羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラムより「2018年世界選手権イタリア開催決定!」

2015-06-22 00:07:02 | 日記
 <イタリアにお住まいのミラノ在住さんコーナー> 

 2018年の世界選手権がイタリアのミラノかトリノで開催されることが
 決定しました!

イタリアフォーラムより

 イアリアフォーラムの皆様の反応です。

 イタリアフォーラムより「2018年世界選手権イタリア開催決定!」

 「2018年世界選手権のイタリア開催についてだけれど・・・
  どうしてオリンピック直後の世界選手権ばかりイタリアでやるの???

  ユヅル(それにその他のカテゴリーの有力選手も)を
  見れる可能性は少しでもあると思う???

  それとも皆で欠場かしら???ウッファー!!」

 「2018年の世界選手権はイタリア開催なのね・・・
  オリンピック後の大会だから間違いなく多くの選手が出場しないでしょうね・・・
  ユヅが出場して私達を驚かせてくれることを祈りましょう!!!」

 「ユヅにイタリア名物の美味しいスイーツをまとめて宅急便で送ったら、
  現役引退を2018年の平昌オリンピック直後ではなく、
  トリノかミラノで開催される世界選手権まで延ばしてくれるよう
  説得できると思う?????

  ユヅ、pleaseeeee!!!

  あなたがいない世界選手権なんて考えられない!!(号泣)

  もし来てくれたら、イタリアのあなたの全てのファンと、
  クリニックの私達みんなへの巨大なプレゼントになるわ!!!

  ああロミオ、あなたはなぜロミオなの?」

 (ヴェローナにあるジュリエットの家)
 

 「ディディ、どうぞどうぞ、ユヅリーノを罠にかけるために
  お菓子の詰め合わせを送ってちょうだい!

  『男性の心を攻略するには胃から攻めろ』

  のことわざ通りにね。

  確かに全てのお菓子の名産品をリストアップするのは
  並大抵のことではないわね。

  ここでおやつ会を企画する?(爆笑)」

 「私も甘い物でユヅを釣るというあなたのアイデアを支持するわ!
  Nympheaに翻訳してもらってメッセージも添えましょう。

  こういうのはどうかしら?

 “ユヅ、光栄にも長年に渡ってあなたを応援し、

  支持し、愛し、叱咤

 (そう、あなたのためを思って時にそんなこともあったわ)

  してきた、あなたのファンである
  私達には、イタリアのリンクで滑るあなたを見るという
  ご褒美に値します!!!

  もし世界選手権にどうしても来たくないなら、
  ヴェローナ野外劇場が何時でもあなたを待っていることを
  忘れないでね!(笑)

  無限の愛情と深い敬意を込めて・・・クリニック患者一同“

  必ず彼を説得できると思うわ!!」

 「でも、確実にユヅを美味で誘惑できるように、
  私達の誰かが犠牲になって小包に詰める全ての名産品を味見
  したほうがいいわね。私が実験台になるわよ(爆笑)」

 「あら、私達がこんな大切な仕事をあなた一人に押し付けると思う??
  
  私も我慢してこの大役に付き合うわ!!」

 「ユヅが2018年の平昌オリンピック後に現役を引退すると
  言っいることは知っているわ。

  でも、彼が世界選手権でもう一つ金メダルを獲って、
  つまり私達の元に来て有終の美を飾る決意をしてくれる
  望みはまだある・・・」

 「彼は私達の薬が底をついて、もはや彼に対して何の効果もないこと、
  私達を救うために2018年の世界選手権に来るべきだということを
  知るべきだわ!!」

 「いずれにしても、私はユヅが2018年の世界選手権に
  出てくれるよう説得するために、フィンランディア杯には
  ジャンドゥオッティ(トリノ名物のチョコレート)を
  1キロ買ってユヅのために持って行くわ!!」

 「私の夫の分析によれば、私達がレースやフリルやストーンが
  多すぎるとか、袖口のリボンの緑色が明る過ぎるとか、
  衣装に色々文句をつけるのは、全て言い訳に過ぎないそうよ。

  夫が言うは、要するに私達は衣装無しのユヅルが見たい。

  だからどんな衣装にも納得しないと・・・

  確かに、一理あるかもしれないわね。(笑)

  2018年の世界選手権についてだけれど、

  私はユヅルならかなりの確率で出場してくれると思うわ。

  もしオリンピックで完璧な演技が出来れば、嬉しさの余り、
  すぐにもう一つの金メダルも欲しいと思うでしょうし、

  (オリンピックが)それほどうまく行かなければ、激怒して
  
  世界選手権でリベンジしようとするでしょう。

  どうしてそう思うかと言うと、私はブルガリアの体操選手で
  オリンピックに6回出場したヨルダン・ヨブチェフの大ファン
  なんだけれど、彼もいつも

  「○○大会の後、引退すると言いながら、また別のタイトルを
   獲得するために競技したくなって、

   結果的に長い競技人生の後で引退したわ。

  だからユヅルも日本のために世界選手権の金メダルも
  獲得したいと思うんじゃないかしら。
  私は別に迷信深いわけじゃないけれど、かなりの確率で
  出場してくれると信じている。

  それで、私からのユヅルへのオフィシャルメッセージは

  以下の通りよ:

  “ユヅ、我が家には電気炊飯器があるから、

  世界選手権中、喜んであなたとあなたのお母さんに

  貸すつもりよ。

  そうそれば、荷物は少なくて済むし、

  いつでも好きな時にあなたの大好きな

  『タマゴ・ゴハン』が食べられるわ!(笑)“

  そういえば今日(6月18日)は不実なマオロットスキーの

  誕生日のようよ。

  Happy Birthday マオロットスキー、

  今のうちに夏を謳歌するのね。

  もうすぐ冬がやってくる・・・」

 以上です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ミラノ在住さん、翻訳有難うございました。
 すごい、彼女達の情熱を感じますが・・2018年かぁ~
 再来年とか・・だったら良かったのに。

 ミラノ在住さんのブログ
 「惑星ハニューにへようこそ」にも同じものが
 掲載されています。

 是非、閲覧してください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆづの動画2・・お豆腐。 | トップ | 失敗は成功への足がかり »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユツ" Pleaseeee!!! (けい)
2015-06-22 10:14:28
こすもさん 皆さん こんにちは
イタリフォーラム 朝から、大笑です
ミラノ在住さん、楽しいです

2018 世・戦 イタリアのお姉さま方の
切なる願い 叶う事 心から、願ってます。
長年に、渡って、あなたを 応援し、愛し叱咤し、イタリアのリンクで、滑るあなたを見るという ご褒美に値します!! (笑)
ほんと そうですよね 充分値しますよ。

炊飯器が、あるから、貸すつもりよ~~
荷物少なくてすむでしょ?
男を攻めるのは、胃袋から。イタリアでもそういう事 言うんですか??
面白すぎです。
朝から、笑うと、元気になれますね
羽生君 こすもさんのblog 見ているみたいなので、 考えてくれると、思いますけどねー

こすもさん お仕事 行かれるのですね
私も、これから 仕事です!!
ミラノ在住さん、こすもさん けーたんさん ありがとうございます、失礼します
返信する
イタリアフォーラムー♪ヽ(´▽`)/ (きなり)
2015-06-22 11:36:01
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、イタリアフォーラムのみなさん、ファミリーのみなさんこんにちは

こすもさん今日からお仕事されるんですね。
それなのに早々と記事更新…ありがとうございます(;_q)

けーたんさんがオーサーコーチのように情報という形でいろいろなアドバイスをし、
ミラノ在住さん・メイプルさんはじめ翻訳の神のみなさまが振り付け師のようにブラッシュアップし、
そしてこすもさんが羽生選手のようにブログというリンク内で記事を造り上げ表現していく。
コメントやブログ閲覧という形で応援するわたし達は観客で…
なんかそういった感じの芸術的なものをこのブログに感じます。
そうそう忘れちゃいけないのが、イタリアフォーラムのみなさま( 〃▽〃)
羽生選手を刺激し続けるライバルでありよき友でもあるハビエル選手といったところでしょうか?
すごいですね。たくさんの素晴らしい方々の存在があって素敵なブログが造り上げられていく…羽生選手同様、こすもさんのお人柄でこれだけの素晴らしい方々が集まられているのだと思います。
「ブログにはまったく問題ない」と言われてますが、どうか無理はされないでくださいね。
でもこすもさんの言葉を信じますね(^_^)心配ばかりするのは信用してないみたいになってしまうので…。陰ながら応援させていただきます。
返信する
つづきです (きなり)
2015-06-22 11:46:55
すみません(・・;)長すぎてひとつのコメント欄におさまりきらなくて…先ほどのコメントのつづきです。


前置きがすっかり長くなってしまいましたが
ミラノ在住さん、お忙しい中またまた翻訳ありがとうございます。ミラノ在住さんもどうか無理はされないでくださいねρ(・・、)

2018年の世界選手権はイタリア開催!
羽生選手への愛情の深さをいつもたくさん見させていただいてるので、もう1つイタリアフォーラムのみなさんにご褒美をお願いします!!と言いたいです。

「ユヅが平昌オリンピック後に現役を引退すると言ってることは知っているわ。でも、彼が世界選手権でもう一つ金メダルを獲って、つまり私達の元に来て有終の美を飾る決意をしてくれる望みはまだまだある…」

ホント、切実な願いですよね。
羽生選手が決めることですけど、日本にも負けないゆづ愛の深さで応援し続けるイタリアフォーラムのみなさんの願いが届くことを祈ってます(>_
返信する
イタリアフォーラム(^-^) (ミッフィー)
2015-06-22 12:22:24
こすもさん、皆さんこんにちはp(^_^)q

ミラノ在住さんの翻訳、ありがとうございます!

もう、笑いすぎてお腹痛いです~
電気炊飯器が用意されているって?
ゆづくんの大好きな
「タマゴ かけ ごはん」
いーっぱい食べられちゃいますね(*^o^*)

こすもさんのBlogにお邪魔させていただいたのが、ちょうど今年の元旦でした。
恐る恐る「コメントを投稿する」をクリックしたの、今でも鮮明に覚えてます。
ミラノ在住さんの翻訳、イタリアフォーラムの皆さんの海を越えた暖かい声、そして、お顔は拝見できないけれど、コメント欄で知り合った方々、そしてこすもさんの暖かいお人柄…

こうして皆さんと共に、ゆづくんを応援させていただいていること、とても幸せです(^-^)

また、夜お邪魔させていただきますね~
ではでは(^.^)
返信する
ユヅ、Pleaseeeeeeee…! (柊子)
2015-06-22 16:09:05
こすもさん、お仕事なさるのですね!
それなのに、早々に更新して頂いて…ありがとうございます(^o^)
こすもさんの得意分野のお仕事ですね、どうか頑張り過ぎないでくださいね!

イタリアフォーラムの翻訳、楽しみにしてました。ミラノ在住さん、お忙しい中、本当ににありがとうございます。

地下鉄で開けたら、あまりの楽しさに吹いちゃいました。
世界選手権、羽生くんには是非出てもらいたいですね。
みゅうさんの言われるように、ここにユヅリーテが全員集合!!出来ればいいですね~(≧▽≦)

 ☆イタリアフォーラムの皆さまへ☆

お菓子で誘惑…いいアイデアだわ。味見にはわたしも参加したいくらい。(笑)
イタリアのお菓子、美味しそう!オススメは何しら。
彼はお米が大好きよ!お米の入ってるお菓子もいいかも知れないわ。
あぁ、それから甘いものばかりでは飽きてしまうかも知れないから、しょっぱいお菓子も用意してあげてね!

炊飯器まであるなんて…!
オフィシャルメッセージも彼の胃袋を捕らえそうね。
卵かけごはんが食べられらるのはありがたいと思うわ。出来れば、お醤油もお願い!これがあれば完璧ね。(笑)



では、また夜にお邪魔します~(^-^)
返信する
世界選手権イタリア開催決定!だけど・・・ (らむ)
2015-06-22 19:35:54
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
メイプルさん、GRACEさん、ゆづ小町さん、
そして皆さま、こんばんは♪
と言っても今日は夏至なので、未だ外は明るいですね♪
家事の合間にお邪魔します。
こすもさん、お忙しいところ、イタリアフォーラムの翻訳記事UPありがとうございます。
こすもさんとミラノ在住さんの見事な連携でいつも楽しく読ませていただき感謝です。

★【ミラノ在住さん】イタリアフォーラムより
     「2018年世界選手権イタリア開催決定!」

「どうしてオリンピック直後の世界選手権ばかりイタリアでやるの???」
「オリンピック後の大会だから間違いなく多くの選手が出場しないでしょうね・・・ユヅが出場して私達を驚かせてくれることを祈りましょう!!!」

お気持ちお察しいたします(^^;
世界選手権出場については、オリンピックでのメダルの色だけでなくノーミスの演技が出来るかどうかにかかっているのか・・・それともシーズン最初から最後まできっちりやり遂げるつもりなのか・・羽生君次第ですけど、まだ先のことだし、状況もいろいろ変わって行くでしょうし、その時にならないとわかりませんよね。
羽生君がもし世界選手権出場するとしたらもちろん完璧な演技と金メダルで有終の美を飾りたいはずです。でも平昌には現役最後という心構えで臨むので前回のようにシーズン最後までモチベーションが保てるかどうか・・・。でもたとえ世界選手権に出場しなかったとしてもそれに代わるプレゼントがあるのではないでしょうか?いや絶対ある!と私は思います。

『男性の心を攻略するには胃から攻めろ』

日本でもポピュラーな考え方ですよね。
とっても親近感を覚えました(^^)
これってイタリアだけではなく万国共通なのでしょうか?
以前TVの海外取材番組でレポーターがイタリアの男性はお母さんの手料理が大好きでなかなか実家から出たがらないと言っていたのを思い出しました。
真偽のほどはわかりませんが、こういう諺があるということはあながち嘘じゃないのかもしれないですね♪

「ディディ、どうぞ、ユヅリーノを罠にかけるためにお菓子の詰め合わせを送ってちょうだい!ここでおやつ会を企画する?(爆笑)」
 「でも、確実にユヅを美味で誘惑できるように、私達の誰かが犠牲になって小包に詰める全ての名産品を味見したほうがいいわね。私が実験台になるわよ(爆笑)」
「私も我慢してこの大役に付き合うわ!!」

イタリアの方の味覚と日本人の味覚は微妙に違うかもしれないのでこのおやつ会の名産品味見には是非とも日本代表でミラノ在住さんにご参加いただきたいものです♪ユズリーテの皆様いかがでしょうか?(^^)

「いずれにしても、私はユヅが2018年の世界選手権に出てくれるよう説得するために、フィンランディア杯にはジャンドゥオッティ(トリノ名物のチョコレート)を1キロ買ってユヅのために持って行くわ!!」

凄~い♪ミラノ在住さんが翻訳したメッセージカードをつければ完璧ですね。
羽生君、これは是非ともフィンランディア杯出場しなければ!!!

「ユヅ、我が家には電気炊飯器があるから、世界選手権中、喜んであなたとあなたのお母さんに貸すつもりよ。そうすれば、荷物は少なくて済むし、いつでも好きな時にあなたの大好きな
『タマゴ・ゴハン』が食べられるわ!(笑)」

羽生君のおかげで世界中に日本の国民食である卵かけごはんの存在が知れ渡りました。
ただ、素朴な疑問ですが安全な生卵ってイタリアで調達可能なのかしらん?
日本は生卵を食べるからけっこう厳しく管理されてるけど、それでも取扱いに気をつけないと安全性100%とは行かないですからね~。でも電気炊飯器であったか~いご飯をいただけるだけでも最高です!

「そういえば今日(6月18日)は不実なマオロットスキーの誕生日のようよ。Happy Birthday マオロットスキー、今のうちに夏を謳歌するのね。もうすぐ冬がやってくる・・・」

やっぱり、コフトゥン君のことは欠かせないんですね~(^^;
でも誕生日を覚えているなんて、本当は優しいんですよね~♪見事な飴と鞭でございます。
彼にとって今回のルール変更は痛いですね。大変なシーズンになりそうですけど、まだまだ若いのだから頑張ってほしいです!

ミラノ在住さん、今日も楽しく読ませていただきました!
羽生君のおかげでユズリーテのお姉さま方もさらにパワーアップしそうな予感がします。
こちらもついて行けるように頑張らねばいけませんね。
今後ともよろしくお願いします♪

そろそろ家事に戻る時間・・。
急いで書きこんだので、ちょっと意味不明なところ、誤字脱字が通常より多いかもしれませんm(_ _)m
また遅くにもうひとつの記事のほうにお邪魔しようと思います。

それではひとまず失礼いたします♪



返信する
Unknown (イチゴミルク)
2015-06-22 21:17:31
ミラノ在住さん、今日も翻訳ありがとうございます。

ゆづ君どうぞ2018年のイタリア世界選手権に行ってあげて!!
そしてピョンチャンで終わりだなんて言わないで。せめてファーフハーフとか、出来る限りとか言ってください。
そうでないと胸にぽっかり穴が開いたようで寂しくてしょうがないです(泣)。

ユヅリーテの皆さんの願いがかないますように。
返信する
イタリア開催 (との)
2015-06-22 21:28:24
こすもさん、みなさん、こんばんは。


フォーラムの様子を教えてくださいまして、ありがとうございます。
何時きても楽しくって!!
せっかくイタリア開催なのに、オリンピックの後なんですね!
いやな予感がするのもわかります
先ずは、胃袋をつかめ!というのは、世界共通なんでしょうか
面白いこと教えてもらいました
でも私も、ミラノ在住さんと同じく、
食べる事にあまり興味がなさそうなゆづ君に、食べ物で釣れるかな?
と思っております。
逆に 食べ物に襲われるー!!と言って逃げていったりして!!
すーっごい、いい氷があるのよ、イタリアには!!!
滑ってみたくなあい?とか、氷で釣るのはどうかしらん!(笑)
あと3年もあるし、なんとかなるわよ、きっと。

こすもさん、お仕事が始まるんですね、無理しないでと言っても 決めた事はしっかりやり遂げるこすもさんですから、(こすもさんこそ
ゆづくんとそっくりです)怪我や体調不良にならないように、祈っている事にしますね。
けーたんさんの、スケーターの色々なお話、面白かったです、いつも
感謝しております。
こすもさん、けーたんさん、みなさまありがとうございました。
返信する
出場してくれる気がします! (ももいろのきりん)
2015-06-22 21:38:11
こすもさん、みなさん、こんばんは!


イタリアフォーラム、いきなりユヅリーテさん達の嘆きで始まりました。
まあ出場しない有力選手は確実にいると思いますけどね…。
でも選手権開催されるだけ幸せですよ~!大会に無縁な国なんてたくさんありますからね…(涙)

それに、羽生選手は出場するんじゃないかなーと私も思います。
五輪で悔しさの残る演技だったら(順位に関係なく)もちろんリベンジ、神演技だったらワールドでは4Lzとか4Aとか試すんじゃないかな?ていうか試して欲しい!
あと重要なのが枠とり問題。もちろん他の日本男子も頑張ってくれるでしょうが、責任感のある羽生選手なら「俺が枠ぶんどってくる!」と気合入れてくれそうです。


スイーツで釣るとか斬新なアイデア(笑)
萩の月とかずんだ餅とかチョコレートとかのエピソードがあるから、羽生選手は甘いもの好きのイメージなのかな?
イタリアのスイーツってティラミスくらいしかパッと思いつかないのですが、全般的に美味しそうですよね~。
そういえば学生時代ミラノに留学した友達が太ってました…。うん、超美味なんでしょうね。

惑星ハニューの方にもお邪魔しましたが、コフトゥン選手への温かい(!?)メッセージの後の鼻息荒い悪魔の絵文字が笑えました。

ミラノにもトリノにもお城があるんですね。ミラノのお城の素敵な画像…憧れます。

ミラノ在住さん、楽しいフォーラムの翻訳ありがとうございました。

こすもさん、ご紹介ありがとうございました。
これから次の記事にいってきま~す!
返信する
Yuzu、pleaseeeeeeeeeeeee !!!!!!! (みゅう)
2015-06-22 21:45:48
2018年 世界選手権 イタリア開催!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Yuzu、pleaseeeeeeeeeeeee!!!!!!!

おやつ会を企画して 厳選した お菓子の詰め合わせを 完成させるのね!

いいアイディアだわ!

私も、Caffarel の Gianduia は 大好きよ!
必ず詰め合わせの中の ひとつにしてね!
もちろん、特大のキノコポット(めっちゃかわいいの!!!)に入れてちょうだい!

Yuzuは 平昌オリンピックで…とのことだけど、私には そのシーズンで…と考えている可能性のほうが高いと思うの…

ピーキングは確かにオリンピックにもってくるだろうけど、またそこからさらに 一ヶ月後に再度ピーキングを やってのけてしまいそうな気がするわ d(^_^o)
もちろん、彼の意向によるけど。

どんな選択をしても 私達は ただただ、全力で応援して 心身ともに良いコンディションで最高のパフォーマンスができることを
ひたすら祈るのみ!そうよね~♪

柊子さん!
私の以前のコメント 覚えていてくださるなんて!!すごいわ~(≧∇≦)
ありがとう!!
ほんとに イタリア開催の世界選手権で
ユヅリーテ大集合の 中に入れるように!
今から 精進するわ!!!!!(((o(*゜▽゜*)o)))
一緒に積み立て開始する??(爆笑)

ねぇ みんな… 秘かに願ってることって
公表しないほうがいいかしら?(>人<;)

言っちゃうと 夢が消えちゃう?
とてもとても 考えて 悩んだけど…
結論は ご本人が出すものだから、それがどちらであっても 私の行動とは関係ないわね!(そんな 大げさなことかいな!(#^.^#))

……私ね、 ムーミンの国へ行くつもりよ!
行ける確証もないけど(笑)
しかも、誰も誘えなくて 一人旅よー!
往復の飛行機と 宿は なんとか予約したの…
あとは、競技会のチケット!!!
夏に発売になるので、がんばって取らなくては!o(^_-)O

あ! 言ってしまった………
ツキが逃げるか?????

☆☆☆☆☆ 五芒星 お頼み申す(>人<;)

うまくいった時には、イタリアフォーラムのどなたかと同時に観戦できるかも!と
想像するだけで 心が踊るわー!
Chasse ~Sauté!

※不覚にも 電車内で記事タップしてしまい(^◇^;)ニマニマする変な人と化す みゅうでした


こすもさん!
お仕事お疲れ様です!
可愛くてよく仕事のできる姪っ子さんに 手伝ってもらって 伯父様 きっと喜んでらっしゃることでしょう!(((o(*゜▽゜*)o)))


いつも たくさんの更新と コメントへのお返事など ほんとに感謝してます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事