羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

4回転ジャンプ

2016-05-16 11:26:53 | 日記
 サークルKサンクス クリアファイルNEW
 5月17日~5月30日

 こちらです。

 

 ---------------------------------
 滅私奉公の気持ち大事に

 磯田道史の「無私の日本人 ?田屋十三郎」を映画化した
 「殿、利息でござる!」(松竹配給)が大阪ステーションシティシネマ
 ほかで上映されている。初の時代劇に挑戦し「こんなふうに生きたい」
 という思いでメガホンを取ったという中村義洋監督に話を聞いた。

 こちらになります。

 ----------------------------------
 平昌五輪 本当に電撃?組織委員長辞任 背景に「政府との不和」 
 暗雲ますます…


 当に「電撃辞任」だったのか。2018年平昌五輪組織委員会の趙亮鎬委員長が
 5月3日に電撃辞任したと韓国メディアは一斉に報じたが、組織委は辞任
 5時間後に後任として元経済官僚が内定したと発表した。
 すでにシナリオができていたと疑わしくなる。その疑問に答えるように、
 中央日報(電子版)は趙氏が辞任理由とした韓進グループ内の海運会社の
 経営不振は「表面的な理由」に過ぎず、

 「政府との不和」が本当の理由という見方があると指摘した。
  ただ明確なことは開幕まで2年を切り、山積する難問を解決しなければ
  ならないにもかかわらず、組織内のゴタゴタが表面化。
  韓国民に根強い「平昌五輪は確実に失敗する」という批判がジワジワと
  現実味を帯びてきた。

 続きはこちらです。

 ----------------------------------
 ショピンさんの魚に恋してのブログより

 Sportymagsさんの記事より 「ユヅル・ハニュウ:来シーズンを期待して」

 ショピンさんのブログでご覧ください。

 ----------------------------------
 ベルさんのツイより
 可愛い

 ----------------------------------
 過去の記事より

 2011年11月 9日 17:39 修造コラム ありがとうより

 報道ステーション 羽生結弦選手~16歳の4回転ジャンパー

 今回取材させていただいたのは、フィギュアスケートの羽生結弦選手、16歳。
 次世代のエースといわれている羽生選手の最大の武器は、なんと言っても

 「4回転ジャンプ」!

 その成功率がすごいんです。
 グランプリシリーズ中国大会で、結果は僅差の4位に終わったものの、
 ショートとフリー両方で4回転を成功させたのは、羽生選手ただ一人。
 しかも、練習での確率はどんどん上がってきていて、
 10本のうち8本ぐらいは軽く跳べるというから、何とも頼もしい!

 ただ、この4回転ジャンプは、大きな苦難を乗り越えて身に付けたものなんです。
 続きは、こちらになります。

 神戸チャリティー演技会

 9日、神戸で行われた『東日本大震災チャリティー演技会』。
 16年前、神戸は震災で大きな被害を受けました。
 復興を果たしたこの街に、スケーターが集合。
 力を合わせ、演技会を開催しました。

 詳しくはこちらです。

 -----------------------------------
 かなり前の動画です。

 【MAD】羽生結弦 いろんな動画集めました【その3】
 
 

 -----------------------------------
 あほ毛

 

 -----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世選一夜明け単独インタ | トップ | マイレピ キャンペーン »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
16歳の笑顔 (marika)
2016-05-16 15:08:38
こすもさん、こんにちは。その後体調はいかがですか?
こすもさん、責任感が強くて何事も一生懸命だから きっと体が「もう無理~」っていうまで頑張っちゃうんですね。
たまにはエネルギーを使い切る手前でやめておく日も作ってくださいね。

16歳の結弦くん、かわいいですね~。海賊コスプレとか家電LOVEとか懐かしい。
まだトップとしての重責もない頃で、とにかく楽しそうな様子、癒されました。
心が心配に傾きがちな今、こういう無邪気な表情を見るとホッとしますね。

修三さんと4回転の話してたの覚えてます。
ジャンプについて選手が話すとき、体の状態がこうだからこうなると理路整然と話すのを聞くのが初めてだったので。
他の選手でも自分でも動きを客観的に見てるんだなと感心してました。
こういう分析ができて自分の進化に生かせるのも 彼の強みの一つですね。

映画、盛り上がってますね~。
制作に関わった方や見た方の感想、楽しく読ませていただいてます。
映画の締めに映画初出演の人を起用って
制作側には勇気のいるチャレンジだったかと思いますが、結弦くん見事に演じて成功だったようですね。

私もレンタルに並んだらぜひ。(こらこらっ)
こすもさんが「見に行くほどまで気持ちが動かない、おかしいのかな」とコメ欄で書いてみえたけど
おかしくないです。私もです(笑)

結弦くんが発信するものは全て全力で受け止めますというファンもいれば
自分のように「心を動かされるのは氷上の姿なので、芸能界的お仕事は そんなに追わなくていいかな~」というファンもいるし、
人それぞれでいいんじゃないかなと思ってます。

映画とか女性誌グラビアとかも
故郷を思う気持ちとかファンに淋しい思いをさせないようにとか
彼の優しい気持ちの表れと思うので ダメ出しする気は全くないんですよ~。


ダメ出ししたくなるのはオリンピック(笑)
資金なし雪なしリーダーなし安全面不安ありの平昌五輪ですが
韓国の実情を直視せず「ミュンヘン(ドイツ)やアヌシー(フランス)より平昌がいい」と決めたIOCの偉い方々は全く責任を問われないんですね・・・。

韓国は貧困で自殺する高齢者の割合がとても高い国だし、
ブラジルも「ストリートチルドレンなど貧困で苦しんでる人がいるのに何が五輪だ」と反対運動が続いてるし
日本も ネット上で「東京五輪 本当にやる必要があるのか」という声が増えてきてますね。

私も”作れない競技場決めてやり直して パクリエンブレム決めてやり直して IOC有力者に2億円コンサルタント料?払って、
この○億円が東北や熊本のために使われてたら どれだけ助けになってたか・・” と考えてしまいました。
そしてこれからもっと膨大な額のお金(税金)が東京五輪のために使われるんですよね。

子供の頃からオリンピックにはたくさんの感動をもらってきたし
たくさんのアスリートが五輪を目標に日々頑張ってることも知ってるけど、
普通の生活もできない人を置き去りにして計画が進んでいくオリンピックって何だろう?誰のためだろう?と考えてしまいます。

今日も更新ありがとうございます。長文失礼致しました。


ムーン隊長のアホ毛萌え (*^^*) (tamaki)
2016-05-16 19:20:35
こすもさん、皆さん こんばんわ。
こすもさん、体調は少しは良くなられましたか?
風邪と花粉症がダブルになるとかなり辛いですね。
年々気候もおかしくなってきてる気がします。なんか今年の夏は猛暑になるかも?って言ってました。
その前にイヤ~な梅雨が… 
こすもさんは髪の毛が!? 私はそんなにくせ毛ではないですが、髪が広がってまとまらないので雨は嫌いです。

こすもさんは映画の方には全然興味がないんですね。
確かに作品としては素晴らしいと思いますが、ゆづ君が出てなかったら、こんなには話題にならなかったかもしれません。
私はゆづ君が出てなかったら、たぶん観てなかったと思います。
ゆづ君が出てくれたおかげで観に行こうという気持ちになったので、ゆづ君には感謝したいです。
本当に心温まる素敵なお話でした。映画を観終わったあと心がじんわりと温かくなるような。
ストーリーとしても素晴らしいですが、原作者の磯田さん、監督の中村さん、俳優さん、スタッフの皆さんのこの映画にかける思いを知った上で映画を観たので、より感動出来たのではないかと思います。
こすもさんにも是非この映画を観ていただきたいと思いますが、それは人それぞれ、観たいと思えば観ればいいし、無理に観てくださいとは言えません。
これは私の勝手な想像ですが(違ってたらすみません)
こすもさんはスケートを滑ってるゆづ君が一番好きなんじゃないかと思うんです。
ゆづ君が一番輝いてる場所はやはり氷(リンク)の上。
それ以外の場所で見るゆづ君にはあまり興味がないのでは?
私は氷の上のゆづ君がもちろん大好きですが、それ以外のゆづ君も見たいと思っています。
録画したゆづ君の映像はすべてBDディスクに保存しています。でも雑誌はかなり選んで買っています。
ゆづ君を応援する気持ちは一緒でも、映像を残す、残さない、雑誌を買う、買わない、映画を観る、観ないは人それぞれなんだと思います。
こすもさんが映画を観たいという気持ちが起きなくても全然おかしくないですよ。
いつか映画を観たいと思える時に観ればいいんじゃないですか?そのうちDVDが発売されますから、お時間がある時にじっくり観るのもいいかもしれませんね。
私もDVDが出たらもう一度観たいと思います。

そう言えばキシリのクリアファイル、私の近くのセブンはまだのようです。
今度は7種類だし、ガムをまた買わないといけないのでGETするかどうか迷っています。
これ以上クリアファイルいる??って自問自答の日々です。(笑)
どうせならチョコでもいいってことにしてくれないかしらって思います。チョコの方が有難い…
ガムをあんまり噛まない人にとっては、買ったガムの山を眺めて、こんなに大量のガムどうしょう…ってなっちゃいますよね。(途方にくれるというか)
前回のキャンペーンの時も普段あまりガムを噛まないのになるべく噛んだり、家族や職場の人にあげたりしました。
前回のガムもまだ少しだけ残ってます。その上あと14個も増えるとなると…。
クリアファイルはもういらない、他のものにして!って思いますが、貰えるだけ有難いんでしょうね。
ゆづ君のクリアファイルプレゼント(キシリ、ガーナ、アミノバイタル、勝ち飯)も次々あるので、GETした時の感動が段々薄れてきていませんか?
一番最初のキシリクリアファイルキャンペーン(キシリの精バージョン)はGETした時本当に嬉しかった。
あの時GETしたクリアファイルは宝物のようでした。
第2弾、第3弾、第4弾とGETするためあちこちに足を運びました。
あの頃はファイルをGET出来た喜びもありましたが、それよりもこすもさんを始め、ファミリーの皆さんとGET出来たことを喜び合えたことが楽しかったのかも。そんな気がします。
メモリアル記念切手セットの申し込みの時も、皆さんそれぞれ女優になったりして面白かったですよね。
クリアファイルプレゼントもこう次々あると、有り難みも感動もなくなってきてしまいますね。
今度は必ず貰えなくてもいいから、商品を買って応募して当たれば、もっといい物が貰えるとかでもいいんじゃないでしょうか。
例えば、ゆづ君の声入り目覚まし時計なんてどうでしょう。
ゆづ君の声で「おはよう~!」なんて起こされたら…
爽やかに目が覚めそうですね。

今日のブログの記事の『滅私奉公の気持ち大事に』
「無私の日本人 ?田屋十三郎」の穀田の穀がなぜ?になってるんでしょうか?
これはわざとかな?とか考えてしまいました。
まさかわからなかったから?にしちゃったなんてことはないですよね。

平昌五輪、韓国は開催が決まってるのに問題が多すぎです。ちゃんと真剣に考えているんでしょうか?
このままでは、ゆづ君を始め、平昌オリンピックを目標にして頑張ってる選手達に失礼です。
内部のゴタゴタはわかりませんが、決まったんだからちゃんと開催出来るように準備をしてください!!って言いたいです。

ショピンの魚に恋してさんのブログより

ユヅルとユカイな仲間たちのお写真はほっこりしますね。動物がとにかくかわいいです

ユヅの新しいプログラム!!

ショート・プログラム:(中略)私はユヅにアップテンポのロック・スターのようなショート・プログラムを期待している。(中略)ユヅの「ジャズ」プログラムの噂については判断を差し控えたい。

↑これって、私が一昨日コメントに書いた「来シーズンはバリバリのロックナンバーかジャズナンバーがいいかな」と一緒ですね。
ショートは時間も短いので、いろいろと冒険出来るんじゃないかなと思っています。
ロックナンバーだったら観客もノリノリになって一緒に楽しめますよね。
そう言えば、2シーズン前になりますが、イタリアのイヴァン・リギーニ選手がSPでマイケル・ジャクソンメドレーを滑ってましたが、観客もすごくノリノリで、選手と観客が一体になって楽しめるプログラムだったと思います。
観客との一体感、これも武器になりますね。
ゆづ君今頃どんな曲にするのか、いろんな曲を聴きまくってるかもしれませんね。ゆづ君がどんな曲を選ぶのかすごく楽しみですね。

今日は過去記事と過去動画もありがとうございました。最近はすっかり大人になってしまったゆづ君もこの頃はかわいいですね。
そしてこの頃からすでに輝いてました。
今や世界一のスケーターになったゆづ君ですが、これからもっともっと輝き続けますね、きっと。

ムーン隊長のあほ毛のお写真
ムーン隊長のアホ毛、可愛すぎます
ネタが少ないなんて全然思いませんよ。いつもが贅沢すぎるくらいですから。
ネタが少ない時くらい、こすもさんもけーたんさんもゆっくりしてくださいね。

すみませ~ん。コメントが長くなっちゃいました~
こすもさん、皆さんこんばんは。 (由鈴)
2016-05-16 21:31:06
先ほど関東で地震がありました。

茨城県在住、由鈴無事です。

こすもさん、関東にお住まいの皆さん、ご無事ですか?

こすもさん、けーたんさん、毎日の更新をありがとうございます。

短くてすみません。

失礼いたします。m(_ _)m
地震・・・?大丈夫ですか? (みゅう)
2016-05-16 21:32:46
こすもさん、みなさん こんばんは。

いまブログを拝見しようと 開いたら

関東・東北で地震という速報が・・・


震度5弱とか??関東・東北のみなさん大丈夫でしょうか?
大きいですよね・・・

どうか被害がありませんように・・・
地震が… (りいな)
2016-05-16 21:52:15
こすもさま、けーたん様、皆様こんばんは!

さっき地震情報を見て、心配に…
夜は特に怖いと思います。
こすもさま、ファミリーの皆様の中で 被害がない事を祈ります

ムーン隊長 驚いていませんか?
可愛い横顔が 怯えた顔になっていません様に!

コメント欄お借りします
ももいろのきりんさん、教えて下さってありがとうございました!

こすもさま、けーたん様 今日もありがとうございました
地震 (ムーミン)
2016-05-16 21:53:50
こすもさん こんばんは 茨城で震度5弱の
地震 東北地方 関東地方の方 大丈夫ですか?毎日のように地震、早く治まりますように
祈ってます。
地震ありました。 (けい)
2016-05-16 22:04:35
こすもさん けーたんさん 皆さんこんばんは。

地震ありましたが、こすもさん、茨城の皆さん
関東地区の皆さん 大丈夫でしょうか?
強く揺れましたね。千葉は、震度4でした。

殿利息でござる~
見て来ましたよ。(^O^)
平日という事もあり、お客様はあまりいませんでした。年配の方が、多かったです。
羽生君が、出演している事も忘れて見入ってしまいました。登場人物が、皆 いい人で、良かったですよー 阿部さんと妻夫木さんの絡みが 涙!涙!でした。羽生君は、庶民の暮らしなど 我関せずという感じが、いかにも殿さまらしく、素人の羽生君だから、出せた味かな?と思いました。

ベルさんのツイ
なんだか 女の子(失礼ですけど)みたいですね
今とは背負っているものが、違うので、無邪気で、可愛らしい笑顔ですね~

ショピンさんのブログ
ゆづるとゆかいな仲間たち
あらいぐま?風太くんかな?
新しいプログラム
私は、歳のせいか 静かな曲が、良いかな!
どの曲でも 羽生君が滑るとスキになっちゃいますけどね。とにかく怪我を治して、ゆっくりと滑って下さい。4回転は、ダメよ~~

ムーンくんとのアホ毛
何でアホ毛って言うんですか??
今の流行りの言葉は、難しくて!(^O^)
羽生君も髪立ってる時ありますよね。
ムーンくんと同じですかね?(^O^)/

こすもさん けーたんさん 皆さん
今日もありがとうございました。
それでは、大したコメントも出来なくて すみません…
失礼します。^ - ^
地震…? (柊子)
2016-05-16 22:07:22
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。 

地震、気が付かなかったです。(笑)
とゆうわけで仙台は問題なし、該当地区にお住まいの方、大丈夫でしたか?

由鈴さん、みゅうさん、ご心配ありがとう。(^-^)

こすもさん、ムーン隊長のあほ毛、可愛い~。(//∇//)

クリアファイル、サンクスでもするんですね。
今日、セブンで一気にコンプリートしてきました。(笑)
ガムだらけです。tamaki さんのおっしゃるようにチョコも対照商品にしてくれるといいのにね。

春風、もったいなくてまだ飲んでません。(笑)

映画、とても良かったです。こすもさん、DVD になったらぜひ観てくださいね。


今日は16歳の可愛い羽生くんをありがとうございました。(^^)

短いコメントで失礼します。

ではまた~。
地震 (rierie)
2016-05-16 22:12:49
こすもさん、皆様 こんばんは

こすもさん
地震大丈夫ですか?
1人で怖かったのではないですか?

地震速報より少し遅れて、ウチにも震度3くらいの揺れがきました

南海トラフ地震が近づいているのでしょうか
ウチは海抜12メートルなので怖いです

ムーン隊長は大丈夫でしょうか?
クリアファイル (との)
2016-05-16 22:24:44
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん、体調はいかがですか。毎日頑張っているこすもさんに、感謝いたします。いつもありがとうございます。


クリアファイルゲットしてきました。
本当は、買う直前まで、今回はパスしようと思っていたんですよ。
でも、あるかどうかだけ見てこよう!なんて言い訳を考えながら、お店に入って行ったが最後
ガム売り場に一直線。
「クリアファイルと交換」なんて見たらもう、レジにまた一直線!
私「クリアファイル7種類下さい」
店員さん「クリアファイル? あっ、これですね。」
ガムの横にあったのに気付かなかった私
私「すみません、そこにあったんですね」とか言いながら、自分で探してみる事に
ところが、全部まとめてあるものだから、7種類が見つからないんですよ
私が、3種類見つけて、店員さんが3種類見つけて。
最後の一枚が出てこない!!
私「これはあるし~」
店員さん「これじゃないし~」
もしかして、もうすでに売れきれ~~!!!!と思ったら、最後の一枚がやっとー(((o(*゜▽゜*)o)))
な、7種類ってぇ、多くないです?
田舎なので、今回も良い店員さんで良かったです(⌒▽⌒)
しかし、クリアファイルはもういい!って思っていたのに、やっぱり連れて帰って来てしまいましたぁ。
まぁ、歯医者通いも終わったことだしぃ、キシリで歯を健康に保ちますかねって感じです。(⌒▽⌒)


映画も見て来ました。
もうジーンとしました。ゆづ君の中に流れている精神と同じなのではないかと思いました。仙台の人はなんて素晴らしい人達なんでしょう
と感じました!!
困難にであった時に、逃げることをせず、諦めず、知恵を出し、欲を無くし、みんなで心に合わせ協力する。
今の世の中に十分通じる事ですよね。

ゆづ殿様が出てくる所で「きゃーっ」という歓声が上がりました。
さてはこの中に、熱狂的ファンが???
でも、良かったですよ~。


ムーン隊長のあほ毛(^O^) もう可愛い!!!チラッと見てるとこがイイですね。今日もやんちゃですか。ムーン隊長が見れて、ラッキーです。では。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事