羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ファンブック Kindle版・地下鉄ポスター

2018-10-02 18:35:13 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 ムートンさんのツイより
 10/2 バンデス①
 全駅すべて見せます♪
 バンデス②完

 茶猫さんのツイより 
 平昌SP前ウォームアップエリアのバクステ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm33768497 …

 平昌フリー前ウォームアップエリアのバクステ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm33768407 …
 
 テレビ東京 フィギュアスケートさんのツイより‏
 ジャパンオープン2018は、いよいよ今週土曜日に開催です!
 会場では、着々と準備が進んでます!

 ちゅんちゅんさんのツイより
 今日は眼鏡の日?
 眼鏡ゆづにゃんをどうぞ♡
 Rabbit Rabbit WhiteRabbit!
 羽生さんが幸せでありますように✨✨
 ※可愛い~~~

 NHK Trophy / NHK杯フィギュアさんのツイより‏
 公式練習見学券の販売を10月8日(月・祝)から開始します。
 詳しくは下記URLをご確認ください。

 フィギュアスケート日本代表 2018 ファンブック Kindle版
 日本代表ファンブックが、Kindle無料サンプルの対象なので
 中身が読めるようです(Kindleアプリを入れる必要あり)

 

 一部紹介↓こんな感じです。
 (クリックすると拡大になります)
 

 

 2018-10-01 てれまさむね地下鉄ポスターのニュース
 kuwakuwaさん
 動画です!

 能登 直さんのツイより
 これって仙台市交通局が主導って報道になってるけど...
 あくまでも写真集のプロモーションで集英社がポスター作って、
 駅の広告枠を借りて掲出してるんだけどな〜😭
 税金投入してる訳でもなく、お金使ってるのは集英社なんだけどな〜🤔
 モヤモヤ😅

 フィギュアに詳しくない人が記事見て、変な勘違いで税金使うなとか
 いう流れにならなきゃいいけど😅
 このポスターも写真展も、仙台市に会場などの協力はいただいてますが、
 集英社がプロモーション予算をある程度計上してるから実現してることなんだけど...
 どうかとらえ違い起きないで🙏

 <羽生結弦>30の表情、鮮やかに 仙台市交通局が地下鉄駅にポスター
 「一日乗車券使い見て回って」
 フィギュアスケート男子で五輪連覇を果たした羽生結弦選手
 (仙台市出身、宮城・東北高出)の写真集「YUZURUII」の発売を
 記念した写真展が仙台市で開かれるのに合わせ、市交通局は1日、地下鉄駅での
 ポスター掲示など連動キャンペーンを始めた。
 写真集から抜粋した30種類の羽生選手のポスターを、地下鉄東西線と南北線の
 全駅構内で、各駅1枚ずつ掲示している。東西線の車内モニターでは写真展の
 告知画像を映している。
 市交通局経営企画課の担当者は
 「一日乗車券を使い、いろいろな表情の羽生選手を見て回り、楽しんでほしい」
 と話した。
 ポスター掲示は30日、車内モニターでの画像掲出は21日まで。
 写真展は15~21日に東西線国際センター駅「青葉の風テラス」で開かれる。
 河北新報より

 
 ----------------------------------
 羽生結弦12歳の圧巻演技、中国メディアが動画紹介=
 中国ネット「やっぱり天才」「今や大魔王に進化した」
 中国のスポーツメディア・新浪体育は9月28日、フィギュアスケートで
 五輪連覇を達成した羽生結弦の幼少期の動画を中国版ツイッター・微博
 (ウェイボー)で紹介。ネットユーザーからコメントが寄せられている。

 新浪体育が掲載したのは、2007年に地元・宮城県で行われた
 全日本ジュニアでの羽生のフリー「火の鳥」の演技映像。
 当時は弱冠12歳だったが、初めて5種類の3回転ジャンプに挑み成功させた。
 中学1年生にして、高校生らを押さえて1位(ショートとの総合3位)を
 獲得した。新浪体育は当時の羽生について、
 「小さな体に大きな力が秘められている」と紹介している。

 中国のネットユーザーからは、「すごい」「天才はやはり天才」
 「幼い時のだけど、プログラムが優雅で流れるよう」
 「小さいころからジャンプの高さと飛距離が優れていて、スピンの
 スピードも速く、柔軟で力強い。スケーティングも滑らか。
 彼が天才だということを誰も否定できない」と称賛するコメントが
 寄せられた。

 また、「この人はフィギュアスケートのために生きている。
  物事をわきまえ、謙虚な彼が好き」「12歳の『火の鳥』が、
 今や黒鉄(くろがね)の大魔王に進化した」との声も。
 レコードチャイナより
 ----------------------------------
 Yuzuru Hanyu`s 100 types of laughs 
 KillUA MELさん (再UP)笑顔がたくさん!!

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレイシーお母さん~!! | トップ | 動画・・!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロモーションですよね♪ (ももいろのきりん)
2018-10-02 15:19:03
こすもさん、みなさん、こんにちは。

こすもさん今日もブログ更新お疲れ様です♪


日本代表ファンブック・・

Kindle無料サンプル読ませていただきましたが、インタビュー、美麗お写真などたくさん!これ無料でいいんですか〜⁉︎と申し訳ないくらいですが、まあこうやって見せても買う人は買うだろうからいいのかな♪ (見せなくても買わない人は買わない)

羽生選手インタは大体既出の内容ですが、ブライアン、トレイシー、ジェフのインタがとても良かったです。羽生選手へのリスペクトと愛情に溢れた言葉の数々、嬉しくなったりワクワクしたり。


トレイシー「(origin)StSqは彼の真骨頂」
羽生選手をアーティストとして評してくださっているのが嬉しい。
最後の言葉(予言)もさすがトレイシー!と思いましたね〜。
「彼は常に上を目指す人」←全てお見通しだった(´∇`)

オトナルはジェフ振付ですが、もはや共同作業というか、お互いにインスピレーションを受けながら完成した作品なのかな、という印象。
まさしく芸術家同士の化学反応的な。
昔からジェフは自分の思い(振付)を押し付けず選手を尊重してくれますね。

ブライアンの言葉も新ルールへの攻略や戦略という面で読み応えありました。


「ある意味でみなさんも燃え尽き症候群的なところがあるのかもしれないな」
という羽生選手の言葉、見透かされてる〜。私、一時期そんな感じでした。
だってそれまで本当に全力だったんですよ。自分の時間をほとんど使って懸命に応援してきたので。(命は懸けなかったけど!)

でも羽生選手がアスリート魂をむき出しに戦闘開始し、私も応援パワーが完全にチャージされた感あります。
今季も全力応援続けますよ!あー応援できるのって幸せだなぁ❤︎



能登さんのツイより・・

能登さーん心配ご無用、誰がどう見てもプロモーションですよ〜。
だって民間企業&個人に利益がいくものを市が税金投入して宣伝なんて、ありえないよね?
記事やニュースでそこを省くのは、説明するまでもない常識&出版サイドの情報を載せたら逆に宣伝になってしまうからですよね?
まさか、そんなことも分からない社会常識のない人がいるのかなぁ??

・・以上、もしクレームつける人が出てきたら、私思いっきり馬鹿にするよ?という告知でした(≧∀≦)

能登さん、羽生選手、写真集買いますからね〜!!
集英社さんナイスプロモーションでした( -`ω-)b(完敗です)



それでは今日はこれで。
JO&CaOIもうすぐ。 (由鈴)
2018-10-02 22:03:12
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

2日続きの秋の空…明日からまた曇る様です。
台風25号、何処へ向かうんでしょう?…来ないで〜💦

🍁こすもさん、毎日情報をありがとうございます🍁

🥕仙台の結弦君づくし地下鉄…各駅の写真をツイ等でUPして下さった皆さんありがとうございます🌸
皆さんお早い、いい仕事してますね〜🎵

各番組の動画のUPをありがとうございます🌸いいなあ仙台。
能登さんが心配されてる様に、勘違いしてしまう方も多いんじゃないかと思います。(…暗黒界隈が暴れ出す前に封じておきましょう、報道さん。)

🥕ちゅんちゅんさんのツイ…可愛いゆづにゃん、今日はメガネ君ですね🎵
いつも楽しい動画をありがとうございます🌸

🥕日本代表ファンブックKindle版…結弦君からのメッセージが読めるんですね🎵
今年もお写真いいですよ🎵(* ̄∇ ̄*)
各インタビューの内容も濃いです。良本です。

🥕デイジーさん(^-^)vのツイ…本当に通れる人が羨ましいです。
「楽園の扉」ですか?…(´・ω・`)?…ジュンファン君可愛い🎵

🥕世選のチケット…CM流れてるんですね〜…単日券の一次抽選が始まりますね…今季最大の戦です✨( ・∇・)✨燃える🔥
参戦される皆さんの御武運をお祈りいたします。

🥕hitoさんのツイ…*行ってきます*ルーティンあと何回見られるのかな…。

🥕2015スケカナ…本当にまさかの「ダブルノーカンSP」からの「白狐大暴れのFS」…最高に結弦君らしい試合でした。ここから伝説の始まりです。
今年目指すは、GPF✨カナダで金✨ですね。

🥕モモ博士さんのブログ…実況の翻訳をありがとうございます。
懐かしいですね🎵トレーシーママの「家の子ちゃんと見てちょうだい❗凄いんだから❗」感が凄い🎵
本当にこういうところが「栗家」なんですよね。最高の*ホーム*です。

🍀先日は*イタリア羽生結弦フォーラム*の記事をありがとうございます🍀
翻訳して下さいましたミラノ在住さん、ありがとうございます。
*惑星ハニューへようこそ*時々お邪魔させて頂いてます。
Originの衣装、お姉様方大受けですね🎵
本当に今季の衣装は芸術品です。…shinさんも仰ってますが「8K」でもドンと来い❗ですね🎵どこから見ても繊細で美しい✨

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🌰🐿️🍁🍁🍁🍁🍁🍁

JO&CaOI、そういえば今週の土曜日なんですね。
近場なので二年続けて観戦してたんですけれど、今年はお茶の間です。
今年も楽しそうですね。*ラストまっちー*見たかったなあ。去年の衝撃は一生忘れません。
殿の自己新更新はあるのか?ワクワクです🎵ヽ( ̄▽ ̄)ノ知子ちゃ〜ん🎵

🍀こすもさん、毎日色々工夫を凝らした更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが健康であります様に。
結弦君が健康であります様に。

またお邪魔しますね。🌰(^_^)/"🌰
ジャック (との)
2018-10-02 22:28:00
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


今日もプログをありがとうございます。 こすもさんの苦労に感謝です。


ぴのさん
CM
いいですね。二人揃うとカッコいい。緊張感が伝わってくる感じ。



タラソワママ
そうですよね!そうですよ!


hitoさん
最後のプーにこっつんが、なんかいい。


過去記事
フリーに4回転3度入れるのは、この時が最初でしたっけ。
なんかね、4回転入れるの、慣れちゃってて。
そうかーこの時からかって。そう思うと、ほんと急に進化したのね。
トレイシーも思わずママになっちゃって、
もう力尽きたのよ!よく頑張ったわ、って。
うちの子みたいなね。そんな気持ちでしたね。
でも、この時の悔しさは尋常じゃない感じで巻き返してくるんですよね。
色々、思い出しますね。



ファンブック
サービスですね!買うのどうしよう、、、、、


能登さん
そんな風に思う事もあるのねって、逆に感心。
能登さんも良い人だわ〜。ほんとにね。
しかし、仙台の人は羨ましい!!!これで、仙台に行く人も増えるでしょう。ゆづ君、また貢献出来てるね。


中国メディアは過去の動画も見てるの?
うわー、熱心ですね!
やっぱ、この時から天才だと思ったか。
あれ、プル様も10歳12歳位から知ってたんだから、そうよね。
昔の動画見て、非凡な才能がある、この時から光るものがあるって、
改めて思ったはほんとに好きで、嬉しく思いますね。


簡単なコメですみません。コメ返ありがとうございました。ではまた〜
ゆづねこちゃん❤カワイー(’-’*)♪ (丸ちゃん)
2018-10-03 14:10:50
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんにちは。

✴仙台写真展 地下鉄が、凄い事になってますね。
最近考えます。
これどれだけ 現役時に見られるのかなーって。
と。考えると 無理してでも行かないといけないかなーって。(..)

💡平昌フリーでのバックヤードでの、様子
こんなところまで。バッチリ取られるんだね。
(でも、興味ありますよね。😅🎵
羽生君色々なミニリアクションしてくれて楽しいー。

😻ちゅんちゅんさん
いつも楽しい映像❤
超可愛いんですけど❗たまらないー(///∇///)
毎回楽しみです。
ペンの超フリフリ はやーい😃
又こすもさん上げてくださいね😆

🍄能登直さん
仙台テレビでもいってましたよね。出版社~の提供って。
何か税金使ってるーとか、言われたんですかね。よく調べれば分かりますよね😆

✴羽生君12才の頃からの才能溢れた映像は凄い才能としてアップされてくれてるんですね。
中国ファン増えましたものね❤

☺羽生君の笑顔特集ですね。
本当に心から癒される( ´∀`)ラ〰〰💕

そう言えば 中国の方のMAD も面白かったですねー。
こうやって見てると 羽生君はやっぱりヒョ~キン者ですよ。

楽しい 情報ありがとうございます🙋

きょうは、🌰を戴いたので もち米で 栗おこわを作りました。
皮むきは、少しゆでると剥けやすいですよ。

秋の味覚 満載ですョ~。

🍄松茸~ こちらにおいで~。歩いておいで~。
(中々おいでになりません)

では、失礼しました‼
こすもさん ありがとう御座います🙇
皆さんありがとう御座います🙇
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-10-03 15:20:14
すっかり、秋の感じが・・私の大好きな秋が
やってきた!!ムクドリさんやスズメさんが、柿を食べにきています。まだ、甘くないのに。でも、上の方が熟しているものもありますから・・幸せそうに食べています。昨日収穫した紅ハルカは、掘ったら一ヶ月置いておかないと甘くならないそうです。知らなかった!
茄子もまだまだ、たくさんなってます!ピーマンも。

ももいろのきりんさん、こんんちわ
Kindle無料サンプル読ませていただきました・・
まったく贅沢でしたね。他にもたくさん記事がありましたから買ってお得だと思います。
ブライアン、トレイシー、ジェフのインタがとても良かったです・・もっともっと、こういった内容のお話聞きたいですね!
まさしく芸術家同士の化学反応的な・・なるほど。
ジェフさんって、優しそうですよね!
「ある意味でみなさんも燃え尽き症候群的なところがあるのかもしれないな」
という羽生選手の言葉、見透かされてる〜。私、一時期そんな感じでした。
だってそれまで本当に全力だったんですよ。自分の時間をほとんど使って懸命に応援してきたので。(命は懸けなかったけど!)・・燃え尽き症候群、やりきったんでしょうね。もう、いいだろう!と思えるぐらい。これ以上やることはない・・終焉だ~
みたいな?ところが、どっこい。ACで感じた事
違う、何かが違う!!4分間に変わった事なのか、
オリジンの難しさ?表現力・・実際演じてみたら・・
何かが違ってたんですかね?課題が出ちゃったんですね。よくわかりませんが・・!応援できる喜び・・確かに。夢中になれる選手がいることが幸せです。オリジンの最終形態を知りたい!!!
私も応援パワーが完全にチャージされた感あります。ももきりさんも発動ですね!
本当に応援する側も、チャージ必要ですよね。
力がでます!!!まさか、そんなことも分からない社会常識のない人がいるのかなぁ??・なんだか、海外で、例の人(アンチ)英訳されて紹介されてましたよ。恥かしいというか・・!!毎日何かないか網はってるんですかね?早くフィン杯こないかなぁ~!
いつもキレのあるコメントありがとうございます。
そういえば、ザギ選手は見ていてとても心が惹かれます。また、メド選手は、もう少し頑張ってもらいたい気もします。まだ何かを掴めてないのかも知れませんが、メド選手の表現力と、何かもうひとつ掴むことが出来たら、またすごい選手になると予想しています。(何かが足りないような気がして)もう少しお痩せにならないかしら?

由鈴さん、こんにちわ
仙台、素敵ですね。ゆづ君がどこ見てもいっぱいで・・!!幸せな気持ちになれますね!!!
日本代表ファンブック・・評判いいですね。
「楽園の扉」・・かぁ~!!単日券の一次抽選が始まりますね・・11日からでしたっけ?
ドキドキですよね。*行ってきます*ルーティンあと何回見られるのかな…。どうします?北京までいったら・・(ないと思いますが)
JO・・由鈴さん、見てましたね。今回も行かれるのかと思っていましたが・・コメントありがとうございました。

とのさん、こんにちわ
過去記事
フリーに4回転3度入れるのは、この時が最初でしたっけ。
なんかね、4回転入れるの、慣れちゃってて。
本当ですよね。あの頃は、4回転サルコウだって大変だったのに!!!ジャンプが苦手だったというゆづ君が信じられません。力尽きる・・見てる方はわかりませんが・・なんだか息が・・一度文句を言ってくる人や、アンチさんに演じてもらいたいですね。
ゆづ君指導のもとで!!オラオラ、何やってんだーもうくたばってるのかーなんて!!能登さんのツイ可愛いかったですね!!読んでも威圧感もないし・・
はっきり書いてくださるので!!誤解もないし。
ゆづ君がジュニアの頃から非凡でないと語っていたのはロシアファンでしたね。中国メディアでは、2013年では、動画でも、それほどの評価はしてなかったような気がします。ソチあたりからではないですか?
真央ちゃんでは凄かったですが。でも、認めたらすごいですよね。中国ファンは・・徹底している感じがします。簡単なコメでも嬉しいですよ。いつも面白いので楽しみです!!!ありがとうございました。

丸ちゃんさん、こんにちわ
いつも、毎日コメントありがとうございます!!!
最近考えます。
これどれだけ 現役時に見られるのかなーって。
と。考えると 無理してでも行かないといけないかなーって。(..)・・・。まあ、行けばいったで良かったって思うでしょうね。行ける環境であれば、是非おすすめですが・・。平昌フリーでのバックヤード・・ちょっと以外ですね。表でのゆづ君とはまた違ったゆづ君が!!!皆様、一生懸命ですね。リラックスしたり・・フェントかけてボール投げがツボでした。出版社が出すものに対して税金で使うわけないですよね。なんでも、嘘でもいいから知らない人に捏造が伝わればいいと思っているんじゃないですか?羽生君はやっぱりヒョ~キン者ですよ。ヒョーキンさんが新鮮。真面目一辺倒だとなんだかつまらないですよね。栗おこわ~~美味しそう!!!!
大好き。普通の栗だけをむいて食べるのは面倒なので好きじゃないですが、栗おこわ、美味しいですよね。松茸~ こちらにおいで~。歩いておいで~。
松茸・・色々もどきもあるみたいですね。楽しいコメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事