羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

セラピーって大切。YUZU・色々発見!!

2016-09-19 16:51:42 | 日記
 piano mayaさんのツイよりNEW
 今更ですがドイツの雑誌Pirouetteの7-8月号の表紙は羽生君でした
 今月号にはカナダのトレーニング先で記者がオーサーコーチの聞いた話などが
 載っているようです。まだほとんど読んでいませんので内容はまたあとで。
 Pirouetteの記者が見たトレーニングではアクセルとトゥーループ以外の
 すべての4回転を練習していて成功したり転けたりしていたようです。
 ずっとカナダにいて、初めて日本の医者ではなくトロントの医者の治療を
 受け8月初めは在トロントの日本人医者のセラピーを受けたそうです。

 4Tで痛みが出るのでその他の4回転を集中してトレーニングした。
 4Tはまだ跳ぶつもりはない。4Sと4Rは70%の成功率。
 (記事が書かれた時点でのことです。ご了承下さい)
 以上の報告はすべてオーサーコーチからのものです。Pirouetteの記者は
 日本のスケ連にアポイントを取っていなかったため直接インタビューを
 することができなかったそうです。
 おっとっと、4R はリットベルガージャンプ、つまりループのことです。
 4Lのことです。

 piano mayaさん、翻訳ありがとうございます。
 トロントでは本当に大変だったんですね!日本人のセラピーも・・

 --------------------------------
 雪野さんのツイより
 こないだ神戸にあるフクロウカフェに行ったんだけど、
 やたらとデジャヴ感あった件。。。。

 本当だ!デジャヴ感ありますね。シンクロしてるというか・・

 --------------------------------
 好きなスケーターはキムヨナとユヅ
 Jun-Hwan Cha off to strong start
 こちらになります。
 ゴールディンスケートより

 --------------------------------
 Y.H 2016-17 Pre-Season "Smiles"
 YzRIKOさんが素敵な動画をUPしてくださいました。
 「休む」という練習を経て、昨年より少し大人びた(ように見える)
 彼のプレシーズン中の笑顔を集めました。もうすぐ初戦。
 弾ける笑顔が見られますように。( YzRIKOさんの紹介欄より)
 こちらの動画です。

 ---------------------------------
 【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】
 島田高志郎選手エピソード2
 一部抜粋
 Q.一日だけ入れ替わってみたい有名人は? 

 一日だけ羽生くんに。

 ――羽生くんなんだ

 島田:羽生くんのちょうどオリンピックの時に行ってみたいです、
    入れ替わってみたいです。

 ――それは自分でちゃんと行きなさいよ(笑)。そ
   れは高志郎くん努力してるんやから、それは自分で行こうよ

 島田:その、ジャンプの感覚もすっごいきれいなんで、あんなに
    気持ち良く跳べたら、4回転とかもどうなんだろうなあって。

 ――跳んで、自分との違いを見比べて見たり

 島田:はい。でもその感覚で、もう一回自分に戻ったら多分全然。
 体だけ入れ替わったら全然ですかね?

 ――いやあ実はさ、俺も人と入れ替わったことないからさ、
  あんまりアドバイスできへんのよ。ごめんね
 島田:(笑)。
 (続きはこちらです)
 頑張りましょ!

 動画があります。
 160913 1日彼と入れ替わってみたい
 YzRIKOさんがUPしてくださっています。
 こちらの動画です!
 
 ---------------------------------
 「アスリートイメージ評価調査」リオ五輪直後特別編
 あー、また恒例の順位づけですね?? (誰が爽やかとか・・)

 こちらです。(PDFですよ)

 ・「爽やかな」アスリート
1 位:羽生結弦(フィギュアスケート) 2 位:錦織圭(テニス)
3 位:加藤凌平(体操)
4 位:タカマツ<高橋礼華・松友美佐紀>(バドミントン)
5 位:ケンブリッジ飛鳥(陸上)/坂井聖人(水泳)

・「夢や感動を与えている」アスリート
1 位:イチロー(野球) 2 位:錦織圭(テニス)
3 位:浅田真央(フィギュアスケート)/内村航平(体操)
5 位:羽生結弦(フィギュアスケート)

・「精神的強さを感じる」アスリート
1 位:イチロー(野球) 2 位:内村航平(体操)
3 位:伊調馨(レスリング) 4 位:羽生結弦(フィギュアスケート)
5 位:錦織圭(テニス)

・「情熱的な」アスリート
1 位:水谷隼(卓球) 2 位:吉田沙保里(レスリング)
3 位:イチロー(野球) 4 位:本田圭佑(サッカー)
5 位:羽生結弦(フィギュアスケート)
 
 ---------------------------------
 スポーツLIFE HERO'S‏さんのツイより
 【続報】羽生結弦インタビュー第2弾、近日放送予定!!

 

 nekoさんのツイより
 オータムクラシックのライストについて、スケカナに問い合せたところ、 
「オータムクラシックはテレビ朝日が(日本向けに)ライブストリームをやる。
 私たちは Dailymotion で全世界に向けて、競技のみライブストリームします。」
 とのことでした。
 また、スケカナについては、
「テレビ朝日が放映権を持っている。私たちは練習もライブストリームするが、
 カナダ国内でしか見られません。」とのことでした

 Weiさんのツイより
 Cong Han launched a video channel to promote figure skating.
 (ツォンハンがフィギュアスケート促進のためにビデオチャンネルを開始した)

 あっきーさんのツイより
 これ、これかー!RT
 (イヤホンおニュー?)

 そしてUAも新調ですか?
 あっきーさんのツイより この3種類 長袖黒は別日?

 赤って闘争心に結びつく勝負運の強いカラーですよね。 
 (裏地が赤らしい・・)

 ピナさんのツイより
 (ほんとだRT
 脱ごうとしてる時にパシャパシャは恥かしい~
 といいつつの笑顔・・ムフ
 ---------------------------------
 みさ_Shanghaiさんのツイより
 Cindy_Ariesさんのweiboから
「2015.10.14 SCAC公式練習」
 (ヒュー今日も上海してますか??みささんお待ちしてましたヨー)
 今回も素敵なお写真ばかり・・ありがとうございます。
 (Cindy_Aries様~ありがとうございます)

 後ろ文字は~~?以前と同じだわ~(自分自身に勝てでしたっけ?)ステキ
 
 

 あ~、無防備で邪気を・・払拭するようなお顔~

  

 ---------------------------------
 久石譲ファンサイトから
 久石譲より:「テーマ Hope & Legacy」 について
 同曲は、「View of Silence」と「Asian Dream Song」を合わせた曲で、
 新しい曲名が付けられている。
 UPされています。こちらです!

 ---------------------------------
 YOUKUの動画です。こちらです!!
 2014年のNHK杯の時らしいです。
 Weiさんのツイより

 ---------------------------------
 AMY(エイミー)さんのツイより 
 羽生さんはジャンプをしようとする構えを感じさせないとか
 テキストブックみたいにお手本なジャンプいう海外解説。
 ジャンプ前後の繋ぎが濃くて演技に溶け込んでいるからなのよね。
 軸も真っ直ぐで飛距離は凄いし流れるような着氷。
 こんなクオリティのジャンプができるのは羽生さんくらいよ。RT

 ---------------------------------
 160918 緊急取材!挑戦の本心
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらです。

 160915-18 小ネタ&ちらYUZU etc
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらです。

 20160918 KRTL
 Pino Yuzuさんが動画をあげてくださいました。

 こちらです。

 ---------------------------------
 Kana MURAMOTO / Chris REED FD 2016 U.S.
 International Figure Skating Classic 2位です。おめでとうございます!
 しかし、お姉様の時とはまた別人の感じがします。クリスさん!

 

 ---------------------------------
 ブレイクタイム
 ロックなインコ野郎~達(おバカないんこから)
 途中でてくるワカケホンセイのあやしい踊りはムーン隊長もやりますよー

 こちらの動画です。

 ---------------------------------
 フォトコーナー
 読者さんからのコラ画より
 柊子さんの作品です。(新プロ楽しみです)プリンスさんと合体・・的な~

 

 おかかさんの作品です。Oh!すでにポスターにしたいくらい。ステキ!!!
 待ち遠しいですね。

 

 ムーミンさんの作品です。ムーン隊長が戦友のマグちゃんか戸惑ってます。
 可愛い~(背後に麗しのゆづ様)

 

 作品ありがとうございました。

 ---------------------------------
 管理人の作品です。

 あー。あの青年だわ~本当にディープインパクトだったわ。
 でも今では宇宙人になってしまった。人類卒業してしまったのよ・・
 世界最高峰の高みへ・・すでにGOよ!! 

 

 秋には会えるわね。待ち遠しいけれど・・怪我しないでね。ヤンワリ

 

 --------------------------------- 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U.Sインターナショナル・おめ... | トップ | ワンダー羽生選手新プロ・・... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-19 16:37:31
こすもさん こんばんは 毎日タイトル考えるって
大変ですね。こすもさん すごいな~!
今日はタイトルってことで、、
こすもさん コラ画 載せていただき
ありがとうございます。
マグちゃんに似た猫ちゃんだったので 思わず
コラ画にしました。
昨日はコメント消えたので、再挑戦です。

昨日は 午前はコラ画に奮闘し、昼からは
友達が お正月のプリザードフラワーの作品
の材料を頼みに来ました。ネットだと半額位なので、
今回は花器が売りけれ状態でした。
色々なお店を駆け回り、やっと1店舗見つけて
良かったです。その人お正月の花を教えているので
30個必要だったので、大変だったです。
いつもは色々なお店で買うんですが、今回は
疲れ果てて、そのお店にしてもらいました。
帰った後で、私も欲しいものがあったので、
ついでに注文しました。
プリザーブドはそこのお店高いので、また別の店に、
午後からもパソコンとにらめっこで
お目目と、頭が疲れ果てました。
やっと終わって、コメント打ってたら、コメント消えた
思わずがっくり、、、でした。

『スポーツLIFE HERO’S』

2012 メダリストたちのウィニングランと記者会見
素敵な動画 若く初々しいゆづ君
パトさんと、高橋君 オリンピックについて
熱く語ってっていました。
ゆづ君は5位までに入りたい
震災後初めて滑った白鳥の湖

「5位に入って、エキシビションで白鳥の湖を滑りたい」
これがゆづ君の目標だったんですね。

いつかはでたい、いつかはメダルをとりたい
夢はかなったんですね。

『自分の中で震災を乗り越えたと思います。』
ここからが ゆづ君にとっての、分岐点だったのかな、
日本から、カナダ、そして世界への道
王者への道だったんですね。

取材陣に平身低頭お辞儀して、私できないわ~
両親の躾ですね、こんなにお辞儀する人見たことない。でも 誰もマネしないのね、不思議だな~!

脱ごうとしてる時にパシャパシャされると恥かしい~
ジャージのズボンを脱いで練習着になるとこ
映されて、  思わず目が点になりました。
ここまで映す~、私が恥ずかしくなりました。

SP 競技用のプログラムより、エキシビに近い感じが
あって、自分自身も楽しんでやれる
高得点間違いないですね。

最後に、女子大生が付き合いたいスポート選手
堂々の1位でした。最後の放送だったので、
録画してなかったです。ゆづ君の所で放送してよ。

半分まで コピーして またコメントしたら、」軽く
指触って また消えた、、
こわいので、コピーした分だけ送ります。
パソコン調子悪いのかな?

こすもさん けーたんさん ありがとうございます。


また台風? (との)
2016-09-19 16:46:26
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは。

また、台風来ます?多すぎないですか!!みなさん、気を付けてくださいね。


高志郎君、完全に一ファンになってますね。貴方も、その道を行くのよ〜。普段はこうですけど、氷の上に行くと闘争心が出るのでしょうか。高志郎く〜ん、ガンバ!!

nekoさんのツイ
ライスト情報をありがとうございます!!
どんな衣装なのかなぁ〜。
はぁ〜、楽しみ。(⌒▽⌒)

あっきーさんのツイ
イヤホンおニューです?最早、どれがおニューか分かりません。でも
今年は黒?

ユニホーム、裏地が赤なんて。覗いてみた?なんてそんな事はないですよね。(^O^)今年は忘れないで〜!!

ピナさんのツイ
ほんとほんとそう!恥ずかしいといいながら、脱ぎ慣れてる!!
おぬし、何処で練習してきた!なんてね(笑)

みささん、
今日も素敵なゆづ君を、ありがとうございます!!
優しさや暖かさが伝わってくるようです。

ブレイクタイム
インコちゃんシリーズ
うめちゃんの動画、インコがひばり(さん)の歌を歌い名がうめなんて、組み合わせが面白い。
ちょっと外れながら(笑)リズム良く歌ってて可愛い!!
繰り返し見ちゃいますね。おばかなインコちゃんたちはこれから見ます(⌒▽⌒)
ありがとうございます!!

コラ画
柊子さんへ
青いゆづ君、水の中にいるようです。水族館の展示物みたい(笑)
人気で人気で大行列なんて。綺麗なコラ画をありがとうございます。
柊子さんのコラ画は全部好きですけど、このプリンスのは、、、、ちょっと怖い( ̄▽ ̄)。柊子さ〜ん、次をまってま〜す。


tamakiさんへ、
青い海とゆづ君、ピッタリですね。澄んだ海が良くあいます。綺麗なゆづ君をありがとうございます。

由鈴さんへ、
凄い!クッションがいっぱいですね。力作!!時間かかりました?
見ているだけで楽しい。ありがとうございます。

おかかさんへ、
もう公式のポスターでもいいくらい!!センスも構図もうっとり。
カッコよくて好きです。ありがとうございました。

ムーミンさんへ、
可愛いかわいい。麗しのゆづ君とムーン隊長と猫と。
ニャンコのお腹を撫でなでしたい!!!気持ちよさそう(笑)ムーミンさんありがとうございました。

あささん、ムーミンさん、みおつくしさん、tamakiさん、らむさん、コメントありがとうございました。
おかかさんに、ももいろのきりんさん、妄想劇場にもコメントありがとうございました。


こすもさん、
TVからの、貞子ならぬゆづ子みたいな(笑)でてきそう(≧∇≦)よくここまで怖くなって。

日展、
日展のゆづ君の前で行列ができそうですね!!こんな絵が書きたい!!

雑誌、
ほんと違和感なく本物の雑誌の様。なんか、デートの合間なのか
待ちくたびれてるのか、グチグチ言いながら見てそう。(⌒▽⌒)

花とサンダル
これはちょっとラブな感じ。愛を感じる〜。いろんなコラをありがとうございます。


こすもさん、お米を貰ったんですね。お返しはするでしょうけど。美味しいでしょ?おかずなくてもいける?ご飯だけで。また体重増えちゃう(⌒▽⌒)うちは、市販です。今でも福島や岩手のお米が売ってたら買って食べますよ。(⌒▽⌒)
ムーン隊長が、マカロン苦手なんて。自分の方がよっぽど、いい色してるのにね。ちょっと怖がりでツンデレなムーン隊長が、面白くて好きです。では。
s がない!Σ(゜Д゜) (柊子)
2016-09-19 17:04:21
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんにちわ~。

シルバーウィーク中、主人孝行と家族サービスに努めていて、こちらへお邪魔できないでいました。(^^;
ちょっとだけお邪魔しま~す。

こすもさん、昨日、今日とコラ画を掲載して頂いてありがとうございました。
見て頂いた皆さん、ありがとうございます~。
また、コメントを下さった、おかかさん、ももいろのきりんさん、けいさん、tamaki さん(写真使ってくれてありがとう!(≧▽≦))、らむさん、みおつくしさん、ありがとうございました。
いつも一纏めにしてスミマセン。
丁寧なコメント、とても嬉しいです。

で、今日のわたしのコラ画~。

Let ' s Go ~の「s 」がまんまと抜けてました!Σ(゜Д゜)

昼休みに覗いて、ん?ん?と二度見してしまいましたよ~。(笑)

いや、笑い事ではありませんね。
世界30ヵ国からアクセスがあるこすもさんのブログになんてことを…!と青くなっておりました。
簡単な英文も間違うのかい!と帰りの地下鉄の中でひとり反省会。(T^T)
大変申し訳ありませんでした。m(__)m

ツッコミのコメント、来てないですか~?(汗)

今日もYUZU いろいろ~ありがとうございました。

こうしろうくん、羽生くんと入れかわってみたいのね。なんか、可愛いわ~。(笑)


ブレイクタイム、
きゃ~、インコ!(≧▽≦)
ここのところ、楽しませてもらってました!
今日…ムーン隊長もやるの?
み、見たいです~。(笑)

コラ職人の皆さんのコラ画、いいですね~。
芸術の秋って感じ。
皆さんのそれぞれの個性が作品に出ていて、とても楽しませて頂いてます。ありがとうございました。( 〃▽〃)

こすもさんの作品、コメントとともに秀逸ですね~。
今では宇宙人になってしまった。
ほんと、人類卒業されてしまいましたね~。(笑)


これからまた出掛けなくてはならないので、記事へのコメントが出来ずにすみません。m(__)m


ではでは、今日もありがとうございました。(^^)
HERO'S (ももいろのきりん)
2016-09-19 17:40:02
こすもさん、みなさん、こんにちは。


今日もたくさんの情報をありがとうございます♪


今日はお昼からたった1人、ゆっくりしてます。
昨日は野郎共…いやboysが5人も集まってわちゃわちゃしてましたが、今日は平和~(*´∀`*)
あ、連休なんてどこにも行きませーん(笑)


昨日のHERO'S見ました!
一番良かったのが、バトル氏発言の一部を聞けたことですね〜。
羽生選手から「アップテンポで楽しいプログラムを演じてみたい」という希望があったと。
それでプリンスですか!

もし自分(凡人)だったら、ポップス寄りのロックを選ぶと思います。間違いなく似合うし滑りやすそうだから。
でも彼のセレクトはファンク系ロック。

ファンク系って、スケートと合わせるのは難しいと思うんですよ。
メロディラインではなく、ビートそのものを強調した音楽なので「滑る動き」に馴染む部分があまりないような。
exでファンクを滑っていたスケーター達もいましたけど、見せ場としては止まってのダンスだったし。

番組では「クレイジーになろう!」という言葉を紹介してましたね。
振り付けにも羽生選手の能力にも自信があるからこその選曲だと思いますが、山ほどある曲の中からこれを選んだ理由をもっと詳しく聞いてみたいです♪

これは、冒頭とギターソロ以外は、刻むビートに乗り続けなくてはいけない(音ハメの休憩ポイントがない)という、見る側としては非常に楽しい、演じる方は実は大変なプロだと思う。
でも羽生選手ならこなせる!私たちを魅了してくれる!と、めっちゃ楽しみにしています♪


この番組で、オーサーコーチの言葉や練習風景など、初めて見るものがあって嬉しかったですが、やっぱり小出しですね。(小出しすぎてオーサーコーチの発言が意味不明だゾ!^o^)
独占インタは近日放送ですか。っていつ?ま、まさか全日本までお預けじゃないよね??
今回フリーについて全くなかったけど、それも後日ですかね。お早くお願いしますね〜!(^人^)

それにしてもパリ散やバラ1を「スローな曲」とは…もっと勉強して下さい。



すでにやたら語ってしまったので以下はざっくりいきます!


島田選手、1日入れ替わるとしたら羽生選手ですか。
オリンピックの時?いいとこ取り~(笑)
でも気持ちはわかります。クワドの感覚ってどんなんだろう?って私も思う。
練習頑張ってくださいね♪


アスリートイメージ調査評価・・・この時期に総合2位ってすごいですね。
「爽やかな」…1位 ←不動の地位!
「精神的強さを感じる」…4位 ←メンタルの強さが一般人にも知れ渡ってるのね…
「夢や感動を与えている」「情熱的な」…5位 ←演技を見てのイメージですね。納得。


nekoさんのツイより・・・オータムクラシックではテレ朝もライストしてくれるんですね。
問題はスケカナ…。でもどこかで見られるでしょう!


Weiさんのツイより・・・ハンさんのチャンネルにいつの間にか出演してたのね。
YOUKUの動画見ました。2014のN杯ですか。2016ワールドバンケかと一瞬思いました。
可愛い感じで言ってますが、内容は結構Sですね…。


みささんのツイより・・・また素敵お写真が~(*´∀`*)ありがとうございます。


ブレイクタイム・・・「おばかペット集」爆笑~!!即再生リストに入れました!


フォトコーナー・・・

柊子さんの作品・・・こ、この破壊力ときたら。Let's go crazy!ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──ぃ! ←狂った

おかかさんの作品・・構図、色使い、鉛筆画風…めっちゃ好き!バナーにして試合で振りまくりたい!

ムーミンさんの作品・・ムーン隊長の後姿、セリフ、猫…じわじわくる。狙ってないユーモアが最高♪

こすもさんの作品・・すでにセリフも作品の一部となったこすもワールド、今回も冴えてます!
2枚目は遠恋の彼に話しかけている雰囲気♪ 女子力高いなー。


あ、新記事がupされてますね!
下の子が帰ってきましたので後ほどゆっくり見させていただきます~

それでは♪
私だったら… (ちびたんのねえね)
2016-09-19 22:00:39
今夜も素敵なブログを拝見させて頂きました。有難うございます。
高志郎君は羽生君と入れ替わってジャンプの感覚を知りたいんですね。私はね、羽生君と入れ替わったら髪や肌を触ってみたい。「わー、こんなに白くてすべすべなんだ」とか「いい香り~」とか、やっぱ不純ですか?でも、皆さんも思うでしょ?本心では。あとね、自撮りバシャバシャやります。200枚位は撮っちゃいそう。でも、元に戻るときには写真は持ち帰れないのかな。…、「入れ替わる」ってことは、羽生君は私になるんだ。元に戻ったときには病んでいるだろうな、確実に。そうか、じゃ、入れ替わるのはオリンピク後にしましょう。
タイトル (ムーミン)
2016-09-19 22:11:51
こすもさん すみません。
名無し タイトル無し 私です。
申し訳ありません。
また明日コメントします。
ポップスター☆ピカピカ♪ (由鈴)
2016-09-20 00:14:33
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。(^_^)ゞ

お彼岸ですね~。
もう運動会をやる子供もいないので、どこにも行かず、何も無い連休です。巨大なアライクマ(夫)が2階にゴロゴロしてます。
娘は受験生だし。(ギリギリ受験なので必死)
義両親は元気に喧嘩してるし…。
平和です。σ(^_^;

お米は自家製です~♪
実家も農家なのでお米は買った事が無いです。(都会の方には「贅沢者」と言われます。)

ところで、HMV(ローチケ)今頃連絡来たんですか?私のところは8月中に発売延期の連絡ありましたよ…。なんで??σ( ̄_ ̄)??カレンダー(ハゴロモ)も一週間くらい前に手元に来ました。どーしたローソン。

インコちゃんも個性それぞれ、はっきり「色」の識別が出来るんですね。凄いなぁ~。
焼き餅ムーン君、可愛いですね♪

コラ画にコメントを下さいました、おかかさん、ももいろのきりんさん、けいさん、tamakiさん、らむさん、みおつくしさん、とのさん、柊子さん、ありがとうございます♡
見て下さった皆さん、ありがとうございます。m(_ _)m

◆piano mavaさんのツイ◆
ドイツの雑誌にまで~(スポーツ誌?)本当に世界中が注目してるんですね…今更ですが。

◆雪野さんのツイ◆
可愛いです~♡白い子が可愛い♪ヘドウィッグみたい♪(*⌒▽⌒*)♪

◆ゴールデンスケート◆
SPの記事はなんとか根性で読めた!♪←小学生か!!
ジュン・ファン君、北京では花形になってますねきっと。
怪我なく、元気にのびのびと成長してもらいたいです。

☆Y.H 2016-17 Pre-Season "Smiles" YzRIKOさんからの動画☆
今年はどんな☆笑顔爆弾☆炸裂するんでしょうね♪

◆KENJIの部屋〈島田高志郎選手〉◆
「羽生くん」って言っちゃうところがフィギュアスケート選手なんですよね…(笑)
なんだか学校の面談みたいですね♪
2001年生まれかあ…。1998生初夏まれの家の娘も長野五輪知らないですね…息子当時2歳(95年生まれ。)うーん…昔だ。結弦君もスケート始める前だな。
「五輪に出場して賢二先生に振り付けして貰う!」叶うといいですね♪ガンバレ!…号泣する賢二先生を見てみたい♪(是非!)

◆アスリートイメージ評価調査◆
イチロー強し!!すげー!(゚◇゚)!
…萩野君&瀬戸君、どうしました?

◆スポーツLIFE HERO’Sさんのツイ◆
流石フ○TV、「虎の子」は小出しですか。

◆nekoさんのツイ◆
ライスト情報ありがとうございます。

◆あっきーさんのツイ◆
イヤホン…やっぱり買われてる方いるんですね。
UA…よく見てるなあ…。σ(^_^;

◆みさShanghaiさんのツイ◆
Cindy_Ariesさんのweiboから。
「お背中」大好物です♡
素敵なお写真をありがとうございます♪

◆久石譲さんのファンサイト◆
今季のFS、演技を泣かずに見られるか不安です。
この曲聴くと条件反射的に涙が~(T_T)オイ~ンしかも二本立て!結弦君サイド編曲センス良いから、泣くの決定ですよ。ジョーさん素晴らしい~!!←動画見て泣いてた。

☆Kana MURAMOTO / Chris REED FD 2016 US☆
改めて2位おめでとうございます。
クリス君、男の色気が身につきましたね~♪かなちゃん素敵です♡

◆フォトコーナー◆
♪柊子さんの作品♪
格好いい。美しい。ディマ-シオ(ディマッシオ?)の絵みたい。芸術的です。柊子さんも沢山の顔を持ってらっしゃいます。底知れない。
ありがとうございます♪

♪おかかさんの作品♪
いつもハイレベルな完成度。即ポスターに使用出来るクオリテイです。
隙が無い、凄い。
ありがとうございます♡

♪ムーミンさんの作品♪
可愛い~♪♪ムーン君の科白に爆笑しました♡背景の結弦君、美しいです♪
ありがとうございます♡(*゚▽゚)ノ♡

♪こすもさんの作品♪
待ちぼうけ?…いや~「サヨナラ人類」出ちゃいましたね。殿、名言でござります。

秋には…「魔の悩殺ショット」が「素敵写真」に変身♪白い肌にピンクの薔薇が映えて綺麗ですね♡…男の子なんだよな。( ̄_ ̄)ムムム。

こすもさん、今日もありがとうございます♡

記事、動画、情報、写真、コラ画、ツイ等をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
おめめと体のケアを忘れずに~。
ムーン君、ご機嫌はいかがですか?(笑)

コメントを読んで下さった皆さん、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

台風の被害が大きくなりませんように。(願)

では、失礼いたします。m(_ _)m
次のHERO'S、楽しみにしています (みおつくし)
2016-09-20 00:23:49
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

☆KENJIの部屋
OPの時と入れ替わってみたい…可愛いこと言うなぁ。でも賢二先生の言う通り、OP出場は自分で掴まなきゃ。島田選手、がんばれ!
☆みささんのツイ
UAの「Conquer myself !!」(自分に打ち勝て!!)って結弦さんらしい。UAを着ても戦士のイメージがシックリきます。
みささん、素敵な写真を有難うございます。
☆HERO'S
「脱ごうとしている時にパシャパシャされると恥ずかしい」…結弦さん、ちょっと苦笑い。注目の的とはいえ、そこまで撮らなくても…。カメラマンさん、配慮してください。
SPの曲、結弦さんから「アップテンポで楽しいプログラムを演じてみたい」と。でも、自分が楽しんでやるだけじゃないんですね。
「難しいのがくるな」という思いもなく見られるようなプログラム…聞いただけで難しそう。結弦さん、脱帽です。
今回はカトパンさんの取材、目の前で4Loやズサー(しかも正面で!)を見たなんて本当に羨ましいです。
Tシャツ姿の結弦さんへのインタビューは近日公開、FSに関してはその時に聞けるんでしょうか。
どんな話が聞けたのか、楽しみに待ってます。
☆読者さんのコラ画
柊子さん…何か妖しげな雰囲気が‥ゾクッとします。
おかかさん…絶対にポスターにしてほしい。オータムCが待ち遠しいです。
ムーミンさん…結弦さんを見にきたら、そこにマグちゃん(?)が‥ムーン隊長、どうする?な〜んて(笑)
こすもさん…正にディープインパクト、強烈な印象でした。でも宇宙人と認定され、人類を卒業してしまった。YUZURU,Come back!
枯葉に寝そべる結弦さん、もう秋ですね。フィギュアスケートの季節ももうすぐ。早く会いたいけれど、怪我のないように祈っています。

柊子さん、おかかさん、ムーミンさん、こすもさん、素晴らしいコラ画を有難うございます。

〜コメント欄お借りします〜
台風16号が鹿児島にまもなく上陸、九州に大きな影響が出るようです。
tamakiさん、マロンさん、ほっしーさん、くれぐれも気をつけてくださいね。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
お米が届くなんて、なんとも羨ましい話です。
残暑を通り過ぎ、このまま秋に突入しそうな勢い。
これから食べ物も美味しくなりますから、食べ過ぎに注意してくださいね。
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2016-09-20 01:06:19
皆様、台風16号が接近しています。九州の鹿児島・・そして関東甲信など・・上陸する恐れが・・・。注意してください!
(嫌ですね。毎回、どうなってるんでしょうか?)いい加減にして欲しいです。今日こそ草取りしようと思ったのですが・・一日中雨で・・クサクサしますね。(ダジャレ入り)

ムーミンさん、こんばんわ。タイトル・・コラ画可愛いかったです。ムーン隊長が一番ご機嫌な時は、私の肩の上に乗って毛づくろいしてるときです!安心するみたいです。そろそろ、ムーン隊長も出番きますね!!
お正月のプリザードフラワー・・きっと素敵な作品ができあがるんでしょうね。是非見せてください。
確かに、若いゆづ君はお辞儀やマナーに気遣いありますね。報道の方が、ゆづ君の脱いでるシーンもパシャパシャは、視聴率あがると思ったのかしら?以前、背中が裸になってるのにもかかわらず撮ってましたね。さすが、目が怒ってました。でも、そのあとに、まあ~、その裸の背中シーンがたくさん出回った事といったら・・さすが、私はああゆうのは嫌です。露骨なのは嫌いですね!
だって、本人のプライベートを撮ったものですからね。
最後に、女子大生が付き合いたいスポート選手
堂々の1位でした。最後の放送だったので、・・・私、こうゆうの嫌いなんです。なので記事にあげませんでした。アスリートでの評価ならまだしも、つきあいたいとか・・なんか子供っぽい記事だなと思います。
コメントが消えるって・・・何かタイミングが悪かったのでしょうか?私もたまあにありますが、本当に気力がなくなりますね!!また、頑張ってコメントくださってありがとうございました。今日はぐっすり寝てください。

とのさん、こんばんわ。台風多すぎますよね。衣装がわかるのも来週ですね。ドキドキ楽しみです。
イヤホン、日本に戻った時新調したのでしょうかね?
去年は去年、今年は今年って感じですかね?頑張る自分のご褒美とか・・・!
ユニホーム、裏地が赤なんて。覗いてみた?映像に写ってましたよ!赤いのが・・。
うめちゃん、結構色々な動画があって、甘えん坊さんみたいですよ。
皆様のコラ画の感想・・一生懸命書いてくださって恐縮です。私のも含めて・・ありがとうございます。
お米は毎年頂くのですが、2倍以上のお返しをしています。真心ですよね。(両親がするんですけど・・偉そうに語ってしまいました)新米はやっぱり水分がたっぷりあるので美味しいですよね。お米って太るんです・・なので今はお粥・・あるいは豆腐をご飯代わりに・・甘いものは結構食べます。すごい大切らしいんです。糖分は・・ただ、限度がありますが・・カロリー計算しながら・・でも、一番わかってるのは運動まったくしてないという事です。
運動すれば、すぐに痩せると思うんですよね。だって、そんなに食べてないし!ただ・・マカロンが大好きだんです。マカロン食べてる時の幸せ感といったら・・・
マカロンといえば、ラデュレサロン・ド・テ・・お店も素敵で・・なんでこんなに美味しいのって感じです!
でも、ムーン隊長色が濃いのが本当にダメなんですよ!!あんなに食い意地がはってるのに。家族からはお坊ちゃまと呼ばれています。たまあに「お坊」とか・・外を見るのも警戒・・風の音だけでも警戒・・研ぐ済まされてる毎日を送ってます!笑 コメントありがとうございました。コラ画すごい素敵だったです。宝石キラリ

柊子さん、こんばんわ。
シルバーウィーク中、主人孝行と家族サービスに努めていて、こちらへお邪魔できないでいました。(^^;・・・それはそれは・・素晴らし事です。きっといい事がありますよ。Let ' s Go ~の「s 」がまんまと抜けてました!Σ(゜Д゜)・・全然気付きませんでした。ゆづ君のあのエロスな顔を見つめすぎて・・文字まで・・神経が!!
ツッコミ大丈夫ですよ、きてません!!
ムーン隊長はもっと動きが速くて目が白目になるので、エロスです!!これが有名なワカケダンスです。これを見たくてオスを探してる人多いんですよ。
発情してる時に踊ります。笑
私のコラ画は、写真だけをもう出来合いの中にぽこっと入れてるだけです。皆さんのコラ画の方が秀逸ですよ。でも、楽しい~~!また、作ってくださいましたね。素晴らしいーー!さっそく保存させて頂きました。綺麗でしたね。ありがとうございます。

ももいろのきりんさん、こんばんわ。
今日はお昼からたった1人、ゆっくりしてます。・・唯一の一人・・貴重な時間ですよね!boysが5人・・ひゃ~、大変。男子がわさわさいるだけで、家中すごいですよね。
ゆづ君、ファンク系ロック。好きなんですかね?プリンスが!ファンク系って、スケートと合わせるのは難しいと思うんですよ。・・確かに!どうやってあわせるのでしょうか?失敗しないですかね?(音ハメの休憩ポイントがない)・・・疲労しますね。ズサーもなんか疲労しそうです。
でも、盛り上がるでしょうね。あのヘランジの時のように!!それにしてもパリ散やバラ1を「スローな曲」とは…もっと勉強して下さい。へっ?そんな事を・・まだ動画全然見ていません。ブレイクタイム・・・「おばかペット集」爆笑~!!本当は昨日出そうと思ったんですが、なんか記事がいっぱいだったのでうめちゃんにしました。4番目の頭フリフリ(ヘッド・バンキング)が一番好きです。笑 2枚目は遠恋の彼に話しかけている雰囲気♪ 女子力高いなー。ありがとうございます。でも、私の女子力もっとメルヘンチックです。笑 私の絵見たいですか?
ももいろのきりんさんも、何か特技ありそうですよね?なんだろう??私はよく手先が器用って言われます!ももいろのきりんさんは・・何かありますか?
洞察力すごいですよね!裏もよく見えるというか・・裏ごし得意だったりして?(つまらないダジャレでした)
コメントいつもありがとうございます。

ちびたんのねえねさん、こんばんわ。
ありがとうございます!!少しでも楽しめましたか?
私はね、羽生君と入れ替わったら髪や肌を触ってみたい。・・・私だったら・・日々の日常を見てみたいです。
。「わー、こんなに白くてすべすべなんだ」とか「いい香り~」とか・・・思っても言わないんじゃないですか。フルボッコされちゃう~~!!神様みたいな存在なので、恐れ多くもって感じです。怪我をしないで平昌まで優勝に向けて応援するのみですかね?それ以上、以下でもないって感じです。ファンとして!演技を見られるだけでも感謝ですって感じですかね?コメントありがとうございました。

由鈴さん、こんばんわ。お米いつも美味しそうですよね。野菜もですけど!
HMV(ローチケ)今頃連絡来たんですか?・・なんだか、変ですよね。それでカレンダーは届いたんですか?なんでしょうね?私は楽天に2個頼んであったから良かったものの、随分商売としてプロではないですよね。びっくりです!インコは、色で求愛したり・・孔雀が綺麗ですよね?オスはみんな綺麗です。メスよりも!!
気を引くためらしいです。結構、本当に人間みたいな感情があって・・可愛がれば応えてくれるけれど、ほっとくと赤の他人の顔します。無表情というか・・・

流石フ○TV、「虎の子」は小出しですか。
ダメですよね。こうゆうやりかたは・・!人をつってはいけません。信頼がなくなりますよ~
ゆづ君だってお年頃・・今は成熟期か?何年も暖めた熟した彼女がいそうです。あんな素敵な人だもの・・いないはずがない。でも発表は引退からにして!忘れかけた頃にお願いしますぅ!コメントありがとうございました。

みおつくしさん、こんばんわ。
台風嫌ですね。もう、いい加減にしてくれないと、土が乾かない状態です。草取りが~~回りを汚くしてると運気が落ちるーーー!
フリーのお話も聞きたいですね。でも、もうすぐです。目前に迫っているので楽しみですね!
衣装・・何か、またブルーの色を使いそうです。でもSPは動きがすごいというので、薄い素材ですかね?フリルなしの・・!汗かきのゆづ君ですから・・。でもプリンスのイメージだと・・豪華ですよね?あー楽しみ!キラキラしたビジューだけはたくさんつけてる気もします。
食欲の秋ですね。でも、ダイエットしてるので・・食べないようにしています。体脂肪をなんとかしたい・・・!
あんまりガリガリもどうかですが・・みおつくしさんはスタイル良さそうですね。背も高そう!!!きちっとしてるイメージがぁ~~。新米は美味しいですね。暖かいご飯に納豆ご飯が好きです。生卵はダメです。胃が痛くなるぅ~牛乳もダメなんですよ。蛋白系がNGなんですかね?
台風16号・・・気をつけてください。コメントありがとうございます。(いつも楽しみにしています)



また台風(T T) (らむ)
2016-09-20 03:03:18
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

こすもさん、けーたんさん、本日も最新情報を続々とUPしていただいてありがとうございました。

また大きな台風が近づいてますね。
我が家は先週14号に翻弄された直後なので精神的にとっても嫌です。
関東に最接近する時間帯、なぜかまた前回同様歯医者の予約が‥A^^;)。
今回は九州~東日本が進路にあたるので被災地の皆様が心配です。
どうか早めの避難を心がけてください。

台風のせいなのでしょうか。今日あたりから左肩から指先まで痛みと痺れがひどいです。
多分頸椎かな~持病が出やすい時期なので皆様もご自愛くださいね。

それではかなり遅くなってしまいましたが、本日のコメントまいります(^^)

★Piano mamaさんのツィより~ドイツ紙pirouetteの羽生君の記事について

なんと、記事だけではなく羽生君が表紙を飾ったなんてびっくりです。
平昌を前に日本だけじゃなくて世界的なフィギュアスケートの認知度UPに大きく貢献してるって実感できました。
記者の方は本人への取材許可が下りなかったから代わりにオーサーコーチに聞いたらしいけど、本人だったら語らないような部分に触れてるような‥ちょっとフライング気味~(^^;

★雪野さんのツィより~神戸のフクロウカフェでのDéjà Vu感♪

どっちも同じくらいかわいい!!!
理屈無しの本能的なかわいさは全くのイーブンで間違いなくシンクロしてます~。
そういえば地元にもフクロウカフェあるんだ‥こんな田舎でお客さん来てるのかなと開店当時思ったっけ。
行ってみたら閉店してそうな予感ありありだけど一応チェックしてみよっと(^^;

★好きなスケーターはキムヨナとユヅ
クリケでよく一緒に練習しているお写真とか動画がUPされてましたね。
最高のお手本が身近にいて、最高のコーチ陣に教われて、そして才能がある。
近い将来国民的スターになる素質十分ですね。

★Y.H 2016-17 Pre-Season "Smiles"
~ YzRIKOさんから~

YzRIKOさんがおっしゃっているとおり私も昨年より大人びたように見えます(^^)
表情や声のトーン、話し方、佇まいに大人の雰囲気を垣間見えるようになりました。
そしてなによりも笑顔にも優しさと包容力が感じられるようになりました♪

★「アスリートイメージ評価調査」
リオ五輪直後特別編

オリンピックやシーズン中で話題のある今が旬のアスリートと肩を並べる評価凄いですね。この人気を引っ下げてのシーズン突入、今シーズン終わるころはどうなっているのか‥ますます手の届かない大スターになってますね、きっと

余談ですが、先週の水曜日にバラエティクイズ番組のミラクルナインでTV観戦も入れて最も見るスポーツは何ですか?(一般人6000人のアンケート結果だそうです)という問題がありました。
1位はプロ野球だったんですけどなんと2位がフィギュアスケートでした(誰も当たらなかったです)出演者はみんな驚き、ゲストの本田望結ちゃんがとっても喜んでました(^^)
平昌に向けてますますフィギュアの人気が高まりそうです

★【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】 島田高志郎選手エピソード2

羽生君と入れ替わってみたいという高志郎君に対してKENJI先生のまじめな回答お見事です~
でも高志郎くん、みんな想いは同じ(目的は違うだろうけど^^;)だから安心してね♪
羽生君のジャンプをイメージして飛んでみても現実は厳しいよね。素人だけどなんとなくわかる気がします。
テニスしてた時に気分はボルグでフォアハンドに挑戦してもトップスピンがぜ~んぜんかかりませんでした。イメージで素振りしている時はできる気満々、でも何度トライしてもダメでした(^^;

★スポーツLIFE HERO'S‏さんのツイより
~ 【続報】羽生結弦インタビュー第2弾、近日放送予定!!~

やっぱりね~(--; 
近日っていつなのかな~?
ももいろのきりんさんのコメントに思わず頷いてしまいました。
取材する前にスタッフも含めてもう少しお勉強したほうが良いのでは~日本のフィギュアスケートファンの目は厳しいですよ!

★nekoさん、Weiさんのツィより
オータムクラシック・スケカナ・他のライスト情報ありがとうございました。
スケカナのライブストリームなんとか見る方法が見つかりますように(-人-)

★あっきーさんのツィより
イヤホン
流石に目ざとい♪
メーカーから着け心地までリサーチ済みなんですね(^^)
そしてやっぱりお高いんですよね(--;
またアキバに行ったら寄ってみようかな‥問題はなぜか一人では入りにくいんですよね‥私だけかな(^^;

UA
新調なのかどうか私にはわからないです~。
でも皆が言ってるのだからおニューなんですね(^^)
裏地が赤‥人間の皮膚は色を温度で感知すると聞いたことあります。
温度の他にも暖色は気分の高揚、寒色はクールダウンさせる効果があるとか‥そういうことも含めて羽生君の意見を考慮して作ったのかな?

★ピナさんのツィより~脱ごうとしてる時にパシャパシャは恥かしい~

動画をUPしてくださってありがとうございます。あっきーさんもイヤホンのお写真がちょうどその場面でした。
羽生君のサービスショットかな?
ファンはたまりません(^^)

★みささんのツィより~羽生君のお写真(Cindey_Ariesさんのweiboから)

今日も素敵なお写真をご紹介いただいてありがとうございます。
素敵な後ろ姿~。見ていてうっとりする後ろ姿って貴重ですよね(^^)
正面からのお写真は完全にアスリートと化している真剣な表情、だれも近寄れない気迫を感じます。
みささんの紹介してくださるお写真は他ではなかなか目にすることができない貴重なものばかりなのでいつも楽しみです。

★Weiさんのツィより~YOUKUの動画(2014年のNHK杯)

これは初めて見ました~。
一生懸命英語で頑張ってますね~最後は中国語かな?(^^)
ご紹介いただいてありがとうございます。

★★☕ブレイクタイム☕★★
【動画】ロックなインコ野郎~達(おバカないんこから)

最後まで笑いが止まらなかった~みんなお馬鹿で可愛すぎます(^^)
ムーン隊長も披露するというあやしい踊り‥ほんとに怪しい‥でもカワイイ♪
インコちゃんが、デスメタルにのりのりでヘドバンまでできるとはびっくりしました。ご
いっしょにコンサートいかがですか?
こんなロックでお馬鹿でキュートな家族がいたら毎日が賑やかで楽しそう♪

そういえばムーン隊長どうしてますか?
羽も生え変わって男前復活のお姿また見せてくださいね。

★フォトコーナー

柊子さんの作品
Let’s go crazy! with Prince♪ 
カッコいいです♪
プリンス様がギターを弾いてノリノリの姿と羽生君の悩殺ウィンクのコラボたまりません!
私はアーティストのプリンス像は彼が生涯をかけて作り上げた芸術作品であって本来の彼とは全く切り離して考えてます。
後期はいろいろと迷走しましたが、最後まで自分の美学を貫いた方でした。
そんな彼と羽生君が融合してどんな化学反応を起こしてくれるのかとっても楽しみ♪と思わせてくれる作品をありがとうございました♪
最後に、
余談ですが彼のアルバムLOVESEXYのジャケはいまだに見た瞬間ドン引きしてしまいます。柊子さんはいかがですか?A^^;)

おかかさんの作品
オータムクラシックに向けて‥
もうなにも言うことないです
見た瞬間心はオータムクラシックにワープしました
かっこいいです!素敵です!羽生君に見てほしいです!
おかかさん素晴らしい作品ありがとうございました
ぜひポスター、バナーにして大いに活用いたしましょう(^^)

ムーミンさんの作品
マグちゃん?(^^;
とってもかわいくてほのぼのした作品をありがとうございます(^^)
むーみんさんが一生懸命作品を作っている姿とってもけなげでかわいいだろうなって想像してます。 
いろいろと苦労しているところについてなにかアドバイスできたらなと思うのですが役立たずですみません。
どうか頑張りすぎないようにしてくださいね。
またムーミンさんらしい作品楽しみにお待ちしています(^^)

こすもさんの作品
一枚目~♪
この雑誌を手にしているのは赤いハイヒールが似合うスレンダーなブロンド美女!
なんて想像しちゃいました(^^)
でも人気がワールドワイドになるにつれてこういう光景が出てきても不思議じゃないですよね♪

二枚目~♪
・・・ケガしないでね‥♥
これって遠距離恋愛中のラブラブカップルそのものじゃないですか?
当然呟いているのはこすもさんですよね~♪お似合いのカップルです♪♪

今日もこすもさんの作品とコメントで妄想しまくりでした。楽しかったです(^^)

本日は以上です
いつも遅くてすみません
こすもさん火曜日はお仕事ですか? 
皆様、くれぐれも台風にご注意くださいね。
最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました

それでは(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事