羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

曲かけ練習・羽生結弦が11時11分会場入り

2020-12-24 13:30:35 | 日記
 羽生結弦の新フリー曲は三味線、琴の音が響く楽曲
 一部紹介
 曲かけ練習で披露したのはフリー曲だった。
 三味線や琴の音が入った曲調。4回転サルコーや
 4回転トーループ、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)
 -2回転トーループなどを跳び、曲が終わった後には
 流れで4回転トーループ-1回転オイラー-3回転サルコー
 などを確認した。記事こちらです。

 代表撮影
 

 木下淳(日刊スポーツ)さんのツイより
 <全日本選手権>◇24日◇長野市ビッグハット
 ◇男子◇公式練習
 羽生結弦 選手はコーチ不在。氷に乗った後も
 マスクを着けて滑っていましたが、外して
 ジャンプを確認。曲かけ前に3Lo、3Lz-1Eu-3S
 、3Aなど確認。曲かけ後には4Sや4T-3Tなど。
 4T転倒1回あり。

 倉沢 仁志(毎日新聞)さんのツイより
 曲かけは①宇野昌磨選手②羽生結弦選手――
 の順でした。
 羽生選手のフリー曲は洋楽と三味線など
 和のテイストが融和した曲でした。
 記事はこちらです。

 木下淳(日刊スポーツ)さんのツイより
 <全日本選手権>
 ◇24日◇長野市ビッグハット◇
 男子◇公式練習
 羽生結弦 選手の曲かけ練習はフリーでした。
 三味線や琴の調べが入った曲です。
 ジャンプは4S、4T、3A中心

 Sponichi on Iceさんのツイより
 羽生結弦 24日の公式練習の
 曲かけは新フリー

 朝日新聞ウィンタースポーツさんのツイより
 羽生結弦 選手はフリーの曲かけで練習しました。
 琴や三味線と思われる音が随所に入った
 和テイストの音楽です。
 
 朝日新聞ウィンタースポーツさんのツイより
 12時44分、 羽生結弦 選手が公式練習の
 リンク横に姿を現しました。上は、白の
 ANAジャージ、下は黒のパンツ。
 白のマスクを付けています。第1グループの
 7人の最後に、一礼してリンクに入りました。
 最初は一人だけマスクを付けたまま滑り、
 2分後にマスクを外して練習を再開しました。

 NHKドキュメンタリーさんのツイより
 【24日深夜・再】
 羽生結弦 10年間の軌跡
 ~NHK杯フィギュア~
 多くのファンを魅了し続けるトップスケーター
 羽生結弦 選手。2010年15歳での初出場から、
 2019年4回目の優勝を果たすまで。
 NHK杯フィギュア羽生結弦のすべて。
 25日午前0:00 [BS1]

 スポニチ東京販売さんのツイより
 きょう24日付東京版終(裏)面は
 フィギュアスケートの 羽生結弦 の登場です。
 あす25日開幕の 全日本選手権 に出場します。
 ※羽生選手の公式練習は第一グループだそうです。

 
 
 羽生結弦が11時11分会場入り 
 319日ぶり公の場 全日本公式練習
 フィギュアスケートの全日本選手権は25日に
 長野・ビッグハットで開幕する。男子で
 五輪連覇の羽生結弦(26)=ANA=は24日、
 公式練習に参加するために11時11分、
 会場入りした。
 
 
 ※この写真は4CCだと思うけど

 今大会は2022年北京五輪の枠取りがかかる
 世界選手権(来年3月、ストックホルム)代表の
 選考会を兼ねている。男子ショートプログラム
 (SP)は25日、フリーは26日に行われる。
 記事はこちらです。スポーツ報知より 

 秀(さかえ)さんのツイより
 Live news days
 新しい内容特になしかな
 動画です。

 ぴのさんのツイより
 201224 days
 動画です。

 朝日新聞ウィンタースポーツさんのツイより
 羽生結弦 選手、鍵山優真 選手などが
 前日練習に向けて続々と会場入りしています。
 距離を取った場所から確認しています。

 羽生が319日ぶり公の場 11時11分1並び到着
 フィギュアスケート男子で冬季五輪2連覇の羽生結弦
 (26=ANA)が24日、今季初戦となる全日本選手権
 (27日まで)の公式練習に参加するため、
 会場の長野市ビッグハットに姿を見せた。
 上下黒のジャージー姿で午前11時11分の
 「1並び」時間に到着した・・・
 記事はこちらです。

 
 ---------------------------------
 【独占】羽生結弦 全日本で新たな姿 解禁へ!
 全日本フィギュア12月25日(金)開幕! 
 フジテレビ SPORTS

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めざまし~羽生結現選手のイ... | トップ | プログラムがあきらかに!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2020-12-24 14:05:21
こすもさん、みなさん、こんにちは


いよいよですね!こすもさん情報をありがとうございます!!


プログラム情報、入って来ましたね!
でも、洋楽なの?和の曲なの、どっちなの?
洋楽に三味線や琴の音をつけたのかしら。音作りを結弦君自身がしたとか。振り付けもほとんど自分ですものね。
益々、楽しみ!!
早く!動いてるとこ見たいわ〜♪


ぴのさん、動画ありがとうございます。
出場したい気持ちより、リスクの方が大きい
重い言葉ですね。考えさせられます。
感染リスクがあって、させてしまうリスクもある。これは皆同じですね。みんな持ってる。結弦君のメッセージを一人一人が自分の事と思って受け止めなきゃいけないのかな。
自分の行動した先の未来のを想像する。結弦君の様に。
今日、やる事がある。どうなるのか?想像して責任を持つ事なんだね。
それで、決めたのならば、結弦君の様に自身を持って明るく前を向く!
いつも教えてもらう事ばっかりだなぁと思います。やっぱ、トップアスリートですよね。

もう、決めたのなら全力でしょう。氷の神様はそんな優しくないですからね。迷いながらしてたら痛い目に合うものね。



こすもさん、私のコラ画の掲載をありがとうございます。
おかかさん、素敵なクリスマスのコラ画をありがとうございました!!
見てくださった皆様もありがとうございました。


ではまた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事