羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

中居くんの番組・美青年黙示録~~、動画。

2020-05-03 23:14:09 | 日記
 羽生結弦 中居正広の「元気をくれる大逆転」で
 堂々の1位…2012年世界フィギュアでSP7位から
 日本男子史上最年少の銅メダルをゲット
 記事はこちらです。

 
 
 はまーさんのツイより
 黒板に羽生結弦選手。"17歳"の勇姿を
 描くことは、高校教員として感慨深く、
 熱いものがありました。この機会を
 くださったすべての方々に感謝
 申し上げます。

 Cocoさんのツイより
 ちょうど「蒼い炎II」で、ニースの
 転倒のところ再読したばかりだった
「『立たないと』と思って立って、
 『次のアクセルの時間に間に合わない』と
 アクセルまでの数秒でそう思って、軌道を
 短縮していったんです。結構直線で行って
 しまったので、『カーブ変えてもいいから、
 (続)

 思いっきりスピード出しちゃえ』
 と思ってアクセルに行きました。
 僕、トリプルアクセル+トリプルアクセル
 まで跳べるので、大丈夫です(笑)」
 2012-2016の軌跡です。未読の方はぜひ!

 momoトマトカニさんのツイより
 凄いなあ
 早稲田大学じゃなく
 明治の人にこんな風に言われてる!
 『 意識改革ができるか 』 ~羽生結弦選手に学ぶ~
 こちらです。

 ふうせんさんのツイよ
 中居くんの番組
 羽生選手第一位キ① 
 動画です。

 あなたはジブリ作品の中でどんなキャラ?
 流行ってるみたいで・・テストです。
 私はメイ(草壁メイ)でした。
 こちらです。

 美青年黙示録
 君はもうはにうを知っているか?
 はにうについて、みなさんご存知だろうか。
 そう、あの。あのはにうである。
 私は美青年が好きである。
 (美青年概論なるものを発表したくらい)
 私とはにうとの出会いは、かの震災が起こって
 1年経った年だった。それはもう運命的で、しかし
 私以外にも同じような体験をした日本人が沢山いるだろう。
 続きはこちらです。

 Narcissusさんのツイよ
 quotes fm Ms Ito's book
 「白、青、金」という羽生選手のカラー
 リクエストから、全体イメージは力強く
 風格のある雰囲気を思い描いた。物語の
 冷たいトーンを衣裳のベースになる
 大理石模様で表現し、さらに怪人の歪んだ
 愛情や悲しみが内から溶け出るかのように
 無数のビジューを施した。
 シャープさを醸し出す開衿は羽生選手自身
 のアイデアから。
 オペラ座の怪人:フランスの作家、
 ガストン・ルルーによる20世紀初頭の小説。
 多くの舞台や映画にされた。羽生選手が
 演じる楽曲は作曲家アンドリュー・ロイド=
 ウェバーと作詞家・チャールズ・ハート
 が舞台用に書き下ろしたもの。

 

 

 
 ---------------------------------
 【生谷カメラマン撮影】映像集 Vol.3
 フジテレビ SPORTSさん
 フィギュアスケートを長年撮り続けている、
 生谷吉亜カメラマンの2019-2020シーズン素敵な映像集です。
 第3弾は、全日本フィギュアスケート選手権2019編。
 生谷カメラマンはドローンも操縦してくれます。

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守り神・クラコワさんのイン... | トップ | 当たり前の日常だったけれど... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama(たま))
2020-05-03 22:54:36
こすもさん、皆さん こんばんは

今日も、たくさんの記事のUPをありがとうございます。そして、いつもコメントにお返事を頂き有難うございます。

カルーアミルクさんのツイ~
木村拓哉さんが褒めていたのは覚えています。そして、”どういうふうに育てたら、こんな子にそだつのだろう?”と言っていたのも覚えています。
私も同じ事を思いながら、いつも羽生選手をみていたので・・・
親の立場で見ると、羽生選手だけでなくご両親も尊敬してしまいます。

2014年NHK杯インタビュー~
涙をこらえてのメダリストを称える拍手。どんなに悔しかったことか・・・。
見ているこちらも切なくなります。
最後まで諦めない気持ちがGPFの優勝へつながっていきました。中国杯から始まって激動のシーズンでしたね。
この年に私は、ゆづ沼にどっぷり嵌ったのです。

スポルタン未公開映像~
地元開催のショーは格別に緊張するのですね。
ゆづ君が滑ってくれたらどのような演技でも、思い出に残ると思います。
今はこんな時節柄なので、普通にアイスショーを楽しめたことが夢のようです。
平和で穏やかな日常が一日も早く戻ります様にと願わずにはいられません。

ジブリ作品のキャラ~
荻野ちひろ(千と千尋の神隠し) でした

美青年黙示録~
思わぬところで伝説のニースが見られてドキドキしてしまいました。
いつ見ても、心が騒ぐ演技です。
演技を観た感情を表現している言葉も全て頷けます。本当にその通りです。
そうやって皆、遅かれ早かれその人のタイミングでゆづ沼に落ち、抜け出せなくなってゆくのですよ~


こちらは今、桜が満開です。(我が家の桜は八重桜なのでまだ開花していませんが・・・)
さくらんぼの白い花も満開です。可愛いですよ。
チューリップの咲き出したので、いっきにカラフルな花畑になりました。
お天気も良くて、気持ちのよい日でした。(これでコロナさえなければ・・・)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事