羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の記事、ロシア杯あれこれ。

2013-11-26 16:31:21 | 日記
 さすが、羽生選手の情報も少ないというか無に等しくなった
 この頃、皆様いかがお過ごしですか?

 昨日、ゆづ隊長のムーンが、もう少しであの世へ 
 行ってしまう所でした。

 この、お立ち台が好きで、お見本のセキセイインコちゃんが
 乗ってるような感じでいました。
 どら焼きを見たら、慌てて(食い意地はってるので)もらおうと
 降りてきたので、丸印のとこに、大きな片羽が引っかっかって
 宙ずりになり、あわや怪我をするとこでした。

 (この、小鳥さんは、ペット屋さんの小鳥さんです)
 この、玩具は小・中・大があって、ムーンのは、もっと大きいです。
 赤丸のところで、こけたのです。(笑)
 

 (゜д゜lll)恐かった~。
 

 しかし、私も慌ててはずそうとした、瞬間羽が元へ戻り、
 すごい勢いでどら焼きに突進して、何もなかったかのように
 目を白黒させて食べてました。
 
 お前の任務はまだ、終わってないぞ~~!ゆづ隊長。 

 注意書き:あっ、このオモチャは全然危険では、ありません。
      ムーンが、ドジな鳥だからです。この玩具は昔から愛用して
      かじり木にもなって、なくてはならない、すぐれものです!

 追加です。面白いインコの動画があります
 ムーンと同じ種類のヒロピー君の面白い動画があります。
 
 内容:日頃、大好きな「まなちゃん」という、飼い主さんを
 階段にあがって、「まなちゃ~ん、待ってくれ~~」と
 叫んで、飼い主さんが「な~に?」、「はいよ~」って答えると
 すぐに、飼い主さんを探して、「どこいったん?」と会話をしている
 貴重で、面白い動画です。(ムーンでは、ありません)
 インコが、これだけ人とのコミュを取れるという動画です(笑)

 ヒロピー@ワカケの階段登り
 こちらを、リンクしてくださいね。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 <羽生選手関連記事です。>

 GPFのタイムスケジュールです 時差が無い(笑)
 こちらを、クリックしてください。

 2011〜2012のロミジュリの頃 一緒に写っているのは
 ジェレミー・アボットさん(今年のスケカナでゆづくんに次いで3位) 
 今から思えば、ぽっと出のお子ちゃまで、ろくに英語も話せないゆづくんを
 膝の上に乗せたり、からんでくるゆずくんの相手を辛抱強く
 お相手してくださいました
 今季限りで現役引退されるのがとても残念です。

 その時の、思い出場面など、こちらで見られます。
 こちらへ、クリックしてください。

 ジェレミーさんは12月14日に故郷コロラド州アスペンで開催される
 アイスショーに出演 これが現役最後のショーになるそうです。
 お疲れ様でした。

 フィギュアスケートDays Plus男子シングル読本
 くわしくは、こちらを、クリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 <ちゃっとした、本、番組情報です。>

 テレビ朝日フィギュアスケートから

 テレビ朝日フィギュア解説でお馴染みの荒川静香さんが、
 スマホPOLICEの取り調べを受けました!!!
 スマホPOLICEとはテレビ朝日の番組の一つで、実際に使用しているスマホの中を
 抜き打ちチェックするという番組です!
 くわしくは、こちらを、クリックしてください。
 いろんなフィギュアに関しての、情報、お写真が見れます。

 紀伊国屋書店高松店 のツイ—トから

 【スカパーTVガイド】フィギュアスケート特集らしく、表紙が浅田真央選手、
 高橋大輔選手、羽生結弦選手、鈴木明子選手の画像で綺麗です!
 詳しくは、こちらです。

 

 Icenetwork から
 Jason Brownのインタビュー 画面をクリック、ちょっと時間がかかります。
 意外と可愛い声ですよって18歳だもんね。笑
 こちらをクリックしてください。
 Videos(ビデオ)の、ところをクリックすれば、GOです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 Javier Hernandez(ハビ選手のロシア杯の和訳)

 Прыжковая Кошка さんのツイ—トから
 ハビエル君のロングインタビューの訳
 (ソース元はこちらです。)

 ハビ1)ロステレがなぜこんなに酷かったのか本当に分からないよ。
 練習では全てがとても上手くいっていた。
 次に備えなくては。残念ながらGPFには選ばれなかったから、次の試合はGPFではない。
 今はそれでよしとしなければならない。スペイン選手権に備えて時間を取れることに
 なったのだから。

 ハビ2)(昨シーズンはホームでチャンを負かすほど活躍したのに?)
 きっと主に靴の問題だと思うんだ。シーズン後に靴を変えたら、
 前の年みたいに自信が持てなくなった。多分もう一度変えなければならない。
 そのことをもう丸一月も考えてるよ。

 ハビ3)変えなければいけないもの、変える必要がないものを正確に理解する必要がある。
 昨シーズンみたいには4回転ジャンプを跳べなくなったんだ。
 僕らはシーズンごとに、シーズンの最中でも靴を変えなければならないんだ。
 靴は柔らかくなってしまうから。

 ハビ4)今シーズンの準備はだいたいOKだった。頑張っていい練習を積んだ。
 すっきりさせなきゃならない問題がまだぞろぞろある。
 ぜんぶそのせいにしたくはないけれど、4回転を跳べるのは分かってる。
 よく見極めていくよ。

 ハビ5)今後はもうどの試合にも出ないよ。計画ではスペイン選手権に出て、
 それからユーロ、そしてオリンピックだ。他の時間は練習するよ。
 他の試合で気を散らされたくないんだ。
 今はスケートに集中する必要があるし、トラブルを全部解決して、
 残りの試合でいい演技をしたい。

 ハビ6)(五輪に向けてユーロで力を温存するか?)無意味な話だよ。
 僕はいつも自分の最大限のものを見せて、できる限りベストに滑っている。
 ユーロで力を温存なんてしないよ。試合はみんな違うんだ。
 僕らは一年を通して、それぞれの試合に100%で臨む。
 今後の試合一つ一つに全力を尽くすよ。

 ハビ7)(ソチの印象は?)素晴らしいよ。
 またソチに行って、前に行った時からどう変わったか見たい。
 今建設中のものから見るに、全く違った街になるね。
 オリンピックが頂点になるはずだ。またソチへ行って、リンクに出て
 メダルを争うのが待ちきれないよ。(後半へ続く)
 (後半は、また後ほどに・・っていうかまだ出てません)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 フジテレビで、こんな番組が・・!
 フィギュアスケート・高橋大輔選手は100本のボーリングの
 ピンを、得意のステップでかわせるのか?

 (大輔選手に、そんなことさせんなよ~)

 
 こちらが、その番組紹介のサイトです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 そして、最後の、トピックスです。

 <ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァ
 
 ロステレコム杯2日目男子フリー映像&インタ抄訳:メンショフ、ガチンスキー、
 町田、コフトゥン、ミーシャ・ジー選手達の競技の様子を
 語ってくれています。
 こちらで、ゆっくり、読んでくださいませ。

 こちらは、女子の方です。
 ロステレコム杯2日目女子フリー:リプニツカヤ「祝うものがあればよかったんだけど!」、
 コストナー、トゥトベリゼ
 こちらへ、どうぞ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 <羽生選手の写真集>

 ロミオ&ジュリエットの現代版の時の、水槽の向こう側での
 出会いみたいですね。

 

 何か、思うことでもあったのでしょうか?
 (あ~、今日家に帰ったら餃子食べたいな~だったりして)
 餃子好きなんですよね!

 

 こちらは、フランス大会の紹介忘れの写真です。

 

 あ~、こんな間近でサインしてもらいたぜ。
 (しっかし、手の綺麗な事!!)

 

 過去の写真ですが、メガフォトなので紹介しました。

 

 では、この辺で~~!お風邪ひきませんように。

 


  ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。

 
 
 人気ブログランキングへ 
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手のお写真と、ロシア... | トップ | 高橋大輔選手、VOGUE JAPAN雑... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イースターバニー)
2013-11-26 19:36:10
翼が、翼が~と思いましたが、大丈夫だったんですね。
良かったです。
鳥さんでもそういうことがあるんですね。

これからなんと言ってもファイナル、そして全日本。
応援団鳥さんのお力を頼りにしています。

こすもさん、たくさんの記事本当にありがとうございます。
また私も、応援頑張ろって思えます。
返信する
Unknown (玲菜)
2013-11-26 20:56:32
こすもさん、4位おめでとうございます。
微力ながら私も、毎日クリックさせて頂いています。
ほんと、こすもさんのブログにどれだけ助けられているか分かりません。

いつもいろんな情報やお写真ありがとうございます。

もうすぐファイナルですね。なんか今からドキドキしてしまいます。普通のアイドルとかのファンだと、こんな風に胃が痛くなるような思いもなく、露出も多くて楽な面もあるのかもしれませんが、やはりあの試合の時の真剣な表情はアスリートだからこその魅力だと思います。
特に結弦くんは、普段とスケートしてるときのギャップが大きくて、そこがすごく好きなんですよね^^

来月は、緊張と萌えと感動で大変なことになりそうです(>_<)
返信する
 (shy)
2013-11-26 23:46:09
時差がないと時間が簡単に分かっていいですね(^^)

100本のボーリングのピンをステップで…この企画、高橋選手に、そんなことさせんなよ~、と突っ込みつつも、結果がそうとう気になります。

そう、shyが始めたブログをこすもさんのブログのコメ欄にリンクを貼ってもよいですか?(あれっ?前にも訊いたかも、すみません)

そう、始めたブログでは、名前が‘shy’ではありません。
やっぱりブログコメ書き込みと自分のブログの名前は、統一するものなのでしょうか?やっぱり、紛らわしいですもんねぇ。

携帯コメは顔文字に原因があったのですね。そういえば、そういう注意書きがあったかも。顔文字は気をつけますね。今日のコメントはPCからです。うまく書き込みできますように。

それでは see you


返信する
イースターバニーさん、こんばんわ。 (こすも)
2013-11-27 00:37:39
わ~い、来てくださって有難うございます。
いつも、バニーさんの事は、気にかけてますよ。
有難うございます。

ムーンは、いつも、落ち着きがなくて、時々、あせってこけるんです。でも、ムーンと同じ野鳥のワカケが、カラスにやられて、片方の翼をなくてしましたが、元気に人に捕獲されて生きているので、大丈夫なんでしょうね。
ただ、飼われてるインコは、足を怪我すると、出血多量でショック死する危険性と、何しろ出血が一番、怖くて命取りになるので、翼から、出血すると、問題です。
なので、すごいそれが、心配でした。
でも、すぐに取れて今日も、問題なく元気なのでほっとしてます。いつも、顔を見ながら、気を付けようねと話かけてます。(はいって返事するんですよ)笑

ふふ、ファイナル、全日本、ソチ、応援団長は、頑張ります。バニーさんも、ついてきてくださいね。
頼りにしてますから!!いつも、こうやって、暖かいお言葉をかけてくださるだけで、本当にありがたいです。
また、楽しみにお待ちしていますから~、お風邪には注意してくださいね。(o・・o)/
返信する
こんばんはー (junjunm)
2013-11-27 00:39:59
奇跡の4位が続いてます
出だしのインコちゃんの動画、「待ってくれ~」は吹きました しっかりとしゃべるんですね 私もまた、鳥を飼おうかなあ
我が家にもチャクという文鳥(オス)がいました もともと体力がなく、いつもメスにいじめられていましたが、私の肩にとまっているときだけ強気になってました 虎の威を借る狐 そう、私がいればメスにいじめられても、すぐに助けてくれるのが解っていたから 真っ白で、とてもハンサムな鳥でした 結局、一番弱かったこのチャクが一番長生きしましたよ

ジェレミ―さんになついていたゆづくん
もともと、誰とでもフレンドリーな態度で接しますよね
シニアデビュー後にアイスショーに出て(なんのショーだったか忘れましたが)外国人選手の誰ともなれなれしくすりよっていってました 最後にはハビエル君の背中に飛びついてぶら下がったんですよ ハビエル君も平気でゆづくんをおんぶするよにしてリンクを走り回ってました あの時はハビエルファンが度胆を抜かれたというか、なんなのあの子はと、あきれてました

エリック杯ではジェイソン・ブラウン君と仲良くなったみたいで、お友達の輪をどんどん広げているみたいで、これもちょっとした特技ですね

そのハビエル君の不調は靴だったのですね 体のどこかが悪いのかと思っていたのですが、ケガをしていたのではなくて良かったです 余りにも調子が悪くて心配してましたが、本人はいたってお気楽そうですね
これなら順調にソチへ行けそうです 良かった、良かった

とにかく、クリケットからゆづくんとハビ君がメダルを目指して頑張ってくれますように 神様お願いします
返信する
玲菜さん、こんばんわ。 (こすも)
2013-11-27 00:46:22
お祝いコメントありがとうございます。なんか照れますね。
本当に、嬉しいです。
玲菜さんが、また遊びに来てくださいましたし。
微力だなんて、とんでもないです。押していただけるだけで、一人様のクリックが、たくさん集まれば、いつしか大きな数字に、なりますから、大切です。ありがとうございます!
私の、ブログで助けてられているなんて、始めて知りましたが・・それは嬉しいですね。
理由は、わかりませんが、お役に立てられるのなら、こんな嬉しい事はありません。

本当ですよね。ファイナル、もう心臓が持つかどうか・・
アスリートなので、真剣勝負ですもんね。
真剣に応援ですよ、こちらとしても・・!!胃痛がします。
でも、応援しましょうね。来月、また、力を込めて、ブログ頑張りますので、応援のほど、よろしくお願いします!
笑 でも、すぐですよ~!あっといまですからね。
あ~、心臓に悪い。
今日は、コメント有難うございます。祝いコメントまで頂いて、感謝しています。また、よろしかったら、遊びにきてください。(o・・o)/
返信する
shyさん、こんばんわ。 (こすも)
2013-11-27 00:54:57
ちゃんと、書けて伝わっていますよ~~!
ふふ、時差がないと、本当ですね!
100本のボーリングのピンをステップで…
本当に、高橋選手に、そんなボウリングだなんて、足怪我しないでくださいと、思ったけれど(もう、収録済みさんですかね?)、確かに、結果を知りたいですね!!

ブログをこすもさんのブログのコメ欄にリンクを貼ってもよいですか・・・・

どうぞ、どうぞ、待ってますよ。いつだって!!
あやさんも、名前が違いますよ。みんなそうですよね。
それは、別に気にしないでも、いいんでは、ないですかね?

そうそう、shyさんのおっしゃっていた、現象がおきたのです。びっくりしました。
顔文字が、原因だったんですね。良かった~、謎が解けて・・!
今日も、コメント有難うございました。
また、楽しみにお待ちしています!!(o・・o)/
返信する
おめでとうございま~す (くまもん)
2013-11-27 00:57:58
こすもさん、こんばんは~。

遅くなりましたが、4位おめでとうございます。
こすもさんの毎日の努力の結果だと思います。
私は気分に左右されやすいので、毎日の更新はムリムリ。
しかも、必ず皆さんに返信されてて、本当にこすもさんは凄いです。

画像もいつも綺麗で、どれだけ癒されてるか…。
私的に24日の最後のユヅくんの画像が萌えます。
こんな乙女ちっくな表情はユヅくんだから許せます。
他の人がしてたらきっと「きも~い」と言ってると思います(笑)
乙女ちっくな表情をするかと思うと男らしくなったり、もう魅力だだもれですね。
なんたって、私にうちわ作りをさせるくらいですから(笑)

ムーンくん、無事で何よりです。
インコってどら焼き食べるんですね~。
人間が美味しと思うものは、動物も美味しいのでしょうね。

ジェレミー・アボット選手とユヅくんがあんなに仲がいいって知らなかったです。
引退されるんですね。お疲れ様でした。

先日、お昼の番組に佐野稔氏が出演されていたのですが、ソチは大ちゃん、ユヅくん、町田選手の3人がほぼ確定に近い。みたいなコメントされてました。
大きなミスが無い限り、私も今のところそう思います。
まずはGPF、ユヅくん頑張ってけろ~。

フジテレビの番組は昨年は荒川のしーちゃんが何かやらされてたような…。
今回は現役の選手ですからね~。しかもソチ前。
高橋大ちゃんのファンからクレームこなきゃいいけど。

今、町田樹くんが帰国したニュースが流れてきました。
町田選手、コムデギャルソンの服着てる~。
私もコムデギャルソン好き~、白夜行の音楽好き~、ユヅくんがいなかったらファンになってたかも~。(坊主の時はいただけなかったけど…)
GPF、本当に楽しみです。

それでは~。


☆はちみつさんへ☆
12/5はぜひ声かけて下さいね。
3時頃には会場に行っていると思いますので、いつでもどうぞ。
ただ間違ってでも綺麗な人のところには行かないで下さいね。ダイエットできてないオバチャンですから~(笑)

では。









返信する
佐希さん、こんばんわ。 (こすも)
2013-11-27 01:01:38
明日、書きます~。今日は、伯母さんが、くどくど、長い電話を、3回もしてきて、ブログがスムーズにいきませんでした。ミーシャ君良かったです。是非、見せたいです。
にこ動で探してきます。
しかし、Jさんって、本当に頭の賢い、美しい人なんですね。崩れたりしないのかしら?
美意識が高い人は、日常もこだわりあるんでしょうね。
でも、お料理するんですね。ご主人が作るのかと思っていました。幸せですね。なにげに・・!
じゃあ、明日、返信します~。(o・・o)/
返信する
こすもさん、こんにちは。 (のいちゃん)
2013-11-27 06:27:25
インコちゃんの動画見ましたよ!
本当、人間みたいで可愛くて受けました(^^)
頭いいのがわかります。
ムーン君とこすもさんもこんな感じで毎日コミュニケーションとっているんだろうなぁなんて想像しましたよ。安心できる存在がいるって幸せですよね。私もお話ししてみたい^ ^

スカパーの雑誌、麗しゆづ君に字がカブっているのが!プンプン許せんです。(まぁ、上2大先輩ですからね…)
アボットさん、まだ若そうですが引退なんですね。選手生命は短い、だからゆづ君の命を削るような思いも少しは理解できたり。

こすもさん、家康。そうですよね。一番賢いっていうか、江戸時代安泰でしたもんね。なんかスケーターで言えば高橋選手みたい?私、ゆづ君、信長っぽいんですよね(あれ、本物の子孫がいますが、あくまでイメージです)町田選手が秀吉だったりして笑。
でも、ゆづ君は滅ばない信長です。カッコよくて、愛されて、必ず、ソチで、次の五輪で輝くのだから! です^ ^
男子であんな魅力がある選手なんていません
ゆづ君と他の選手のじゃれあいが愛しすぎます。今日もこすもさんブログで元気でました。また、よろしくお願いします。^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事