羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

チームブライアン 質問の回答

2017-03-18 12:58:04 | 日記
 今日の更新 2ページ目です。

 チームブライアン 質問の回答
 「チーム・ブライアン」公式/講談社‏ さんのツイより
 
 ①お待たせいたしました。「チーム・ブライアン 300点伝説」読者の
 皆様のご質問のいくつかにオーサーコーチがお答えするQ&A企画、
 第1回目のお答えをお知らせいたします。→

 ②Q. ハビエル選手や羽生選手のプログラムの中で、オーサーコーチが
 最も彼らに合うと思われるお好きなプログラムを教えてください。

 A. 〈オーサーコーチより〉
 これはいい質問だけど答えるのが難しいですね。なぜって→
 ③僕はただ本当に毎シーズン、彼らの成長ぶりや新しいものを
 吸収する様子にワクワクしているからなんです。
 二人がその多才ぶりを発揮できるのが誇らしいんですよ。
 ユヅルの、昨シーズンと鮮やかな対比をなす今季ショートの
 ”プリンス”もいいし、昨シーズンの→
 
 ④フリー(SEIMEI)も息を飲むほど素晴らしかった。
 2014年のショートも彼にとってのブレイクスルーでしたから、
 そういう意味で際立っていますよね。
 ハビの方は、”チャーリー・チャップリン・メドレー”が
 まさに彼らしさが出ていてよかったし、→
 
 ⑤振付の点でも彼の実力を知ろしめたプロでした。
 今季のショートも素晴らしく、彼のスケーティングスキルが非常に
 よくわかるプログラムです。→

 ⑥そして来シーズン、二人のどちらも、やりたいことを
 何でもやる準備はすでにできています。エキサイティングになりますよ!

 以上となります。
 来シーズンについてのコメント、心強いですね😊
 第2回目もお楽しみに🍀
 ------------------------------------
 170318 いつか超えたい頂
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。
 こちらの動画です。
 アス魂 昌磨「いつか頂を超えたい」より彼に関する部分のみ。
 (抜粋なので話が飛びますm(_)m)
 ※転載及び転用・引用はご遠慮下さい。
 
 きゅーOKさんのツイより
 宇野くん本人は毎度毎度
 「まだ追いつけない、ゆづくんの方がうまい、高い壁、でも近づきたい」って
 言い続けてるのに、「ゆづくんに勝ちたい」って言葉を引き出すまで
 聞き続けるんだろうなマスコミとしては・・

 one‏さんのツイより
 ループへのチャレンジについて
 「羽生選手へのリベンジに羽生選手のループを選んだのです」
  って、そうじゃないやろ

 sayo‏さんのツイより
 アスリートの魂の宇野くん回を見た。
 アスリートは、彼に限らず頂点に立ちたいと思う気持ちは皆同じ。
 そのために彼がこの1年どれだけ努力して進歩してきたか、
 せっかく密着もしているのだし、もっと彼の心を抉ったものを
 出してほしかった。
 羽生くんをあのような位置づけで出す必要はあったのだろうか。

 あっきー‏さんのツイより
 せっかく貴重な練習映像とか色々あったのに…
 最初から最後まで一貫して対決煽りな構成で残念ですね(´・ω・`)
 しょうまくんの特集なのに個人としての内容になってなくて
 ほんともったいなく…

 つぐみ‏さんのツイより
 多分番組企画の段階でまず「羽生」なんだろうな。
 それが視聴率の為か制作側の何らかの思惑なのか知らないが、
 北京まで戦う筈の選手に対して恐ろしく短期的かつ視野狭窄な作り方。
 しょーまの番組なんだからもっと長期かつ広い視野で
 本人を掘り下げてやればいいのに。羽生煽りは要らんですよ。
 -----------------------------------
 たつまにさんのブログより
 【ISU特別インタビュー】
 韓国のチャ・ジュンファン選手がオーサー氏に師事した理由、
 カナダのクリケットクラブでの生活の様子などを語る。
 こちらです。
 -----------------------------------
 kooss 編集室(run)‏さんのツイより
 羽生結弦,無良崇人,宮原知子出演 世界フィギュアスケート国別対抗戦2017
 (4月20日~4月23日)番宣 30秒版配信
 くわしくはこちらです。

 スケーターたちの記憶
 放送日時
 織田信成編:3/24(金)後3:00~6:00
 鈴木明子編:3/25(土)後5:00~8:00
 外国人スケーター編:3/31(金)後3:00~7:00
 羽生結弦編:4/1(土)後0:00~3:00
 女性スケーター編:4/8(土)後0:00~3:00

 ~羽生結弦編~
 グランプリファイナル3連覇など、日本のエースに君臨する羽生結弦。
 史上最年少優勝を果たした2009年のジュニアグランプリファイナルや
 パトリック・チャンとの激闘を繰り広げた2013年のグランプリシリーズ。
 さらに世界最高得点を叩き出した2015年のグランプリファイナルなど、
 世界トップの演技を一挙放送!
 スカパーより
 -----------------------------------
 승희짱スンヒちゃん‏さんのツイより
 [韓国のニュース] 4回転ジャンプの秘密 (動画)

 :.* ♡Reo:.さんのツイより
 よく羽生くんは1年ごとに良い悪いを繰り返してるって言われるけど、
 最高潮の波は4年ごとのような気がしてる。
 2009-2010のジュニア全勝とか2013-2014の三冠達成とか。
 それが丁度オリンピックシーズンっていうのが凄いし、持ってる感じがする。

 stellaさんのツイより
 羽生選手はそれこそ小学生の頃から高難度ジャンプをマスターして
 それが溶け込んだ演技を目指していると言い続けてきたからね。
 ただ望むのはクワドの本数を跳んで降りるだけでスコアを奮発することなく、
 ジャンプの質や全体の流れを厳密に見極められるようジャッジの質も
 向上させて欲しい。

 kira‏さんのツイより
 ジュニア男子の演技見直しの旅がいつの間にかパガニーニに辿り着いてた(˘▾˘)
 もう何回言ったか分からないけど、でもまた言うけどイーグル2Aからの
 最後のスピン大好きすぎて泣ける( ꒦ິ⌑꒦ີ )
 こんなに音楽をスピンで語る15歳って…あー好きすぎる(動画)

 승희짱スンヒちゃん‏さんのツイより
 キャ~💕 花は咲くちゃんだ~~😍
 「オーサーコーチに会った後、
 トップスケーターになった選手たち」(新聞画像)

 MILK💜真央ちゃんさんのツイより
 闘う遺伝子は 国をまたいでる、世界のフィギュアのレベルを 押し上げてる。
 羽生結弦すごいー

 Hope&Krone‏さんのツイより
 今日の世界ジュニア見ながら、羽生さんは中学3年生で優勝で、
 中学生での優勝は日本男子史上初で、ホントに羽生さんはいつでも規格外。

 茶猫さんのツイより
 羽生くんマスコミの思惑とかそこら辺分かっててうまーく海外の
 他の選手の名前出したりしてて国内だけじゃなく世界中みんな
 技術向上してて自分もワクワクしてるんだよってポジティブに
 捉えて回答してて偉いなぁと思う。本心なんだろうけど。
 
 ちょうどあの頃、ソチに向けての枠取りワールド大会の
 思い出の動画シリーズ

 まろまろさんのツイより
 凄く観たくなった

【MAD】羽生結弦 Here's to your Amazing Season【2013世界選手権】 (3:02)
 

 武藤真也子‏さんのツイより
 満身創痍でも気迫の演技でソチ五輪3枠を守り切った、羽生結弦、
 2013 世界選手権フリー(B.ユーロ日本語字幕)
 羽生結弦、2013 世界選手権フリー(B.ユーロ日本語字幕)
 
  

 (動画の紹介ありがとうございました) 
 -----------------------------------
 まだ、更新中~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい!真凜ちゃんたち... | トップ | 世界ジュニアも終って・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きになった原点 (miki)
2017-03-18 18:28:58
こすもさん、みなさん、こんにちは。

いつも沢山の情報をありがとうございます。

◇ 武藤真也子さんのツイより
満身創痍ながらも気迫の演技でソチ五輪3枠を守り切った世界選手権。
 以前にもこの動画を見たことがあるのですが、最後のほうツイズルあたりから息も絶え絶えで、画面を見ている私も苦しくなってしまいます。 命をかけて滑っているのが伝わってきて まさに魂の演技でしたね。
こすもさんがブログを始められたきっかけが、このゆづ君の渾身の頑張りだったとか・・・納得です!!
 私も例の衝突事故があったCOC(こすもさんも現地観戦されましたね。)で突然、ファンになってしまいました。 偶然テレビを見ていただけなのに・・・。
世界中に これだけゆづ君ファンが増えたのは精神性の高さかなーーーなんて思います。 中国人のファンサイトを覗いたことがあるのですが、可愛い、カッコイイの他に 礼儀正しい、礼節をわきまえているなどの書き込みもありました。
 その世界選手権大会、2週間後には もう結果がでているんですよね。   ドキドキします。

一昨日、ジュニア世戦でチャ・ジュンファン君の演技を見て感じたことなんですけど、一つ一つの動作が ゆづ君に似ていますね。 ラファコーチのクラブとクリケットクラブを見学(体験?)してクリケットのほうに決めたらしいのですが、その決め手は何だったんだろうか?とチョット興味がわきました。

ゆづ君、ケガなく練習できていますように。
(四大陸のときは現地入りしてから背中を痛めたとか・・・)

こすもさん、本日もありがとうございました。
返信する
ハマりプロ (ももいろのきりん)
2017-03-18 22:34:53
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もブログの更新お疲れ様です。



オーサーコーチへの質問!そんなのありましたね~すっかり忘れてました。

ハビエル選手と羽生選手に最も合うと思われるプロ・・・
本当にナイス質問ですね。
そして私はオーサーコーチの意見とほぼ同じ!

厳密には、合うと思うプロと好きなプロはまたちょっと違うんですが、私的ハマりプロはパリ散、バラ1、SEIMEI、クレイジー。
フリーでは新ロミジュリも大好きなんですが、ノーミスがなかったこともあってハマりプロとまではいかない気が…。

来季はやりたいことを何でもやる準備はすでにできていると。
嬉しいお言葉ですね!
来季も、これぞ羽生結弦!というドハマりプロを期待してますよ~!




アス魂宇野選手編・いつか頂を超えたい~ゆづくんに追いつけ追い越せ!~(サブタイトルbyきりん)

予想通り羽生選手がたくさん登場~。アングル違いの演技映像があったりしてちょっと得した気分♪
NHKの纏め方はまあこんなもんかという感じでしたが、ジャンプフォーム分析とか、アメリカ合宿の練習風景、指導シーンが見られたのが良かった(^ ^)

内容に不満の声もあるんですね。私はそもそもメディアへの期待値が低いからな~^_^;
(羽生選手特集だとつい期待してしまいますけどね~)
いやー宇野選手もすっかりアスリートらしくなりましたよ。この調子で強気で頑張って欲しいです。



2013年ワールドFS・・・
振り付けやスピンを多少犠牲にしても、とにかくジャンプの基礎点だけはもぎ取ろうと…すごい気迫を感じました。
この時の日本3枠は、間違いなく羽生選手の頑張りのおかげだと思います。
ボストンワールドでもそうでしたが、棄権してもおかしくないコンディションだったんですから…。

今度のワールドは、とにかく良い状態で臨めることを祈っています。



みなさんの作品・・・

柊子さん・・柊子さんのバラの使い方がとても好きです。俯いた表情がまたいい♪

由鈴さん・・どことなく切り絵のようでで和を感じます。アートな作品ですね!


記事の感想が少ないですが、この辺で。

それではまた~(*^^*)
返信する
チームブライアン (ムーミン)
2017-03-19 00:30:56
こすもさん けーたんさん こんばんは
毎日更新ありがとうございます。

チームブライアン 質問の回答
プリンス SEIMEI パリ散ですか
来シーズンどんなものだろうか?
ゆづ君が映えるステキなプログラムにして
欲しいです。
 
宇野君のアス魂 見なかったので、ゆづ君だけの動画ありがとうございます。
見られてうれしいです。ゆづ君がでてたんですね。すごい多いですね。
宇野君の番組なのに、少しかわいそうですね。

スケーターたちの記憶 みたいな~!
CS2 ケーブルテレビに映らない、残念です。

ゆづ君の2013年の世界選手権
満身創痍で気迫の演技、本当に感動しました
ゆづ君に堕ちるきっかけ、ゆづ君のこの命がけの演技が心に響いたんですね。
テクニックのある演技、ジャンプもステキだけど、ゆづ君の魂の入った演技に惚れたんだと
おもいました。

世界ジュニア選手権 真凜ちゃん すばらしい
ノーミスの演技、200点超え素晴らしい!
坂本さん3位 白石さん5位
日本女子すごいですね。オリンピック誰が行くのか、わかりませんね。
ロシアのザキトワ 208、60 もう驚異的
後半に全てのジャンプ ノーミス
ロシア驚異的、しかし 選手の出入りが
激しすぎですね。少女 負担が多すぎますね。

柊子さんのコラ画 ゆづ君と青いバラ
ゆづ君本当にバラが似合いますね。

由鈴さんのコラ画 ゆづ君と鳥 鳩
未来に向かって旅立っているんですね。
返信する
アス魂 (きょん)
2017-03-19 01:24:40
こんばんわ。
真凛ちゃん、ノーミス200点越えおめでとう!
それでも、やっぱり一番高い場所への思いはつよかったんでしょうね。
いやいや、可愛らしいのに、しっかりとしたお嬢さんだわ。
フィギュア界には、賢い人が多いですね。
スポーツであり、芸術的で、演劇的で。つくづく特殊だな。とても、魅力的です。
そして、真凛ちゃんにも進化の影響を与えた、Pチャン。今のゆづくんがあるのも、あなたの存在は大きい!
偉大なお手本が目の前にあるって、すごいわ。

宇野くんのアス魂見ました。相手を知るためにね~
まぁ、ゆづくんとの煽りは想定内だし、視聴率稼ぎもあるかもだけど、ゆづ&しょうまが今のフィギュアを背負ってる以上、ゆづくん登場は必然かなと。ゆづくんを追いかける宇野くん。見る方には分かりやすい構成。
宇野くんファンには不服なのかも。
私は、彼の練習風景や、顔には出さない闘争心が見れてよかったな。
最近の大会でJUMPがぶれなくなってきていると感じたのは、あの努力に裏付けされたものなんだな……………
まだ勝てないと言いつつ、確実に射程距離にはとらえてるでしょ~。
ゆづくんは、きっとそれも楽しんでると思う。しょうまヤバっ!っていいながら~。
頭をくしゃって、ちょっかい出したりするところは、幼かった頃の名残なんだろうと、微笑ましくもあります。
だって、宇野くんの小さい頃、チワワみたいにかわいい。お世話焼きのゆづくんがほっとくわけないな。 
頭角を現した宇野くんと、てっぺんにいる王者ゆづくん。この双方のファンが、彼らのこれからに、わずかの影も落としませんように。
これからの一年、フィギュアだけに集中出来ますように。

またまた、今日もたくさんの記事をありがとうございます。
いつも、コラ画も素敵だわぁ~
皆さんどんどん、センスが磨かれていきますね!
返信する
ダムパリから始まって・・ (わこ)
2017-03-19 01:54:03
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

3枠死守のあのフリーを見たらば、次々と振り返ってしまいました。個人的には、ソチ五輪の後のEX旧ロミジュリは、特別な感じがあります。ただ、どのプログラムが一番とは言えないです。どれもこれも、羽生君のプログラムには、心惹かれます。

チームブライアン 質問の回答
楽しみにしていたのに、私も忘れていました。
 
そして来シーズン、二人のどちらもやりたいことをなんでもやる準備はすでにできています。エキサイティングになりますよ。

しっかり積み重ねたものがありますね。
その前に、近づく世界選手権に向けて、少しずつ緊張してきました。いい練習ができて、万全でのぞめますように。

170318 いつか超えたい頂
宇野昌磨君、ジュニアの頃は、ボーヤン・ジンと切磋琢磨してきた印象があります。宇野君のフィギュアスケートの歴史を見たかったです。

たつまにさんのブログより
チャ・ジュンファン選手のインタビュー
近くにスケート場があって、行ってやって見たら楽しかったから始めたというシンプルな答えでしたね。やって見たいという気持ちが一番なんですね。

本田真凛ちゃん2位、坂本香織ちゃん3位、白岩優奈ちゃん5位、本当によく頑張りました。素晴らしかったと思います。ロシア選手は、強いですが、印象としては、ドラマチックな曲で盛り上げながらも、終わってみると後半にジャンプが固まっていて、タノジャンプ、タノジャンプしか、残っていない感じです。衣装もバレエを意識してるもののようで、個人的には、あまり好きになれませんでした。軽やかさがない感じで・・。
せっかく地デジで、見られると思ったら、ショートの放送は、こちらではなくて、がっかりでした。

こすもさん、2本立ての更新、ありがとう。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事