
 世界最高記録を超える得点をマークした羽生。
 大会4連覇を狙う宇野昌磨の105.71を上回り、
 暫定トップに立った。

 日刊スポーツさんのツイより
 【羽生結弦は110.72】

 

 
 
 毎日新聞写真部さんのツイより
 フィギュアスケート全日本選手権。
 羽生結弦 選手の男子SPでの演技です。
 写真特集を更新しています→

 
 
 朝日新聞 映像報道部さんのツイより
 全日本フィギュア で男子ショートプログラム
 (SP)の演技をする #羽生結弦 選手です。

 

 宙さんのツイより
 【フジテレビ公式】
 全日本フィギュアスケート選手権2019
 <男子ショート第4G/羽生結弦 インタビュー>
 動画です。

 なぎさんのツイより
 演技前に不適切な掛け声をした人がいて
 笑いが起き緊張はりつめた空気が
 緩んでしまった
 羽生さんがポーズとるときフッと
 強く吐く息の音が聞こえてまた場が締まった
 ※なんか頑張って~お願いって声がテレビでも・・

 MAYUさんのツイ
 羽生選手を送り出すブラとブリ。
 羽生選手の演技中のブラとブリ。
 ①
 
 MAYUさんのツイより
 羽生選手の演技中のブラとブリ。
 ②
 
 MAYUさんのツイより
 羽生選手を迎える準備をするブラとブリ。
 最強だぜ‼️ブラとブリ💖プーコーチ‼️
 ③
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子SPスタート!!~ | トップ | 羽生結弦と一問一答・フリー男子... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいオトナル (ももいろのきりん)
2019-12-20 22:17:21

こすもさん、みなさん、こんばんは。

羽生選手、歴代最高得点でのSP首位発進、おめでとうございます!
非公認ですが、身内贔屓なしのガチ採点日本ナショナル、これはむしろ公認試合以上の評価では??

羽生選手、この状態でよく頑張ったなと胸がいっぱいです。
本当に素晴らしい演技で感動しました!!


まだ他の選手の演技を振り返る余裕がありませんがこれだけ。
復活の宇野選手、目標を果たした佐藤選手、おめでとうございます。


それでは一言ですが取り急ぎコメントさせていただきました。

またお邪魔しますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事