羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

四大陸選手権広告~

2020-01-31 00:29:44 | 日記
 ちよさんのツイより
 福岡市内で唯一の常設リンクであるパピオ閉鎖問題、
 いち民間企業運営のリンクの問題とは捉えずに
 行政にも真摯に受け止めてほしい…という願いを込めて、
 行政も開催に積極的だった2013GPF福岡のテレビCMにも
 出演していた知事と市長の画像を掘り起こしてきた
 存続の可能性を何卒🙏

 

 maimai さんのツイより
 東京五輪といえばメダル。
 デザインされた川西純市さんはメダルに自らの人生観を詰め込み
 「つらいことや影があるからこそ、光の輝きは増す。
  けがを乗り越えて五輪連覇を果たした羽生結弦選手のように」
 と言葉にされてる。
 (新聞でしか掲載されなかったと思う。
  WEBに無いのが残念なくらい素敵なお話)

 misa☆さんのツイより
 ジェノワーズブラン 宮町店🍞
 羽生選手のサインが飾ってありました✨
 オーナーさんがエンジニアで羽生選手専用の
 ハムストリングスを鍛える器具を製作
 したそうです✨
 開発するまでの試作品や製作過程の写真が
 置いてありました✨
 インタビューで本人も言ってましたね✨
 パンはもっちもちでした😋
 ※許可済 画像あり

 ɢooмさんのツイより
 SBS🇰🇷の四大陸選手権広告
 28秒から!
 世界ランキング2位、羽生結弦✨
 動画です。

 羽生結弦に学ぶ!男を磨く名言3選
 今、日本の中で最もモテる男と言っても過言ではない、
 金メダリスト羽生結弦。
 羽生結弦はそのルックスやスケーティングの美しさ
 だけではなく、オリジナリティあふれる発言にも
 注目が集まっている。
 是非とも彼の思考から魅力的な人間になり、女性から
 モテる秘訣を学びたいと思う。
 本記事では、一流の人間の思考を学ぶべく、オリンピック
 2大会連続金メダリスト羽生結弦の名言をご紹介する。
 こちらです。
 -----------------------------------
 <過去の記事より>
 fanfanさんの翻訳 2016年
 トレーシーざっと訳
 結弦の英語のインタがあまりないのだが、オフオンアイスでどんな子?
 の質問に対して。アスリートらしい。
 これほどの偉業にもかかわらず謙虚で学ぶ姿勢を忘れない。
 昨日の続きです。2

(Q:簡単なジャンプをミスしたり、ショートで大失敗と
 いうのが少なくなったり、フリーでも後半死にそうに
 なっている、とかなくなりましたよね。)

 すべてトレーニングの質だと思う。
 無自覚にストローキングをやっている子には
「何の目的でやってるのかちゃんと意識してやりなさい」って
 注意している。ジャンプもただ跳んでんじゃなくてフリーレッグ、
 頭の位置などに注意しなさい。
 試合が始れば考えられなくなるからって。
 そういう細かいことを考慮してプログラムを構成しています。
 
 結弦は自分から積極的に提案してくる子で、スケカナの後、
 ルッツトゥ、後半クワドよりも、僕は頭に二つクワド、
 アクセル持ってくるほうが自信があるんですから
 やらせてくれって。
 私は「は?」って感じでしたが。

(Q:ジョシュア他、選手の脳震盪が話題になった。
  結弦は中国杯での衝突のとき大丈夫だったのか。)

 十分に検査を受けて、日本語を話せるトレーナーが
 通訳がもして、状況を全部把握したうえでブライアンと
 私がOKを出した。 
 ブライアンが少しでも疑いを持ったらリンクには
 行かせなかった。
 チャンピオンは、落胆を燃料に変える。
 結弦にとっての落胆はスケカナだったんだけど、
 開口一番
 「悔しい!I have a regret」でしたね。

 プランニングについては、ブライアンが選手として
 コーチとしての経験から、各選手の差異を考慮した
 素晴らしい仕事をしている。 
 クワドループについては、今シーズン試合に入れるとは
 思わないけど、日本から帰ってきたらちょっと本人と
 話をしてみないとね。
 でも、練習では綺麗なの跳んでいるわ。

(Q:キムヨナ選手もそうだったけど、国の期待を一身に
 背負っている選手のケアとかありますか。)

 ヨナがラッキーだったのは、ブラインアンは自国開催五輪が最後に
 開かれたとき唯一の金メダル候補だったってこと。 
 ヨナにその経験についてよく話して聞かせ、それで彼女は対処できた。
 彼自身の選手としての経験と、ヨナのコーチであったことの経験が
 結弦にも活きたと思う。以上です!!!
 -----------------------------------
 <懐かしい動画シリーズ>
 羽生結弦♡可愛いクセ・しぐさ 
 Citron Sevenさん

 
 -----------------------------------
 YUZURU~Elevator~
 kuwa eyokiさん

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスリートの原点・めざましTV~ | トップ | 四大陸情報。洗えるマスク・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2020-01-31 15:27:30
こすもさん、みなさん、こんにちは


ブログをありがとうございます。毎日の更新に感謝します。


オーラ
今日やってみたら、輝きになってましたよ。因みにね、ひらがなでもやってみたのですけど、昨日は露出狂で今日は腹黒だった♪ひらがなでやってはいけなかったのか??
私も貧乳でした。ひらがなではサボるって出て。そうか、私のこれは名前からか〜。なら、しょうがない!納得。
うちのチビでしてみたら、昨日は美少年で、今日は紳士でしたよ。日によって違うの?
面白いものを紹介して下さってありがとうございました♪


あやのこうじさん
5月が抜けてるって?普通だったら抜けてないよね。かえって怪しい!ありそう!


maimaiさん
メダルを見た事がありますけど綺麗ですよね。影があるから、より綺麗なのかも。だから、光が当たるところが綺麗なんだな。
人生と似てるのかも。


misa☆さん
もっちもちのパンが食べたい!!!
あっ、忘れる所だった!画像ありがとうございました。


男を磨く名言
目標を口に出して言う事が、とても勇気がいりますよね。出来なかったらと考えちゃうもん。口に出して、より努力して精神強くして。達するまでの過程を見て、また惹かれるのでしょうか。
有名アスリートの名言が多くの人の心に残って影響してるように、ゆづのもずうっと残っていくのでしょうね。
しかし、これ以上モテても仕方ないだろうなぁ。どうだろうなぁ、、


こすもさん、コメ辺ありがとうございました。
昨日は、「ヒューールルルルル」って鳥の声が聞こえたんですね。何かなと思って調べたらトンビだったみたい。とても可愛くて癒されました♪
ではまた〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事