羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ポッドキャスト~本・歌声・インスタLIVE~

2020-06-10 22:23:08 | 日記
 Cocoさんのツイより
 前述のウェビナーで、ナムくんと
 ローマンくんが羽生くんについて話しているところ
 現地でしたが、あのスケカナ のナムくんの
 演技は、本当にお客さんのエネルギーあってこそだ
 と思いました
 そして新しいトレンドを作ってる羽生くんw
 ※翻訳してくださっています。
 やはり、2連覇王者の後に滑るのはドキドキなんですね。

 Cocoさんのツイより
 ウェビナーの残り部分ざっと。
 後半になるにつれて、興が乗ってきた感じで、
 2人のやりとりが面白かったです
 (だから最後の方が訳が詳しい)
 参加者は若いスケーターが多い感じでした。
 興味深い話も多く、主催の方もぜひまた
 やりたいとおっしゃってたので、
 実現するといいな。
 ※翻訳ありがとうございました。

 AMY(エイミー)さんのツイより
 2018年のオリチャンのポッドキャストに
 字幕を付けてみました。
 インタビュアーの羽生さんに対面した時の感想を
 「UNBELIEVABLY polite(信じられないほど礼儀正しい)」
 と言っていたのが印象的で。

 AMY(エイミー)さんのツイより
 No2です

 Quadruple Axel 編集部さんのツイより
 〈誌面見本〉
 『Quadruple Axel 2020シーズン総集編 ─希望の銀盤─』
 (6月18日発売予定)の目次イメージです
 今号も充実の内容でお届けいたします。
 ぜひ、お手に取ってご覧ください!

 

 クリックすると拡大になります。
 

 かいとさんのツイより
 羽生くんの歌声が
 カメラに収められた
 貴重な映像
 N杯 EX前の
 龍一くんと一緒に歌うやつは
 時折 見かけるけど、
 私は こっちの
 奈々美先生とのアイリンver.が
 たまらなく好き〜 動画です。

 清塚信也さんのツイより
 ネスカフェ香港のcm
 音楽だけ聴けるようにきよりん
 チャンネルにアップしました〜
 ぜひ、お楽しみください!

 ふうせんさんのツイより
 Faoi2016
 羽生選手は怪我のため全休でしたが、
 メッセージ流してくれました。
 (長野)

 龍玄としさんのツイより
 こんにちは!
 やばいよやばいよはいっちゃったよ〜大爆笑
 龍玄とし
 『ついに禁断の世界へ突入⁉︎忘れじの FaOI仙台公演最終日』

 

 ∞さんのツイより
 ゴスペラーズさんインスタLIVEアーカイブ
 33分35分あたりから Fantasy on Ice 2010 羽生選手の話
 配信は6/13(土)19:00まで
 the_gospellers_official
 第八回『おうちからハーモニーを』(2020年6月6日収録)
 インスタはこちらです。

 矢口亨@スポーツ報知写真部さんのツイより
 写真集「羽生結弦 2019-2020」
 ぼくの所にも見本が届きました!ずっしり。
 嬉しかったので家の写真集コーナーに
 並べてみました。しっくり。

 

 [公式]Fantasy on Iceさんのツイより
 過去のFantasy on Iceの放送日程を
 更新しました!6月28日(日)仙台放送にて
 放送決定!さらに6月28日(日)から
 8月29日(土)にかけてCSテレ朝チャンネル2
 にて放送決定!
 公式こちらです。
 ----------------------------------
 <2015年のGPFから~>
 イタリアフォーラムより(私のブログから)
「ユヅリーテ達のバルセロナGPF生観戦記その3」
 ロテッレさんのコメントから・・・ ラストです。

 現地に来られなかった人達へ
 確かに本当にファンタスティコだった。
 ユヅはとても美しく、フィギュアスケート史の
 歴史的瞬間だった。

 テレビとは全く比べものにならなかった。
 でもね

 私がバルセロナで驚いたことは、
 ユヅが、その身体的存在感が、
 彼の仕草や動作が、顔の表情が、
 とても身近に懐かしく感じられたことよ。
 実際に彼を見るのは初めてだというのに・・・

 これは何年間もスクリーン越しに
 彼を凝視し続けてきたせいね。
 
 私は若い頃からペトレンコのファンだったけれど、
 彼を実際に見たのはトリノ・オリンピックの
 後のショーだった。
 カルガリーから20年近く経っていたわ。
 それでも本当に素晴らしかった。

 私はかなり上の方の席に座って、私の正面の、
 でもとても遠くて薄暗い選手達の
 入口通路を眺めていたの。
 そうしたら通路の奥でジャンプをしている男性の
 姿が見えたわ。靴でトリプルアクセルを跳んだのよ。
 その瞬間、私は彼がペトレンコだと確信したわ。
 だって彼がこんな風にジャンプを
 陸で試す方法はよく覚えていたから。
 こんな話をしたのは、何もユヅを見るために
 20年待つべきだと言いたい訳ではなくて
(現在は以前に比べたらずっと簡単に
 旅行出来るようになったし)、

 今後、彼を生で観られるチャンスは
 いくらでも訪れるでしょうし、
 ようやくそのチャンスがやってきた時、
 それまでに蓄積された情熱が
 一気に湧き上がる感動は
 ファンタスティコだと言いたいの。
 以上です。
 ※次回はフォーラムの皆様の感想です。
 --------------------------------
 【羽生結弦】10年間のKISEKI【21歳の誕生日に】 
 Y chikuwaさん
 11歳~ハタチまでのKI・SE・KI(軌跡&奇跡)
 を駆け足でまとめてみました。
 
 
 ----------------------------------
 Yuzuru Hanyu - Most BEAUTIFUL Gala Exhibitions (2012-2020)
 - HD 1080p (羽生結弦) 30分以上あります~ 
 Sandy Heartさん
 
 
 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々ニュース~ | トップ | 色々~~・・他! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りいな)
2020-06-10 15:58:21
こすも様、皆様 こんにちは!😃

お久しぶりです!
孫達がやっと登校し始めて、長かった自粛生活から少しずつ先が見えてきました😃
昨日は知事から金曜日から近くの県への移動も認められましたが、やはりまだ怖いですね

長ーい自粛生活の間は不安で押しつぶされそうになって、鬱になりそうで、でも孫達の為にも頑張らなくてはという思いで頑張ってきましたが、近所の友人の励まし等の支えもありました
そして、こんな中でも毎日の更新をして下さり、もう一つの大きな支えになって下さりありがとうございます😃

GPF2015の映像は懐かしくて、しばしコロナの事も忘れて惹き込まれました😍
でも、この頃がつい、昨日の出来事の様な気がしたのは、羽生君が風貌は勿論、試合に向かう姿勢、常に高みを目指す気持ちが全く変わっていないところにあると思ったからです
それどころか、この頃に比べてプログラムは更に洗練され、体力、筋力はアップしています

驚くべき進化を遂げて、尚且つスケート界をリードしてくれています
コロナ終息後の世界は変わっているかもしれませんが、
羽生君は変わらず私達の期待に応えようと頑張っているでしょう😃
私達も頑張らないといけません

龍玄としさんのツイより
Toshlさんは去年のFAOIでの羽生君の全力の演技についてずっと伝えて下さり、そこから得た感動を忘れられない「大切な記憶」として残そうとも言って下さって有難いです😃
これからも羽生君を応援して頂きたいです

清水邦広さんのツイより
コロナの影響で命を落とす方がまだいます😰
感染以外でも悲しいニュース😰
私達は一人では生きられない、誰かのおかげで助けられ、愛する誰かの為に生きている
この世界は素晴らしいものなのに、ほんのちょっと想像力を働かせば気づけるものなのに
自分の行動がもしかしたら相手を傷つけたり、苦しめたりしたのではないかとか
自分が言われたり、されたらと想像してみれば気づけるはずなのに
この方のように考えていけば明日は本当に明るい日になるはずですね

二ページ目のY chikuwaさんの動画 [羽生結弦]10年間のKISEKIに、羽生君はもちろん、全ての人が生まれて来てくれてありがとうと言われてこの世に生をうけているんです😃

[公式]Fantasy on Iceさんのツイより
過去の放送を一気にして下さるなんて夢のようです😍
2014年から歴史が辿れて幸せです😍

<2015年のGPFから〜>
イタリアフォーラムの方々の愛溢れる投稿はとても素晴らしいです😃
羽生君を初めて見たのに既視感が〜
凄く分かります!
写真だけじゃなく、毎日動画を見てたら、癖まで覚えますよね😅
コロナのせいで、今後、彼を生で観られるチャンスはいくらでも訪れないかもしれませんが、2015年の後に沢山チャンスがあったと思いたいです

Yuzuru Hanyu-Most BEAUTIFULGala Exhibitions
(2012-2020) Sandy Heartさんの動画
とても素敵です😍
大好きなプログラム目白押しです😃

梅雨に入ったらマスクがジメジメして辛いですね😰
熱中症にも気を付けないと😨
まだまだ大変な時期が続きそうですが、こすもさまも皆様もお身体に気を付けてくださいね

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
Unknown (chacha)
2020-06-10 16:53:32
こすもさん、みなさん、こんばんは。

ブログの更新いつもありがとうございます。

龍玄としさんのツイより
毎日FaOIの振り返りを語ってくださりとても嬉しく思います。結弦くんの妥協しない一生懸命な姿に心を揺さぶられてすっかりゆづ君ファンになってしまったToshlさん。これからもずっと応援お願いしますね。
そしてFaOIの再放送が・・とても嬉しいです。今までも動画で見たものもありますが、TVの画面で見られるの楽しみです。

ユヅリーテ達のバルセロナGPF生観戦記
なつかしく読んでいます。フォーラムの方々の熱い気持ちはうれしくて涙が出ます。結弦くんの試合を生で観戦することはかなわないかもしれないけど(あきらめてはいませんよ!)いつも、これからも、応援し続けます!
エキシの後の様子もツイにたくさん上げて下さり、みなさんありがとうございます。感謝しながらみていました。自ら片付けをして4Loを跳びに行くところ、結弦くんらしいですね。

Yuzuru Hanyu - Most BEAUTIFUL Gala Exhibitions (2012-2020)
すごくよかったです。MOIのSEIMEI衣装でのorigin
は素晴らしいですよね。この映像が探せなくて一回しか見られなかったので、嬉しかったです。ハイドロからステップでの足上げがあまりにふわりとエアリー感がありすぎて(あぁ、なんという語彙力のなさ!つたわってないですよね、きっと)感動しました。

KISS&CRY 氷上の美しき勇者たち
これも頼んでしまいました。写真集も3冊とも!
味の素も、さらにアマゾンで古いマガジンを見つけて3冊購入(まだ読んでませんが)・・
これで西川のキャンペーン第2,3弾が来たらどうしましょう?! なんかやけっぱちでポチしそうで怖い!

雨が降ってきました。
梅雨入りですね。関西は・・
こすもさん、いつもありがとうございます。

結弦くんが元気でいてくれますように!

ではまた~
Unknown (ムーミン)
2020-06-10 22:49:17
こすもさん こんばんは 毎日更新ありがとうございます
今娘いるの豊橋にいます。足は良くなり階段も上れるようになりました。この暑さでバテバテでなかなかコメントできず申し訳ありません。コロナいつ収束するのでしょうか?恐いですね。

貴重なゆづ君の歌声!携帯を耳に当て何度も何度も聴き直し
やっと聞きました。この声がゆづ君の生歌なのか、感慨深いです。
本当に微かなゆづ君の歌声!やさしい歌声ですね。
ゆづ君はなかなか歌を披露してくれないのでとてもうれしかったです。すごい短いですが!今日はこの辺で失礼します。

こすもさん ムーン隊長 おやすみなさい!
ムーン隊長元気ですか?
皆様、こんばんわ (こすも)
2020-06-11 22:14:14
だんだん、梅雨に入ってきそうですね。
しかし、マスク、この時期暑くてやばいです。
マスクしてると、喉の渇きを感じないとかで・・
水分補給注意してくださいとか。

りいなさん、こんばんわ
お久しぶりです~~!!!
孫達がやっと登校し始めて、長かった自粛生活から少しずつ先が見えてきました😃・・・学校があるお子様達、本当にお気の毒というか大変ですね。
授業の遅れとか心配ですよね。まだまだ安心できない状況のなか、心配ですね!!
長ーい自粛生活の間は不安で押しつぶされそうになって、鬱になりそうで・・・お気持ち、お察しします。本当に気が滅入るどころか、毎日のニュースも暗くて嫌になります。この文明が進んでいる中でどうして薬が出てこないのか不思議です。
いくら、3密がどうのと言っても、またどこかでパンデミックになる国が出てきたら・・きりがないというか・・・薬がでてくるといいですね。
昨日の出来事の様な気がしたのは、羽生君が風貌は勿論、試合に向かう姿勢、常に高みを目指す気持ちが全く変わっていないところにあると思ったからです
それどころか、この頃に比べてプログラムは更に洗練され、体力、筋力はアップしています・・本当に、どんどん進化して・・普通はある程度ピークがあれど下がっていくのみ。
素晴らしい選手というか、尊敬の極みです!!!
美貌も衰えない、それどころかますます美が増していくなかで・・磨きかかっています。今日、ゆづ君のメッセージが(Faoi)やはりファンの気持ちを理解してくださってる・・そう感じました。頑張りましょう~~!!!
清水邦広さんのツイより・・世界中の誰もが目に止まるかもしれないSNSに、人を平気で傷つける言葉を投げかける人はどこか不満を抱いてるんですかね?優しい言葉をかけてあげたら、少しでも治るんでしょうか?(寂しいのか?)よく理解できませんが。いつか自分にもツケが回ってくるでしょう。
イタリアフォーラムの方達の感性が、日本のファンと目線が変わらないのが驚きです。想う心は同じですね。その表現が詩人です。梅雨になると、よけい心が滅入ってきますね、楽しい時間がまいもどってくるように(フィギュアスケート競技の復活)祈りたい気持ちです。いつも素敵なコメントありがとうございます。

chachaさん、こんばんわ~
Toshlさん、また復活してくださって!!
FaOIの再放送、本当にTVの画面は嬉しいですね。全然違う。ユヅリーテ、皆様本当に素敵な方達ばかりでした。若いんですよね!!!10代の方もいましたよ。謙虚で愛情深くて素敵なユヅリーテでした。
KISS&CRY 氷上の美しき勇者たち・・
ってことは、4冊?
西川のキャンペーン第2,3弾が来たらどうしましょう?! なんかやけっぱちでポチしそうで怖い!・・指が意志を持ってしまったのか?
YUZU君だと反応して・・!!私はだいぶ落ち着きましたが、2013年~2017年までは、とにかく内容は二の次でポチでした。出る本は片っ端から買ってましたね。この頃は、よく考えて選ぶようにしています。理由は、本当に本の数が凄すぎて母に怒られそうです。押入れの底が抜けるとか(大袈裟に言う)KISS&CRY 氷上の美しき勇者たち・・サンプルみたいですね。アクリルスタンドみたいなものか?2種ランダム・・ショパンとSEIMEIでしたよね。両方欲しいです。梅雨嫌ですね!!!楽しいコメントありがとうございました。
ムーミンさん、こんばんわ~ (こすも)
2020-06-11 22:59:51
階段が上がれるようになったのは、だいぶ良くなった兆しでしょうか?少しずつ、元へ戻れるといいですね。ゆうくり治してください。(大変だとは思いますが)この声がゆづ君の生歌なのか、感慨深いです・・よくお風呂で歌ってるって言ってましたよね。普通のお声も素敵なのに・・(声フェチなので)歌を歌ったら~~!!!!高音と出そう!!
ムーンは元気ですよ。相変らずです!!食欲も旺盛でいつも私の心の癒しになっています。目を見てるだけで幸せ感が・・インコの目は可愛い。いつも私の側でべったりです!
梅雨に入りそうなので、お体大事にしてください。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事