羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

不屈の精神力に感動~

2017-12-29 11:28:39 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 oroさんのツイより
 復興支援ソング「花は咲く」~羽生結弦Ver.
 ~故郷の復興に祈りを込めて
 2018年1月1日(月)14:20~14:25 NHK総合
 ソチオリンピック金メダリストの羽生結弦が、震災復興支援ソング
 「花は咲く」を滑る。ふるさと東北の復興に祈りを込めて送る
 「花は咲く」スペシャルバージョン

 승희짱スンヒちゃんさんのツイより
 「フィギュア衣装の秘密…"演技の一部"点数に反映されることも」
 フィギュアスケートで衣装は、演技の一部と見なされ、
 日増しに派手になっている。
 日本の羽生結弦が2014ソチ冬季五輪男子シングルで金メダルを
 取ったときに着た衣装は3000ドル(約322万ウォン)だ。
 ※日本円だと33万・・? フリーの衣装だと・・ビジューがたくさん
 ついてましたし・・もっとするのかと思ってました。

 ゆちさんのツイより
 ただただ美しくて…

 zoe33043さんのツイより
 雑誌連載中に読んだ人もいるかもだけど。
 中野翠さんのコラム集、羽生選手のワールドFS-不屈の精神力に感動。
 演技を観るたびに『奇蹟』を目の当たりにしているような気持になる。
 りりしく、かつ、しなやかな美しさ、、、私も同感😊
 TOKYO海月通信 | 毎日新聞出版
 ----------------------------------
 家庭画報さんのツイより 
 「フィギュアスケート愛(eye)」、第10回目の記事は、
 ついに海外取材を敢行! 羽生結弦選手のトロント公開練習2017の
 レポートでした。↓
 羽生結弦選手のトロント公開練習2017 リポ!
 「SP で使う曲は本当は・・・」

 

 

 

 「フィギュアスケート愛(eye)」、第4回目の記事は、
 ファンタジー・オン・アイス2017@幕張公演の取材。
 心奪われた6人のスケーターたちについてでした

 
 
 家庭画報さんのツイより
 「フィギュアスケート愛(eye)」、第2回目の記事は国別対抗戦2017。
 感涙だった男子スケーターのプログラム5選をご紹介しました

 羽生結弦選手は本当にドラマティックな星の下に生まれている
 

 

 ----------------------------------
 フィギュア女子五輪代表「宮原知子」の祖母が語る 
 サトちゃんの素顔とお年玉
 ――京都府山科に暮らす宮原知子の祖母・宮原淳子さん(80)である。
 知子さんの両親は、父・亮さんは京都大学医学部を卒業した医師であり、
 現在は府内の病院で呼吸器外科部長、母・裕子さんもまた、医師で
 血液内科の副部長という多忙の身にある。
 それゆえ、祖母である淳子さんも、孫のために一肌脱いだのだ・・
 続きはこちらです。
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックに向けて毎週エ... | トップ | ANAのロゴは全部怪我した右足... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さ厳しき折り (wanchan)
2017-12-29 12:38:50
こすもさんお邪魔します。久々の投稿です。一昨晩遅く息子が、「いまー22度だよ~雪も深いし、出勤するかどうか迷ってる」とメールが来ました。夕方のニュースで仙台がー5で大混乱という映像を見たので、今日は家で仕事したら?もし行くなら気をつけて!と返信しました。YUZU君のいるトロントとは国は違いますが近くなので調べたらー15度でした。こんな寒さ厳しい中クリケットに通ってるんだ!息子が10分外を歩くと手が痛くなると言っていたので九州に住んでいる私にはもう想像つきません。YUZU君は寒さが厳しくても雪が積もってもクリケットに練習しに行くんでしょうね、ただ頑張ってと祈るばかりです。結局わが息子出勤しましたが、ラボは誰も来なかったそうです。
wanchanさん、こんばんわ。」 (こすも)
2017-12-29 21:27:49
いまー22度だよ~雪も深いし、出勤するかどうか迷ってる・・・えっ??-2度・・絶句!
トロント-15度・・よく北海道の人は、あまりにも
寒いので(外)暖房完備がしっかりして、部屋の中では半袖でいると・・聞きますが・・
外は、嫌ですね。暑いのも苦手ですが、あんまり寒いのも本当カンベンしてくださいという感じです。
ハンバーグ作ろうとしたら、お肉が凍っていて・・
それをコネコネしようとしたら(ある程度解けていた)
手が・・あまりの冷たさに心臓パクパクになりそうでした。お湯で手を温めながら頑張りましたが
寒いのは本当に動きが・・鈍くなる!!!
息子さん根性ありますね。
YUZU君も、車か何かですかね?どうなんでしょう。コメントありがとうございました。
衣装も演技 (との)
2017-12-29 22:11:54
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは〜


コメントしようと思ったら既にコメ返がぁ、ありがとうございます!


「花は咲く」特別編ですね。忘れずに予約します。ありがとうございます!


衣装も演技のうちに入るの。あら〜じゃ、パトリックなんて いつも衣装着てないじゃん。身で勝負って?
でも、あの衣装33万ですか。そうですよね、キラキラしたのいっぱい付いてたから、もっとしてたのかと。


ゆちさん
全部もれなく美しいです!!捨てるとこないわ


zoe33043さん
同感、同感同感。りりしくしなやかな美しさ、、、そして、強くて柔らかい、、軽やかなのに決して折れないとかね、思う。


家庭画報さん
Let'Go Crazyと悩んでいた。曲に合わせてジャンプしちゃうと言ってるじゃないですか。こういうのは、ゆづ君だけなのかしらね。他の選手にもあるのかしら。
あっ!だとしたら、ぶっつけと言われようと、曲がかかればジャンプは跳べるって事じゃない?何も心配ないじゃない。ねぇ。

ドラマチックな星の下
ドラマチックをモノにしてるって事も。これをね、モノにしなかったら、ただ不運な人になっちゃう。モノにしてるからドラマチックになるんでしょうか。みんな、ドラマチック好きだから♪


さっとん
おばあさまの愛を感じられますね。おとなしい人だったんだぁ。印象通りって言えばそうだけど、頑張り屋さんですね。良かったですね、お祖母様。


たくさんの情報をありがとうございます。では。
新春の花は咲く (わこ)
2017-12-30 00:44:17
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
元日に、花は咲くのテレビ放送あるんですね。録画予約しました。アイリンも新しくなったから、かつてのアイリンがなつかしく、見えるかな?新しい仙台のリンクでの、花は咲く、いつか見られるといいなと思います。

サトちゃんの素顔とお年玉
宮原知子ちゃん、怪我は、辛かったし、リハビリも長くて、大変だったけど、違う競技のアスリートさんとの出会いがよかったのですね。何事も、ありがたいことがありますね。大きな意味で、世界を目指すアスリートさんたちは、チームJAPANなのかもしれません。

羽生君、SP、本当は・・迷ったことと思いました。ノリノリの曲で、会場を巻き込んでって。でも、どうしても、カチッと決めないといけない競技に向かなかったというか、自由に滑る感じが、ぴったりのプログラムなのかな。プリンスさんも、自由が好きなのかな。バラード1番の曲が、導かれていたのかな。

こすもさん、盛りだくさんのあれこれ、ありがとう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事