羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦は今どこに?・高島屋 羽生結弦展詳細・・

2018-03-28 17:29:55 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 ファンタジー・オン・アイス2018
 追加発表
 テッサ・バーチュー / スコット・モイヤー全会場 
 ミーシャ・ジー幕張・金沢 

 長野オリンピック・パラリンピック20周年記念事業
 Heroes & Future 2018 in NAGANO
 第一弾出演スケーター決定!!
 詳しくはこちらです。
 ----------------------------------
 婦人画報 2018年 5月号 雑誌 – 2018/3/31
 1200円
 ●羽生結弦 金メダルの裏側
 2018年2月17日14時8分。
 最終ランキングが場内掲示板に映し出された。
 Winner――羽生結弦。割れんばかりの歓声と拍手、
 そしてたくさんの涙。
 それは、フィギュアスケート男子シングルにおいて
 66年ぶりの五輪連覇が決まった瞬間だった。

 

 「羽生結弦」と「大谷翔平」ゆとり世代だから強かった
 記事はこちらです。

 

 羽生結弦は今どこに? 
 その動向をロシアメディアが特集、「すぐに日本に帰るだろう」
 羽生は今どこに?気になる動向をロシアも注目、目撃情報が…
 平昌五輪のフィギュアスケート男子シングルで連覇を達成した
 羽生結弦(ANA)。66年ぶりとなる快挙で五輪史に伝説を残した。
 世界選手権は右足首の治療のため欠場し、現在は来季へ向けて
 体を休めている。注目度が衰える気配のない絶対王者は現在、
 拠点のあるカナダ・トロントに戻っているようだ。
 ロシアメディアが伝えている。
 ロシアスポーツメディア
 「sports.ru」は「ユヅルの帰還、トロントに帰ってきた」と
 見出しを付けて羽生の現状を伝えている。
 「ツイッターではトロントに拠点があるロブロウのショップで
  彼と会ったという書き込みもあり、確かに彼はカナダにいるようだ。
  しかし、彼は4月中旬にショーがあるため、すぐに日本に
  帰ることになるだろう。地元の仙台がようやく彼の
  祝賀パレードを実現させる」THE ANSWER編集部より

 Yuzuru Hanyu CAN'T STOP THE FEELING!
 Sofia Musicさん
 
 
 -----------------------------------
 仙台公式サイトHP

  

 るりをさんのツイより
 ①RT ハーシュさんの羽生君へのメッセージが素晴らしすぎる!😂
 「ユヅル・ハニュウへ: どうか進化し続けてほしい、
  たとえそれが足の完全治癒のために1年間の休場を意味
  するとしても。
  この五輪までの君の4年間が圧倒的に素晴らしかったように、
  君にはまだ芸術的にも技術的にも沢山ののびしろがある。→

 ② みんな、2018年の五輪が最後であってほしくないと
  思ってるんだよ。君のスケート、カリスマ性ーー
  そしてプーさんがーー見れなくなるなんて残念すぎるじゃないか」。
  わたしたちと同じように思って下さってるのが嬉しい😂
 (素敵な内容なのでぜひ元記事のワンクリックを✨
 元記事はこちらです。

 Megさんのツイより
 テレ朝チャンネル2
 フィギペディア ~2017/18シーズン総集編~
 2018年3月31日(土)15:00~18:00
 ▼貴重な未公開映像が満載!!…初耳!
 羽生は○○に詳しい!!▼

 maimaiさんのツイより
 昨日TLに流れてきたのを見て、
 懐かしくてまた見てしまった😌
 (8分57秒辺りから羽生くん)

 イタリアンパスタさんのツイより
 これ何気に後半褒めてない???
 繋ぎが濃厚だから、難しいステップをさりげなく踏むから、
 どこがステップか分からない…
 気持ちわかりますよ!パパシゼがわたしにとってそれです☺️
 プログラムに途切れがなさすぎて分からないまま終わる😳
 ※ハハッ(^.^)

 Osamumさんのツイより
 ロザノフコーチのインスタにとうとう
 トゥルソワさんの4Lzががが⚡️ 

 読売新聞五輪報道さんのツイより
 [ #羽生結弦展 情報]「応援ありがとうございます! 
  羽生結弦展」の公式サイトを更新しました。
 公式サイトはこちら

 

 グッズ販売
 日本橋1階正面イベントスペースにも特設ショップを開設いたします。
 
 詳しくは、こちらです。

 読売新聞写真部さんのツイより
 「 羽生結弦展 」を開催します。4月11日~23日東京、4月25日~5月7日
  大阪、5月9日~21日@京都、7月19日~30日@名古屋、8月8日~20日@横浜。
 本日の読売新聞朝刊に見開きでご案内が掲載されています。

 
 -----------------------------------
 マッタリのママさんから
 

 
 ご提供ありがとうございました。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「アジアが期待する若手」に羽生結弦ら日本スポーツ界4名選出
 2018年の「30アンダー30」アジアに選出された、
 日本人スポーツ選手は下記の通り。
 羽生結弦(23)/フィギュアスケート選手
 松山英樹(26)/プロゴルフ選手
 大谷翔平(23)/プロ野球選手
 高梨沙羅(21)/女子スキージャンプ選手
 昨年度はスポーツ部門で選ばれた日本人は2名のみだったが、
 今年はその倍の4名となった。
 羽生結弦や高梨沙羅らは、2月の平昌オリンピックでの
 活躍ぶりが評価された。ライブドアより

 
 ------------------------------------
 西川さんからも・・
 「応援ありがとうございます!羽生結弦展」開催特別プレゼント特別企画
 詳しくはこちらです。
 西川産業
 羽生結弦展開催特別企画プレゼントキャンペーン
 東京西川の&Freeシートクッション購入者へ先着で
 クッションが持ち運べる羽生選手イラスト入りバッグプレゼント。
 各店舗では東京西川商品購入者に羽生結弦選手
 オリジナルクリアファイルも数量限定プレゼント!
 ------------------------------------
 マガジンマートさんのツイより
 【入荷決定】平昌オリンピックFS競技後翌日(2/18)の
 NEW YORK TIMES紙の入荷が決まりました。通常予約で承っています。
 羽生選手がハビエル選手とハグしている美しい瞬間が掲載されています。
 数に限りがございますのでお早めに!

 fanfanさんのツイより
 ネイサン、後半は自信があったので
 2本目のフリップ(単独)が決まったとき、次行こう、
 6本で行こうと決めたんですね。ワールドタイトル獲得は
 ずっと夢だったけれど、こんなに早く獲れるなんて嬉しい、
 4年後も五輪代表になって、取り戻したい、と。
 (動画です)

 ワールド後のラファのインタ:
 「ライバルのスケートがうまくいくことを望み、普段通りの
  スケートをすれば自分はきっと勝てる、そう思うことで、
  正常でポジティブな心理的背景ができる。
  ネイサンはワールドではとても落ち着いていた」
 「五輪後彼と充分に練習できた」とも。
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台パレード回顧してみた | トップ | 過去を辿って!・動画 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと当選🎵 (丸ちゃん)
2018-03-28 21:47:19
こすもさん。けーたんさん。
更新ありがとうございます。

今日昼間に、真央ちゃんの軽井沢のショーは、落選してしまい、羽生君も落選してしまい、凄くガッカリして落ち込んでいました。

長野オリンピック・パラリンビックだけは、何とか当選しました。

でも、長野には、有名な人は来てくれないかなっておもっていたんですが、
 先程、こすもさんがアップして頂いた第一段のスケーターが決まり、ビックな人達来てくれてビックリしました。
 プルシェンコさん、ハビエルさん、ネイサンさん、キャンデロロさん凄いですね。
第2段は、誰だろう?まさか羽生君は来てくれないと思ってはいますが。
 何か急に元気になりました。

RTハーシュさん
羽生君へのメッセージ嬉しいですね。

ロシアでも、羽生君の行方をたどっていました。
 皆さん気になりますよね。
どこの国でも、羽生君は気になる存在です。

 🎊仙台パレード
柊子さんや地元のかたが、情報頂いたりして、ありがたいですね。何とか、連れを探していますが、(一人では行けないので)
ヤッパリ羽生君見たいですね。雰囲気も味わいたいし🎵

 本当に今ブログ見たばかりなのでちょっと興奮してます。
 短いですが、自分の事だけですみません😞✋💦
 又お邪魔します。

ありがとうございます。
皆さんありがとうございます。
返信する
写真展とFaOIと (あきなお)
2018-03-28 22:14:23
こすもさん、みなさん、こんばんは。

連日、たくさんの情報をありがとうございます。

羽生結弦写真展
読売新聞の全面広告と記事の素晴らしいこと!
(マッタリのママさん、ご紹介ありがとうございます。)
記念グッズですと!?
わたくし、8月の横浜での開催の時に行くつもりでいたのですが、日本橋に駆けつけなければいけない気持ちがムクムクと。
予定を見ながら、考えたいと思います。

FaOI
続々と出演者が決まっていますね。
過去2年間、いろいろな方々のつながりのお陰で観戦できていた(心から感謝します)のですが、今年は、初めて自力で幕張楽日のチケットを手に入れることができました。
ミーシャのスケートが初めて見られることが楽しみです。
例年通り、場合によってはその日に仕事が入ってしまうために観戦できない可能性はあるのですが、観戦できた暁には、この場でのつながりに感謝しながら観たいと思います。

こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
返信する
羽生結弦展 凄い❗広告❤ (レインボー🌈です)
2018-03-28 22:23:37
こすも様❤ 仙台パレードの件 コメントありがとうございました
嬉しいです~✴  毎日忙しいなか 更新していただくだけでも 凄い事と 嬉しくて嬉しくて❗
生き甲斐となっています❤
最近 ムーン隊長の お姿 見かけませんので
良かったら  載せて下さったら嬉しいです~✴

けーたん様❤ 体調崩しておりません様に~✴  
いつもありがとうございます❗

ファミリーの皆様❤ 海外の方の キャストドール
晴明様❤  凄い綺麗な~まつ毛長~🎵
見られて 幸せ😃💕

こすも様❤の くるくる回るオルゴール
色々なパターンで 欲しくなりますね🎵
ズー~🎵と みていると思う~🎵
本当に制作して下さい☺ どこかで~

羽生結弦写真展の 凄い❗ 嬉しい事が~続きますね
日本橋 に行こう?か 横浜に行こう?か
凄い❗混雑覚悟して~✴ですね🎵

素敵な情報 いち早く ありがとうございます❤
眠気が~襲って来ましたので😅
すみません😣💦⤵又お邪魔させて下さい❤
返信する
もうすぐ4月 (みおつくし)
2018-03-28 23:31:07
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆読売新聞は偶にサプライズな事をしてくれますが、今回も見開きの広告紙面にビックリしました。この結弦さん、メッチャかっこいい〜!(*^o^*)
ただ、東京・日本橋を皮切りに7ヶ所だそうですが、北海道・東北、九州や中国・四国が入ってない!範囲が狭い!高島屋がないのかしら。ぜひ開催してほしいです。
グッズも会場限定だと、いろんな事情で足を運べない方々もいるし、きっと欲しいと思うはず。通販を検討していただけたらと思います。

☆ハーシュさん、結弦さんのことが大好き!という気持ちがだだ漏れしてます。私達と同じ感性なのが嬉しいです。o(^-^)o

☆ロシアメディアも気になる結弦さんの動向。注目されるのは嬉しいけど、(現在リハビリ中なので)「そっとしておいて」というのが正直な気持ち。静かに見守ってほしいですね。

☆冬季ナショナルトレーニングセンターの設立は是非とも前向きに検討していただきたいです。今の環境では選手や家族の負担が大きすぎます。練習場がなくて、場所を転々としているスケーター達もたくさんいます。どうか宜しくお願いします。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
ガラケー持ちの私にとって、情報はこすもさんのブログが頼りです。
いつも甘えてばかりで申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

それでは。
返信する
久々に上京予定~♪ (らむ)
2018-03-29 00:21:30
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
メイプルさん、そして皆さまこんばんは~♪

連日たくさんの情報をUPしていただいてありがとうございます

なのに穴に籠ってばかりで申し訳ありません

関東は今ちょうど桜が満開&お天気も安定していてお出かけするのが楽しいです

羽生君の凱旋パレードに仙台は桜の花が間に合いそうかな~などと思って確認したら、今年はやはり仙台も開花が例年よりかなり早くて4月早々開花予定とのこと。

OP2連覇の今年は桜の花とともにお迎えしたかったので残念です
でも当日はファンの熱い想いの花吹雪で会場全体春爛漫状態になることでしょう

それでは本日のコメントです

★FaOI2018 主演者追加発表♪
やった~!!!!♪テサモエ大大大ファンなので超うれしいです
ミーシャもなかなかのエンターテイナーなのでとても楽しみ~

TV放送しっかり捕獲できるよう早速体制を準備万端整えたいと思います💨。


★長野オリンピック・パラリンピック20周年記念事業~Heroes & Future 2018 in NAGANO 第一弾出演スケーター決定!!~

こちらはなかなか出演陣が発表されずずっとヤキモキして待ってました。
やっと発表されてびっくり~凄~い豪華なキャスト

時間とお財布事情が許してくれれば是非ともこの目で見たいショーのひとつですが、今回はスケジュールが合わず断念いたしました。

8月だったらいけたのになぁ( ;∀;)
こちらもTV放送を期待して待ちたいと思います

★ 婦人画報 2018年 5月号 2018/3/31
 ~羽生結弦 金メダルの裏側~

婦人画報さんは紙質がよく(重い💦)、とても素敵なお写真が拝見できそう

今年はすでに羽生君関連本購入の予算オーバー
我が家にお迎えするかどうかは発売後に購入された皆様の反応を見て慎重に決めたいと思います。

★『羽生結弦は今どこに?』
 ~その動向をロシアメディアが特集~

ツィッタ―でトロントでの目撃情報…以前もマスコミが羽生君の現地の行きつけのお店とお気に入りのメニュー紹介してましたけど、芸能人でもプロのアスリートでもないのに、有名人だからってだけでプライベートを無視したマスコミやファン?の行動には毎度のことながら憤りを感じます

トロントはアジア系の移住者が多い街で、羽生君のファンも多いと思われますが、平昌後はさらに増えたんじゃないでしょうか。

皆様すでにご存じのとおり、アジア系のファンは熱狂的なのでクリケット以外の生活が以前にも増してますます窮屈になるのではと心配してます

お願いだからそっとしておいてあげてほしいです

★るりおさんのツィより
 ~ハーシュさんの羽生君へのメッセージ~

ハーシュさんがアスリート羽生結弦ファンの気持ちを見事に代弁してくださっていて感動しました
是非とも羽生君にもご一読願いたいです。

このことに関連してちょっと脇道それます。

平昌以降の自分の心境について少し変化が起きているのを感じていたのですがうまく言語化できず悩んでいたところ、BBマガジン社の山口さんの記事にちょうど代弁してくださっている部分を見つけてすっきりしました。

それは『ファンの人に怒られるかもしれないが、メダルや順位、点数を追い求めるスケーター・羽生結弦は、2018年2月17日で終わったのだと思った。』というところです。

いつまでも、平昌までと同じ気持ちスタンスで羽生君を応援していくのではなく、ファンとしてこれから羽生君が目指していくものをしっかりと感じ・受け止めてそのことによりそった応援が出来たらとあらためて思いました。


★Osamumさんのツィより
~ツゥルソワちゃんが4Lz???!!(@@)

ツゥルソワちゃん恐るべしですね~(^^;
でも私としては心配の方が大きいです。
まぁなんといってもロシア、フィギュア大国の指導については素人の私がどうのこうのいうのもおこがましいんですけど‥正直、今からこんなに難しいジャンプをガンガン飛んでいて大丈夫なんですか?
近い将来訪れるであろう成長期が来たらいろんな意味で反動・悪影響がでないんだろうか‥
あくまでも素人の素朴な疑問です(^^;
大変失礼いたしましたm(_ _)m

★読売新聞五輪報道さんのツィより
~「羽生結弦展」の公式サイトを更新~

日本橋なので初日と週末を避けて行ってみようかなと思ってます…が平日でも大混雑かもですよね~A^^;) 

今のところグッズ販売には興味ないのでイベントスペースはパスする予定ですが、こすもさんがUPしてくださったグッズを拝見して一言だけ…クリアファイルお高すぎる~!と思うのは私だけ?(^^;

読売新聞の朝刊、凄いインパクトですね。
目の保養になりました
マッタリのママさんご紹介いただいてありがとうございました。

本日は以上です。

本当はネイサン君のこととか、冬季のナショナルトレセンのこととかもっと語りたいのですが、睡眠時間が確保できないのでこのへんで切り上げたいと思います。

最後まで読んでくださいました皆様に感謝です相変わらず文章まとまりなくてすみません

ではまた~(^^)
返信する
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-03-29 14:24:35
いつもコメントありがとうございます。

丸ちゃんさん、こんにちわ
長野オリンピック・パラリンビック当選おめでとうございます。良かったですね!本当に見応えのある方達ばかりで、素晴らしいショーになりそうですね。
ハーシュさんのお気持ち、本当にファンを代表してくださってる感じです。しかしゆづ君は(チーム含めて)必ず何かを目標だてて進んでいくような気がするのでわからないまま行動するようには思えないので何か、目標すでに立ててるのではないかと思います。それが何かはわかりませんが・・・
ロシアでも・・ぽっかり穴があいた気分になりますね。いつも動向を把握していたい感じもします。
安心しますから・・今日もコメントありがとうございました。

あきなおさん、こんにちわ
読売新聞の全面広告と記事・・びっくりでしたね。大きくて!平昌以来の驚きです。
わたくし、8月の横浜での開催の時に行くつもりでいたのですが、日本橋に駆けつけなければいけない気持ちがムクムクと。
予定を見ながら、考えたいと思います・・・
なんか、そんな気持ちになりますね!私は、東京が一番近いですからいいのですが・・8月になったらグッズはまた違うのがでるのかな?おか思ったりもして。FaOI、DOIは必ずゆづ君が出るからと・・
チケット争奪戦が始まっていたアイスショー
去年はキャット・・楽しかったですね!元気一杯のゆづ君が見られました。今年は、初めて自力で幕張楽日のチケットを手に入れることができました・・
おめでとうございます。ミーシャGさんが、参戦にはびっくり。この方の演技ってTVで見るよりはるかにずーっと感動します!!楽しんでください。
コメント有り難うございました。

レインボーさん、こんにちわ
記事も、本当になくなってきて・・探すのが大変な日々を送っています~~
ムーン隊長は元気です。だんだん暖かくなってきて発情の時期になってるのが・・
お声がけしてくださって光栄です。ムーンも、ゆづ君がお休みになっているので、まったりと応援団長後の休憩をしています。
けーたんさんは、今とてもお家の事で忙しいので
今のところ、私一人で頑張っています!!!
記事がたくさん出てくる時は情報を頂いていますが、暫くは私一人で頑張らせていただきます!
宜しくお願いいたします!

日本橋、横浜どちらが近いんですか?
迷うところですね!コメント有り難うございました。

みおつくしさん、こんにちは
読売新聞は偶にサプライズな事をしてくれますが、今回も見開きの広告紙面にビックリしました。この結弦さん、メッチャかっこいい〜!(*^o^*)
ただ、東京・日本橋を皮切りに7ヶ所だそうですが、北海道・東北、九州や中国・四国が入ってない!範囲が狭い!高島屋がないのかしら。ぜひ開催してほしいです・・本当ですよね。
いつも、開催するところがだいたい決まってますね!高島屋も色々支店ありますが、埼玉では大宮、岐阜もありますね。イベントですから、大きい場所が必要なのか・?わかりませんが・・
冬季ナショナルトレーニングセンターの設立・・夢が叶いますように。
ガラケー、母もです。便利とか喜んでます。
みおつくしさんが、楽しまれるように頑張ります。
コメントありがとうございました。

らむさん、こんにちわ
久々に上京・・?この時期になるとアイスショー、
競技大会とはまったく違って、夢の一時ですよね。
色々ご事情もありますが、現地で見ると本当に感激です。でも、まだまだチャンスはあるはずです。
羽生君関連本購入の予算オーバー・・本当に出るたびに買っていたらすごいお値段に。
平昌以降、さらに海外ファンも増えたでしょうから、トロントでも大変でしょうね。日本でも仙台にいって見張ってるファンもいるとかで・・
アジア系は特に台湾は熱いですよ~~~!!!
『ファンの人に怒られるかもしれないが、メダルや順位、点数を追い求めるスケーター・羽生結弦は、2018年2月17日で終わったのだと思った。』・・
これは、何か伝えられた気もします!
なんかイヤだな。もっとみたい~~~!!!!
いつまでも、平昌までと同じ気持ちスタンスで羽生君を応援していくのではなく、ファンとしてこれから羽生君が目指していくものをしっかりと感じ・受け止めてそのことによりそった応援が出来たらとあらためて思いました・・確かに。そうですね!!
日本橋、平日がいいのでしょうね。それでも混雑してそう・・クリアファイル・・きっとイベント代が高いのでしょうかね?入場無料という事ですから・・これが目的??でも、相乗効果はあるはずです。売り上げ伸びると思うけれど・・!
体調はいかがですか?お忙しいのにコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事