羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

「羽生結弦が見たかったのに…」と落胆の声

2022-01-18 23:22:26 | 日記
 今日のブログの更新3ページ目です

 羽生結弦 中国メディアから最高級の賛辞
「福原愛に続き、自国のアスリートと思わせる存在」
 中国サイト「テンセント」は、スポーツなどを
 扱う言論メディア「メディアクラス」の特集を掲載。
 羽生の幼少期からの経歴を振り返りながら、
 北京五輪で3連覇に挑む様子を熱狂的に伝えている。

「顔は翡翠のようで、立ち姿は松の木のようで、
 身にまとう空気は衝撃となり、その優雅さは
 まさにドラゴンのようだ」と形容。中国で最上級と
 されるものを並べて羽生をたとえるテレビ
 コメンテーターのチェン・イン氏のコメントを
 紹介した。

 その上で同メディアは
「福原愛に続き、中国人に彼を自国のアスリート
 と思わせることができるのが羽生結弦だ。
 日本出身であることを気にせず、中国人に
 愛される日本人は少ない。羽生はその一人だ」と
 中国でも抜群の人気を誇った元卓球選手の
 福原愛さんとともに絶大な支持を得ていると
 指摘した。

 その理由をこう分析。
「フィールドでは羽生結弦は強さのある
 〝氷のプリンス〟である。一方で、フィールド
 外での彼のキャラクターが多くの中国人ファン
 を魅了してきた」。羽生の人間性に魅かれる
 中国人ファンが多く、その一例として
「2017年の世界選手権の授賞式で、
 中国人選手のジン・ボーヤンが誤って中国の
 旗を逆さまに掲げてしまったが、羽生はすぐに
 気づくとボーヤンのもとに滑って向かい、
 旗の向きを直してあげた。このシーンは、
 中国で羽生に関する有名なシーンだ」と
 紹介した・・・記事はこちらです

 朝日新聞スポーツフォトグラファーズ
(北京冬季五輪取材班)さんのツイより
 そんなに早くに北京に入って何をしてるの?
 色々ありますが、主な仕事は会場への
 ロボットカメラの設置。天井に取り付けると、
 平昌五輪の時のような写真が撮れるのです。
 頭が痛くなるケーブルと端子の数々。
 日々技術チームが頭を悩ませています。
(細川)画像あり

 Kenzo shiraiさんのツイより
 昨日の記事の続きです
 世界で自分が最初にやる技というのは
 何が正解なのか分からない中で突き詰
 めていく難しさがあります。
 おこがましいですがお気持ちが
 わかるからこそ応援したいと思います

 NEWS JAPAN【公式】さんのツイより
 松岡修造&織田信成コンビ、平昌に
 引き続き テレ朝の北京五輪キャスターに
  (TVガイド)
 松岡修造と織田信成が、2月3日から
 テレビ朝日系で放送される
 北京オリンピックのキャスターに就任
 することが決まった。進行は安藤萌々
 アナウンサーが務める。画像あり 

 elさんのツイより
 2月10日に試合を観戦できます。
 素敵な羽生結弦ファンのために何かする
 必要がありますか?ハンドバナーを
 持っていても問題ありません。彼を
 応援します。他に何に注意を払う必要が
 ありますか?
 ↑
 ハンドバナーはいいのか!!やから他の人で
 ハンドバナー用意してた人がいたのか
 ※たくさんのハンドバナーが画像に。
 羽生結弦って!!!

 

 ffkumaさんのツイより
 招待客の中に、羽生ファンがいる。
 バナーなども用意したらしい。

 178さんのツイより
 ジョジョ、羽生くん好きだって
 言ってくれてる〜!うれしいね、
 たのしみだね北京五輪
 これは中国のアイドルグループ
 IXFORMのメンバー、唐九洲(通称jojo)
 という方のインタビューです!
 今度の北京五輪で注目してるのは?
 という質問に、
「羽生結弦さんが好きなので
 フィギュアスケートを見に行きたい」と
 言っています。
 ※まぁ~イケメン揃い。

 軒猿の火穂さんのツイより
 白井君はリオ五輪後の技の完成度重視のルール
 改正以降、出来栄え点の低さに苦しみ、癖を
 矯正して大技を捨てるか出来栄えが低くても
 自分らしい大技にこだわるかに悩み続け、
 美しい体操を具現する内村さんをずっと見て
 きた選手だからこそ、羽生さんの美しい
 ジャンプへのこだわりも勿論理解してる
 と思う

 その羽生さんの美学を理解してもなお、
 大技を成功させるための一つの選択肢、
 誰もやったことがない技なのだから正解は
 無いため、セオリーを捨てる方法も有り
 なのだと提案するのは、こういった経験を
 持つ白井君以外にはできない、物凄く貴重な
 意見だなと思った。
 
 白井くんのアドバイス、ネイサンが
 跳ぼうとしてた4Aの跳び方にたぶん
 近いのかなと思う。でもネイサンも1年練習
 しても結局4Aは跳べなかったらしいので、
 それだけでは駄目なんだろうな。羽生さんの
 持つ、美しいアクセルジャンプを実現させる
 精密なコントロール力を合わせてこそ、
 なのかなと思った。

 宙さんのツイよ
 織田くんのフィギュア愛あふれる熱い一冊、
 全編読み応え有り!特に丸々一章羽生選手
 について語られていて、織田くんの羽生選手
 への想いがグッときます。
「羽生選手の3Aは『跳ぶ』じゃなくて桜の
 花びらのように『舞う』」をはじめ技術面、
 芸術性についてスケーターだからこその
 視点で読めて良かった

 AJINOMOTO×SPORTSさんのツイより
 \羽生選手 オリジナル勝ち飯開発/
 羽生選手の目標達成を 勝ち飯 で
 サポートする #ビクトリープロジェクト
 羽生選手のために今シーズン開発した
 2品をご紹介します!!

 1キー鶏手羽コラーゲンちゃんこ鍋
 ポイントは【コラーゲン】と
 コラーゲンの合成に必要な
 【ビタミンC】

 髪型〜
  
 -------------------------------
 「羽生結弦が見たかったのに…」と落胆の声
 =北京五輪、チケットの一般販売行わず―中国
 今年2月に開催される北京冬季五輪・パラリン
 ピックについて、大会組織委員会がチケットの
 一般向け販売は行わないことを発表。中国の
 ネット上では「羽生結弦が見たかったのに」との
 声が上がっている。

 また、羽生のファンからも
「またコロナを恨む理由が増えた」「大声で泣いたよ」
「チケットがどんなに高くても行こうと思ってたのに」
「ツイッターにこのことを投稿して、彼(羽生)
 に知らせよう。応援に行かないのではなく、
 行けないのだと(泣)」
「感染状況を見てこうなるんじゃないかと思ってたよ(涙)」
 と落胆の声が上がった。羽生は中国でも非常に人気が高く、
 事前に募集した選手らへの応援はがきの数では
 ダントツだったと伝えられている。
 なお、組織委員会はどのようなグループを招待
 するかや、招待する人数などは明らかにしておらず、
 AFP通信は
「公務員や国有企業の関係者が招待される可能性が高い」
 と報じている。レコードチャイナよ

 羽生結弦のファンは在日中国人にも=
 「家族みんなが影響受け励まされてる」
 一部紹介
 同記事は羽生について、
「1994年に仙台で生まれた。19歳の時に出場した
 ソチ五輪男子シングルで優勝し、4年後の
 平昌五輪で連覇。これまでに19回も世界記録を
 更新してきた。そして今度は、北京五輪の優勝を
 目指している!」と紹介。昨年12月の
 全日本選手権で6度目の優勝を手にし、北京五輪
 日本代表の切符を獲得したことを伝えた。

 その上で、羽生が北京五輪に向けて4Aを成功させた
 上での優勝を目指していることに言及。
「歴史の空白を埋め、記録を書き換えることになる
 『4A』という高難度のジャンプを完成させることは、
 羽生の長年の願い。彼は当然ながら、北京五輪の
 舞台で自らの技術を完璧な形で示すことを望んでいる」
 と伝えた。
 こちらもレコードチャイナより 
 -------------------------------
 可愛すぎる羽生結弦さん☺️💖💫(MAD)Hanyu Yuzuru cute moment
 yuzukoさん

 
 -------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦4回転アクセルの扉... | トップ | 4Aごはん”を初公開コラーゲン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事