羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

どうぞ、願いが叶いますように・・

2016-09-10 14:44:19 | 日記
 みさ_Shanghaiさんのツイより
 羽生選手ファンのweiboから

「ケガなく」は2013年にも…(/_;)

(まとめてくださりありがとうございます
 羽生選手の健康を祈る絵文字🙏の
 コメント多数でした)

 

 2016年は、行数が少ないですね。
 どうぞ、願いが叶いますように・・

 みささん、ありがとうございます。

 ---------------------------------
 テレビ朝日
 ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV 傑作選
 9月17日(土)10:00~11:40
 キリトルTV傑作選!フィギュア・羽生結弦、浅田真央…ある一部分を
 キリトルと、今まで知らなかった感動のスクープが!

 ■フィギュアの“キス&クライ"実況を消してキリトルと驚きの会話が!

 ---------------------------------
 ロンバルディア杯
 
 女子リザルト こちらから

 男子リザルト こちらから

 ロンバルディア杯/ 男子SP (2chまとめ禁止)
 hana02015さんが動画をあげてくださいました。

 こちらになります。

 宇野昌磨選手の演技
 Shoma UNO 宇野昌磨 SP - 2016 Lombardia Trophy
 figure skating 2014

 

 ---------------------------------
 ジェイソンブラウン選手の演技です。
 
 Jason BROWN SP - 2016 Lombardia Trophy

 

 ---------------------------------
 新葉ちゃん、首位発進!
 
 Lombardia Trophy 2016 Senior Ladies SP Wakaba HIGUCHI

 こちらです。(動画)

 佳菜子ちゃん
 
 Lombardia Trophy 2016 Senior Ladies SP Kanako MURAKAMI

 こちらです。(動画)

 フィギュア、樋口がSP首位
 村上8位、ロンバルディア杯

 フィギュアスケートのロンバルディア杯は9日、イタリアのベルガモで行われ、
 女子ショートプログラム(SP)は樋口新葉(東京・日本橋女学館高)が
 66.66点で首位に立った。村上佳菜子(中京大)は54.61点で8位。
 長洲未来(米国)は2位につけた。男子SPは宇野昌磨(中京大)が
 86.68点でトップ。(共同

 ----------------------------------
 ジュニア女子フリー滑走順

 こちらです

 滑走時間
 おのさんのツイより
 最終4G 14:48~

 本田真凜 14:55
 イェリム 15:02
 サモデュロワ 15:09
 フェジチキナ 15:16
 山下真瑚 15:23
 坂本花織 15:30

 フィギュアスケート 今季期待のジュニア女子選手【前編】
 (ニュースウォーカーより)
 
 8月に滋賀県立アイスアリーナで開催されたサマーカップ。
 そのジュニア選手権女子7級クラスから、注目選手を紹介する。

 優勝してさらに上を目指す山下真湖

 こちらをクリックしてください。

 フィギュアスケート 今季期待のジュニア女子選手【中編】

 大怪我から見事復活した白岩優奈

 こちらです。

 フィギュアスケート 今季期待のジュニア女子選手【後編】
 
 「トリプルアクセルの確率を上げたい」紀平梨花

 こちらです。

 ---------------------------------
 ブレイクタイム
 過去の記事から~~昨日の続きです。

 羽生結弦の魅力は「獣」に変わる瞬間にある
 フィギュアスケートが与える深い印象と驚き


 「嘘としか思えない驚きの瞬間」だった

 そして、吠えた。最後の見せ場となるコレオシークエンスに入る直前、
 なぜか理由はわからないが、羽生は吠えた。
 悲恋の物語の象徴と言うにはあまりにも異質な雄たけびをとどろかせる
 ように。その瞬間、観客席からは顔、口の細かな動きまでは見えない
 はずなのに、一瞬の静寂の後、会場の熱気が急騰した。
 南仏の陽気さが生む「熱」とは異なる、羽生の動きが生み出し、波及させた
 「熱」が会場を覆った。それも突如に。
 そんな瞬間はそれ以降の大会では感じたことがない。

 羽生が目指す競技と学問の高度な両立

 羽生はとてもスマートだ。早稲田大学の通信制に通い、「予想以上に大変」
 な生活をトロントで続けている。

 競技との両立は大変だが、決して弱音は吐かず、睡眠時間わずか2時間で
 何日も生活し、きちんと課題をこなした時期もあった。
 心理学や統計学、数学に関心を置き、人間科学からフィギュアスケート
 の技術や表現力の向上を視座している。

 自らの肉体の動きをどう競技に沿わせ、最大出力を発揮できるかという
 ことにアプローチしているのだと思う。

 だが、そのような「頭」からの手法にのめり込むのも、自分の制御の
 利かない動きを見せた肉体についての体験が基になっているのではないか。
 そう推測している。

 ジャンプの回転数や、さまざまな曲調にシンクロさせる才覚は、
 フィギュアの魅力である。
 一方で、体の中でも特別に扱いづらい脚という部位に厚さ数ミリのブ
 レードをつけた靴を履き、脚以外の体全身を預ける行為もまた、
 魅力の1つだと思う。
 制御しようとする心身に、突然どうしようもなく信じられないような
 動きをする瞬間が訪れる。それは何かしらを表現し、それが得点化される
 という客観性に支えられるスポーツだからこそ、深い印象と興奮と驚きを
 見ている者に与える。

 そして、それができる選手が羽生結弦なのだ。

 今季はフリーに「和」をテーマにした安倍晴明を演じるプログラムを
 持ってきた。

 僕が見たいのは、確固とした物語がある演技を見せながらも、
 そこから逸脱してしまう、「動き」が「動き」だけで成立してしまう
 ような時間。勧善懲悪というストーリーを忘れさせるような驚嘆の時間だ。

 いつニースの再来が訪れるのか。予想できないからこそ、
 羽生を見続ける楽しみはある。
 
 END

 ---------------------------------
 フォトコーナー
 今日は、これ着ていくから・・(チョット妄想~

 

 ---------------------------------
 読者さんのコラ画から~~

 ムーミンさんの作品です。
 ピンクの鮮やかな色と対象に水のピチョンという所から羽生選手が・・アイディアが凄い! 

 

 柊子さんの作品です。
 妖艶な羽生選手が、とても暖かみのある色彩で統一されて・・
 バラがさらに・・優しい感じです!

 

 ありがとうございました。皆様、どしどし新作お待ちしています。

 ---------------------------------
 管理人の作品です。

 画面が大きいのは、小さくすると被写体が目立たないので・・
 猫がいるだけで・・癒せるけれど・・お写真だけでも充分です。

 

 部屋に飾っておいたら・・一日・・部屋もすべて浄化されそう~

 

 ---------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 人気ブログランキングへ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ!ロンバルディアチーム | トップ | 色々な・・・記事。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じ思いです (みさ)
2016-09-10 17:06:27
こすもさん、こんにちは!

素敵なブログ、更新ありがとうございます(*^_^*)
ツイッター情報など、とてもわかりやすく
まとめていただいてとってもありがたいです。

先日はコメントにお返事いただき
ありがとうございました。
お忙しいこすもさんに丁寧なお返事いただけて
とっても嬉しかったです(;_:)

今日の中国ファンのかたの短冊まとめの
weibo情報、ブログご紹介してくださって
ありがとうございました。

わたしもどうぞ羽生くんの願いが叶いますように、と
羽生くんの可愛い字を眺めつつ・・
心から思います。

こすもさんのコメント欄のみなさんの
weiboご紹介情報の温かいコメントもありがとうございました。

こすもさんのブログは読者様が温かくて
そして幅広い知識のコメントが拝読できるので
とても楽しいです。

ミズノのロゴマークやUAのアーマー(鎧)
についてコメント欄で教えて頂いて、
とても興味深かったです。

ブレイクタイムの記事もとても読み応えありました。
ご紹介ありがとうございました。

読者さんのコラ画も素敵な作品がいっぱいで♡
私もこんなの自分で作れたらいいなぁ~って
ウットリ眺めています。
本当に楽しませていただいています。

まだまだ書きたいことがたくさんあるのですが、
ちょっと出かけないと行けないので、
またコメントお邪魔させてくださいませ。

こすもさんのブログ更新
楽しみにしています。
ありがとうございました。
星に願いを (ももいろのきりん)
2016-09-10 18:02:51
こすもさん、みなさん、こんにちは。


今日もブログの更新ありがとうございます♪


アイリンの短冊、今年も書いたんですね。
「怪我なく」ってファンの願いでもありますね。切実な願いです!
お星様よろしくお願いしますm(_ _)m

あ、「全力」がなくなってますね。
うん、もう全力は若いもんに任せて!流す試合があってもいいと思う!
こんな事を言うと怒られるかもしれないけど…今シーズンは流しでもいいと思う。来シーズンに備えて。
でも…流して演技してる羽生選手って想像できないんですよね〜^^; 試合の時の闘争心たるや。
でもそんなところが好きなんですけどね。ああ複雑…


ロンバルディア動画ありがとうございます。
昨日コメントしましたので省略させていただきます~



ブレイクタイム(阿部健吾さん記事)・・・
「僕が見たいのは確固とした物語がある演技を見せながらも、そこから逸脱してしまう、「動き」が「動き」だけで成立してしまうような時間。勧善懲悪というストーリーを忘れさせるような驚嘆の時間だ。」

↑特に共感したのがこれです。
以前、違う表現ですが同じような意味合いの意見を、Yoshiepen's journalさんがされていた事をよく覚えています。
これが2015N杯とGPFのフリーの演技だったのではないでしょうか。
阿部さんがこの記事を書かれてから間もなく、まさにそれを体現する演技が。
そしてこれからもそんな演技は見られると確信しています。



フォトコーナー(こすもさんの妄想)・・・きゃー若奥様~(^o^)
シャツを持ってる人はこすもさんだったのね~ヒューヒュー♪……ってフルボッコされますよ!


ムーミンさんのコラ画・・・色合いが鮮やかでとても綺麗。爽やかな横顔が、瑞々しい背景によく合ってます。


柊子さんのコラ画・・・日本画風から西洋画風まで、柊子さんの作品って幅広い!
ゴシック風な枠とロマンチックなバラ…どことなく退廃的な雰囲気が…。結弦様と呼びたくなります。


こすもさんのコラ画・・・違和感ない…素敵♪
これが自宅のリビングにあったら…と妄想してみました。

1枚目…「君がにこにこしているだけで僕も幸せだよ♪いつも見守ってるからね♪」

ああ癒される…(*´∀`*) 猫と羽生選手の組み合わせって最強…


2枚目…「ほらまだそこに埃があるでしょ、掃除やり直し。カーテンもそろそろ洗いなさい」

怖!くつろげない!(;∇;) でも違う意味で部屋が浄化されました!


今夜は忙しいので今のうちお邪魔しました。
JGPはSDが終わりましたね。明日はライスト見られなさそうですが、ジュニアのみなさん頑張れ!
ロンバルディアチームも頑張れ!


それでは~♪
願いが叶いますように(*^o^*) (ミッフィー)
2016-09-10 19:23:21
こすもさん、皆さんこんばんは(*^o^*)

こすもさん、今日も更新ありがとうございます。
ゆづくん情報満載なのに、私がバタバタしていて、情報に追いついていない状態…
時差のあるコメントになっているかもしれませんが、どうかお許しを

みささんのツイ、ご紹介ありがとうございます。
アイリンの可愛らしい短冊に、ゆづくんの可愛らしい文字、超キュート
2013年から並べてくださってありがとうございます。今シーズン、ケガなくゆづくんの納得のいく滑りが出来ますように、私も応援していきたいです。

新プロ、13日か14日に発表ですか??
いよいよですね。フリーについては情報もほとんどなかったので、楽しみです

こすもさん、猫ちゃんとゆづくんのコラ画、視線が素敵ですね

ファミリーの皆さんのコラ画に癒されてる私、この忙しい時期何とか頑張れそう!

マッタリのママさん、当選おめでとうございます!すごいですね!これで、リアルタイムの情報が聞けそうですね。
柊子さん、仙台駅は大丈夫でしたか?
ゆづくんも心配してることでしょう。これ以上、被害が大きくならないといいですね。

今年は、地震や台風、大雨の被害が大きいように思います。
土地の低いところ、地震の多い地域、台風の進路に住んでいる方、気をつけてくださいね。
私の地域は雷ですね…(りいなさんの息子さんもかな?)
とにかく、天災は怖いですね…

JTBと近ツリのツアー、申し込み中です。
ゆづくんの願いも、私の試合初観戦の願いも叶いますように。

今日もありがとうございました
皆の願い。 (柊子)
2016-09-10 20:46:00
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。

みささんのツイより、
アイリンの短冊、まとめてくださりありがとうございました。
怪我なく練習に打ち込めますように。
うん。うん。
あなたのファン、皆の願いです。
どうか、怪我なくシーズンに挑めますように。

あら?全力とゆう文字が見当たらないわ。
何だかちょっとさびしいような。。
そうね、大人の余裕を身につけなくちゃね。


キリトルTV、
またキリトル…!
何だかんだ言っても楽しみにしてます。


ロンバルディア杯、
いろいろ情報ありがとうございました。
何だか今日も動画が観られず!(怒)
後でまたトライです。う、う~。ジェイソンくんのが観たい。

選手の皆さん、皆頑張れ~!


ブレイクタイム、
阿部健吾さんの記事は実に心に残りますね。
…いつニースの再来が訪れるのか。
ももいろのきりんさんも言われてましたが、NHK 杯とGPF がそうだったと思います。
これからも、奇跡のような瞬間をまた観られると確信しています。あぁ、ドキドキするわ~。


フォトコーナー、
え?え?
朝のヒトコマですか?( 〃▽〃)
はい、アイロンかけておいたからね♪
…う~ん。おかーさん目線の言葉が出てしまった。(笑)


読者さんのコラ画から~
ムーミンさんの作品、
みずみずしい爽やかな作品、ピンクと水色の対比に爽やかで凛々しい横顔、ピッタリハマってますね。素敵~。
心が洗われるようです。ありがとうございました。( 〃▽〃)

わたしの作品~
また載せて下さりありがとうございました。
先日のファントムのお写真が妖艶で美しくて、数あるファントムの中でも最強クラス。( 〃▽〃)
思いきり耽美なコラ画にして満足してます。(笑)薔薇は手描きの素材を探してきました。普通の写真よりも写実的になるかしらと。。( 〃▽〃)
ももいろのきりんさん、コメントありがとうございます。(^^)v

こすもさんの作品、
これはまた癒しのお写真、にゃんことセットで。
あ~も~、どちらも可愛い~。( 〃▽〃)

2枚目、うわ~。お部屋に強力守護神!
本当に浄化効果がありそうですね~。
…何だかこのお写真の前ではグータラも出来ない感じがします。


コメント欄お借りします。
ミッフィーさん、仙台駅は大丈夫でした。
ご心配、ありがとうございます。(^^)

由鈴さん、羽のコラ画にコメントありがとうございました。風を感じて頂けて嬉しいです。


こすもさん、座りっぱなしでお尻が痛そうですね。お尻って意外と凝るんですよ。先日マッサージに行ってお尻をグイグイ指圧されてスッキリしました。お時間があったら是非マッサージに行って下さいませ。

では今日もありがとうございました。(^^)
優勝しました〜! (りいな)
2016-09-10 22:54:31
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!

カープ25年ぶりの優勝の感動的シーンをテレビで観ることが出来ました!
毎年、毎年 今年こそはと言い続けてはガッカリしていたので家中大喜びです〜
野球に興味ない方ごめんなさい。明日からセールだ〜

今日も素敵な記事が沢山ですね〜
優勝した瞬間、ユヅ友から羽生君と織田君が仲良くピースしている写真を送って
もらって、二人に祝福されているみたいで嬉しかったです!
フォトコーナーのこすもさまの妄想〜 幸せな気分になりますよね〜
羽生君は人を幸せにする力を持っているみたい

今日も読者の皆さんの素敵な作品が〜
ムーミンさんの作品 ー やはり水も滴るいい男なんですね〜

柊子さんの作品 ー 古い絵本の表紙の様な雰囲気で 読んでみたくなりそう〜

こすもさまの作品 ー 羽生君の写真と猫ちゃんの配置のバランスが秀逸だと思います〜
もう一つの写真で 本当に浄化されますね〜

コメント欄お借りします
ミッフィーさん、息子と同じ地域なんですね。夜中に家の真上の方で雷がずっと鳴って
怖かったと言ってた時があって、雷が多いんだと思いました。
JTB と近畿ツーリストと申し込んだんですね。試合初観戦の夢、お互い叶うといいですね!

今日は遅くなったので ( 私にとって ) これで失礼いたします。

いつも楽しくて 素早い情報をありがとうございます!
皆様こんばんわ。 (こすも)
2016-09-11 00:19:09
管理人のこすもです!
ちょっと今日はこんな感じの挨拶にしました。

今日は、秋晴れな感じで気持ちが良かったです。また、週明け雨みたいです(関東では)気持ちが・・さがる~
大好きなムーン隊長と毎日の日々を送っていて幸せです!(ちょっとお尻と首が痛い)菊池先生なんとかなりませんか?

みささん、こんばんわ。こちらこそ、楽しみにしています。ツイッターは本当に情報が早いのでこちらで探しているうちに、もうUPされています。しかも、本当に詳しくスポーツ誌よりも早いし読みやすい、わかりやすい・・優れた人達ばかりです。いち早く、羽生選手の情報を伝えるブログでもあるので、皆様のお力をかりているしだいです!!みささんのweiboからの本当に楽しみにしています。weiboも情報が本当に早いですよね。

こすもさんのブログは読者様が温かくて
そして幅広い知識のコメントが拝読できるので
とても楽しいです。・・・・・

うわぁ~、読者さん・・緊張しますね。笑
結構、皆さんたくさんの知識を持っているので・・コメント欄も楽しんでいただけると思うのですが・・・。しかも、ブレイクタイムまで・・・感無量ですぅ。

でも、ゆづ君情報が・・CMやら~お待ちしてるんですが・・なかなかでてこないです。やきもき~、繋ぎが・・結構大変です。競技大会・・早く始まらないかなって思っています。でも、もうすぐですね!!その時のweibo・・楽しみです。また、宜しくお願いいたします!!!
コメントありがとうございました。また、楽しみにお待ちしています。

ももいろのきりんさん、こんばんわ~~
昨日は、あれっ??ももいろのきりんさんのコメント遅いな・・なんて思ったり・・でも、良かったです。ありました!
ジュンファン君歴代最高得点で優勝だそうです。
よくわかりませんが・・SP見たときは・・ふーんって感じなんですが・・よくわかりません。
アイリンの短冊も・・気のせいか2016年は感情があまり入ってないような・・忙しかったんですかね?
はい、これ書いて・・みたいな(想像ですが)
しかも字が小さい・・でも、みささんのおかげで、見られたのだから感謝しなくては・・ブイブイ
ゆづ君が、大会を流すなんて・・・・もう、それはゆづ君じゃないような・・関係者は今季は休ませたかったけれど、本人が強く出たい意向を出してきたので・・(ガセセブンから・・)なんて、ネットでも掲載されてましたよ。
休むという事は、地獄なんでしょうかね??
オータムクラシック見れば、先が見えてくるかも知れません。
(心配してる私たちも様子がわかりますよね)

フォトコーナー(こすもさんの妄想)・・・きゃー若奥様~(^o^)・・・いきなりこうゆうところのギャップが好きです。

本当は、これクリーニング出しておいて・・だったんですが・・・。しかも、メイドの設定になってます。
アキバのメイドの格好で・・ムフムフ
コラ画、やみつきになってしまって・・ただ、写真を載せてるだけなんで・・・何の努力もしてない・・(内緒)

1枚目…「君がにこにこしているだけで僕も幸せだよ♪いつも見守ってるからね♪」・・・・素敵!
優しさ溢れるゆづ君の笑顔みながら、私、頑張れるのよ~~って感じです。猫ちゃん可愛いですね。
でも、でもね。インコも可愛いのよ!!!
表情と歩き方が・・本当に癒せます。(動画みせなくちゃ)
後ろ向きでトボトボ歩いてる姿なんて・・涙もんですよ。
あと、あれっ、ムーンがいない・・すると下から顔あげて私を潤んだ瞳でみてる姿~~~~絶対インコ好きになると思います。
あっ、セキセイインコのピーちゃんがいるんでしたっけ。
ロンバルディアチーム・・・頑張れ~~
コメントありがとうございました。

ミッフィーさん、こんばんわ。
コラ画・・癒せるのなら皆さん、作りがいがあるとうもんです。私もですが・・・!
JTBと近ツリのツアー、申し込み中です。
ゆづくんの願いも、私の試合初観戦の願いも叶いますように。・・・当たるといいですね。祈ってますよ~~
お忙しいのが、逆にいいかも知れませんよ。もう、待ち遠しくて胃が痛い~~!!13・14日待ち遠しいですね。私、13日、仕事、しかも14日・・親戚の方が亡くなってお通夜なので・・もしかしたら・・出なければならないかもです。色々ありますね。コメントありがとうございます。

柊子さん、こんばんわ。
短冊・・几帳面に今年も書いたんですね。そうゆうところが魅力のひとつです!!
あら?全力とゆう文字が見当たらないわ。・・・全力で去年やったけれど・・考える事があったのかなぁ~?
キリトルTV、・・味しめたんですかね?
阿部健吾さんの記事は実に心に残りますね。・・でも、批判されてる記事もあるんですよ。ゆづ君以外で・・・

…う~ん。おかーさん目線の言葉が出てしまった。(笑)
私は、メイドです。ご主人様・・他ご用はありますか?
なんて・・・・!マネージャーでもいいかなっ(ボソッ)
柊子さんのコラ画、見れば見るほど・・味がでてくるというか・・あきないです。
何だかこのお写真の前ではグータラも出来ない感じがします。・・・確かに・・!気が緩んだらチェック入れられそうです。緊張感があっていいかもですよね。
えっ?お尻が凝る・・はじめてしりました。おばあさん、いつも・・お尻に肉がなくなったらおしまいだよって言ってました。なんでも、立てなくなるんだとか・・・。お尻の肉、がっちりあります。涙~~
でも、骨盤が狭いんですよね!!またコラ画素敵なのを作って頂いてさっそく保存しました。いつもありがとうございます。コメントありがとうございました。

りいなさん、こんばんわ
カープ25年ぶりの優勝の感動的シーンをテレビで観ることが出来ました!・・・
優勝おめでとうございます。あんまり野球知らないのですが、ニュースでは見てました。

フォトコーナーのこすもさまの妄想〜 幸せな気分になりますよね〜
羽生君は人を幸せにする力を持っているみたい・・
何しろ、被写体が素晴らしいので、映えます。ありがとうございます。でも、すでに絵は出来ていて・・写真を額にぽこっと入れるだけでいいんです。テヘペロです。超簡単!!りいなさんも、一度試してみてください。楽しいですよ!!!
JTB と近畿ツーリスト・・・当たりますように、お祈りしています。コメントありがとうございました。




赤鯉!! (由鈴)
2016-09-11 00:22:32
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。(^_^)ゞ

結弦君、りいなさんをはじめ、広島カープのファンの皆さん、優勝おめでとうございます!(≧▽≦)!♪

日本中どこもかしこも「大変」で、何となく(´・ω・`)ショボーンとしてましたが、今夜はなんだか良いもの見たな…♪おっさんの男泣き最高です!!他の球団ファンの方すみません。

JGPフィギュア(CSテレ朝チャンネル)見ないで野球見てる……σ(^_^; オウウ。

にゃんこのコラ画にコメントを下さったムーミンさん、りいなさん、柊子さん、tamakiさん、けいさん、マッタリのママさん(N杯の「通し券」当選おめでとうございます!(≧▽≦)!)ももいろのきりんさん、みおつくしさん、らむさん、ありがとうございます。
コラ画を見て下さった皆さん、ありがとうございます。m(_ _)m

◆みさShanghaiさんのツイ◆
怪我なく、全力で…皆の願いでもあります。
サインの変化を見るのも楽しいですね♪

◆ロンバルディア杯◆
昌磨君とブラウン君が抜き出てますね。
新葉ちゃん首位発進おめでとうございます♪
佳菜子姫…今年が正念場です!ふぁいと~!(期待してるんだよ~!佳菜子ちゃん!)

◆ブレイクタイム◆
競技者と学生の両立。
学業に対しても探求心旺盛で、全てを競技に繋げ、自分自身とも向き合い、自分という「宇宙」を掘り下げて行く…学者肌ですね。まだ若いのに偉いなぁと思いますが、ちゃんと「発散」出来てるのかな?と心配にもなります。
引退して「(世のため人のために)僧侶になります!」宣言だけは勘弁して欲しいです…なんか言いそうで。俗世に居て下さい。(「自分のため」を忘れずに。)

◆フォトコーナー◆
白シャツの着こなしなら羽生結弦か千秋真一(玉木 宏)でしょう♡(≧▽≦)イヤ~ン♡←オタク。

◆コラ画コーナー◆
♪ムーミンさんの作品♪
結弦君の本質は「水」なんじゃないかな?と思わせる一枚です♪
ムーミンさん腕前メキメキ上がってますよ~(*⌒▽⌒*)凄い♪お花の色が効いてます♡素敵。
美しい作品をありがとうございます♪

♪柊子さんの作品♪
存在感が凄い。
ファントムには「薔薇」しかも白(クリスティーヌ)
鏡の中から今にも迎えに出てきそうですね♪
ドラマチックです~♪(*゚▽゚)ノ♪
枠も凄く綺麗♡ファントム「コラ」、ハマりますよ♪←悪魔の誘いか?
素晴らしい作品をありがとうございます♪

♪こすもさんの作品♪
微笑み…これかわいいですよね♡写真も背景画像も♪

眼力…この写真の目線の届く範囲は鬼の様に片付きそうです…σ(^_^; キガヌケナイ。
素敵な作品をありがとうございます♪

記事、動画、情報、写真、コラ画、ツイ等をUPして下さった皆さん、ありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
お尻大丈夫ですか?
マッサージとか、整体とかたまに行った方がいいですよ。
体を壊しては元も子もないですよ。

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。m(_ _)m
ロンバルディア杯女子FS観戦中~♪ (らむ)
2016-09-11 00:29:28
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

こすもさん、けーたんさん、本日もブログ更新ありがとうございます。
羽生君だけではなくフィギュア全般の話題をバランスよくチョイスしてUPしてくださるまでにかかる大変な労力と時間を思うとひたすら感謝の気持ちでいっぱいです。
どうかお二人ともお体ご自愛くださいね。

それでは、拙いコメントまいります。

★みささんのツィより
アイリンの短冊を2013年からまとめて見る機会があるとは思いませんでした
ご紹介いただいてありがとうございます。

今年の願いの
「怪我なく練習に打ち込めますように」
が心に沁みます

全力って言葉難しいですよね。
人によって微妙に解釈違いそう。
羽生君の場合は全力を出そうとして無理するタイプかな‥。

今シーズンに関して、ももいろのきりんさんや柊子さんと私も同じ意見です(多分‥^^;)

大会で滑るのであれば全力ではなく余裕を残した中での最良の演技を心がければ良いのではないかと思います。
余力を残したところをその時の自分のMAXと位置付ければ無理しないのではないでしょうか‥うまく言えなくてすみません(^^;

ジャンプは無理せず他の課題のブラッシュアップに努めるのもいいと思うし、とにかく今シーズンは休養もしくは滑って調整 for 平昌でよろしくお願いしますm(_ _)m

★テレビ朝日キリトルTV傑作選♪
いままで放送した中から選りすぐりの場面を再度放送ってことですね
依然見たことある内容で新たな場面はなさそう‥、どちらにしても時間的にチャンネル権ないので女神さまのご好意お待ちしています~m(_ _)m

★ロンバルディア杯
ライスト情報のおかげで男子・女子のSPライブで拝見しました~。
今ちょうど女子のFSなので昨日のSPについてちょっと感想を♪
若葉ちゃんはしっとりとした女性の雰囲気を漂わせた貫禄の演技でよかったです(^^)
佳菜子ちゃんはこれから滑り込んでいけばまだまだいけると思うので頑張ってほしいです。

昌磨君、最初のジャンプは残念だったけどとっても彼に合ったプログラムでグッドでした~。ジェイソン君については演技すべてがLOVE♪でございます~

FSについての感想は次回にいたします。(たいしたこと言えませんが‥(^^;)

★★ブレイクタイム☕★★
過去記事から~昨日の続き~

昨日自分の感想を短いながらも書き尽くしてしまったのでもう新たなボキャが湧いてきません~(^^;

最後の
「いつニースの再来が訪れるのか。予想できないからこそ、羽生を見続ける楽しみはある。」

↑に全く同意でございます

★フォトコーナー
こすもさん、妄想編
~今日は、これ着ていくから‥♥~

こんなこと言われたら~
即、蘇生室行きです~!
しかもこんな近距離で‥蘇生できないかも‥。いや、ゾンビのごとく何回でも復活してせっせとお着替え準備しちゃいます!
といっても私の場合オカン目線ですが(^^;

羽生ファンの妄想が止まらない一枚、こすもさんさすがです♪

★ムーミンさんのコラ画
ムーミンさん、最近新境地を開きつつありますね、すご~い(^^)
ムーミンさんの作るコラ画はムーミンさんのピュアな心がダイレクトに感じられて自分も浄化されるような気がします
素敵なコラ画をありがとうございました。
これからもいろいろとチャレンジしてくださいね

★柊子さんのコラ画
とてもシックで優美なコラ画(^^)
ヨーロッパ調の雰囲気がファントム様との相性バッチリ!さすが柊子さん!
ただいま私の中でダリアさんの動画とシンクロ中でございます
なんてゴージャスで贅沢なひと時
いつも素敵な作品をありがとうございます。
秋の深まりとともに柊子さんの作品もいっそう深みを増していきそうでますます楽しみです(^^)

★こすもさんの作品
2作品ともインテリアにぴったり♪
一枚目の作品は、ヨーロッパの羽生君ファンのお部屋を想像してしまいました(^^)

2枚目は是非私の部屋に置きたいです。
あのどっきり目線で見つめられたら苦手なお掃除もはかどりそう‥ひぇ~A^^;)

~~~以下コメント欄お借りします~~~

Wanted!のコラ画にコメントをくださいました、ムーミンさん、りいなさん、柊子さん、tamakiさん、けいさん、マッタリのママさん、ももいろのきりんさん、みおつくしさん、由鈴さん、ありがとうございました。一つの作品に時間が掛かりすぎてします私ですが今回のはイメージがぴったりだった素材のおかげで魔法のように早くできちゃいました。
tamakiさんご紹介いただいてありがとうございました(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日は以上です
ロンバルディア杯を見ていて思うのは欧米の選手の美しさ、みんな映画の主人公になれそうな優雅でゴージャスな雰囲気、見ていてうっとりです。アジア系の選手にとってはハンデですが、少しでも克服できるように頑張ってほしいと思いました。

最近誤字・脱字が多くて申し訳ありません。
最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました

それではまた~(^^)

願い (との)
2016-09-11 00:40:05
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんわ。



みささんのツイ
2014年の時が、字に勢いがありますね。力強いし、気合が入ってる
怪我なくと、ほんとに願います。
みささんありがとうございました。


ロンバルディア杯
わかばちゃんと昌磨君が一位発進ですね!!フリーも期待もてますね
幸先いいです。かなちゃんもガンバって!!

ジュニア選手権の結果も情報をありがとうございました。
将来有望な選手が沢山いるので、結果知りたかったんです。今年はジュニアも注目です。


過去記事
ニースの再来はいつ訪れるのか
ももいろのきりんさんや柊子さんも仰ってましたが、NHK杯とGPFもそうだと思います。
あと、レクイエムの最初に演じた時もそうじゃないかしら。みなさんの観た後の衝撃は、印象的ですもん。
過去記事をありがとうございました。


コラ画
ムーミンさん
水色とピンクの花の色の美しさと、透明感がゆづ君にあっていますね。素敵なコラ画をありがとうございます。


柊子さん
いつも思うですけど、薔薇がこんなに似合う人いませんよね。(^∇^)ココア風で、美味しそうです。外国のお菓子のパッケージにありそう。ありがとうございます。


こすもさん、
にゃんこが可愛い!!このにゃんこ、可愛い顔してますがゆづ君に近づくと爪が出ます(^O^)守り猫って感じ。

爽やかな朝が迎えられそう!!先ず起きたら「おはよう」と声かけて
「今日もいい事あります様に」と手をパンパンして、お出掛けね。
そんな一日になりそう(⌒▽⌒)

昨日のコラのとある美術館
通る人通る人、ピッタリと引きつけちゃっうんです。まるでハエトリ紙のようなね。ちょっと例えが変(笑)
ありがとうございました。

由鈴さん、
この人癖になるのよ〜とでも言ってそう!マタタビの様なゆづ君ですね。いろんなコラ画をありがとうございました。


らむさん
風が吹いてひらりとポスターがなびく。そして映画が始まる〜、古い映画のワンシーンみたい!!らむさんありがとうございました。

先日は失礼しました。すご〜く恥ずかしいったら。ちょっと反省です
こすもさんもコラ画職人の仲間入りですね。ハマると抜け出せませんよ〜(笑)明日も楽しみにしてます。では、また。
らむさん、とのさん、由鈴さんへ (こすもです。)
2016-09-11 01:13:32
入れ違いでコメントありがとうございます。

おっさんの男泣き最高です!!他の球団ファンの方すみません。・・由鈴さん、カープファンですか?野球はさっぱりわかりません。サッカーもですが・・!
眼力…この写真の目線の届く範囲は鬼の様に片付きそうです…σ(^_^; キガヌケナイ。・・・皆さん、同じ意見です。きりっとしますね。やはりお尻が凝りますか?マッサージって・・やばくないですか??違法・・なんて!!なんか正座するとお尻が重たい・・!笑

らむさん、
羽生君だけではなくフィギュア全般の話題をバランスよくチョイスしてUPしてくださるまでにかかる大変な労力と時間を思うとひたすら感謝の気持ちでいっぱいです。・・・
うぅ~~涙です。はやく、競技大会、始まらないかな・・去年は話題がつきなくて、楽しかったです。楽しい忙しさというか・・・!!

全力って言葉難しいですよね。
人によって微妙に解釈違いそう。・・・本当ですね。受け方がそれぞれです。びっくり。
若葉ちゃん・・すごい上手でしたね。本当に感動しました。かなちゃん・・なんだか・・進化してないような・・勘違いですかね?本当に頑張って欲しいです!
横浜で見たときのかなちゃんは力に溢れていて感動でした。しかし・・会場がなんか殺風景というか・・・あんなもんですかね?
FSについての感想は次回にいたします。(たいしたこと言えませんが‥(^^;)・・・そんな事ないですよ。参考になります。

いや、ゾンビのごとく何回でも復活してせっせとお着替え準備しちゃいます!・・・すごい笑わせて頂きました。
ゾンビのようにって・・・クスクス ゆづ君、笑っちゃいますね!でもゆづ君って以外と、女性に我儘いわれるのが好きみたい・・・想像ですが・・!ただ、怒らせたら恐そうです。
2枚目は是非私の部屋に置きたいです。
あのどっきり目線で見つめられたら苦手なお掃除もはかどりそう‥ひぇ~A^^;)・・・・
ちゃんとやってる・・?部屋が汚いという事は、君の生活スタイルがそうさせてるんだよ。仕事もそうなんだろうね。きちっとできないと・・って説教されそうです。

とのさん、ジュニア・・見てると楽しいと評判ですね。今回は・・若い子達(日本)頑張ってますよね。可愛い女の子達の声援もあって・・仲がいいですね!!
マリンちゃん、可愛い~~!男子達頑張れそう・・

恥かしくないですよ。とのさんの言ってる事も間違ってないし・・・
コラ画、やみつきになりそうです。自分で一からやるのは時間がないので、出来ませんが・・テンプレートがすでにあるのは助かります。ルンルンとのさんもまた、お待ちしてますよ。(すごい、ユニークで楽しい)お待ちしています。

コメントありがとうございました。はやく、競技が始まってみなさんとゆづ君を応援したいです。
では~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事