羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・負けず嫌い二人。~

2020-10-07 14:32:19 | 日記
 集英社新書編集部さんのツイより
『羽生結弦を生んだ男 都築章一郎の道程』
(集英社新書)の宇都宮直子さんの連載
 「スケートを語る」がアップされました。
 記事はこちらです。
 宇都宮直子 スケートを語る 第12回
 さようなら

 YUZURU HANYU - The Most Respectful and Kind
 Figure Skater and Sportsman | Part 2
 YuzuFlowさん

 

 

「羽生君、宇野君に並べるか」鍵山優真に父が問うた覚悟
 3日の関東選手権ショートプログラム(SP)。
 4回転2種類を含む3本のジャンプをすべて着氷させ、
 98・46点の高得点を出したにもかかわらず、
 リンクから上がった優真に正和コーチは厳しい声をかけた。
「ステップはいつも通りに動けていなかったし、スピンの
 回転もゆっくりだった。慎重だったな」。
 優真も演技後の取材では反省が口をついた。
「スピン、ステップは滑り込みが足りなかった。課題です」・・
 続きはこちらです(有料記事)

 yz6ytdbsさんのツイより
 羽生くんとオーサーコーチの関係が
 垣間見えて好きな場面(ロステレ2018より)
 曲名をど忘れして先に思い出そうとする
 負けず嫌い二人。
 羽生くんが先に思い出して、
 オーサーコーチが悔しそう・・
 動画はこちらです。

 4Gamerさんのツイより
 【2083WEB】私がゲーム音楽家に
 なった理由(わけ) case.1
 坂本英城(ノイジークローク)
 記事はこちらです。
 ※下の方にタイムトラベラーのエピソードが。
 (羽生選手が選んでくれたと
  かそれくらいですが)

 ばてぃさんのツイより
 「踊れる」スケーターなどという
 言葉をしばしば目にしますけれども。
 んなもの13歳!のこの子を差し置いて
 語るなと言いたいわ〜
 (演技スタートは4:50あたり)
 羽生結弦 Yuzuru Hanyu Skate Copenhagen SP

 リンクはこちらです。
 

 アーティスト 龍玄としさんの絵画展始まる
 記事はこちらです。
 動画あります!!!

 羽生氏状の物体に着せてハグするのに
 ベストな衣装は何かという難問を前に
 フォーマル派とカジュアル派で
 脳内会議大紛糾の巻。
 フモフモコラムより
 ----------------------------------
【フィギュアスケーターのオアシス♪
 KENJIの部屋】続きです!!
 羽生結弦選手エピソード
 
 あの神戸に呼んで頂いたおかげで、
 本当に思ってますこれは。

 ――ありがとうございます

 羽生:とんでもないです、こちらこそ。

 2012年世界フィギュア
 ――世界フィギュア初出場で、3位。どやった?
 
 羽生:自分にとって世界選手権ってすごく
 特別な場所で、自分が小さい頃から
 憧れてた選手がそこで激しい戦いをしてた
 というか、夢の舞台でもあった。
 そこに立ってそこで表彰台に上がるって
 いうことは、ほぼ夢が叶ったのと同じような
 体験だったんですね。
 すごく嬉しかったのは覚えてます。

 ――もう、「キャー!」みたいな感じ?

 羽生:「キャー!」ですね。
 でもその時ショート悪かったんですよ。
 ショートが7位で、最終グループ入れ
 なかったんですよ。
 4回転2回転になっちゃって、そのあと
 トリプルアクセルも微妙で、ルッツも
 パンクしてるんですよ。
 またルッツかみたいな。
 ショートへたくそなんですよ僕(笑)。

 ――それはなんなん、緊張してしまうの?

 羽生:わかんないんですけどね、
 ショートの方が簡単だとは思うんですけど、
 ショートへたくそなんですよ。

 ――あれやって、言うたやんこの前も。
 考えすぎやって

 羽生:考えすぎは結構あります。
 ただなんか、感覚とリズムと理論を
 うまいバランスでうまい具合に組み
 合わせなきゃいけないっていうのが
 僕の考えなので、そのバランスが例えば 
 1:1:1だったら、それが1:2:0.5
 とかになるともうバラバラになりますよね。

 ――そうなんや。その頃にカナダに?

 羽生:世界選手権3位になったのを
 きっかけに、カナダに拠点を移しました。

 ――で、ブライアンに教えてもらったと

 羽生:はい・・次回へ続く!!

 

 
 海外ファンの方のGIFより
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロフィール・龍玄プロジェ... | トップ | 音楽に飛び込むフィギュアス... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha)
2020-10-07 13:50:23
こすもさん、みなさん、こんにちは

すっかり秋ですね。こすもさんの腰の具合も少しずつ回復してきているみたいでよかったです。
日々、結弦くんのことを思い、恋しくてたまりませんが、それは誰しも同じですよね。ブログやみなさんのコメントに癒しや勇気をもらいます。ホントにありがたいです。

「羽生君、宇野君に並べるか」鍵山優真に父が問うた覚悟
鍵山君の演技、ジャンプが柔らかで素敵でした。結弦くんも17歳の頃はこんな風に頭角を現したのかなと思いました。~何を見ても読んでも結弦くんと関連付けてしまいます~

yz6ytdbsさんのツイより
素敵な動画ですね。コーチとの関係が垣間見えて、いい環境なのねと思えます。このときはまだまだ細いですね。美しいくびれが素敵! いまは4Aのための筋肉がついてたくましくなってますけど、もちろん今もアスリートって体つきでとってもすてき!昨日紹介していただいた2019SCpractice、がそうですね。カッコイイ!otonaru好き!練習着大好き!


ばてぃさんのツイより
久しぶりでシングシングシングを見ました。小さい時から動きがスムーズでほんとに可愛いです。このままグングン伸びていったんですね。

龍玄としさんの絵画展始まる
動画見ましたが素晴らしいですね。金龍!目を引く素晴らしさです。アーティストさんは才能の豊かな人が多くて、Toshlさんもますます活躍されますように!

フモフモコラムより
マダムタッソーのお人形はちょっとご勘弁を・・・でパスしてたんですがフモさんのコラムを読んですこし気が変わりました。こういう楽しみ方があるんだと・・・ 結弦くんもコメントを寄せてくれてますし、ということで投票してきました。いや~、一位になった衣装をまた作るんでしょうか? 紫Origin様は無理なんじゃ・・ やっぱりSEIMEIありきですかね? だけどあのお人形、ちっとも似てませんね、人形にはオーラも内面からの光も雰囲気も出せませんからね。って、もし好きな方いらっしゃったらゴメンナサイ・・・

あなたのぼっち耐性度診断
わたしもひとり海水浴レベルでした。けっこう一人は好きです。

まっぴぃさんのツイより
私も見てました。真湖くん結弦くんの心のうちとか知りたそうでした。それと唄菜ちゃんの可愛いこと! これからが楽しみですね。

nice movie pic.さんのツイより
トム・クルーズに出会うなんて、しかも撮影中だなんて凄いですね。一番びっくりしたのはミッションインポッシブルが7作目なんだということです。結弦くんが踊った時からもう10年たってますよね。ヒット作なんですね。

こすもさん、いつもありがとうございます。
お返事もありがとうございます。
ムーン君の「こんだけ?!」の顔を想像してほっこりしました。ムーン隊長も応援団鳥としての役目がこなくて寂しがっていることでしょうね? シジュウカラさんとお友達?

ではまたお邪魔しますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事