羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

アスリートの原点・めざましTV~

2020-01-30 20:10:01 | 日記
 ɢooмさんのツイより
 SBS🇰🇷の四大陸選手権広告
 28秒から!
 世界ランキング2位、羽生結弦✨
 動画です。

 テレしず広報さんのツイより
 四大陸フィギュア、2月6日より四夜連続放送!
 4CCの動画です。

 【アスリートの原点】羽生結弦:
 ぜんそくを治すために始めたスケート。
 東日本大震災被災経験が芯の強さに
 幼少期から容姿端麗で、4歳のときに姉が通うスケート教室へ
 記事はこちらです。

 

 あなたから溢れているオーラを教えます
 診断はこちらです。
 ちなみに羽生結弦選手でやったらこうなった。↓
 (クリックすると拡大になります)
 
 ※私は、おおざっぱ大雑把に囲まれてた。 

 あやのこうじさんのツイより
 il voloのツアースケジュール出てたけど、
 見事に5月は抜けている。プル様みたいにうっかり
 公開してくれるかも?という期待は砕け散った😂

 

 cosmorabbitさんのツイより
 1/30 めざましTV
 初めて観ました❣️
 いつも関西遅いのに嬉しい〜😊
 ※4CC~動画です!!

 【2/6開幕】ISU四大陸フィギュアスケート選手権
  日程・放送予定|羽生結弦、紀平梨花ら出場
 2月6日(木)
 11:00~13:27:アイスダンス・リズムダンス
 14:15~16:07:ペア・ショートプログラム
 17:45~:開会式
 18:40~21:55:女子シングル・ショートプログラム
 2月7日(金)
 13:30~16:17:アイスダンス・フリーダンス
 18:05~21:55:男子シングル・ショートプログラム
 2月8日(土)
 13:00~16:50:女子シングル・フリースケーティング
 18:15~20:27:ペア・フリースケーティング
 2月9日(日)
 11:30~15:25:男子シングル・フリースケーティング
 17:30~20:00:エキシビジョン
 ※エキシと男子シングルの時間差が・・
 オリンピックチャンネルより

 Sienna✨さんのツイより
 グレイさん最近4回転習得は15歳までとか言って
「でもリーザ」ってなってたけど、ぴるぴるインタでは
「リーザの踏切や回転の技術からすると、子供の頃から
 それに向けて練習してれば多分ループを除く全4回転を
 習得できてた」と。グレイさんもクワド ループが
 一番難しいという認識なんだろうな。

 Figure Skating Chartsさんのツイより
 【羽生結弦 選手🇯🇵】の2シーズンの試合結果。
 ショート・フリー含めて全試合で3位以上。
 フリー・合計点は今季カナダ大会で
 パーソナルベストを更新。
 PCSは、ショートで48点前後(50点満点)、フリーで
 94点前後(100点満点)と高い水準をキープ。
 ※表がついてます。

 まっぴぃさんのツイよ
 デイリー連載第2部
 2020年1月 30日(木)
 「GPF、4回転アクセル初挑戦」

 gnomgnomychさんのインスタより
 Yuzuru Hanyu’s chocolate 🍫 🍫🍫😋
 so tasty!(とても美味しい)
 ※yummyかと思った。

 

 ゆらさんのツイより
 サーシャたん、羽生さんパッケージの
 ガーナチョコお気に召したんですね😂🍫
 差し上げた方、グッジョブです👍
 フィーファも可愛い🐕♥️
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YUZUはオフオンアイスでどん... | トップ | 四大陸選手権広告~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha)
2020-01-30 13:39:59
こすもさん、みなさん、こんにちは

こすもさん、歯医者さんのレポ身に沁みます。私も一度大昔に同じようになった時に定期検診を続けていたらなあと思いました。今は1~2か月に一度は検診に行きますが・・
是非頑張って継続してくださいね。みなさん、特に女性は歯の弱い方が多いようです。

コロナ肺炎どんどん広がりを見せてます。帰ったら手洗いは必須。
4CCが無事に開催されますようにと思います。中国の選手の皆さんは大丈夫そうですが、どの選手も健康で、練習の成果を充分に発揮してよい大会になってほしいです。


ポプラさんのブログを読んで元気をもらいました。紹介してくださりありがとうございます。全日本からこっち、疑心暗鬼や後ろ向きの感情からなかなか抜け出せずにいますが、結弦くんがノーミスの演技をすればだれもかなわない、ジャッジがひれ伏すような演技が必ずできるんだと信じて応援したいと思いました。
どうしてもネイサン選手を悪く思う気持ちを止められなくて反省です。「見とけ!世界!」「限界の5歩先へ!」と自分を鼓舞しながら必死の努力を続ける結弦くんを尊敬します。
フィギュア界が良い方向へ舵を切ってくれることを心から願います。

今日は味の素のポストカードをゲットしました。そうそうクリファは全部そろいました。あと都築先生の本を発見しました。今から読もうと思います。

いつも美しい写真やGIFをたくさん上げて下さり嬉しいです。もうすぐ結弦くんに会えますね 元気でれんしゅうできてますよね

こすもさん、いつもお返事をありがとうございます。
ではまた~
返信する
4CCもうすぐ (ももいろのきりん)
2020-01-30 14:27:47

こすもさん、皆さん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。



cosmorabbitさんのツイより・・

今まであまり実感なかったんですけど、これを見てもうすぐ4CCって気持ちになってきました。(やっぱり4A煽りしてるけど^▽^;)
実際の構成はどうなるのか?SPもFSも気が抜けないですね〜。
とにかく健康に、何事もなく終わればそれでいいです。あ、もちろん金メダルは獲ってくださいね♪・・あれ?矛盾してる?



オリンピックチャンネルより・・

いきなりつっこみますが、直近の優勝者の欄でテンくんの名前を間違ってますよ〜。

ついでに過去の優勝者を調べたんですが、日本男子が優勝したのは過去21年で7回だけなんですね。(本田さん×2、織田さん、髙橋さん×2、無良さん、宇野選手)
ちなみに日本女子の優勝は13回です。女子強い!

羽生選手が、実力がありながらも過去3回全て銀メダルなのは不思議というか、巡り合わせを感じてしまう…。
でも、4度目の正直で今度こそ金メダルが来てくれますから!(`・∀・)ノ

4CCって、競技と同じ日にエキシビをやるんですよね。トリのカテゴリーの選手は疲れてて大変。
2017年4CCも男子フリーが最後だったので、羽生選手的にはキツかったでしょう。
あ、そう考えると今回のエキシビでもし試合プロをやるなら超ハードだな…。
どんなプロなのか今から楽しみです♡



Kittyさんのツイより・・
マスク、消毒液配布。主催側も一応いろいろ考えてるのか(⊙_⊙)(失礼)
たぶん選手も観客も予防に努めるとは思いますが、中には呑気な人もいるだろうからありがたい配慮だとは思います。

そういえば先週に、4CC公式から通し券の事前登録お願いメールが来たんですが、数日後に同じ趣旨のメールが再びきて、さらに昨日、内容を補足した同様のメールがまたきました。(催促?)
親切なんだか心配性なんだか…(・∀・;)←私はギリギリまでやらない人



こすもさんコメ返ありがとうございました。
全米(ネイサン選手)ですが、てっきり230点とかぶっ飛んだ点を出してくるかと思ったんですが、意外と普通だったので(^▽^;)←麻痺してる
こすもさんのコメントを読んで歯を大事にしようと思った人、きっとたくさんいそう。(私も)


それではこれで。
返信する
更新ありがとうございます (ハルカ)
2020-01-30 19:53:48
こすもさん、皆さん、こんばんは。

こすもさん、いつも更新ありがとうございます。

何だか、物騒な病気が流行って、此処数日、心配で、4大陸選手権、心配になってきました。

何とか乗り切って欲しいです。
返信する
オーラとは (ももいろのきりん)
2020-01-30 23:45:53

こすもさん、皆さん、こんばんは。

本日2度目のコメントですが一言…。


ご紹介のオーラ診断。
私もやってみましたが、ももいろのきりんだと「貧乳」、本名だと「悪」でした。
最っ低じゃないですか??(´・ω・`)

他の名前でもやってみたんですが、ここには書けないような(下品系)言葉も出たりして…
しかしそんな診断で「神」が出る羽生選手さすが!いやほんとスケートの神ですから(-人-)


ɢooмさんのツイより・・

韓国のCMかっこいい!どことなくフジMADみもあって好きです。
モノクロから、ハイドロの途中でカラーになるところ良い♡
自国選手じゃないのにゆづ成分がとても多いところが韓国での人気の高さがうかがえますね。


あやのこうじさんのツイより・・

イルヴォーロさん、ラジオで出演情報を喋って主催さんに怒られちゃったんですかね(・∀・;)
客側としては、オファーを受けた時点で教えてもらえばありがたいんだけどなぁ。
スケーターの出演情報も早く出してもらって、それで怪我や病気などあったら直前だろうが遠慮無く休んでもらった方が個人的には嬉しい♡←去年のFaOIでは、1週間前に怪我したのにそれでも出演した人いましたよね!(;▽;)

あ、プル様の毎度の情報漏洩(?)は突っ込んだ方がいいんでしょうか…個人的にはそういうところが愛すべきポイントなんですが♪


それではくだらない感想ばかりですがこれで〜。
返信する
Unknown (ムーミン)
2020-01-31 13:16:29
こすもさん こんにちは 毎日更新ありがとうございます。
こすもさん 評判のいい歯医者さん、やはり違いますね。
歯周病のチェック 歯石とり本当に痛いですね。
よくなるまで気長に通ってくださいね。私も1年ぐらい通いました

昨日からまた豊橋にきています。今度は二週間です。
四大陸LIVEで見られるか?録画できるか?心配です。

トロントに帰って ゆづ君落ち込んでいたんですね、
やはりショックだと思います。ゆづ君は落ち込んで落ち込んで
そこから這い上がる力があると思います。
泣くことで自律神経が安定すると言っていたので、今のゆづ君は
四大陸に向かって燃えていますね!
ゆづ君がんばれ!

今彼がしなくてはならないのは、高いTESを取るためのプログラムを、ミスなく滑りこなすことだ。 
ネイサンの戦略は、ジャンプ前に準備滑走が長かろうが、滑りが単調で慎重になろうが、とにかく高いジャンプを回転不足なく跳んできっちり降りることだ。 そして今のジャッジシステムではそれが高いTESを導き出し、PCSにさえも影響を与えているのだ。
     ↑
本当に的を得てますね。ゆづ君演技が完璧な時は素晴らしい点数が出ますね。ゆづ君がミスするとありえないほどの減点
ネイサンの演技はジャンプミスがないことですね。
今のフィギュアスケートは男女とも本当にジャンプ大会ですね、

おかしな採点するのは 「大人の事情」があるジャッジたちで、
選手には責任ない
  ↑
そうですね、ジャッジに振り回されているコーチ、選手たちですね
ゆづ君に有利な採点のはずが、ゆづ君に不利な採点ですね

四大陸では ジャッジたちがスケートカナダのような審査をしてくれるだろう!
  ↑
あまりおかしな採点すると、スケートファンが逃げると思います。
公正な採点をお願いします。


こすもさん毎日ありがとうございます。


 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事