羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

アス魂予告動画

2017-03-10 01:28:39 | 日記
 アス魂
 男子フィギュアスケート界で今、10代の選手たちが次々と最高難度の
 4回転ジャンプを成功させている。羽生結弦選手が昨季マークした
 世界最高得点を目指し、5種類の4回転ジャンプを習得しようとしているのだ。
 こうした中で“絶対王者”羽生選手は世界最高得点をたたき出した演技を
 さらに進化させようとしている。飽くなき向上心で誰も追随できない高みへ
 と自らを追い込む羽生選手。五輪連覇へ向け大切なプレシーズンの挑戦を追う
 (予告動画)
 NHK

 ゆづ 限界感じたことがない・・
 

 アスリートの魂「男子フィギュアスケート 宇野昌磨」
 2017年3月18日(土) 午前0時00分(44分)
 3月27日(月)午前0時00分〜(26日深夜) [総合]で再放送
 詳しくはこちらです。
 -----------------------------------
 月刊「文藝春秋」‏さんのツイより
 さて、大反響の巻頭カラーグラビア13ページ
 「羽生結弦 美しき挑戦者 2010-2017」ですが、特別にちょっっとだけ
 お見せします…!続きは、明日10日発売の文藝春秋4月号

 
 -----------------------------------
 空色羊のブログさんより 
 Hope & Legacy ... 2016 GPFのトレースetc
 (動画もたくさん・・参考になります)
 こちらになります!!
 -----------------------------------
 J SPORTS フィギュア公式‏ さんのツイより
 ☆リクエストで決定!ISUアーカイブ☆
 中間集計の結果ですが昨年に比べて票が割れているようです\(◎o◎)/!
 締切は3月15日です。是非是非ご応募くださいませ。

 
 -----------------------------------
 pekorin☆‏さんのツイより
 ショートサイドからスワン浮き上がる様な美しさ。
 北の蛍さん(動画です
 17/02/19 Four Continents Figure Skating Championships: Gala Exhibition-
 -----------------------------------
 コバヒロさんのインスタ
 3年前のゆずるー😌懐かしいなー 八戸公演だったかな🤔
 俺細くない?笑😨

 
 ----------------------------------- 
 kira‏さんのツイより
 もう可愛いとしか(ˊ ᐞ ˋ*)
 azさんのツイより
 国別のお譲りツィちらほら見ますが、国別はチケットに購入者の名前が
 印字されます。抜き打ちの本人確認が行われる可能性もあります。
 NHK杯ではありました。高額か定価かの区別なく入場できない可能性が
 ありますから、チケットお求めの方はその点を納得して取引されてくだいね。

 Tulup.ru に四大陸のお写真
 こちらです。

 

 

 
 -----------------------------------
 読者さんのコラ画より

 柊子さんの作品です。
 

 ムーミンさんの作品です。
 

 柊子さんの作品です。
 
 ありがとうございました。
 -----------------------------------
 【羽生結弦】 みんな空の下 【MAD】 Yuzuru Hanyu
 hana sato
 
 -----------------------------------
 まだ、どんどんUPしていきま~す。
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々ゆづアラモード | トップ | anan3月22日発売「呼吸と体幹... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケートを「観る目」 (あきなお)
2017-03-10 03:51:39
こすもさん、みなさん、おはようございます。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

もう始動しなければいけない時刻になってしまったので、今日は、ひとつだけ感想を。


空色羊のブログさんより 
 Hope & Legacy ... 2016 GPFのトレースetc

これ、すごいですね!
振り付けのブラッシュアップやジャンプのリカバリーに伴い、軌道がどのように変化したのかがわかります。
ジャンプだけではなく、スピンやステップがわかると、フィギュアスケート観戦がより楽しくなりますね。
あ~~、自分の知識や観戦眼(このことば、今つくりました)はまだまだです。
羽生選手が現役選手のうちに、「観る目」を養いたいです。


本当に短いコメントになってしまいました。
失礼しました。
こすもさん、今日も、ありがとうございました。
もうすぐアス魂 (わこ)
2017-03-11 00:14:47
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

空色羊さんのブログ
Hope &Legacy 2016GPFのトレースetc
リンクの端から端まで、広く使っていますね。このトレースを見ていると、いろいろイメージできます。ありがたいです。

コラ画作品
柊子さん SEIMEI 少し暗い背景がSEIMEIを引き立てます。SEIMEI から生命へと繋がっていきます。

ムーミンさん 街の灯りの中、キラキラと舞い上がる。ホープ&レガシーはいろんなものを含んでいる大きな世界。

柊子さん 星の美しい夜。いくたあまたの祈りをのせて。どうかどうか届きますように。ただただ、願いを込めて。大きな大きな愛ですね・・・。

みんな空の下[MAD]
とびきりの笑顔をたくさん、ありがとう。

こすもさん、本日も2本立て更新ありがとう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事