羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

いよいよSOIも最終・楽

2023-04-09 16:46:20 | 日記
 minmiさんのツイよ
 阿修羅ちゃんの時、出入口真上の
 スタンド席にスケーターたくさん
 見に出てきて大盛り上がり😆
 最後に会場が大興奮の中で、
 友野くん&知子ちゃんが「すてっぷ♪×3」
 を踊ってて、
 羽生さんが出入口方面に挨拶した時は
 草太くん&マリニンの羽生オタコンビは
 大喜び
 マリニンは右手をブンブン回して
 興奮気味w
 すぐにみんな出番なのに、名残惜しそう
 に裏に帰って行ったよ
 みんな私らと同じくらい「ファン」
 ですねw
 ※楽しそう!!!!!

 Cocoさんのツイより
 今日の阿修羅ちゃんは細かい
 振り付けが増えてる感じで、ピタッと
 動きを止めるところもメリハリが
 すごくて、キレッキレ‼️
 そして煽る煽る‼️
 ※阿修羅ちゃんか。

 sora❄️💎さんのツイより
「新しい時代に合わせた見せ方を
 これからはしていきたい」
 決意表明の時、そんな風に言ってた
 羽生くん。それは見せる媒体のことは
 もちろん世界最高峰のスケートという
 持てる技術の粋を集めて新しいジャンル
 の芸術を生むということであり、
 既成概念をぶち壊しながら進み続けると
 いうことだったと→

 今日の #SOI2023横浜3日目 を見て
 つくづく感じたな…
 全て違う日替わりで魅せるプロを
 見たくて様々な都合をつけ、現地や
 配信チケットを買いたいと思わせる。
 見たからには期待以上の満足感を
 得られるように。プロスケーター
 とはそういうことも全て込みでの
 ことだと #羽生結弦 によって
 可視化されたSOI。
 ※下に続きます。

 Alyssaさんのツイより
 オープニング前の羽生さんの
 掛け声がしっかりと聴こえた😭
「Finally! Last day! Put everything on the ice
 … Let’s go!」
 (ついに!最終日!全てを氷上に
 出し切ろう!行くぞ!(意訳))

※let’s goのところは歓声でかき消されて自信ないけど多分。

 TBSフィギュアスケートさんのツイより
 スターズオンアイス ついに最終日❣
 13時開演 12時~当日券販売❣
 特典映像は #羽生結弦 ら登壇 記者会見
 フルバージョン❣ぴあ独占有料ライブ配信
 は本日14時まで購入可能✌配信途中から
 視聴した場合、その時点からの視聴開始
 となり最初からの視聴はできません。
 画像あり
 ※今日はすでに満員御礼だそうです。
 羽生選手羽生効果パワーすごい。

 add_aibo🐶さんのツイより
 羽生くんの事をバレエ視点で見させて
 頂いた事が、フィットネス界の
 インストラクターの方は彼の引っ張る力、
 "エロンゲーション"(と言うそうです!)に
 感嘆され、新体操のプロの方は彼の
 "体内スパイラル"の筋肉構造にこれまた
 感嘆してらして、様々な視点から
 皆様彼を見てらっしゃる→

 →のだなと、改めて彼の"ミューズ
 "たる所以に気付かされます。
 美しいもの(方)を見て、思わず想像力が
 掻き立てられる。これは分野問わず
 共通なのだな、と。

 Cocoさんのツイより
 最後の公演前のジェイソン動画の訳。
 どうか最後まですべてのスケーターが
 怪我なく健康で終われますように🙏
 ※和訳画像あり

 Stars on Iceさんのツイより
 Inspired & Grateful on & off the ice!
 氷の上でも外でも
 インスピレーションと感謝!
 動画です。

 TBSフィギュアスケートさんのツイより
 最後は、オープニングから1枚。
 ご紹介したい写真は数あれど、
 今宵はここまで。
 楽しみはアフターパンフに・・・
 小海途さん、今年も素敵な写真を
 ありがとうございます! さあ、
 いよいよ今日のファイナルを
 楽しみましょう!
 
 

 ライブドアニュースさんのツイより
【注目】羽生結弦、プロ転向後
 初のアイスショー『プロローグ』
 地上波初放送
 昨年7月にプロに転向した羽生結弦の
 単独アイスショーに独占密着した
「羽生結弦『プロローグ』~
 プロフィギュアスケーターとしての
 初の単独アイスショー」
(13:55~15:20)を放送する。

 中村滉己/Koki Nakamuraさんのツイより
 いよいよ今日、13:55〜
 羽生結弦 さんの プロローグ が初の
「地上波」で放送されます!
 全身全霊をかけて演奏した千穐楽の
 change 、そして何より羽生さんの
 超絶技を1人でも多くの皆様に観て
 頂きたいです。

 hanaさんのツイより
 同じ演目を複数公演でってなると
 初日が一番盛り上がって後は落ち着いて
 いきそうなのに、羽生くんの場合は
 逆にどんどん盛り上がっていくのが凄い✨
 羽生くんは複数公演行くファンが
 多いのを知ってるよね😊
「違うプログラムも見たいという声を
 受けたいと思って3つ披露する
 ことにした」って言ってたけど→

 →同じ場所では日替わりで違うプロを
 披露してくれて、場所が変われば
 そのプロを更に磨きをかけて変化させて
 魅せてくれる✨常に全身全霊で演技を
 届けてくれ、観れてよかった😭
 と必ず思わせてくれる✨
 明日いよいよ最終日❄️現地でたくさん
 感謝の声を届けたい!💫

 小乌龟さんのツイより
 yuzu上海冰鞋展,膜牛快乐☺️🌻
 上海スケート展
 動画です。
 
 泉区プラスさんのツイよ
 羽生結弦選手の記念樹「ゆづ桜」の
 夜桜ライトアップ! in
『アイスガーデンプロジェクト
  IZUMIパークデイ』
 画像あり
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいお写真や動画。 | トップ | 幸せの余韻。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にな)
2023-04-09 11:56:16
こすもさん、皆さま、こんにちは
こすもさん、今日も更新をどうもありがとうございます

大阪、奥州、横浜と続いたSOIもいよいよ大楽となりましたね!
毎日毎日ゆづ君を見られて幸せだった日も今日まで、でもそのラストにプロローグ地上波放送とはうれしい洪水ですね

昨日はこの世ならぬ美しさのハク様に夢心地でいたところに奔放な阿修羅君が現れて蠱惑的なダンスを披露され、うっかり目から鼻血を噴くかと思いました(笑)
ゆづ君ってどうなっているんでしょう、衣装が変わると人格まで変わっちゃうの?(そうゆう映画ありました)音楽に身をゆだねているからかな

今日は何を見せてくれるのか楽しみで仕方ありません!
そしてさすがのマグロさんも今日を終えたらゆっくり休まれるといいなあと思います
こすもさん、趙さんもお身体お大事になさってください
 それでは
返信する
Unknown (おかか)
2023-04-09 12:03:30
こすもさん、皆さん、こんにちは!
いよいよSOIも最終日!!!

羽生くん、スケーターの皆さんが満足のいく演技ができますように!
今日行かれる皆さん、楽しんで来て下さいねーー!
レポお待ちしてます!(これまでレポして下さった皆さん、ありがとうございます!!)

こすもさん、連日の記事更新を本当に、ほんとうにありがとうございます。
こすもさんが早く現地観戦ができますように。

今日は配信でリアタイできそうです。
羽生くんの今日のプログラムは何でしょうか???
ワクワク!!
返信する
チケットぴあで見ました。 (ハルカ)
2023-04-09 17:40:16
こすもさん、皆さん、こんにちは。

こすもさん、毎日更新して頂いてありがとうございます。

私、本当は、昨日見るつもりだったんですが、また、私のドジで、視聴券を取得していなくて、慌てふためいて、今日のを買いました。

やはり、もう言うことなしに、ユヅ君の演技は、今まで以上に、キレキレで動きが激しくて、もう、見応えがあるなんてもんじゃない、大満足です。

テレビのプロローグもHDDで録画を撮ったから、ゆっくり楽しみを取っておいて、後でゆっくり見ようと思います。

こすもさん、お身体大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (ミッフィー)
2023-04-09 18:20:00
こすもさん、皆さまこんばんは🌆

昨日と今日、SOI横浜行ってきました!
昨日はA席、この世のものとは思えないほどの美しいハク様、最初はオペラグラスで見てたのですが、途中から外して。どうしてこんなにもゆづくんのスケートは美しいの?、って思ったら涙がいっぱい出てきちゃって…😭😭😭

今日は、アリーナ席で出入り口の近く。最初の声出しも聞こえて、スケーターの出入りも見える良きお席でした😊
実は私、昨日、なかなか寝付けませんでした。ファントム→阿修羅ちゃん→あの夏へ、と来て、今日は果たして?と思ったら、急にソワソワしてきて、何度も何度も目が覚めて今日を迎えました。阿修羅ちゃんのコール&レスポンスも予習し、ファントムが出てきたらきっとすぐ泣いちゃうだろうと予想し…

今日は阿修羅ちゃんでした(^^)
ファントムだったら泣く〜と思ってハンカチ準備してた💦会場、すご〜い盛り上がりで、自分でも不思議なくらいきゃーきゃー声出し、予習したレスポンスもできて嬉しい😊
ゆづくんも喜んでくれていたら幸せ❤️❤️❤️❤️
会場の一体感といったら、もうこれ以上ないくらいで。直接コネクト出来て、すご〜く幸せでした!
ゆづくん、ファントム様はまた次にお願い🙏🙏

まだまだ興奮しててまとまりませんが、明日からまた仕事頑張る気力は出てきました!
ゆづくんありがとう😊
スケーターの皆様お疲れ様でした!

また来ます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事