羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

泣ける~ボロノフくん~

2017-12-06 01:42:15 | 日記
 

 
 -----------------------------------
 NathanChenJPさんのツイより
 ISUグランプリファイナル2017 愛知・名古屋
 タイムスケジュール

 【平昌オリンピック】日本代表選手団の公式服装を発表
 日本オリンピック委員会
 
 
 ----------------------------------
 ピナさんのツイより
 ボロノフくん😭😭😭(動画)
 (ソノサキ)

 AMY(エイミー)さんのツイより
 トロント在住のファンの方が掲げたポスターなのね。
 「私たちの心からの願いが幸福とポジティブエナジーを
  Yuzuにもたらしますように。」と。
 きっと羽生さんの目にも入るよ。ありがとうございます。

 

 BSフジスポーツさんのツイより
 ウメちゃん🐶
 『フィギュアスケートTV!』
 の収録現場に潜入!
 📺12/9(土)23:00~の放送は…
 「全日本フィギュアスケート選手権」
 (2005年・2009年・2013年)のショートプログラム
 ・フリースケーティングの中から、もう一度見たい!
 あの演技をお届けします!

 승희짱スンヒちゃんさんのツイより
 平昌五輪の時、江陵アイスアリーナのK&Cの位置について。
 4大陸大会のように競技場左側の区域に位置するが、
 少し下の方(南方向)に移動するそうです。

 ≪人生の満足度を上げてくれた・感動を与えてくれたスポーツ選手≫
 では、1位「イチローさん」、2位「羽生結弦さん」と「浅田真央さん」、
 4位「大谷翔平さん」、5位「桐生祥秀さん」でした。
 男女別にみると、男性回答では「イチローさん」がダントツとなりました。
 女性回答では「浅田真央さん」・「羽生結弦さん」と、フィギュアスケート
 で活躍した選手が上位2位に挙げられました。
 PGF生命調べより
 ------------------------------------
 過去の記事より
 一昨日、UPしたEDEAさんのサイトの翻訳を
 Percyパーシィさんのツイより

 訳が上がってるかもしれませんが
 あまりにEDEAのホームページでのゆづ評が素晴らしいので
 私もあげます。

 結弦は1994年12月7日に仙台で生まれた。
 名前の由来はピンと張ったロープ。(弦?)
 率直さ、正直さとひたむき、信頼と力強さの象徴である。
 結弦は完璧なスケーターである。

 彼がスケートをする時、まずあなたが注目するのはジャンプであろう。
 彼のジャンプは巨大で明確だ。
 飛距離も高さも並外れて大きいにもかかわらず、
 着氷は軽く柔らかである。

 多くの場合、着氷後のスピードはジャンプの離氷時
 より速いぐらいである。

 彼のスピンは速い。
 類稀なる柔軟性のおかげで遂行するのはほとんど不可能に
 見えるスピンを行う。ビールマンスピンなど特にそう見える。
 
 彼のステップはしなやかで、その驚くべき能力で氷の上を、
 ごく自然に何の力も入れてないかのようにすーっと滑って行く。
 ほんの少しのステップやクロスステップで、
 どんどんスピードを増しながらリンク全体をカバーしていく。
 
 しかし、結弦は技術だけの選手ではない。
 音楽を解釈する力で、自分の感情をそのまま載せて行く
 彼の演技は観客を釘付けにする。
 彼の魂をむきだしにするようなスケートで、観客と彼はつながり、
 観客たちは息をするのを忘れる。

 彼は音楽に合わせ滑っているのではなく、
 音楽を作り出しているようにも見える。
 実際、彼の演技中、彼のブレードは氷上を流れるゆうに滑っていく。
 その時、結弦は音楽そのものである。
 以上です。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 20111121
 vtyuraumivさん
 
 
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング

 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ~ | トップ | 平昌五輪、ロシア選手団・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結弦君のお誕生日 打ち間違え でした 恥ずかしい (レインボー🌈です)
2017-12-06 07:46:41
コスモ様❤ファミリーの 皆様❤
昨夜の  間違え  お許し下さい

結弦君❤のお誕生日は 12月7日  ちゃんと
わかって❗~🎵いたのですが

ナンバーの発売日 6日 に 気持ちが行きすぎて
コメント打ちの 時 間違えている事に
きずかないまま  のせてしまって❗恥ずかしいです😅
朝きずいて  
コスモ様❤  こんな私のコメント のせて頂き
心の広さに  涙💧です😅
ファミリーの皆様❤も  やさしく 見守って下さり
ありがとうございます❤

又テレビ朝日さん  今この時 結弦君とフラワー
ボーイ  ボロノフ君のお宝映像 ありがとう😉👍🎶

世界中から愛溢れる  結弦君
応援出来る幸せ😃💕  誇りですね🎵
まとまりの無いコメントになってますが
訂正のお詫びと  させて下さいませ
返信する
健気〜 (ももいろのきりん)
2017-12-06 09:37:23
こすもさん、みなさん、おはようございます。


こすもさん毎日のブログ作業本当にお疲れ様です。

今のうちにお邪魔します!


昨日、ムーンくんの羽筋肉にコメント忘れてました〜。

顔は可愛いのに背中はムキムキなのかー(≧∇≦)
毎日放鳥させてもらってるから鍛えられますよね!
だんだん羽が生え揃ってきたんですね。きっとさらにふわふわで艶のある羽毛になるんだろうな〜。またイケメンのお写真見せてください♪



五輪の公式スーツ・・

シンプルな感じですね。でも好きです。
シングルorダブル、パンツも選べると。
羽生選手〜ぜひダブルを選んでください!合わせの分きっと温かいですよ!
・・すみませんただ単に私の好みですm(_ _)m



ソノサキ・・

後から録画で見ました。
ヴォロノフくんが渡した絵ですが、一緒に滑る自分も描いているところがなんとも言えません。(やっぱりハイドロは人気!)
2015-2016シーズンから好きになったのかな?すると、そこからスケートを始めてフラワーボーイに選ばれるほど頑張って・・け、健気〜( ;∀;)
一生懸命書いた漢字にも心からの思いが感じられますね。

ところで、織田さんとのやりとり「アーユープルシェンコ?」「ノープルシェンコ」がめっちゃウケました〜。



クリケットバス停のポスター・・

ファンが掲げたんですね。
うーんほんのりストーカーちっく…悪いけどぞわぞわしちゃいました〜。
まあこれは私の個人的な感覚です。羽生選手の思いはわからないですよね。喜んでくれるといいと心から願ってます。



懐かしい動画ありがとうございます。
やっぱり昔から、羽生選手の原動力は悔しさなんだなと改めて思いました。
今もきっと悔しい思いをふつふつと抱えてるような気がする…
だって今季はまだ一度も勝ってないですもんね!
だから逆に今季はもう大丈夫、悔しさを糧に進化する羽生選手しかイメージできません。
頑張れ!遠くからいつもエールを送ってますからね!


さて朝から暑苦しく語ったのでもう失礼しますm(_ _)m

明日はお誕生パーティですね♪楽しみ〜


それではまた。
返信する
明日は・・ (柊子)
2017-12-06 12:00:19
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちわ。

こすもさん、またまた日を置いてしまいましたが、先日はコメントのお返しをありがとうございました。
少しは落ち着かれましたかと、暖かいお言葉、胸に染みました。
おかげさまで少しは落ち着いたんですが、相変わらずバタバタしてます〜😅


朝、速報が入りましたね。
ロシアドーピング問題・・
やはり厳しい結果になってしまい、とても残念に思っています。
国としての参加は認められずに、個人として参加しなくてはならないなんて・・
金メダルを獲っても、国歌が流れないなんて悲しすぎます。
直に始まるGPF、ロシア選手のみなさんの気持ちを考えるととても複雑な心境です。😥

速報の後にすぐメドベちゃんの声明・・
このような事態においても、みなさんに喜んで貰えるように全力を尽くすと言うコメント、さすが世界女王というべきでしょうか。
でも、彼女は何歳だったかなぁ・・まだ10代の選手がこのようにコメントを出す事にとても複雑な思いもしました。

はぁ・・五輪でロシア選手のいないフィギュアスケートなんて考えられないです。

選手のみなさん、厳しい状況下にあると思いますが、平昌で演技されることを楽しみにしています。


さてさて、仙台情報がこのところ多かったですね。
ちょっとテンション上がってたんですが、すぐに反応出来なくてスミマセン。

アイリン・・名前も変わったんでしたね。近々早速行ってみます〜
手袋、わたしもかなり前に購入したのが、黒地に白でした☺
ゴールドのマグカップ、やっぱりいいですね〜
売ってたら、買って来ようかな。
こすもさん、いろいろお写真を見せて頂いてありがとうございました。

光のページェントの情報まで・・定禅寺通で毎年開催されてますが、それはそれは綺麗ですよ。(明後日から大晦日まで)
で、るーぷる仙台(仙台市内を走る観光バス)の運転手さんからのオススメを〜
中々面白い方がいて、その運転手のお話では、光のページェントをより堪能するには、天気の良い時よりも雪混じりの強風の日がイイんだとか。
吹きすさぶ雪の中に激しく揺れる光・・さぞかし見応えがあるでしょうが、寒いじゃないのよ〜!😥
聞いた時は笑ってしまいました。(やっぱ オススメは出来ないな〜)


ソノサキ
今朝録画を見てたんですが、ボロノフくん、縁起の良い漢字を一生懸命書いたんですね・・とても健気でじぃ〜〜んときました。
きっと羽生くんに思いは届きますね‼



明日は羽生くんの誕生日、世界中のファンがお祝いするでしょう✨

わたしもカードの準備を少しずつしてました〜😊

後程、掲示板へ投稿しますね‼



ではでは、まとまりのないコメントでスミマセンが、この辺で。


こすもさん、今日もありがとうございました。(*^^*)
返信する
白鳥さんだぁ (との)
2017-12-06 15:25:48
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちわ

きょうのブログをありがとうございます。

冒頭に美しい白鳥さんを見ると、わ〜いとテンション上がります。ありがとうございます

ソノサキのボロノフ君、可愛い!
一生懸命感じを調べて、絵を描いてね、プレゼントして。
純粋な思いが泣けますね。やっぱかわいい!


エイミーさん
ファンの方が掲げたんですか。有難い。
きっと、毎日目をするでしょう。励ましになってるよね。ほんと、ありがとうございます。

過去記事
素晴らしいですね、ゆづ評
ジャンプもスピンも滑りも技術は人並み外れて素晴らしいのに、何故
音楽を奏でられるのか。不思議なくらいです、よ〜く考えるとね。
技術を追求していっても、息をする様に音を出すのは変わらない。
不思議ですよね。
この翻訳を読んでるだけで、心正さなければという気持ちになる。
ありがとうございました。


フィギアの大会の格付け
勘違いして覚えていたことがあって、今回知れて助かりました
今はスケアメまでが最新じゃないですか。
そうすると、ファイナルの結果がそのままポイントにプラスするのかと思ってて。
もし、宇野君が優勝すると800ポイント入って逆転!!かと思ってました。じゃないのね。グランプリシリーズは良い成績二つまでがポイントとしてプラスするんですね。変わらないだあ。
あぁ〜そういう訳ねって。ありがとうございました。


ではまた♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事