羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

味の素㈱、北京2022冬季オリンピック

2022-01-24 23:31:07 | 日記
 ※動画追加しています。一番下!!!

 Cocoさんのツイより
 12/21の記事、ミーシン先生が
「自分が生きてる間に4Aをクリーンに降りる
 選手は現れないだろうと言った」ことは
 広まったけど、他にも
「4A跳ぼうとしてる並外れた選手に助言してる」
 と言ってたのね。
「並外れた選手」って羽生くんだったの?!
 と今、騒然としてます。
 ※やっぱりあの画像が・・!!!

 ノエルさんのツイより
 日本選手団はチャーター機で
 何便かに分かれて現地入り
 一般客とは別のターミナル
 降りる時も別のターミナル
 ‥これが教えられる限界と夫に
 言われた

 AMY(エイミー)さんのツイより
 男子フィギュアスケートの
 スーパースター、羽生結弦選手には
 数百万人もの中国ファンがおり、
 今回の五輪で最も期待される顔ぶれの
 一人となるでしょう。↓
 
 China Dailyさんのツイより
 China state-affiliated media
 Japan has announced its largest-ever
 overseas Winter Olympic team and also
 expects to win a record medal tally at the
 Beijing Olympic Winter Games.
 ※羽生選手の写真あり

 eyokiさんのツイより
 今日の「てれまさ」編集して
 あります。動画です。

 ぶんちゃんスポーツ(北海道新聞運動部)さんのツイより
 北京冬季五輪出場を目指し戦ってきた
 アスリートたちの姿を撮影した写真特集
 ページが公開されました。紙面に掲載しきれ
 なかった写真が500枚以上。
 ぜひ ご覧ください。

 

 味の素㈱、北京2022冬季オリンピック
「TEAM JAPAN」を“食”と“アミノ酸”を
 通じてサポート
 記事はこちらです。
 ※今回も日本選手用の食堂を
 設置してもらえるみたいです。!
 
 るるここさんのツイより
 水谷さん、羽生君の3連覇期待
 っておっしゃってる。
 動画です。

 おとなのデジタルTVナビ
 発売中 520円
 詳しくはこちらです。

 

 てれまさむねさんのツイより
【きょうのてれまさ】
 ▽羽生選手ゆかりの神社
 ▽2022・冬点描▽国公立大
 2次願書受け付け▽県庁食堂で給食?
 動画です。番宣
 
 弓弦羽神社、五輪3連覇のエール…
 羽生結弦選手に関する絵馬が半数以上
 記事はこちらです。

 注目選手
 羽生 結弦 ハニュウ ユヅル
 五輪連覇・スーパースラムを達成し
 スーパースターとなった羽生結弦は、コロナ禍に
 より拠点とするカナダに行けなかった昨季、
 コーチ不在での練習を強いられる。周囲への
 影響も考慮しグランプリシリーズは欠場した
 ものの、全日本選手権には出場。
 ショート・フリーともに新しいプログラムを
 披露し、圧倒的な強さで優勝した。世界選手権
 でも体調が心配される中3位に踏みとどまり、
 日本の北京五輪出場枠「3」の獲得に貢献して
 いる。前人未到の大技・4回転アクセルに
 挑み続ける羽生は、今季もさらなる高みを
 目指す。(文・沢田聡子)記事はこちらです。

 

 
 
 --------------------------------
 【MAD】Let me entertain you MOI SPversion 
 U JFさん

 

 --------------------------------
 羽生結弦☆「新しいキャンバスに夢を描いて」 ☆Yuzuru Hanyu☆
 Rosalie Roseさん

 
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京オリンピック ハイライト | トップ | 羽生選手がお気に入りの 勝ち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももいろのきりん)
2022-01-24 21:53:18
こすもさん、皆さん、こんばんは。


日々いろいろな情報が出てきますね。
こすもさんが見やすくまとめてくださるので後から見直して整理できたり本当にありがたいです。毎日お疲れ様です!


味の素さんのサポートが受けられるとのニュース、安心しました。
バブルのため、今までのような食事サポートは無理かと諦めていたので本当に嬉しい。良かった〜!
サポート側としても今までにないご苦労があるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします!



最新ワールドスタンディング・・

羽生選手は変わらず7位、第4G滑走。
まあコロナ禍でのランキングはもはや意味ない感ありますが…。
それでも昨季ワールドのポイントが大きいですよね。その972ポイントがなかったら、第4Gどころか第2Gになってたんじゃ?
棄権を考えるほどだったのに頑張って出場して本当に良かったですよね!( ; _ ; )

そういえばユーロ男子の表彰式前に解説者が、
『欧州選手たちがユヅル、鍵山、ショーマ、ヴィンス、ネイサンにメッセージを送った(存在感を示したとの意)』って言っていたんですよ。
ランキングはどうあれ、実質の世界トップ5はこのメンツという認識なんでしょうか。
ちなみに4CCでも羽生選手の名前が何度か出されてました。出場していないのに何かにつけ名前を出されるユヅルハニュー…(もはや恒例)


この流れで4CC感想を少しだけ。

ユーロの会場装飾をそのまま使い回し、無駄がなくてある意味良いd('∀'*)
地元の皆さんが熱心に応援したり盛り上げてくださって嬉しかったです。

個人的に、羽生選手が出ていないチャンピオンシップは冷静と情熱のバランスが丁度良くて。適度な緊張とワクワクで楽しい観戦でした。
そして日本選手たち大活躍でしたね!

三原選手🥇友野選手、かなだい🥈三浦選手🥉
おめでとうございます🎉
三宅選手、松生選手、横井選手も頑張りました!

解説者の言葉を借りれば、五輪メンバーではなくても日本にはこんなに高レベルの選手がいるんだと世界にメッセージを送ることができたのではないでしょうか。皆さんそれぞれ本当に素晴らしかったです。お疲れ様でした!



葛西さん、水谷さん始め、多くの方々が4A成功と3連覇を願ってくださっているのが嬉しいですね。
プレッシャーも半端ないでしょうがそれをパワーに変えられる人なので、必ず北京で力を出し切れると信じています!
羽生選手、今は追い込みでしょうか。
本番まであと少し、頑張ってくださいね!!

北京入りは1/31とのこと(ffkumaさんツイより)、どうか体調万全で現地入りできますように。

それでは今日はこれで。
返信する
Unknown (わこ)
2022-01-25 00:15:59
こすもさん、皆さん、こんばんは。
盛りだくさんの情報を、毎日ありがとうございます。
4大陸選手権が終わりましたね。出場した選手の皆さん、本当に頑張りました。中でも特に三原舞依ちゃんの演技は、印象に残りました。このコロナ流行の中で、海外で試合ができているのが奇跡のような思いで、演技を見ていました。
もうすぐそこに北京五輪が近づいていますね。日本の選手も旅立ちの日が決まったのですね。
地方の壁?か、見られなかったインタビューの動画など、あげてくださってありがとうございます。羽生君の3回目の五輪出場は、応援するファンもまた、違う思いで迎えました。ただ、羽生君の強い覚悟と思いを知り、ひたすらに応援するばかりです。

体操の白井さんのひねりの新技を生み出した元アスリートの言葉に唸りました。その領域に達した人でなければ、わからない事、わからない世界ですね。アスリートの人が挑戦を続けて行く一部分を垣間見させていただいて、より尊敬の念が強くなりました。

天地様の勝ち飯鳥居コーナー
近くのスーパーにありますように。勝ち飯の冊子が欲しいです。そして、身体の温まるメニューを参考にしたいです。餃子のバーコードもしっかりと取ってあります。

異例づくしの五輪シーズン。これまでとは違った迎え方ですね。それでもきっと羽生君は、経験を糧に調整をしている事でしょう。健康で元気で、その日を迎えて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事