羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

すごい、オークション!!

2019-03-06 03:29:20 | 日記
 

 羽生結弦出品のスケート靴がオークションで210万円突破 
 東日本大震災チャリティー
 フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌五輪で
 連覇を達成した羽生結弦(24)=ANA=が5日、
 インターネット上で行われている東日本大震災の復興
 チャリティーオークションに自身が使用したスケート靴を出品。
 開始から約12時間が経った5日の22時段階で200件を超える
 入札があり、額は210万円を超えた。
 オークションは11日の20時7分に終了する
 デイリーより

 

 羽生結弦のファンになって
 「灰色の世界がピンクに」人生が激変した3人の女性が登場!
 『ねほりんぱほりん』
 3月6日放送のトーク番組『ねほりんぱほりん』
 (NHK Eテレ、毎週水曜23:00~)は、「羽生結弦で人生変わった人」
 が登場する。

 同番組は、顔出しNGの訳ありゲストはブタに、聞き手の山里亮太
 (南海キャンディーズ)とYOUがモグラの人形に扮することで
 、「そんなこと聞いちゃっていいの?」という話を“ねほりはほり”
 聞き出す新感覚のトークショー。
 作り込まれた人形劇と、聞いたこともないような人生の裏話が
 合体した異色の番組だ。

 今回、フィギュアスケート・羽生結弦選手のファンとなり、
 人生が激変した3人の女性がゲストで登場。
 「灰色だった世界がピンク色になった」「救世主」などと、
 羽生選手の競技への姿勢や生き方、言動に影響を受け、自身の生活や
 価値観が一変したと口をそろえる3人。
 衝撃の出会いから、それぞれの人生の変化について深堀りしていく。
 テレビドガッチより

 グランプリファイナル優勝! 4回転ジャンプ!
 そのケタ外れの実力や実績がメディアを賑わせる紀平梨花。
 でも内面はイマドキの16歳……、のハズ。
 この企画では、そんな彼女の素顔を暴く・・・
 記事はこちらです。
 ----------------------------------
 <過去の記事から> 2014年

 何が羽生結弦を滑らせたのか(5)
 ―日本のライバルに「負けられない!」 

 羽生結弦のキャラクター。スケートへの向き合い方。
 そして戦い方は、トップスケーターのなかでもかなり特殊だ。

 たとえば今シーズンの彼は、フリーに4回転3度、
 しかもそのうちひとつは疲れの溜まった後半に跳ぶという、
 空恐ろしいジャンプ構成で挑んでいる。

 前シーズン、4回転2度の構成で主要大会をすべて制したのに。
 最大のライバルであるパトリック・チャンが休戦していて、
 彼を脅かす存在はほぼないに等しいのに、である。

 彼のこれまでの歩みを振り返ると、毎年毎年、
 着実に目に見えるジャンプ技術の
 進歩を遂げていることがわかる。

 07-08シーズン(中学1年) 
 フリーに初めて5種類の3回転ジャンプを揃える
 08-09シーズン(中学2年) 
 フリーに初めてトリプルアクセルを入れる
 09-10シーズン(中学3年) 
 フリーに2度のトリプルアクセルを入れる
 10-11シーズン(高校1年) 
 フリーに初めて4回転ジャンプを入れる
 11-12シーズン(高校2年) 
 ショートとフリーに1度ずつ、4回転ジャンプを入れる
 12-13シーズン(高校3年) 
 フリーにトウループとサルコウを1度ずつ、                 
 計2度の4回転を入れる
 13ー14シーズン(大学1年) 
 4回転は前年と同じくフリーで2回
(ここで初めての足踏み! 相当悔しがる。
 なぜならオリンピックではフリーで3度4回転を成功させ、
 優勝する計画だったから。この年は
 「ジャンプ構成は去年と同じだから、絶対失敗したくない」と
 何度も繰り返していた)
 14-15シーズン(大学2年) 
 今季、満を持してフリーで3度の4回転に挑む

 どうかこの成長を、普通のものだと思わないでほしい。

 どんな優秀な選手でも、トリプルアクセル、
 あるいは4回転で数年の足踏みをしてしまう。
 女子選手の場合はもっと厳しく、中学生の時点で技術の
 成長はほぼピークを迎え、そこから先はひたすら持てる
 ジャンプのキープを続けるのが普通だ。

 彼だけがひとり、アスリートとしての時計が
 狂っているような着実さ。
 ほとんど、スケートを始めたばかりの少年が
 1回転ジャンプ、2回転ジャンプと
 次々に覚えていくような成長速度だ。

 ここまでの荒行、自らの身体に鞭打つような今年の
 「4回転3回」も、ただ自分を奮い立たせるため。
 すべてはモチベーションを保つために必要な
 ことなのだという。

 特に今シーズンのように、大きな目標を達成してしまった後。
 立ち向かうべき強敵がいない状況にあっては、ここまで高い
 目標を設定しなければ、彼は戦い続けられないのだ。
 そんな、人一倍厳しい「戦う姿勢」は、彼の演技スタイルに
 もそのまま表れている。

 あるとき、「あなたのスケーターとしてのカラーは何か」
 という質問に、「一生懸命さ」と彼は答えた。

 「僕にあるものは、若さの勢い。すべてを全力でやる、
  勢いで押していく、そんなイメージが強いんじゃないかな。
  プログラムでも、すべて全力で、勢いたっぷりに、感情を
  目いっぱい出す――そんな演技が、今の僕のキャラだと思うんです」

 がむしゃらでなければ、滑り続けることができないこと。
 それが自分のスケートのカラーであることも、
 彼はよく知っていた。
 ----------------------------------
 2014年 中国杯のSPの結果(2位)

 点数に笑っていたけれど・・減点が5も。
 (オリンピック金メダリストとしてのプライドが・・)
 
 

 悔しくて泣いていた・・
 そして、フリーを迎えたあの事故・・

 

 どうしても滑りたかった・・理由が
 あったのだろう。現地で見てそう思えた・・!!
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 
 海外ファンのGIFより
 -----------------------------------
 羽生結弦選手のジャンプを見分けてみよう
 モリロザリーさん

 

 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークション・きき湯エールボトル | トップ | スーパーアリーナの座席・氷... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由鈴)
2019-03-06 09:03:16
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、おはにゃんでございます。…え?年考えろ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ やほ〜☁️

🍊毎日沢山の情報をありがとうございます🍊

210万円を突破しましたか❗凄いな✨(・∇・)✨
オークション、今年は順調の様ですね。
どんなに横やりを入れても最後は🍀"happyの輪🍀"に落ち着いてしまう「結弦君の強力な☀️元気玉☀️の力を見せつけられるだけだ」って分かったんでしょうかね。…だといいんですけど。(。-人-。)無事に終わります様に。
大切にして下さる方の手元に渡ります様に。
結弦君は*招き猫*みたい🎵はっぴーかも〜ん🎵

🥕きき湯*黒龍様ボトル*…21日に出撃なのに18日発売で購入しないと投稿出来ないんですか?ちょっとギリギリじゃないでしょうかσ( ̄∇ ̄;)💦その前に買えるのか?生息地で発売日に見た事ないんですけど。*ウェルシア巡り*頑張ってみます。お彼岸なのに…。

🥕narakuboさん&スーさんのツイ…萬斎様と結弦君はやっぱり「類友」。
動画や書き起こしをUPして下さいまして、ありがとうございます。

🥕ねほぱほ…いやいやもう「怖いもの見たさ」ですね。
一応予約しました。山里さんブレーキ役頑張って下さい…としか言い様がσ( ̄∇ ̄;)*裏「語り亭」*的ポジション?

🥕過去記事…結弦君は本当に「行動、言葉、進化」にブレがないですよね。
怪我と病で立ち止まる事は多いですが、決して現状維持を良しとしません。「本物のアスリート」なんですよ。
だから応援したくなるんです。

中国杯…今見ると色々調整不足が一気に現れた試合だったんですよね。
本当は休んでも良かった季節だった。でも、休まなかったからこそ「GPF4連覇の偉業」を積み上げる事が出来た訳で…とは言うものの、本当にヘビーなシーズンでしたね〜💦過ぎれば思い出って本当だなぁ。未だ現役のジェットコースター選手ですけど。……楽しい(・∇・)いやん🎵←ドM

🌿可愛い子と美しい子のGIFをありがとうございます。

🌿モリロザリーさんの動画、定期的にお世話になってます。(* ̄∇ ̄*)

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀
コメントにお返事をありがとうございます。
サマリン君で同じでしたね〜🍊"

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが健康であります様に。
結弦君が元気であります様に🍅

またお邪魔しま〜す🌰"
返信する
教えてください (まあさ)
2019-03-06 09:41:34
kosumoさん
いつもいつも本当にありがたくブログを読ませて頂いています。2016年初頭からお世話になっています。2015NHK杯で羽生選手に気づきましたので。
今日のブログに、過去の記事からとして2014年の記事を紹介して下さっていますが(何が羽生結弦を滑らせたのか(5))、この記事をどなたが書いたのか、もしおわかりでしたら教えていただけませんか? ジャンプ構成の進化はとても興味深く、私もリストを作りたいと思っていたところなので、記者に親近感を持ちました。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (丸ちゃん)
2019-03-06 11:01:51
🔔羽生弓弦で人生が変わった🔔

こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんにちは。

こすもさん コメントのお返事ありがとうございます。
弟さんも、おじい様に良くしてもらったのですね。大人になっても おじい様に気持ちをもっていた 弟さんもとても、素敵な方ですね。
本当は甘いものはダメなんでしょうが、娘は、おばあちゃんと孫の間柄を尊重してくれてます。

家の娘も 私の母から そうしてもらって育ちました。きっと、良い思い出を我が子にも味わって欲しいのかと。そう勝手に思っています。
有難うございます!

💰エッジ付スケート靴
200万超えましたね。😮😮

📺NHK Eテレ
予約しました。
羽生君で人生変わった~。😆🎉🎊
これは、沢山の人が感じていると思います。
私もその1人でーす。本当に劇的に変わりましたね。ぼんやりして過ごしていた人生後半 まさかねぇ🎶
この年で 我ながら いや 家族皆 友達も 「どうしたー😱😱⚡」
まあ。いいじゃないですかー😛😳
気持ちも 明るくなれるし、沢山の人との触れ合い グッズの交換等 輪が広がりました。

正しく 羽生君が色紙に書いた
『皆さんが 私を きっかけに つながっていただけたらと思っています 共に 走り続けます 』

又このサイン 出しましたが 羽生君もそう思っていてくれる事が 嬉しいんです。✨✨
年配者に多くのファンがいるのは、羽生君の 人柄に素晴らしさを 感じているからなんです。神社仏閣にも足を運び、信心深い事も とても尊敬している所です。

3人の方のお話しを楽しみにしています。
有難うございます!

🌸紀平さんのインタビュー
*アイスショーは、楽しみな1つなんですね。
ロングスカートで演じてみたい。
意外と難しいロングスカートの演技。
(真央ちゃんが言ってましたね)
でも、体幹がしっかりしてるから 大丈夫でしょうね。

*脚の状態 意外と口にしてますよね。
だるかったり、上手く動かせない事 力が入らない やはり一番大事な土台となる脚ですから神経を使うのでしょうね。

*ケロッとしている子だと思っていたら、何処でもすぐに寝れない子だったんですね。(デリケートな部分も…)

*今年のГ期待びな」に選ばれて良かったですね。羽生君も居ましたね。🎶

*食生活もしっかりとしてますね。
ちゃんとした食事をしてると 甘い物を欲しがらない身体になるのかもですね。チョコは身体に良いし。😎

インタビュアーの人が 未熟差ゆえ 逆に面白かったですね。
これからも 内容や起点を利かしたインタビューをお待ちしてます。
(今回も 何処アイスショーの会場に来てくれるかなー。)
有難うございます!

🍀過去の記事 2014
日本のライバルに「負けられない」
このように シーズン事に 成長を見ると 凄いとしか、言えないですね👏👏

*13~14 4回転 前年と同じ 足踏み状態悔しがる
*14~15 フリーで3度4回転
着実にステップアップ👏👏
がむしゃらじゃなきゃ”滑り続けれない” これが羽生結弦ですね。

*2014 中国杯
ショート 減点5こ 思わず悔し涙💦💦
フリー 怪我
頑張って挑戦したことはムダではないです。

『お写真 ウインク 上手く出来ないね~❤︎』

🍀モリロザリー
ジャンプの種類別にあげて下さり
お勉強になります。🙏
しかし、中々目が追いついて行かず (👁_👁)(>_<)💦
でも綺麗なジャンプはしっかり分かるので それで良しとします。いや少しずつでも覚えましょう。トゥやエッジのイン アウトは分かります。低レベルですみません(°👄°💧)タラ-
有難うございます!

何時も素敵な お勉強になる 情報を有難うございます!

又お仕事頑張ります。
年配の新人さん 体調崩してお休み
季節の変動は身体に不調を出しやすい出すね。
ファミリーの皆様も 花粉症の方が多いですね。中々改善策 難しいですね。
でも、早くからの対策は酷くならないようですね。

今日もお天気ですが 長野は雪マーク❄
本当に降るのかな~ 気配がしない😆

では、今日も有難うございます!
皆さん 有難うございます!
返信する
Unknown (chacha)
2019-03-06 14:20:30
こすもさんこんにちは。みなさんこんにちは。

こすもさんたくさんの情報をありがとうございます。とても勉強になります。 ついていけるよう必死で頑張ってます。今日は仕事休みなのでゆっくりゆづ君に浸っているところ。私、3日に能登さんの講座に行ってきました。大阪梅田は自信がないので娘に連れて行ってもらいました。田舎者です。初見のお写真も多く見ごたえがありました。 


エッジ付きスケート靴すごいですね。どなたの手に渡るのでしょう?

羽生結弦のファンになって
本当に人生変わりました。この年になって毎日若く美しい男性のことを思っていると自分も若くなる気がします。(ホントデス)こんな時結弦君ならどうするだろうと考えることもしばしば 人生の師・・・かな
 
2014年の記事より
毎年の進歩をこのように整理していただくと本当に普通じゃないと思えます。能登さんも「人間じゃない」とおっしゃってました。それでも満足することなく今では神がかって洗練の極致みたいな演技を見せてくれますよね。スゴイ人です。

中国杯 見てました。大変な年でしたね。
悔し涙の写真さえも美しいです。

ジャンプの種類 むずかしいアクセルとトウループとサルコウはわかるつもり。あとは・・・ 何度もチャレンジします。

こすもさんコメントへのお返事ありがとうございます。こすもさんのブログを一生懸命読んでたまにコメントするだけで精いっぱいなのにこすもさんもすごい人です。どうかお身体を大事にしてくださいね。

では今日は失礼します。みなさんたくさんの情報をありがとうございます。
返信する
皆様、こんにちわ (こすも)
2019-03-06 23:58:52
今日は、午後から買い物に出かけてコメントの
お返事ができずにすみません。
ちょっと、出かけてしまうと戻るのが4時以降になってしまうので、あっというまに夕方になりますね。
コメントありがとうございます。

由鈴さん、こんにちわ
おはにゃんでございます。…え?年考えろ?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ やほ〜☁️・・楽しくて大歓迎
210万円を突破しましたか❗凄いな✨(・∇・)✨
300万越えたとか(とのさんコメ)
やはり、エッジが効いてますね!名前もはいっているし。去年のオークション、大変でしたよね。
また、公開してくださるところへいって欲しい気もします。きき湯*黒龍様ボトル・・とにかく家の近くで見たことがない。ネットでしか。
ねほぱほ…いやいやもう「怖いもの見たさ」ですね・・あっ、もうすぐ始まる。なんていうか、人の人生が変わった話を聞いたところで・・ゆづ君には世界中たくさんの、ファンがいるので、3人じゃなくて、世界中の皆さんに出場してもらって・・世界の方達のを聞きたい気もします。イタリアフォーラムの皆様みたいに・・日本人だと、想像できちゃうので。案外斬新だったりして??
過去記事…結弦君は本当に「行動、言葉、進化」にブレがないですよね・・本当に一貫してますよね。
「本物のアスリート」伝わりますね。見ていて!!同じ間違いもやらないし!
中国杯、確かフィンランド杯欠場なったんでしたっけ?
腰が痛いとかで。たぶん、まだ体が順調じゃなかったのかもしれませんね。元気なかったですよ!
顔色が悪かったし。モリロザリーさんの動画、定期的にお世話になってます。(* ̄∇ ̄*)・・
ワールド始まりますので少し、お勉強を。なんて!
サマリン君で同じでしたね〜🍊"
意識的に、ゆづ君になれるよう答えたんだけれど、サマリン君でした。いっしょですね~~
コメントありがとうございました。少しは暖かくなってきましたか?

まあささん、こんにちわ~
私のブログ、見に来てくださりありがとうございます2016年初頭から・・
今日のブログに、過去の記事からとして2014年の記事を紹介して下さっていますが・・
書いた方は、WEBRONZAからの青嶋ひろのフリーライターさんです。
私の過去の記事は、ほとんど、自分の過去のブログから、載せています。実際は
1~7ページまでありまして、当時私は5だけを紹介しました。やはり、羽生選手のジャンプ構成の進化など珍しいという事で紹介した記憶があります。
まあ、このかたは(青嶋ひろのさん)今はなんだか鬼ライターみたいになってしまいましたが・・
かつては、いい文章も書いていたんですけどね。
しかしリストを作っているなんて素晴らしいですね!コメント有り難うございました。

丸ちゃんさん、こんにちわ
弟さんも、おじい様に良くしてもらったのですね・・もう、すっごいおじいさんに可愛がられていたので。やっぱり、忘れないんですね!小さい頃の思いでは(素敵な思い出)丸ちゃんさんも楽しみにしていてください。
NHK Eテレ
予約しました。
羽生君で人生変わった~。😆🎉🎊・・
こんなに1人のアスリートを長く応援したのは初めてですね。私も変わりましたね!!!
紀平さんのインタビュー・・ロングスカート、なんだか転びそう。でも、綺麗でしょうね。風になびきながら
モリロザリーさんのジャンプの種類別にあげて下さりお勉強になります。🙏 あの時、皆さんと話題になり、覚えようとして、楽しいコメントしたような記憶があります。お仕事頑張ってください。コメントありがとうございました。

chachaさん、こんばんわ
ついていけるよう必死で頑張ってます・・
chachaさんのペースでゆっくりと。楽しまれるといいですね。能登さんの講座いかがでしたか?優しい娘さんですね!!!
初見のお写真を見られるのは本当に嬉しいですね。
この年になって毎日若く美しい男性のことを思っていると自分も若くなる気がします・・
素敵な事ですね!!美しいものは、心を浄化してくれますね。いい事だと思います人間じゃない・・羽生選手は本当に誰よりも突出していると思います。別次元の選手、本当に人間じゃなく宇宙人でもなく・・
神様みたいな人でしょうか。ジャンプの種類・・本当になかなか見分けがつきません。きっとスケートやっていたら・・わかるんでしょうね。最後、褒めて頂きありがとうございます。もうすぐ世界大会です。一緒に応援よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (まあさ)
2019-03-07 15:02:49
kosumoさん
お返事ありがとうございます。
青嶋氏だったのですか。びっくりしました。彼女には一体何が起きたのでしょうね。親近感取り消します(汗)。でも、こういう記事を書いていた時に構成をしてくれたのなら「蒼い炎」は安心して読んでいいのですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事