羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

仙台・YUZU’LL BE BACK~

2019-05-30 22:08:57 | 日記
 Fu ❤kkō さんのツイより
 5/30 羽生ローカル📺
 羽生結弦選手 着用の「仙台平」展示ニュース💕
 こちらは国民栄誉賞の映像いっぱい〰️😃💕
 展示は、6/4(火)
 藤崎本館大町ウインドーにて
 いや〰️頑張った〰️😌🌸💓
 何とか3局撮れた😆ちなみにてれまさむねさんはなかったよ❗️
 Nスタみやきは依頼済😅 動画です。

 羽生選手着用の「仙臺平」の袴を展示 
 初日から多くのファンが!〈仙台〉
 5/30(木) 19:20配信 仙台放送
 羽生選手着用の「仙臺平」の袴を展示 
 初日から多くのファンが!〈仙台〉
 青葉区 藤崎前 30日午前11時
 去年7月の羽生結弦選手。国民栄誉賞の授与式での
 「仙臺平(せんだいひら)」のはかま姿は、話題になりました。
 この、羽生選手が実際に身に着けた袴が、30日から青葉区の
 藤崎で、目の前で見られます!

 記者リポート
 「青葉区のアーケード街、藤崎のショーウィンドーで
  写真を撮っている方々がいます。あちらが、仙臺平の袴!
  実際に身に着けたものです」仙台放送より

 ひーちゃんさんのツイより 
 仙台放送さん📺
 リハーサル映像⛸️
 キタ━(゚∀゚≡゚∀゚)💟💟💟
 インタビューは,しー様(*´∀`)b

 FSIgstoriesさんのツイより‏
 Anastasia Martiusheva ig stories

 Sallyさんのツイより
 アナスタシアさんのストーリーに
 リハーサルの映像!仮面に突き刺さる〜♪Xイナ🎭
 リーザがマスカレイド熱唱してるw
 リーザのストーリーにもリハーサルの様子が〜

 ぇ びさんのツイより‏
 モントリオール世界選手権のチケットが
 高すぎて、クレジットカードのセキュリティに
 跳ねられてたと判明😂
 そりゃ1枚20万近くは怪しい…
 P1取れてたので買いたかった…
 今度は予めクレジットカード会社に
 電話しようという教訓。
 これから一般で取る方にはこの屍を
 越えていってほしい😇

 【仙台公演限定フォトコーナー】
 誰でも記念撮影ができる仙台公演の
 専用フォトコーナーが登場します。
 ご来場の記念に撮影をしてみていかがでしょうか。
 ※仙台会場がフードフェスのようになってるらしい

 仙台市交通局さんのツイより
 【イベント情報】
 羽生結弦選手ポストカード付き地下鉄
 一日乗車券を追加販売します!
 今週末、フィギュアスケートファンの皆様が
 仙台にお越しいただく機会に合わせて、追加販売が
 決定しました!
 詳細は下記URLをご覧ください

 ひーちゃんさんのツイより
 仙台放送さん📺
 お昼のニュース❗️
 若様✨は,まだだったけれど!
 ハビちゃんの‼️
 スケート教室
 きたわよ(*´∀`)b
 ハビちゃんと奈々美先生😭💞(動画)

 
 
 しまさんのツイより
 FaOIスペシャル✨(新聞記事の紹介)

 吉祥寺で衣装デザイナー伊藤聡美さん展示 
 フィギュア選手の人生描く映画公開で
 羽生結弦選手らの衣装を手掛けてきたデザイナー伊藤聡美さんの
 衣装展「The Art of Costume Design」が5月31日から、
 「アップリンク吉祥寺」(武蔵野市吉祥寺本町1)の
 ギャラリースペースで開催される。
 映画「氷上の王、ジョン・カリー」の同日公開を記念して
 行われるもの。
 ギャラリーには宮田大地さん、木原万莉子さん、岩元こころさん
 元選手が実際に競技で着用した衣装3点を展示する。

 羽生結弦写真集「YUZU’LL BE BACK」6月11日発売 
 予約受け付け中
 スポーツニッポン新聞社はフィギュアスケート羽生結弦選手の
 2018~19シーズンを振り返る写真集
 「YUZU’LL BE BACK~Dancin’ on The Edge2」
 (撮影:東京本社編集局写真部・小海途良幹、長久保豊)
 を6月11日から発売します。
 2連覇を果たした平昌五輪後の仙台パレード、国民栄誉賞授与式、
 クリケットクラブ練習公開、オータムクラシック、GPシリーズ、
 さいたま世界選手権、モニュメントデザイン発表会などを
 たっぷり網羅しています。
 A4判、112ページで定価2430円
 詳しくはこちらです。

 

 スポニチ面担さんのツイより‏
 スポニチから 羽生結弦 選手の写真集が
 6月11日から発売されます。
 長久保豊、小海途良幹 の両カメラマンの写真に、
 羽生結弦選手の一問一答、面担さんでツイートした
 画像集もあります…!

 

 長久保 豊さんのツイより
 ロステレの負傷で悲嘆する友人に
 「彼は絶対帰って来るから。そんなに落ち込むな」
 とかけた言葉がタイトルの由来。
 面担さん森嶋がそれを「YUZU'LL BE BACK 」と
 表現してくれた。そして言葉通りになった。
 タイトルはそういう思いを込めたものです。
 ※さっそく予約しましたよ~

 龍玄としさんのツイより‏
 アメブロ書きましたゼ!読んで下さいな
 ファンタジーオンアイス幕張初日 part3

 Cocoさんのツイより
 ジョニー:
 FaOIが初めて仙台で開催されることを誇りに思う。
 ここは日本の偉大な五輪王者の羽生結弦と荒川静香の
 出身地であるだけでなく、未だに2011年に地震と
 津波からの復興途中にある。
 僕たちがいくばくかの幸せをもたらすことが
 できることを願う。↓

 Johnny Weirさんのツイより‏
 I am very proud that @Fantasy_on_Ice has come to
 Sendai for the first time. Not only are Japan’s
 great Olympic Champions Yuzuru Hanyu & Shizuka Arakawa
  from here, but this area is still rebuilding after the
 earthquake & tsunami in 2011 and I hope we can bring
 some happiness. ❤️

 Yuzuru Hanyu - Parisienne
 Walkways & Chopin Ballade No. 1(StSq)
 パリ散の比較+アンコールのバラ1ステップ
 動画はこちらです。
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台平~ | トップ | 仙台公演・プルさんと~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2019-05-30 12:16:18
こすもさん、みなさん、こんにちは


体調悪かったんですね。辛い中でもブログをありがとうございます。
沢山の情報を、ゆづ君の素敵な写真に動画、いろんな様子を伝えて下さってありがとうございます。一つひとつにドキドキしながら情報を得ていました♪


あきなおさん、どんさん、tama(たま)さん、マッタリのママさん、tamakiさん、レポありがとうございました!

toshiさんの歌、凄いですね!ゆづ君の演技を観る前にこすもさんが紹介して下さった歌動画を見たんですよ。まぁ〜〜素晴らしい!
な〜〜んて美しい、な〜〜んて包み込むような優しい、全てを透明にするくらいの透きとおった歌声だろうと。色んな複雑な人生だったろうと想像するも、全部納得するような歌でしたね。経験してきたことの色々は意味のあった事なんだと。
辛い辛い修行を終えた僧侶の様なね、人が歌ってるというより、神に近い人の歌声のようですね。
ゆづ君も相手が大きければ大きいほど、難解である程、燃える人だろうから。全力尽くして、やり終わった後の疲れは、清々しいだろうなぁ。眠っていた才能が少しでも出せたと思ったならば幸せだろうし。
ジョニー様もランビ先生の滑りも、、、、、流石!!!ジョニー様のうつくしさに、ランビ先生の愛情あふれるカッコよさ!!良かったですね〜〜♪感謝、感謝です!!
ゆづ君の地元仙台では、どんな風景が見えるのか楽しみですね。


本田圭佑さんの言葉
ご紹介ありがとうございました。
本田さんも順調ではなかったんですね。努力に努力して夢に近づいたんだわ。
成長の先に成功がある。努力したからって直ぐに成功に結びつかないよって。その通りだなぁ〜。
それも、適当な練習とか簡単な努力じゃなくってね、結果が出なくって、悔しくって悔しくって泣ける程になって、初めて成長に繋がるんだろうな。
だからこそ、本田さんはいつ見てもブレがないのかな。
そう言えば、本田さんも練習ノート付けてたんですってね!
ゆづ君がしてたのは有名な話しだったから、大谷君も子供の時から付けてたって知ってびっくりしたけど、本田さんもなんですってね!これまた、びっくり!
高校生の頃のが出てたのを見たんですけど、世界に出るまで(?)後何千日って書いてあって。ゆづ君もだし、大谷君もだけど、大きな夢を何時も意識していたし、毎日見えるとこに掲げていたんだ〜〜
共通するものを見つけて、テンション上がってました♪
あっ、昨日のテレビに王貞治さんの言葉がたまたま出てたんですけど
「努力は必ず報われる。もし、報われない努力があるならば、それはまだ努力と呼べない」ですって!!!これまたきびし〜〜
つまりは、努力して努力して努力して、その先に成功があるって事かな。
世界で活躍してるアスリートは、何処かしら共通するものがある。


トップのゆづ君の写真、唇が薄っすら紅くって化粧してるみたいですね♪色っぽい!


スポーツニッポン
小海途さんに長久保さん?うわっ、神だわ!!永久保存版かな。早く見たい!


仙台の藤崎デパート
FaOIに行かれる方は見に行けるのかな?いい時にしますね。ゆづ君に対する愛情がいっぱいで、ほんといいなぁ。




こすもさん、耳痛いの大丈夫ですか?うちのチビが耳痛いって言った事があって、医者に連れて行った事があるんですが、中耳炎だったんですけど、半年かかりました!医者で一緒になった方は一年かかったって。時間かかりそうなイメージ、、
早めに行った方がいいですよ。何でもなかったら、それで安心できるし。て言うか、こすもさん忙しくって行く暇がないのか!
少しでもよくなる様に祈ってますね。
こすもさん、みなさん、ありがとうございました。
ではまた〜
Unknown (由鈴)
2019-05-30 13:25:05
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんにちは〜(* ̄∇ ̄*)
今日も無駄に元気な由鈴でございます〜🍀"

ちょこっとだけなんですけれど。

スポニチの*羽生愛炸裂(するんですよね?)写真集*✨YUZU'LL BE BACK✨の情報をありがとうございます。密林で予約完了です。楽しみですね…🎵

🥕玄龍としさんのツイ…ブログ読ませて頂きました。
昔目撃した姿からは想像も出来ない可愛いらしい方なんだなぁ…と。
ジョニー様とランビ様の記事をありがとうございます。
*としちゃん*さん、いい人ですね🍀(* ̄∇ ̄*)🍀キラキラだね🎵
結弦君の周りって本当にいい人でキラキラな人たちが集まって来るんだね🎵…*リンクさん*って可愛い過ぎます🍀"

🥕Cocoさんのツイ…ジョニー様の言葉をありがとうございます。(* ̄∇ ̄*)

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

藤崎さん、仙台平とデッカイお写真の展示があるんですね🎵すんごいヤル気。日帰りなのでホテル代は払いませんが、土産の買い物はさせていただきますよ〜(* ̄∇ ̄)ノ❗宮城のお酒って何が美味しいんでしょうかね?

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀
お返事をありがとうございます🌸(* ̄∇ ̄*)🌸
体調は大丈夫ですか?今日も湿度が低めで楽ですね。
雀は元気、鶯もガンガン鳴いてます。自然界は元気だな。
ムーン君は大丈夫ですか?
「クリ・メモ」と「マスカレイド」どっちもハマリ過ぎてて怖い位ハマリましたね🎵
競技プロにどんな曲を持って来るんでしょうか?楽しみですね❤️

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが健康であります様に、
結弦君が健康であります様に🍅

またお邪魔しますね🌰"
皆さま、こんにちわ (こすも)
2019-05-30 15:56:01
今日は、まるで北海道の5月のようなさわやかな
気温です。すっかり体調ももとに戻りました。

とのさん、こんにちわ
頭痛が1番嫌ですね。今はすっかり治りました。ご心配おかけしました。
Toshlさんの、歌声はオクターブ凄いですね。今までFAOIで歌声はあんまり期待してなかったのですが(すみません)今回は迫力ありますね!このかたの、歴史は以前テレビで見た事があります。洗脳されていた時期やいろいろ大変なようですが、あまり詳しくないのでなんとも言えませんが。
本田圭佑さん、的を得た事いいますね。あれから、TLで一万あげるから、僕に教わりたい人いますか?なんてのがありました。条件はワールドに優勝できる人で、僕が選ぶとか・・長友さんが選ばれていました。練習ノート、私ごときで申し訳ないのですが、PCの習いたての時に、すべてノートを毎日教わった時にコマメに書いていたのですが、それがどれほど役にたったことか(ずーっと役にたってました)コモノの話ですみません。耳が、5年前から詰まるような感じでたまあに痛くなるんですが、自分も中耳炎なのかな?とか思ったり。今は痛くないのですが、
一度、耳鼻科へ行ったほうがいいですね。ありがとうございます。仙台、美味しそうな食べ物ばかり。本当に仙台って食べ物が美味しいんですよね。温泉行っても、おみやげ売場もそう、美味しいんですよ!!仙台は何度もお話しましたが、毎年一ヶ月滞在していたので。皆さん、満足するのではないですかね?コメントありがとうございました。

由鈴さん、こんにちわ
YUZU'LL BE BACKすっごい期待しますね。やはり
小海途良幹さんの写真は、大好きなのでさっそく予約しました。玄龍としさん、ブログ面白いですね。でも、お姿が、ゲームに出てくるキャラにぴったり。申し訳ありませんが、とても可愛いキャラというか愛すべき存在の素敵な方ですね!
ジョニーさん、いつも仙台東北を気にかけてくださってますね。ゆづ君がFaoiで差し入れにだしたという萩の月なんだか食べた気もしますが・・どんなんだろう?体調は無事に復活しました。あの暑さでやられたのか・・ひ弱になってしまい!!!
スズメってすごいですよね。常に飛び回っていて1番元気というか、でも、今日、カラスをムクドリ軍団が第一陣、第2陣にわけて攻撃してました。巣でもあったのか?オナガも健在です。ムーン隊長は、元気すぎて相変らず食べ物に目がなく・・日々、何か美味しい物を1人で食べてないか監視しています。オデブになってしまい・・少しダイエットさせないと。
「クリ・メモ」と「マスカレイド」どっちもハマリ過ぎてて怖い位ハマリましたね🎵・・本当に、迷うほど素晴らしいプロですね。贅沢な気分にさせて頂いてます。仙台もう少しですね。美味しいお土産と、感想をきかせてください。楽しみにしています。コメントありがとうございました。
(ワンちゃん元気ですか?)
Unknown (柊子)
2019-05-30 20:11:20
こすもさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん、体調が優れない中の更新、本当にお疲れ様でした。
大変な労力を使われたことでしょうね・・😅
心配していたのですが、大分調子が戻られたようで安心しました。

さてさて、FaOl仙台、とうとう目前に迫り、ワクワクドキドキ・・明日は仕事が終わり次第会場へ!😆
広瀬通の職場からテケテケと仙台駅を突っ切りまして、シャトルバス乗り場まで歩いて行く予定です。
途中、藤崎に寄って仙台平見てきます〜✨
いや〜藤崎さん、力が入っていますね。なんと言っても藤崎さんは地元百貨店ですから、ここは盛大に盛り上がって頂きたいです。(ちなみに屋上でビアガーデンも。牛タンと、三角あげもあるとか)

こすもさん、いろいろ情報をありがとうございます。
スポニチさん、やりますね・・
YUZU’LL BE BACK、予約させて頂きますとも‼😆


マスカレイドと、クリメモ・・こんな神プロが観られるとはなんて幸せなんでしょうね!
明日は、どちらでしょうか、いや、どちらでも楽しみで楽しみで仕方がありませんが。しかし、マスカレイドの手袋ビターン!が・・何とも荒々しくてカッコよろしいですよね〜(//∇//)
クリメモのY字からのスパイラル、なんて優雅な・・
でもって股関節が柔らかいんでしょう。
ここ、何回も見てしまいます。

toshiさんの歌がまた素敵ですねぇ・・クリスタルボイス
と羽生くんの美しいスケートの相乗効果というのでしょうか。
まさに至福のひととき。

明日が楽しみ過ぎ・・


コメント欄をお借りします。

あきなおさん、tama(たま)さん、どんさん、tamakiさん、マッタリのママさん、幕張のレポをありがとうございました。m(__)m
tamakiさん、生観戦、本当ドキドキしますよね☺
由鈴さん、仙台のお酒、浦霞と、一ノ蔵がオススメです。
わたしは一ノ蔵の辛口が好き❤


では、この辺で。

こすもさん、今日もありがとうございました。(*^^*)
明日は仙台(*^o^*) (みおつくし)
2019-05-30 23:43:48
こすもさん、ムーン隊長、皆さん、こんばんは。

楽しみにしていたFaoI、早くも幕張3daysが終わり、いよいよ明日から仙台公演が始まります。
結弦さんの故郷、仙台で行われるアイスショーに、地元の皆様が盛り上がっているのが容易に想像できます。
お天気が少し心配ですが、仙台に集結したファンの皆様やスケーターの皆様にとって素晴らしいアイスショーになりますように。

龍玄としさん、ブログをチェックさせていただいた感じでは、今回のアイスショーをとても楽しんでおられるようですね。
偉大なアーティストToshlさんと結弦さん、ジョニーさん、ランビ様との夢のコラボを一ファンとして嬉しく思います。
三者三様のコラボを15日の神戸特番で拝見できることを切に願っております。

*ここでコメント欄お借りします。*
かなり遅れてしまいましたが、マッタリのママさん、あきなおさん、tamakiさん、tama(たま)さん、どんさん、幕張のレポをありがとうございました。

*こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
日々の疲労の蓄積と気候の加減でしょうか、体調を崩され気になっておりました。
少しは持ち直したように思いますが、どうか無理なさいませんように。

それでは。
華やぐ仙台 (わこ)
2019-05-31 00:49:40
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
羽生君とプル様のツーショット、元気そうです。仙台で、初めてのFaoIなのですね。仙台平の展示、ステキです。映像もありがとうございます。

スケート技術の基本 オーサーとトレイシーの指導合宿で、基本が大事との教えなのですね。その教えをしっかり学んだ、ハビエルのスケート教室。子供達が、イキイキしています。まじかに美しいスケーティングが見られて、百聞は一件にしかずですね。ハビエルが、羽生君のことをリスペクトしてくださっているのが嬉しいです。

ジョニーさんもツイで、仙台や東北のことを気にかけてくださっています。ありがたいです。

幕張の余韻もさめないうちに、明日は、仙台ですね。ドキドキです。

Toshlさんのブログ、読ませていただきました。やわらかな言葉ですね。笹かまビームに、ユーモアセンスが光ります。あまり、Toshlさんの事は知らなかったのですが、歌声の素晴らしさに、驚き、少しToshlさんの過去の事の色々を読みました。マスカレイドは、羽生君の演技とあいまって、すごい情熱。クリスタルメモリーは、いつまでも、余韻が残ります。大変な経験、時を経て、Toshlさんの素晴らしい歌声が聞けた事が良かったなぁと思います。真夏の夜の夢、赤いスイトピー、I LOVE YOU、曲によって変幻自在の声なのですね。
そして、羽生君のますます進化した演技に魅入られました。

写真集 YUZU'LL BACK 楽しみですね。ネット販売だけなのですね。

衣装デザイナー伊藤聡美さんの衣装展示、いつかまじかで見てみたいです。フィギュアスケートは、スポーツでありながら表現力も求められる「アートスポーツ」
衣装の果たす役割は、大きいですね。

羽生結弦らの”生みの親”男子フィギュアに「美の革命」を起こした伝説の男

ジョン・カリーも自身で衣装をデザインしていたのですね。1976年インスブルク金メダリスト
佐藤信夫先生は、ジョン・カリーと共に競技をしていたのですね。カリーの優雅さを認められるのに4〜5年かかったとのこと。自分の信じる表現を貫くのは、大変だったでしょうね。それでも、カリーの演技に総立ちの観衆の会場の喝采が、カリーを支えていた。フィュギュアの魅力を引き出したカリー。それが、今に続いているのですね。映画、楽しみです。

仙台のアイスショー、現地に行かれた皆さん、楽しんでくださいね。

こすもさん、体調回復して良かったです。本日もありがとう。

柊子さん、みおつくしさん、わこさんへ (こすも)
2019-05-31 15:02:34
いよいよ今日から仙台ですね。もう、お祭りフェス状態で、賑やかでいいですね!!!楽しそうです。
仙台は美味しいものばかりなので、色々な物を食べたり楽しんだり・・

柊子さん、こんにちわ
いや、すいません、体調が悪いといっても、頭痛だけで大袈裟にすみません。皆さまのコメント見て、ちょっとびっくり。本当に健康そのものです!その中で風邪ひいちゃったという感じです。申し訳ありません。ご心配おかけしまして~
いよいよ、柊子さんは今日ですね!!!
楽しみですね!!仙台平・・ご家族様の(ゆづ君)提案ということで、素晴らしいですね!!
何か、見たら後光がさしているようで、運気があがりそうです。お仕事が終わってからの会場・・
でも、元気がたくさんもらえそうですね。
YUZU’LL BE BACK楽しみですよね!!今日は初日、どちらのプロでしょうか?いずれとも素晴らしいので目をどんと見開いて感想お願いいたします。
お酒情報もありがとうございます。お酒は飲めませんが・・柊子さんが語るとすべて美味しそうに聞こえます。今日はたくさん堪能してください。
コメントありがとうございました。

みおつくしさん、こんにちわ
結弦さんの故郷、仙台で行われるアイスショーに、地元の皆様が盛り上がっているのが容易に想像できます。
お天気が少し心配ですが、仙台に集結したファンの皆様やスケーターの皆様にとって素晴らしいアイスショーになりますように。・・・本当にそのとおりですね。
三者三様のコラボを15日の神戸特番で拝見できることを切に願っております。・・お願いいたします。
今は全然元気です。たぶん、熱中症だったかも知れません。軽い!!ロキソニンを飲んだら、すっかり治ってしまいました。普通の風邪薬がまったく効果なかったのに。ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

わこさん、こんにちわ
仙台平の展示・・すごいディスプレーが上手ですね。
ハビさんのスケート教室もとても賑やかで、お子様たちが喜こんでいましたね。ゆづ君の故郷の仙台でハビさんが子供を指導しているお姿がなんともいえない繋がりを感じます。また、同じゆづ君のような選手が仙台からあらわれますように。
Toshlさんのブログ暖かい感じがしますね。
仙台の笹かまぼこ・・美味しいですよね!!
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事